ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

沼津自慢フェスタ2017 

 

今年は、9月7、8、9日で開催。
9月9日の四尾連湖カヤックを終え、パンク後スペアを履いていた左後のタイヤを新品に履き替え、帰宅したのが17時頃。

さて、ふく家と一緒に、沼津中央公園に向かおう。
IMG_3772_2017091223223820c.jpg
いやぁ、沼津にこんなにたくさんの人が居たんかよ!(笑)
ってぐらいの人だかり。飲食の店舗数も去年より増えとる!!

IMG_3771_201709122322333ca.jpg
こちらで沼津のbarのバーテンダーが並び、自慢のカクテルを提供。

この人ごみ、当然ながら座るところが無い!

しか~し!
IMG_3774_201709122322352c1.jpg
今年は狩野川沿いのエリアが新設!
しかも、「山正」「王味」「美食倶楽部 蓮」などなど、メインの店舗が並んでいる!

さぁ、らせん階段を目指すのだ!
IMG_20170909_173659.jpg

おぉ~、こちらも盛況ざます。
IMG_20170909_173849.jpg
ここなら階段に座って飲食できるアルね。

とかなんとか言ってたら、テーブルが開いたぞ。ふく家と4人分の場所を確保!
njf.jpg
買出したつまみとビールでカンパイじゃ。
IMG_20170909_174736.jpg
当然、チェルブリもふくちゃんも、
IMG_20170909_174739.jpg
「くだしゃい♪」だったのだが、写真が無いなぁ…
IMG_3781.jpg
そして、色々な方々から声をかけられ、可愛がってもらったチェルブリ&ふくでありました。

IMG_3786_20170912233434cee.jpg
19時を過ぎたらこんな感じ、日が暮れるのが早くなったな。

さて、ほろ酔い気分で歩いて帰宅。
IMG_3788_20170912234323c84.jpg
引き続き、二回戦。
IMG_3789_2017091223432450e.jpg

相変わらず、ふくちゃんの動きが気になるブリ。
IMG_20170909_203744.jpg
いつもの如く監視の目、ふくちゃんが動くと着いて行くブリ。
P7230760.jpg
ふくちゃんがテーブルの下で寝ると、ブリも。仲良しにしか見えん…w (写真は以前のもの)

さて、この日箱根に遊びに来ていたアロゥ家が、我が家に寄ってくれた。
P9090970.jpg
ナルっちとアロゥを見て、喜びまわるレイチェルの動きが早すぎて、はたまた、嫁が酔っ払っていたせいか、ブレブレ。
P9090973.jpg
そしてふくちゃんを見て、鞭のようにしなるアロゥ。
P9090974.jpg
これぞウィペット。
P9090981.jpg

前日が誕生日だった、アロゥ。11歳の誕生日おめでとう~!!

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

マーニー家での夜のひと時 

 

8月25日(金)

IMG_20170825_182248.jpg
夕方からマーニー家にお邪魔させていただく。

IMG_20170825_182254.jpg
富士見高原2泊3日キャンプ帰りのジョジョスー家も合流。

IMG_3647_20170902000101020.jpg
再会に喜んでおったレイチェル。

IMG_20170825_182340.jpg
さて、落ち着いたので、

IMG_3652_2017090209385413b.jpg
IMG_3653_201709020929372aa.jpg
IMG_20170825_185832.jpg
カンパイ!

俺が枝豆をむさぼり食うペースでgoさんがキュルノンチュエの白カビ熟成サラミを食いまくっていた(笑)

カワイイお召し物を着て降りてきたリリィちゃん。ポーズがカワイイ♪
IMG_20170825_194605.jpg
ファッションショーの後は、
IMG_20170825_195738_20170902091125749.jpg
踊りまくるsoちゃんとソフィちゃん、元気一杯だ。
こんだけ動けるのが羨ましいぞ!

3月の時よりもでっかくなっていた(当たり前だが)keiちゃん。。。のふともも。ぷにぷに♪
IMG_3651_.jpg


ちなみに、ジョジョスー家と飲むといつも飲み過ぎて轟沈する嫁。

ペース早いっちゅうに。。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

夏休みの思ひ出1 

 

8/17、旅行から帰って来て、

IMG_20170817_185809.jpg

ニコリヤ家に我が家で再会できて喜ぶチェルブリ。

IMG_20170817_185813.jpg

沼津近辺のあれこれを愛するブラック氏が翌日は沼津でランチしてから帰ると言うので、ならばとニコリヤ家をお呼びして、

IMG_20170817_192545.jpg

岐阜で買ってきた奥美濃古地鶏のケイチャンと、明宝ハム、キュルノンチュエの白かび熟成の乾燥ソーセージをツマミに。

0817_20170829225556d4b.jpg

うどんを入れて〆ました。

IMG_20170817_194319.jpg

お客様のフトンでシンクロしないよ!

