ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

水曜日の伊豆と真鯛 

 

水曜日、凪家が遊びに来て、いつもの公園に遊びに行った…らしい。

P7270923.jpg
P7270922.jpg

織がルアーになって、チェルブリも織を追い回してよく走った…らしい。

P7270926.jpg
コンデジだったので、大した写真は無い…らしい。
P7270931.jpg
P7270951.jpg
レイチェル、やっぱりいつものやつに興奮していた…らしい。

P7270937.jpg
P7270936.jpg
凪が珍しくブリとつるんでいた…らしい。

お昼は「稲の花」でランチを食べた…らしいが、あまりに腹が減っていたので、ランチの写真を取り忘れた…らしいw
P7270960.jpg
写真はこれだけ。

この後、「犬の駅」へ行き、こんなビールを飲んだ…らしい。
P7270961.jpg


夜、沼津に戻り「真鯛」へ。
P7270977.jpg
「小梅」が移転した後にOPENした、その名の通り、「鯛」中心のお店。

P7270962.jpg
ここで、出張帰りの私が合流。
P7270963.jpg
かんぱ~い。

P7270964.jpg
鯛のカルパッチョと、鯛刺し。普通の刺身と燻製と炙り♪
P7270965.jpg

途中、飲み比べたりしつつ…
P7270968.jpg
P7270966.jpg
P7270969.jpg

鯛の塩釜焼♪
P7270971.jpg
P7270973.jpg

〆は鯛しゃぶで♪
P7270975.jpg

帰ってもう一飲み。
P7270978.jpg

明日が会社でなければ…

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

俺が出張に行ってる間に…らしい。 

 

なぜかレイチェルだけカメラ目線…らしい。

IMG_7778_20151002233153a47.jpg

ウィペッツ4頭でおねだり中…らしい。

IMG_7783_201510022331545f5.jpg

シルバーウィークも終わり、泊まりで出張に行ってた時、ベロゼッタ家が遊びに来た…らしい。

IMG_7772_20151002233149a3c.jpg

っつーか、なんだこのブレた写真は!

IMG_7774_201510022331517d2.jpg

設定が変になっていた…らしい。といっても、ひどすぎやしねぇか?

IMG_7775_201510022331517ac.jpg

しかも、俺の大好きなアスパラも食べてた…らしい。って、しかもこんなデカイの、ひどすぎやしねぇか?(笑)

IMG_7784_20151003000305f39.jpg

ベローチェとブリが仲良く寛いでいた…らしい。まだまだ、写真が酷い…。

IMG_7785_201510030003063ab.jpg

ベローチェとブリが遊んでいた…らしい。何がなんだかわからないがw

IMG_7789_20151003000308bda.jpg

おっと、画質が良くなった。なんだか、ブリ無表情だなw

IMG_7788.jpg

ロゼッタが寛ぐレイチェルに挨拶している…らしい。

台の上に置かれた「酒のほそ道」が…

言わなきゃ見えないか(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

Clockwise 

 

金曜日は用事があって午前休。朝ちょいと時間があったので、いつもの場所にチェルブリを遊ばせに行った。
P2270159.jpg

イレギュラーなお出かけに気分はアゲアゲなチェルブリ。
P2270152.jpg

高速もじょもじょをかますレイチェル。
P2270158.jpg

お友達にも御挨拶のレイチェル。
P2270155.jpg

恐る恐る、頑張ってるブリ(笑)
P2270162.jpg
やさしいゴールデンさんなのにね。

珍しく、レイチェルがブリに追っかけさせているが…。

時計回りですか。。。

う~ん…NPAも、秋田も、反時計回り(左回り)なんですけど。。。

次は、逆でお願いね。。。

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

5月の平日の話 その2 

 

5/9、花金(死語)の夜ですか、ふくちゃん家が再び遊びに来てくれました。
IMG_8888.jpg
大型犬が苦手なブリ、今回も一定の距離を置き様子見であります。
IMG_8890_20140520230343595.jpg
まずは、ふく家からの差し入れ「ベアレンビール」6種を飲み比べであります。
IMG_8895_20140520230906d92.jpg
ん?どこの地ビール?盛岡!?
IMG_8892_20140520230342f0d.jpg
奇遇にも、GW後半のふく家は東北を旅行していたそうで、我々とはニアミスでしたね。
IMG_8897.jpg
やはりニンゲンの食べ物は魅力的でしたか。
IMG_8900_20140520230904203.jpg
食べ物を介して距離が縮まる、ふくちゃんとブリであります。
IMG_8904_20140520230905088.jpg
そして、ふく家の差し入れ酒その2、見た目はワインなんですが日本酒です。1.5リットル。美味しく頂き、嫁は床で寝ておりましたw 


