ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第12回 足柄運動会・夏 オフショット・リレー・ピンポン玉・ルアー・後夜祭 

 

IMG_0023_xlarge.jpg
「ちょっとオフショットだよ」
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)

YSM_3841_xlarge.jpg
YSM_3805_xlarge.jpg
YSM_3845_xlarge.jpg
YSM_3857_xlarge.jpg
YSM_3880_xlarge.jpg
YSM_3893_xlarge.jpg
YSM_3836_xlarge.jpg
ブリの御母堂、マックス。14歳でも元気であります。


ところでゲームも佳境でして、選抜リレーであります。

今回は私は立候補せず。走るならもうちょっと体重落としてからねw

念入りにウォーミングアップを行って…
110_xlarge.jpg
スタート!
114_xlarge.jpg
YSM_3918_xlarge.jpg
P6050297.jpg
P6050298.jpg
みんなマジです。

白1着、黄2着、赤3着。この時点で、トップの黄に白が1点差まで迫る。

最後は、もう一回ピンポン玉リレー。

ブリは興奮して邪魔するといけないので、私の相棒はレイチェルに交代(笑)
P6050323.jpg
ノーミスでフィニッシュ。

YSM_3938_xlarge.jpg
勝負をかけないと後が無い紅組は脱落。

YSM_3933_xlarge.jpg
白は1秒早くゴールしたので、ここで黄組と白組が同点!

ということで同点決勝。
我が黄組は、1個落としたものの、先程よりも数秒早くゴール。

ここで、白組にプレッシャーをかけた結果。。。

YSM_3943_xlarge.jpg

よっしゃ~!!黄組優勝じゃぁ~!!

P6050327.jpg

未だ無敗のスーパーリーダー・ルファ父と、大して役に立ってないけど喜ぶサブリーダーほめ。でも、俺は3回連続優勝なのよ(笑)

ラッキー父さんpresents・ラキつば賞、前々回の写真はイタグレのロンと澄子、前回の写真はロゼッタへ。
そして今回渡せなかった分はこちら。
P6070340.jpg

HIDEさん賞は、ドナ家。白組アンカーで快走した息子さん。
P6050328.jpg

そしてコークパパ賞は、じゃんけんで決定。なんと、ドナ家が最後まで勝利!

閉会式終了後、本格的にいつものチャリティコーシングをば。夕方は、すっかり晴れて暑かったぐらいだったな。
YSM_3975_xlarge.jpg
YSM_3980_xlarge.jpg
YSM_3987_xlarge.jpg

気付いたら、撤収時は6時過ぎてたな。明るいから気付かんやったわ。


ラッキー家、ロン家、ニコリヤ家と、久々に「たから亭」で、打ち上げて、
P6050332.jpg
takaratei.jpg
美味しゅうございました。


協賛
*足柄ドッグランcoco
http://coco-2-lon.jimdo.com/

*anea animal clinic(アネア動物病院)
http://animal-clinic.anea.jp/

*ミネターズドッグフード
http://m-dogfood.mineter.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/ (楽天店)

*スウェーデン式マッサージ hands av hund (ハンズ オブ ハンド)
http://www.hands-av-hund.com

*ウィペット&イタグレの犬服専門店 WhiIta(ウィータ)
https://sunnyday-whiita.ssl-lolipop.jp/shop/

*麻布十番PET HOUSE HARA
フードサンプル(キアオラ他)

*ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

チャリティルアー、マッサージ、爪切り、バザーの収益金の寄付先
日本補助犬協会
http://www.hojyoken.or.jp/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 4

△top

第12回 足柄運動会・夏 オイデオイデ・マテマテ・だるまさん・早食い 

 

ということで、小型犬のオイデオイデ競争。イタグレ限定と、他の小型犬の2レース。
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)
YSM_3875_xlarge.jpg
YSM_3877_xlarge.jpg
P6050181.jpg
写真は、トラップでばら撒いたジーウィーピークに心奪われて、飼い主の事を忘れている小型犬たち。
イタグレ1位はそら。小型犬1位はナナ。