IMG_20170817_194332.jpg
ニコリヤはまったり…Zzz

IMG_20170817_194430.jpg

おっと、チェルブリもシンクロしたまま寝ちまったよ。。。


翌朝。ニコリヤ御夫妻が極楽湯に行ってる間、ニコリヤは我が家でお留守番。
NL.jpg

午前中はマッタリした後、山正ランチへ。

IMG_20170818_112903.jpg

この暑い中、あいも変わらず行列が。早くから並んだ甲斐があって3番目に入店できました。

IMG_20170818_115057.jpg

嫁はマグロのづけ丼、俺は5色丼♪ ニコリヤ家御夫妻は山正丼。久々の山正ランチは大満足であります♪

IMG_20170817_190448.jpg

帰って、甘いものをば♪

IMG_20170818_122437.jpg

ニコリヤ家がうちの近所のスーパーで買ってきてくれた「三島マンゴー」。
これが旨かったんだよ♪ やるな!三島! (でも畑は清水町にあるらしいが)。

「みしまんごー」で無いのも好感!!

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェル師匠と、カルアミルク家来訪の巻。 

 

7月に入って一気に蒸し暑くなってきた。
昨日は早くも台風が上陸したんだけど、台風一過、一気に梅雨明けして、今年の夏は猛暑になるのかね。
シニア犬には堪える夏になりそうな予感。。。

そんな7月の最初の土曜日。久々に土曜出勤したんで、チェルブリはツマラナイ日だったろう。

帰って来て夕方に公園に連れてってやると、
IMG_2861_20170704235245fa1.jpg
楽しそうであった。こんな感じでね。

この日からブリは散歩10分間解禁。あちこち歩いてにおいを嗅ぎまくっていた。

ひさびさのうなぎちゃんにも遭遇。
IMG_2862_20170704235247538.jpg

活発な柴犬さんと御挨拶。レイチェルはすぐにチェックや。
IMG_2866_201707042352474e1.jpg
若いけど、女の子だったので遊びません(笑)。レイチェルはノリが悪かったけど、綺麗な子だったねぇ。

そして、パピーの甲斐犬さん(9ヶ月だっけ)が登場すると、みんなの興味の的に。
IMG_2876_201707042352490b7.jpg
ブリはガマンじゃ。

シッポをおっ立てて、自分が上である事をアピールするレイチェルおばちゃん。
IMG_2881_20170705001748993.jpg
10歳近く年上だしねぇ。

若いけどメスなんで、レイチェルの興味の的にはならないパターンなのだが。
IMG_2882.jpg
どうやら見どころがある、と、レイチェルの眼には映ったようだ。

甲斐犬さんもまだパピー。遊んでほしくてたまらないようで。
IMG_2879_201707050017478e1.jpg
まさかのレイチェルの弟子決定。

走る甲斐犬、追うレイチェル師匠。もちろんスピードは違うのだが。
IMG_2874_20170705003034706.jpg
この日もデジイチを忘れ、嫁のあいふぉんで撮影。最近はかなり写真撮るのをサボっておる。

追われて、ごろんごろん転がっても、パピーは遊び盛り、楽しそうにもっと追っかけて欲しくてどんどん走る。
IMG_2878_2017070500174692d.jpg
レイチェルの若い頃を思い出して、楽しい気分になったな。

ちなみに、ブリは大層ヤキモチを焼いていた。
レイチェルが追っかけ廻しているのを見て、ワンワン吠えてたなぁ。もうちょい我慢してくれな。


夜。チェルブリが玄関で待ちうける。
IMG_2884_20170705004042426.jpg
ここから先は、ブリを抱えるのに一杯一杯なので写真は無し。

カルアミルク家が遊びに。
IMG_20170701_232130.jpg
おっとカルア、この写真しかない。
IMG_20170701_195403.jpg
なかなか動きが早くて写せなかったのよね。

山正の刺身盛りを差し入れに持ってきてくれた。ありがとうございやす!!
IMG_20170701_193100.jpg
これまた持ってきてくれたワサビをすって頂く。というか、この日は刺身はワサビの為の添え物って事で(笑)。
IMG_20170701_193115.jpg
まずは乾杯♪

IMG_20170701_201023.jpg
この後、ひっきりなしで、ワンずのおねだり攻撃に会う。
IMG_20170701_200500.jpg

ところで。君達。
IMG_20170701_202549.jpg

なんでペットシーツの上で寝てるのかな?

