ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

お先に8周年、チェルブリ号。 

 

今日4/15は、うちの車(ハイエース・仮称チェルブリ号)8周年の日。

ブリがウチに来る2週間前にやってきたチェルブリ号。


27万キロ強、よう走ったねぇ。

この前振り返ったのが3年前。

その時以後からのチェルブリ号の写真があまりないなぁ。。。

しかも、行った場所は北の方ばかりで、
IMG_20151106_152512_20170414235238126.jpg
(2015.11.6;北海道中標津町・LAUKIKA)

この辺は、2015年北海道のくだり。ぬかびら温泉では、ノーマルで雪降ってびびった俺。
IMG_20151108_141053.jpg
(2015.11.8;北海道糠平温泉・中村屋)

この3年、ルアーさせに東北には良く行ったが、スタックして冷や汗をかいたことも。。。
IMG_20160918_172435.jpg
(2016.9.18;秋田県酒田近郊)

毎年訪れる國安。このアングルでの写真は良く撮る。
IMG_20161210_151653_2017041423523929d.jpg
(2016.12.10;新潟県出雲崎町・季節宿國安.)

この3年、あまり西の方へ行く機会が減った気がする。
IMG_20161229_162656_2017041423524162b.jpg
(2016.12.29;三重県志摩市・エバーグレイス)

まぁ、ここは近場ですがね。
IMG_20170121_140537_201704142352424d4.jpg
(2017.1.21;富士山を望む)

トヨタの友人曰く、ハイエースは40万キロは大丈夫!と言ってくれているので、まだまだ乗り続けますよ~

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

オーダーメイドペットグッズ専門店「オリジナルペット」に紹介されました。 

 

ひょんなことから、
オーダーメイドペットグッズのネットショップ「オリジナルペット」さんから取材をうけることになりまして。

「オリジナルペット」さんURLはこちら。
http://www.original-pet.com/

ペットと旅するおススメの宿を紹介するというコラムにて、
チェルブリとの旅行の中で一番おすすめの宿を紹介して頂けないでしょうか、とのこと。

…う~ん、悩む。

悩んだ末、昨年泊まった昼神温泉の「むらさわ」にしました。
この時の記事はこちら。

IMG_20160816_110634.jpg
IMG_20160816_111159.jpg

1泊2日3食付きで利用、アーリーチェックインで到着日の昼食から頂きました。宿の方達もフレンドリーで、とにかく気を遣わずに寛げたところがこの宿のおすすめのポイント。

詳しくはこちらのコラムにて、
私の「ペットと泊まれる宿」No1!
http://www.original-pet.com/c-fpage?fp=hotel-for-pet

ここに紹介する次第であります。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

MANUAL graph 

 

P2182055.jpg

裾野市にある"MANUAL graph"

P2182057.jpg

元々は業務用の家具を作っていた小さな家具工場が、

P2182056.jpg

新たにスタートさせたソファ・ベッド専門のブランド。

こんな住宅地に、って場所にあって、今まで沼津に住んでいて全然知らなかったのだが、

ウチのテーブルの唯一持ちこたえていた椅子がこんな風になってしまったので、リメイクしてもらうことに。
P2182052.jpg

別にチェルブリが破いたわけでもなく、俺の体重でぶち抜いたわけでもなく…、経年劣化ですよ。

ということで、本日取りに行ったら、
IMG_20170225_172213.jpg

ウレタンを厚めに入れてもらって、良い感じです♪

IMG_20170225_172225.jpg
テーブルと共に末永く使っていきたいですな。

こちらは俺が気に入ったソファ、地域ブランド「富士宝永山ソファ。」
お尻が沈み込む独特な座り心地が非常に良かった。
まるで雄大な富士山に体ごと包み込まれるようなそんな座り心地の1人掛けソファです。(HPより)
P2182053.jpg

ただ、もし買っても、

PC161421.jpg

きっと、チェルブリに占領されるに違いない。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年2017 

 

あけましておめでとうございます。

2017年賀

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

K.B. 

 

先週の木曜日。Kick Boxingのトレーニング。

IMG_20160804_211327.jpg
嫁曰く、手がぷらんぷらんしてカッコが悪いと。蹴る時にスムースに動けるように、なるべく力を抜こうとしているのだが、(他の写真や動画を見ると)確かにイカン。

IMG_20160804_211406.jpg
体だけは柔らかい、軟体動物の嫁。
IMG_20160804_211431.jpg
脚は良く上がる、ちっ。


今晩のトレーニング。

ワン・ツー。
P8100331.jpg

左でジャブ、右ストレート。体が流れて真っすぐ打てない。

P8100340.jpg

メニューの最後はパンチとキックのコンビネーション。

P8100332.jpg

今日は、前回より手をぶらんぶらんさせないように蹴るべし!

