ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

白哭かせてよ 

 


結局白は哭けずじまい。二枚切って、サブローピン待ちで上がれたけど、2600。安っ。

12人中4位。微妙…

麻雀の後はてんのてんで忘年飲み。皆四十過ぎて、体力なくなったなw

〆はバリカタで。

category: 麻雀

tb: 0   cm: 2

△top

豪華なケーキのモチーフを知る由も無いチェルブリ。 

 

続き~
「ボンゴヴィラ」の後、この日はアロゥ家にお邪魔させてもらう。
喋ってたらいつの間にやら1時過ぎてたし、珍しく?麻雀もやらずに、翌日に備えたのであったw

そして日曜日は、ロン家(晃一氏は仕事で、ロンママ&ロン店長)が合流。吉岡ドッグランへ、貸切にして遊びに。
IMG_4725.jpg

ここ1ヶ月の間に誕生日が集中(俺、アロパパ、ロンママ、ロン、ゆうこの順)してるんで、合同で祝っちゃおうという会なのである。

-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

熱かった日曜日、飼い主は西をポロットサンダー。 

 

つづき。

夕飯はロムエシアへ。
RoA.jpg

ここでは飲めないので、ノンアルコールカクテルを頼んでみたものの、
IMG_2833.jpg
カクテルなだけに、量が少なし。でも、ただのミックスジュースだ。

ま、とりあえず、きゃんぱ~い!
IMG_2834_20100722000438.jpg
飼い主達がタイ料理に舌鼓を打つ間、
RA.jpg
まったりoffなウィペッツ。
IMG_2830_20100722000439.jpg
ん?ジョジョの目線は…、テーブルの上?

ロムエシアは2度目。ウィペット大四喜の時以来だな。
ん?あの時も。。。ロムエシアで食べると荒れるのか…?

写真、フォト蔵にアップしたのでこちらから。
-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

BFD 

 

日曜日。

アロパパの起死回生を狙った手。

五面張
正解は、
一四七、六九索の5面チャン。ダマでテンパっていたのだが…

詳しくは、こちらを。
-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 6

△top

続・ウィペット大四喜。 

 

続き。

夜、ロン家が合流。家で焼き肉&餃子を焼き焼き。
IMG_3129.jpg
王将の生餃子を持ち帰って、焼き焼き~。
あの時以来、この黄金パターンがブームだ。パリパリ餃子はウマい。ビールも進みまくりっ。マジでヤバい。。

今、流行りの餃子の王将。買いに行ってみると、店は満席、順番待ちの人の列が7~8組ぐらいはいたようで。すごいもんだ。
ただ、お持ち帰り餃子(生)は、順番を待たずにすぐ出てくるのが嬉しい。大して待つことなく、買って帰ることができたのだが。

IMG_3144_20100113213510.jpg
食べ物を目の前にして辛かったのは、ナルッティ。(写真ではまったりしているが)
台所付近で驚異的な跳躍力を見せていた。

アロチェルブリは、走りつかれたんかまったりの図。
IMG_3119.jpg

抱っこされるロン(LL)。暴れるの図。
IMG_3122.jpg
腹を見せるこういう格好の抱っこは、ロン的に慣れてないようで。
「つるん」とした腹を触られるのが苦手だったな。
俺がロンのスターターで腹を触っちまって、ロンとボクシングした時を思い出したぞww

それに比べて、
IMG_3126_20100113213517.jpg
アロゥは、抱っこされるの慣れたもんだよね。

この後、ロン&アロゥはおもちゃのカモさんなんかを「グァグァ」いわせながら、遊びまくっていた。元気ですなぁ~

-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

ウィペット大四喜。 

 

続き。

夜はタイ料理のロムエシア。テラス犬OK~
IMG_5114_20090723001135.jpg

そして、食後はナルアロ家にお邪魔させて頂いた。
ナルアロ家にウィペットがお泊りするのは初めてとのこと。
アロゥ&ロンに、うちのチェルブリ、と、計4頭。ウィペット大四喜状態。
自分のイメージとしては、東⇒アロゥ、南⇒ロン、西⇒チェル、北⇒ブリ (単に年齢順だったりして。)
ちなみに、ナルっちは、ミニピン大三元の一員。

扉の向こうではロンの夕食中。アロゥとブリは。。。
IMG_6889.jpg

そして、ロンの残りをがっつくアロブリ。あれ、ナルっちががっついてる写真がない。。
IMG_6893.jpg
その圧力に、チェルは一歩引いて眺めてるだけであった。

やっぱ、こちらの写真が臨場感があってよろしいかな。。



-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

Ron! 

 

GW最後は、ロン家・マイロ家と、足柄で待ち合わせ。

Bigなロン・マイロ兄弟。
IMG_4553.jpg
IMG_4552_20090510222504.jpg
高橋兄弟みたい(古っ)。

雄大な体躯のマイロ。ロンが来るまで1時間程ずーっとボール投げをしていたと。人犬共にすごい体力!
IMG_4562.jpg

ロンに気に入られたブリ。とても同じ犬種とは思えない体格差。
IMG_4556.jpg

そしてブリは早くも降参のポーズ(笑)
IMG_4555.jpg

この日はとても天気が悪かったのだが、午前中は何とか天気がもってくれたので遊ぶことができた。
(ホームのくせに一番集合が遅かった我々(汗))

用事のあったマイロ家とはここでお別れ。
昼飯はロン家と七曲署、イヤ、七曲屋、違う、藤曲屋へ。
この日のお目当てはイクラ丼だったのだが、今から仕入れるとのことで残念ながら無し。。。
いつものスモーク丼セットを頼む。旨し!次こそはイクラ丼だ!

-- 続きを読む --

category: 麻雀

△top