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ハッピーバースデイ? 

 

6月18日。午後から雨予報なので、午前中に遊ばせましょう。

IMG_2605_20170621224200921.jpg
しとしとぴっちゃってます。

ベロゼッタとレイチェルは砂浜で。
IMG_2607_20170621224201e3a.jpg
ブリは待機。我慢しておくんなせぃ。
IMG_2606_2017062123545019e.jpg

下田の浜を思い出したかベロゼッタ。
IMG_2611_201706212242043fa.jpg
果敢に波の中に入ってく。

IMG_2618_20170621224205b18.jpg
紫陽花が綺麗だったので。

スクールのヨットを眺めたりしながら、海辺の公園をお散歩するのでありました。

帰り際に遭遇した黒柴さん。

IMG_2627_20170621224822319.jpg
レイチェルがテンションアゲアゲで向かって行ったが、やっぱり和犬の若いオス、レイチェルのツボ3拍子揃っていた(笑)。
オバちゃんが若者を遊びに誘っておった。

IMG_2624.jpg
ベロゼも仲良くご挨拶。

IMG_2626_20170621224820e8e.jpg
黒柴さんは乗りたかったわけではないが、このようなセリフをつけてみた。
ブリ的には、カートもレイチェルもベロゼもブリのだからね!という表情。

昼は、我入道の"Cafe de ヴィゾン"へ。
IMG_20160124_120425.jpg
(写真は使い回し。この日は今にも泣き出しそうな空模様。)

俺は初めてここの鴨南蛮を食べてみた。自家製ダシが旨い♪
vison.jpg
嫁のチーズケーキはハンバーグセットのデザートなんで量が少ないのね。

ベロゼッタレイチェルが川の字で仲良く。
IMG_20170618_110711.jpg
隣り同士、お互い向きが違うのが笑える。
IMG_20170618_111915.jpg
レイチェルのむちむちオケツに頭をのっけるロゼッタでありました。

ここでベロゼッタ家は帰路へ。ありがとうね~


そして夕方、ロン家が来訪。
そもそも、ブリの入院前壮行会的な予定だったのだが、手術が早まって既に退院してしまったのでお見舞い的な位置付けに。

ベロゼッタ家が帰ってテンションが下がっていたチェルブリ。
このまま休日は終了、と思っていたら、想定外のお友達の来訪で狂喜乱舞。

まずはブリは俺が抱っこして確保。その横を、喜び勇んで家の中を駆けずり回り、吠えまくり、何事か起ったかのような奇声を発するレイチェル。
それを見て、陸に上がった魚のように俺の腕の中で暴れ回るブリ。何とかしてくれw
ひとしきり暴れた後。ようやく収まってきたのでブリを地上へ降ろす。
IMG_20170618_180242.jpg
ブリの立ち上がり防止のため、屈んで対応するロン家御夫妻。かたじけないっ。
この時、本当に珍しい事に、ブリばっかり構ってないでよ!とレイチェルが「キュゥ~」とヤキモチを焼いた声を上げた。いや、本当に珍しい、というか、初めてかも。ブリはしょっちゅう出してる声だけど(笑)

IMG_20170618_180325.jpg
で、一運動したレイチェルはこの表情。

IMG_20170618_181449.jpg
はいはい、落ち着いたな。

IMG_20170618_181454.jpg
大好きなピンクちゃんにレイチェルがいて入れなかったので、ガッカリ気味のロンタンであります。

ということで、ブリのお見舞いの犬用ケーキを頂いた。あざ~っす!
IMG_20170618_181100.jpg
ん?はっぴーばーすでい!?
IMG_20170618_181112.jpg
しかも、ローソクには「PUPPY(パピー)」の文字が(笑)

(ロンママの名誉のために)お店の人が間違えただけなのね。

0618.jpg
ということで乾杯~嫁のサラダも、ロンママの差し入れもタコ。

IMG_20170618_203539.jpg
IMG_20170618_203545.jpg

遊び疲れた訳ではなく、興奮疲れでぐったりなシニアウィペッツでありました。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ベローチェ全開! 