5/12、お昼からmickyさんとポバドが遊びに来た…そうです。
DSC_0955.jpg
久々に「セルコバーガー」に行った…そうです。くぅ~…

河原をお散歩。
DSC_0957.jpg
レイチェルは「帰るまで動きません」的に、おすわりをしていた…そうですw

この日は御主人が徳島出張とのことで、mickyさんが単身沼津へ遊びに来てくれたのであります。
IMG_8957.jpg
落ち着いたぽーとブリ、と思ったら、ぽーが腹出して背中をすりすり、可愛いもんであります。
IMG_8959_20140520232541597.jpg

「くだしゃい!」的なバドとブリ、こちらも距離が縮まる瞬間であります。
IMG_8964_2014052023254003b.jpg
そして、布団で寛ぐぽーとブリ、微妙な距離感。
IMG_8968_2014052023253954b.jpg
しかし、ポバドは体が大きいですね。そしてブリと3頭でいると、ブリンドル模様で目がちらちらします(笑)
IMG_8970_20140520232538da2.jpg
ここに白くておチビなレイチェルが入ると、なんだか全然違うのでありますね(レイチェルが並んだ写真があれば良かったのですがね)。

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

5月の平日の話 

 

秋田に行く前、善アニキの家に遊びに行った時であります。自分は仕事だったのだが、善ママと嫁が「田園茶房」に行った…そうです。
DSC_0932.jpg
パンケーキを食べた…そうです。
DSC_0933.jpg
「ブリ」という、首の長いウィペットが、食べ物を求めて「ぬぅ~」っとでてきた…そうですw
DSC_0937.jpg
結局合計二時間程度歩いて、
DSC_0086.jpg
「疲れました~」(人間が、いや運動不足の嫁が)
DSC_0087.jpg



秋田から戻った翌日、ニコリヤ家が遊びに来ました。
IMG_8853.jpg
御主人の仕事の都合により、GW休みが後ろにシフトしたので、沼津に遊びに来てくれました。
IMG_8854.jpg
なんとmiliさんが山正の予約をゲットしてたので、俺は仕事帰りに合流できました。3500円のコースのお料理はこれだけではないのですが、写真がこれだけしかありません。
ya.jpg
そして帰って飲み直しです。写真は、「ネコろぶほめの後ろにニコ氏」。
IMG_8862.jpg

翌朝、自分が会社に行った後、ニコリヤとブリが布団の上でわしゃわしゃ遊んでいた…そうです。
IMG_8866_20140519234036711.jpg
ブリ:「さぁ、嗅ぐが良い!」
IMG_8869.jpg
赤い悪魔がやって来ました。
IMG_8881_20140519234035a8f.jpg
ブリジットを攻撃している…ようです。
IMG_8882_201405192340350ea.jpg
ブリジット、放心状態…のようですw 
IMG_8886_201405192340343fc.jpg
そして、ブリジット、トドメを刺された…ようです(笑)
IMG_8887.jpg
気付いたら、ニコリヤがいない…、どうやら、赤い悪魔の魔の手から逃げ切れた…ようです(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

ニンゲンの食べ物は… 

 

先日の三連休後の月曜日。夕方、嫁から電話が。

「チャッピー家が、帰りがてらウチに遊びに来るんで、なるべく早く帰ってきなよ。」

おっ、飲めるぜ♪♪
と、仕事を切り上げて帰宅すると。

おぉ~!モツ鍋♪♪♪
DSC_0203.jpg
いつもの「若杉」のお取り寄せ。モツ鍋はやっぱ、モツ、ニラ、キャベツ、にんにくたっぷり、以上♪♪


この日はお昼にも客人が。伊豆旅行の帰りにベローチェ家が遊びに来ていた…らしい。
DSC_0906.jpg
あれっ?嫁よ。ロゼッタの写真はあるが、
奥~のほうに居る…らしい、ベローチェがちゃんと写ってないぞ。