P8100337.jpg

最後のコンビネーションは、1分間トレーナーの言う通りにパンチやキックを繰り出す。

…が、いつまで経っても終わらない。
P81003372.jpg

「あ、タイマーが止まってましたw」

ゼェゼェ…疲れた…


いつも、チェルブリは付いて来たがるので車待機なのだが、今日は暑いので家でお留守番。

帰ってきて、オヤツをねだるチェルブリであります。

VID_20160810_2215434.jpg

特に積極的なのはレイチェルであります。

VID_20160810_221543.jpg

こんなときだけ、跳びます。跳びます。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

今年も梅酒を 

 

毎年恒例のやつです。

IMG_20160617_212059.jpg

夜、西友で買ってきた南高梅3kgをアク抜き。黄色くなってきているので時間は2時間半程度。

IMG_20160617_235431.jpg

よく拭いて水気を取り、ヘタを竹串で取って、

IMG_20160617_214349.jpg

この方達に漬けてもらう。

IMG_20160618_002600.jpg

ブランデー約2L+はちみつ500g、泡盛約1.5L+黒糖450g、ウイスキー約1.6L+氷砂糖500g。いずれも梅は1kg。

今年はいつまで持つのだろうかね…ん?

IMG_20160618_000759.jpg
あら、チェルブリが起きてきたな。

IMG_20160618_000817.jpg
はいそうですよ。

IMG_20160618_001000.jpg

え?今から行くのかよ。

もう日付が変わってるんですけど…。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

謹賀新年2016 

 

あけましておめでとうございます。

2016年賀(3)

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

今年も梅酒 

 

今年も梅酒をつけますた。

土曜に西友で買ってきた南高梅3kg。そのうち2kgを日曜の晩にアク抜き。黄色くなってきているので時間は2時間と短めに。
DSC_0057_201406142148273f5.jpg
(スマホで撮った写真が、microSDカードがおかしくなって失せてもうたので、去年の写真でごまかす)

いつもの如く水分を拭き取り、ヘタを竹串で取る。
DSC_0060_20140614214826d57.jpg
(これまた去年の写真)

一番右は、梅1kgに、ホワイトリカー1.8L、氷砂糖600g。
真ん中は、梅1kgに、ホワイトリカー1.8L、はちみつ400g、氷砂糖200g。
平和苑のおいちゃんが言うてたように、はちみつで漬けてみた。氷砂糖と味を比べてみよう。俺の作り方はたいして手間は掛けていないが(笑)
はちみつは溶けにくいので毎日軽くゆすって混ぜましょう、とあった。
P6170345.jpg
一番左は、月曜日の晩に漬けたのだが、梅1kgに、ウイスキー1.8L、黒砂糖400g、氷砂糖200g。ウイスキーは特にこだわる事も無く、トリス(だったはず)のプラ容器のやつで。

1年置くと熟成が進み、まろやかで味わいが深くなる、とか、よく書いてあるのだが。
昨年「も」3ヶ月後に、すべて飲みほしちまった…。果たして今年は…。


そんな梅酒を漬けた日曜日はと言うと…

午前中用事があって、足柄cocoへ行ったのだが。
IMG_4708_201506182321432f9.jpg
誰もいない(笑)

しかも日が照って来て、暑くなってきたぞ。
IMG_4699_20150618232142553.jpg

なんじゃその耳は。
IMG_4697_20150619000722914.jpg

ちらほらお客さんもやってきたが、暑い。みんな奥のランへ移動していた。そろそろ、遊ぶのは涼しい朝夕にしないとな。

帰って、飯食って、そこまで言って委員会見て、競馬見て…

夕方、いつもの公園へ。
IMG_4731.jpg
この日も盛況ですばい。
IMG_4739_20150619000723575.jpg

チェルブリもマッタリ気味だったので、活気づけるために遊具で遊んでみた。
IMG_4744_20150619000724bc4.jpg

やっぱりチェルブリ大興奮。
IMG_4747.jpg

ん?嫁にもやれって言っとるぞ。
IMG_4750.jpg

見よ。期待に満ち満ちたチェルブリの表情を!
IMG_4755.jpg
IMG_4759_20150619002928893.jpg
IMG_4765_201506190029306d7.jpg

ルアーじゃないぞよ、アホプリ(笑)

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

200000 

 

199999…
DSC_0062_2015020922224841f.jpg

200000!
DSC_0065_20150209222247095.jpg

足掛け5年10ヶ月。チェルブリ号(仮)、まだまだ走ります。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

2015 

 

あけましておめでとうございます。

2015年賀(2)

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top