 

6月17日の夕方、ベロゼッタ家が遊びに来てくれた。

IMG_20170617_162726.jpg

みんなでオヤツでも食っときますか。

IMG_20170617_171916.jpg

カラフルなカッコのブリ。右脚は今週末抜糸予定。


夜は「なんくる」のテラスで飲もうと思っていたが、何故かテラス席にだけ予約が入っていてNG...

ということで、カフェLOTUSへ!事前に電話をして、4人犬連れでと言ったら、テーブルと椅子を用意してくれていた!

IMG_20170617_180306.jpg

店内で、ポージングぅ~、しているように見えるTechito氏。下田帰りの赤く焼けている肌が、ピンクのTシャツと一体化している(ように見えないか…)。

IMG_20170617_181104.jpg

ビールとハイリキで乾杯!

IMG_20170617_180440.jpg

この後はボトルワイン×2で。

IMG_20170617_181609.jpg
パンに良く合う、イカのトマト煮とポテト。
IMG_20170617_182027.jpg
牛すね肉とビーツの煮込み。
IMG_20170617_182812.jpg

IMG_20170617_191300.jpg
IMG_20170617_184426.jpg
IMG_20170617_184419.jpg

IMG_20170617_185448.jpg
ムール貝とえびとルッコラのコンキリエ&サーモンのクリームパスタで〆。
IMG_20170617_191711.jpg
美味しゅうございました!!

帰ってもう一飲み。疲れの見えた男性陣は、意外と早くZzz・・・


これは翌朝の写真かな。

IMG_20170618_080016.jpg
四頭仲良く、布団の上で寛いでおる。

ん?
IMG_20170618_080041.jpg

ベローチェ王子。無防備すぎますよ。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

けごゆいレイチェル。 

 

5月20日。朝からジール家と待ち合わせですばい。

IMG_2083_201705270050522c8.jpg
IMG_2079.jpg
IMG_2085_2017052700505348b.jpg
お天気も良く、お散歩日和。

チェルブリ垂涎のターザンだ。いつの間にブリ、飛び乗ったんだ?
IMG_2109_20170527005220a56.jpg
IMG_2118_20170527005222aec.jpg
大興奮なのは、顔を見れば一目瞭然。
IMG_2120_20170527005222c17.jpg
IMG_2127_2017052700522489f.jpg
興奮するオバサン達に、引き気味のジールである(笑)

やっぱ暑いよね。
IMG_2152_20170527005709add.jpg
レイチェル涼もうね(笑)
IMG_2155_20170527005710dee.jpg
テンションが落ちるレイチェルを嘲笑うブリw
IMG_2212_20170527005931f4e.jpg
レイチェル、けごゆかね(毛濃ゆかね)…
IMG_2213.jpg
濡れたらようわかる。腹もいつの間にかもっさもっさやし(笑)

早く水から出ようと、「ばっしゃんばっしゃん」駆けるルーカス。
IMG_2168_20170527005712c66.jpg
みんな、水に濡れたら興奮するんよね。
IMG_2182_20170527010422f43.jpg
ルーカスがルアーになって、おばちゃん二頭が追っかける展開。
IMG_2183_20170527010423d4f.jpg
興奮したブリ、久々にレイチェルにちょっかいをかけていた。
IMG_2185.jpg
怪我してから、イマイチ走るのに自信が無くなったんか、
レイチェルが走れ走れと責め立てても、あらぬ方向を向いて「ブリちゃんは走らないもん」と一切走らなかったブリ。
当然、以前よくやってたレイチェルへのボディアタックなんか、ここんとこ全然しなかったのだが。
この日は、ルーカスを二頭で追っかけていたどさくさで、興奮したブリがレイチェルにちょっかいをかけてたのね。
随分ブリも復調したということだろうか。

そしてルーカスとブリ。
IMG_2187_2017052701042563c.jpg
この日もルーカスはブリの後を追って、というかブリのやる真似をしていたというか。
IMG_2329_20170527011715714.jpg
ブリ姉さ~ん!遊んで~
IMG_2219_20170527011717371.jpg
って感じである。

ん?ブリンドルの子が?
IMG_2220_20170527011833589.jpg
ウィペッツも興味津々。
IMG_2224_2017052701183600a.jpg
優しいピットブルさんでありました。
IMG_2221.jpg
仕草がかわいい!
IMG_2222_201705270118357e2.jpg

そして、広場で、
IMG_2287.jpg
レディーゴーで走るレイチェル、
IMG_2309.jpg
ルーカスのボールで遊ぶブリ。
IMG_2328_20170527013127b29.jpg
よく遊んだな。

お昼は修善寺の「やまびこ」へ。
IMG_20170520_122118.jpg
初めてテラスでいただきました。
IMG_20170520_123112.jpg
ジールこっち向いてよ(笑)
IMG_20170520_122108.jpg
すっかりマッタリなチェルブリ。
yamabiko_20170527013320e02.jpg
天ぷらが結構ガッツリ量が多いのね。
IMG_20170520_125438.jpg
あら?