DSC_0910.jpg
そして、チェルブリはマッサージをやってもらった…らしい。
DSC_0905.jpg
とっても気持ちが良かった…らしい。

で、ベローチェ家とほぼ入れ替りで、夕方チャッピー家が遊びに来た…らしい。土日のたかつえ~那須の帰りに、伊豆方面で遊んできた…らしい。元気じゃ。
DSC_0202.jpg
伊豆で買って来た肉厚シイタケ♪ いい酒のつまみや。

なんか黄色い目線が痛いと思ったら。
DSC_0214.jpg
ブリかい。

そして、伊豆牛のステーキも買ってきてもらった♪♪
DSC_0206.jpg
こりゃたまらんわな。

肉を切ってたら、ブリの奴。
DSC_0208.jpg
油断も隙もありゃしねぇ…w

順番に並んでください~
DSC_0215.jpg
じゃ無くて…

で、鍋の〆はちゃんぽん麺。
DSC_0213.jpg
ニンゲンの食べ物は何でも美味そうだよな。
DSC_0217.jpg
必死の表情、目~ひん剥いてますわ…w

category: 平日

tb: 0   cm: 2

△top

ポバド来訪 

 

木曜の夕方、mickyさんとポー&バドが遊びに。この日東京方面で友人とランチした嫁、その後mickyさんと待ち合わせて沼津まで車に乗せて来てもらった…らしい。
IMG_6310.jpg
こちらは、オモチャをピーピーいわせて遊んでいるポバド…らしい。
IMG_6309_20140303234540043.jpg

日帰り出張を終え、東京駅のラーメンストリートで、後輩とラーメンのハシゴをして帰って来た俺。「とんこつらーめん 俺式 純」「塩ラーメン専門 ひるがお」の二軒。後輩は何故か二軒目で塩の大盛りを頼み、腹が膨れすぎて後悔しておったw

御夫人方の呑みに合流。mickyさんから頂いた、獺祭(だっさい)のスパークリングを。
IMG_6315_20140303234538ee7.jpg
飲み易い。うめぇと言いながら一人でグビグビ飲んでいた。もう既に御夫人方はワインを空けておられたからな。そしていつの間にか寝転ぶ。。。

翌日。
IMG_6318_20140303234539f14.jpg
朝からブリしゃんはお布団へ、ポバドとの距離も縮まってきた…らしい。
IMG_6319_20140303234539ff2.jpg
レイチェルはというと、ソファで悠々としてた…らしい。

そしてお昼は山正のランチを食べに行った…らしい。くぅ~ええのぅ~(泣)
yam.jpg

その後川沿いを散歩、あまりの陽気にウィペッツは素っ裸だった…らしい!?
DSC_0874.jpg

上土のLot'nに行きmickyさんの沼津土産を購入、cafe"MAZERU"でお茶した…らしい。この写真はcafe"MAZERU"の外席で、オヤツを前に真剣な表情のポバドとチェルブリ…らしい。
DSC_0881.jpg
この後、ポーの背中にレイチェルが前肢を掛けて立ち上がり、オヤツをねだっていた…らしい(笑)

category: 平日

tb: 0   cm: 4

△top

私の知らない平日 

 

嫁が「たまには平日のチェルブリの写真もUPしてよ」と強要するので、久々に平日のチェルブリをアップしてみる…

これは先々週、俺が出張で朝散歩できなかったので、嫁が珍しく朝散歩させた時の写真…らしい。
DSC_0415.jpg
DSC_0416.jpg
狩野川沿いで走り回っていた…らしい。
DSC_0418.jpg
DSC_0423.jpg
走り回って暑くなったブリ、やっぱり川の中に入った…らしい。
DSC_0430.jpg
気持ち良さそ。

ソファでべちょ~っと寝転んで、犬の番組をじーっと見ているレイチェル。くつろぎまくっている。
P8280074.jpg
ブリは寝てた…らしい。

これは、ななさん家が遊びに来た時々の写真…らしい。
DSC_0405.jpg
ブリは毎回、ななさんの娘を舐めたくる…らしい。
P7126310.jpg
いつもレイチェルはささっと挨拶したら、いつもの日課に戻ってお昼寝…らしい。

もっと前の写真、またもや舐めたくっていたブリ…らしい。
P2071404.jpg
舐め魔なブリ…

この時、ななさんの娘は、チェルブリの(ほぼレイチェルの所有であると思われる)ぬいぐるみの中から何故だか「タコ」を気に入った…らしい。
P2071399.jpg
ウサギやカモのほうが見た目は可愛らしいのに何故だ?(笑)