寝てるレイチェルの頭に蕎麦が…w

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

前夜祭。 

 

5月13日。夕方、いつものわんわんフィットネスへ行き、ブリのリハビリ。

IMG_2194.jpg
バランスボールに乗る。気持ちはオヤツに集中、集中!(笑)
IMG_2197.jpg

右肢を上げたり、
IMG_2201_20170520234420037.jpg
左前と右後を上げたりして、
IMG_2203_20170520234422aeb.jpg
左後肢に負荷をかける。

フリー解禁になってから1ヶ月半ほどになるが、どうも右足重心で動いているようだ。特に、軽い駆け足(キャンター)の時には明らかに右足だけで蹴っているのが分かる。何かでスイッチが入って襲歩(ギャロップ)になった時には左も使っているようだ。コーシング時にも、左右の差がさほど無く使っている気がしたので、コーシング自体がリハビリになるかもしれないと思ったが、それだけに負担がかからないように調整しなければいけないだろう。
左後肢の状態に不具合があるわけではないようだが、左後肢の骨の形が変わったことで左右のバランスも変わってきたのかもしれないが、メンタル的な要素も大きい気がする。

IMG_2205_20170520234423147.jpg
そして泳ぎませう。
IMG_2206_20170520234844c7f.jpg
これも、左後肢に負荷をかけつつ、膝に負担がかからない筋トレだからね。

そしてドライヤーで乾かす…
IMG_2208_20170521174751da7.jpg
これが一番嫌いなブリであります。

さて、この後は、ダービー家へお邪魔しやす。
IMG_2209_2017052023502943b.jpg
明日は、ダービーは初体験となるエクの練習会に揃って参加。前夜祭的に…写真左下の赤々としているのが貞子ちゃんのニラキムチとタコキムチなのだ。
IMG_20170513_191023.jpg
乾杯~♪
本日は、乾杯の後はひたすら日本酒ナイトなのであ~る。
IMG_20170513_190754.jpg
代わりばんこに寛ぐチェルブリ。
IMG_20170513_192231.jpg

チャーシューが出てきた…
IMG_20170513_192832.jpg
おっと、ダービーしゃんとレイチェルくだしゃいってか?
IMG_20170513_192347.jpg
(当然、ブリもさんざん「くだしゃい」って言っておったがね)

メインは、ピェンロー鍋であります♪
IMG_20170513_210241.jpg
御馳走様でした♪

俺は、途中、何時間か突っ伏しておったが、
IMG_20170514_023256.jpg
結局、ちゃんと寝たのは2時半を過ぎていた…

ホント、明日エク行くんかいな…?

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

近場で過ごしたレイチェルの誕生日。 

 

近場で過ごしたレイチェルの誕生日。

IMG_2116_2017050123451097c.jpg
昼前、"Cafe LOTUS"へ2度目の訪問。
IMG_20170429_113444.jpg
テラスは犬OKということで、初めてチェルブリと一緒に来てみた。
IMG_20170429_113427.jpg
テラスで食べられる季節になったなぁ。

ランチは、スープとドリンク飲み放題。
IMG_2117_20170501234514ddb.jpg
ハウスワインも飲み放題なのである。もちろん、この後は赤ワインもおかわりしていた嫁。

?なんですか?このセミみたいなモノは…
IMG_2118_20170501235049e29.jpg
うおっ、灰皿でないか(驚)
IMG_2119.jpg

おれはクリーミーなカレーセット。
IMG_2123_20170501235052dc8.jpg
で、嫁はハンバーガーセット。
IMG_2124_201705012350546d5.jpg
で、通常ランチは3種類あるのだが、入店時既に一つがボードから消されてあった。
店内にワインのおかわりをしに入った嫁が、他のお客さんが食べているのを見て、マスターに訊いてみると「牡蠣とキノコのクリームパスタ(ファルファッレ)」なのだが、売り切れたとのこと。
だったのだが、少しならありますよ、とのことで特別にサービスで出していただいた。
IMG_2126.jpg
ありがとうございました!
クリームソースのパスタなんだけどかなりあっさりで、期待にたがわず旨かったっす♪♪♪