ななさんの娘は楽しく「タコ」で遊んでいたのだが、ブリはその「タコ」を取り上げ中身を全部出して破壊していた…らしい。
P2071409.jpg
「タコ」には普段見向きもしないくせに。♪だれかにとられるくらいならぁあなたをころしていいですかぁ♪w

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

久々に平日の話をアップしてみる。 

 

嫁が「たまには平日のチェルブリの写真もUPしてよ」
ということで、久々に平日のチェルブリをアップしてみる。
PA190783.jpg
これは10月19日M'sに行ってきたときの写真なのだが、デジイチを持って行ったのにCFカードが入ってなかったのでコンデジ撮影…らしい。その前に一同で沼津港のなな輝で沼津アジ定食を食してきた…らしい。
PA190785.jpg
ブリのお里のララ、アニー、スノー、スポック(長寿と繁栄を)が遊びに来た…らしい。
PA190786.jpg
ブリの同胎、スポック(長寿と繁栄を)のどアップ…らしい。
PA190790.jpg
スウェーデン生まれのスノーが水を飲んでいる…らしい。
PA190791.jpg
スポックパパさんに可愛がられているキューちゃん(何とも幸せそうな表情)、を見ているスポック(長寿と…くどい!!)…らしい。
PA190793.jpg
ウィペット8頭に出迎えられるブリのブリーダーさん…らしい。左からララ、スノー、マーキー、スポック、アニー、キュー、後ろにチェルブリ。
PA190795.jpg
時折、8頭でだだーっと走り回る様子はなかなか壮観だったが、コンデジでは撮影する気も起きなかった…らしい。もちろん、レイチェルは若い♂スノーをターゲットにしていた…らしい。

この後、うちに戻った…らしい。たまたまうちの近くの山正で飲み会だったしもさんが、開始時刻まで時間潰しにやってきた(しもさん曰く「飲み会なんて遅れるくらいでちょうど良い」)…らしい。
PA190796.jpg
それはブリのシッポだぞ(笑)
PA190798.jpg
旨いのか!?ww
PA190799.jpg
そしてそっぽを向かれたしもさん…らしい(笑)

この後、俺も帰宅。旅行帰りでゴリゴリに凝っていたチェルブリをほぐしてもらいに行ったんだった。

category: 平日

tb: 0   cm: 0

△top

リング(愛称:むるむる)、初めて遊びに来た......らしい。 

 

四国旅のアップを一休みして。
昨日、チャッピー家が遊びに来たのだが、昼間いつもの公園に遊びに行った......らしい。
P5090615.jpg

リング(愛称:むるむる)は、チェルブリと初めて外で遊んだ......らしい。

チェルブリが激しく走っておるのを見て?むるむるはビビっていた......らしい。

(自分がされていたように)ブリはむるむるを弄んでいた......らしい。部屋の中では隠れる場所があるのだが、ここはそんな場所がないから大変だ。

この後むるむるは、「もういやぁ」と逃げ出し、自分の車の前まで走って戻っていた......らしい。賢いじゃねぇか、むるむる!

そんなむるむる3ヶ月。我が家のブリ3歳は、この後、何かに取りつかれたように、掘って嗅いでダッシュを繰り返し、唇の脇には泡を吹いていた......らしい。

家でも、2頭で狭い家の中を走り回り、レイチェルは早々にクレートに避難、決して出て来なかった......らしい。
IMG_7998_20120510225959.jpg
写真は、むるむるを休ませようと出したベッドを「ブリしゃんのピンクだ。貸してなんかやらない」とブリが主張している最中......らしい。
レイチェルと父が同じ異母妹なのだが、ブリ似のむるむる。こうして見ると親子みたい。
ちなみに、ブリは、おもちゃも全て「ブリしゃんのおもちゃだ。貸してなんかやらない」と主張し、しまいにむるむるのおもちゃまで自分の陣地に隠す始末だった......らしい。

夜は、俺も合流。ルイキャロ家、途中からはしもさんも交え、家飲み。
IMG_7999.jpg
初対面のキャロルに無邪気にからむ、むるむる。
IMG_8002_20120510225957.jpg
この後、キャロルが大人の厳しさをしっかり教えておったな(笑)
IMG_8006.jpg
そして、寝ているレイチェルのクレートに、侵入し寛ぐむるむる(笑)
IMG_8003_20120510225957.jpg
そんなむるむるを、冷た~い目で見ていたレイチェルであった。。。w

category: 平日

tb: 1   cm: 4

△top