せっかく天気がいいので、広場にいくべ。

IMG_0945_201705012358575d2.jpg
IMG_0965_20170501235858005.jpg
こういう広い所での2頭でフリーもひっさびさなんでね。ブリに「走れ走れ!」と、レイチェルは猛攻撃。
IMG_0967_20170501235859c21.jpg
IMG_0976_20170501235901359.jpg
IMG_0982_201705012359026fd.jpg
お花の中を「あはは♪うふふ♪」状態で、
IMG_0987_20170502000209069.jpg
IMG_1005.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1055_201705020002124ff.jpg
IMG_1018_201705020002118fc.jpg
存分にゴロンゴロンして御満悦。
IMG_1028_20170502000403037.jpg
IMG_1032_20170502000405c6d.jpg
IMG_1035_20170502000405e6e.jpg
ブリも勇ましく上の方へ登って行っておりました。

で、夜。うちでルイキャロ家としもさんを呼んでモツ鍋。(ルイキャロはお留守番)
IMG_20170429_195228.jpg
ちょっとした、レイチェルの誕生祝い、みたいな。

IMG_20170429_194112.jpg
アイラ家から戴いた、レイチェルの誕生年2007年の白ワインをいただき、
IMG_20170429_194311.jpg
IMG_20170429_184948.jpg
ワインではなくて、ツマミに反応するチェルブリである。

そして久々のチャーリー登場!!
IMG_20170429_200610.jpg
もう11歳なのだが、年齢を感じさせない落ち着きの無さ、いや、元気のよさ!(笑)

そして、しもさんが重そうに持って来たのは…
IMG_20170429_201327.jpg
一升瓶の日本酒。
いやいや、2本も持って来なくても…(笑)。でも、結局1本は開けたよね~

久々にチャーリーに会って、大喜びのレイチェル。
IMG_20170429_201100.jpg
チャーリーも久々に我々に会って、大喜びでばんばん膝の上に乗って来ておった。

そんなチャーリーの事が苦手なブリ。
IMG_20170429_200604.jpg

レイチェルの昔のお友達(ブリが来る前のお友達)のことは、イマイチ気に入らない心の狭いブリ。

すぐ焼きもちを焼くんだよねぇ…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

完敗…、そして乾杯! 

 

ホント天気が悪かった土曜日。
IMG_1836.jpg

霧むせぶ公園で、軽く遊ばせる。
IMG_20170408_123502.jpg
視界が狭いので、ブリも放牧。

IMG_20170408_123530.jpg

う~、やっぱり霧雨が酷くなってきた。退散~。


さて、夕方。

久々にアイラがやってきた。アイラは会社の後輩夫婦ジャイアン&ジャイ子と一緒に住んでいるイングリッシュコッカー。
IMG_0656_20170412231407f7a.jpg
レイチェルよりちょいとお先に10歳になりました。

レイチェルも、もうすぐ10歳ということで、
IMG_20170408_162807.jpg
生まれ年2007年の紅白ワインを戴きました♪感謝♪

IMG_0635_20170412233437916.jpg
さて、アイラの行動を気にするブリ。

IMG_20170408_162917.jpg
最初はアイラが動くと、すかさず後を付いて行き、監視するアホブリ。
IMG_20170408_162928.jpg

初対面の時、ブリはまだ7カ月。アイラにいらぬ事をして怒られ、挙句の果ては玄関まで追い詰められ身動きが取れなかったブリ。この日も一喝され、
IMG_0640_20170412233440d73.jpg
IMG_0649_20170412233442509.jpg
飼い主がアイラを可愛がると、やきもちを焼き、
IMG_0651_201704122359240c6.jpg

「クワゥゥ~!クゥゥ~!(ん~もぅぅぅ!)」と、
IMG_0652_201704122359266cd.jpg
何だか甲高い声で、文句ばっか言っておった。アイラとは決して目を合わさずに(笑)

「やれやれ…」
IMG_20170408_163116.jpg
レイチェルは、我関せず。

夜、ユータ率いるSP家も合流し、
IMG_20170408_180031.jpg
「九十厨」沼津店へ。

99r.jpg
全く料理の写真は撮れていないが、乾杯~♪

家に戻って、ジャイアンの同期夫婦が合流し、
0408.jpg
再び、乾杯~

まだ拗ねているブリ(笑)
IMG_20170408_214712.jpg

たぶん、日が変わる頃に力尽きた俺。
久々にアイラとの約束を思い出した。いつまで経っても守れないなぁ。。。

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top