そしていつものマテマテゲーム。黄色チームからだっけな。

チェルブリ、興奮して全くマテが出来ないから、邪魔にならないように端っこでやる。
P6050187.jpg
チェルブリ共に、おすわりなんかするものですか!w

しかも、ブリはライン代わりに敷いているメジャー(ハンドルがあってぐるぐる巻くデカイメジャー)に食いつこうとしていた。。。

あのな、ブリ。マテマテゲームって、じっとして動かないゲームなんだけど…。

あのデカイメジャーを見ると、ブリは興奮してルアーみたいに行っちゃうのである。

確かに、一度運動会の時にね…
メジャーのひもを引っ張って、メジャー本体がルアーみたいに地を這って動くのを見てさ、
ルアーと思ってガブっと行きましたよ。ブリは。

でも、これですよ。

tapemeasure-50m.jpg

これに食いつく犬って、全国にどの位いるんでしょうね…www


それはさておき、黄色チームのマテマテ・エース達。

P6050192.jpg

ジョジョ・スー、ジール、そしてスポック。スポックはあのメジャーに食いつくブリの同胎!!!

P6050190.jpg

飼い主たちも必死!ジール家のお二人、かぶりつきすぎ(笑)

あと数秒でジョジョ・スー、ジールが動いてしまう。ホント惜しかった!
ということで、スポックがマテマテをクリア。

続いて赤チーム
026_xlarge.jpg

赤チームはルール変更で、懐かしの「鬼瓦権造ゲーム」を。
036_xlarge.jpg

みんな権造のリアクションに笑ってしまい、クリアした犬はゼロ。


白チームもどうやらルールが変更されたらしい。
070_xlarge.jpg
必死になだめるラッキー父さん。

086_xlarge.jpg

…ゲームの名前が思いつかん(笑)

088_xlarge.jpg

ということで、ロンとランサーがクリアである!


お次は、新ゲーム。「だるまさんがころんだ」。

犬連れてだるまさんがころんだをやる。2チームの対戦形式。5人ずつ出て、先に鬼にタッチしたチームの勝ち。
スタートから一定距離にラインを引いてあるのだが、タッチした時点でそのラインを越えた人数が点数になるというルール。
(タッチしたチームにしか点数は入らない)

P6050211.jpg
P6050212.jpg
アグレッシブに攻める、バズ家Pちゃん。ちなみに、犬は動いてもOK。

P6050215.jpg
必然的に変なポーズになる。

P6050225.jpg
どや顔するTechitoもいるw 

P6050231.jpg
止まれなかったり、犬が暴れたりして、

YSM_3909_xlarge.jpg
転ぶ人もいる。よっさんとダービー家御主人ね。
P6050243.jpg

ちなみに俺は、ブリが興奮して顔を舐めにジャンプしてくるから、一瞬で終了。。。俺とブリは全く戦力になっとらん。

そろそろ、お腹もこなれただろう。ということで、早食い早飲みだ!

P6050249.jpg
P6050254.jpg
P6050283.jpg
DSC06776_xlarge.jpg
DSC06764_xlarge.jpg
DSC06782_xlarge.jpg

これが中止になると、大量のトマトと豆腐とバナナが余るから…。ビールはいいんだけど(笑)。


もう一丁続く。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 ピンポン玉・パン食い 

 

運動会の続き。(一部、アロゥ家写真どもです)

地べたは濡れてるし、椅子の上で休んでいたレイチェルなのだが、ふとした隙にニコ氏に場所を取られてしまった。

P6050092.jpg

ここはあたしの場所!と、ガシガシ掘って主張するレイチェル。
普段ブリにこれをやると、すぐ退けてくれるのだが…、

P6050091.jpg

カメラ目線をして無視するニコ氏に対し、レイチェルは執拗にガシガシ主張するが、のれんに腕押し。
さすがニコ氏。てこでも動かないぞ(笑)

っちゅうことで、雨もほぼ止んだ。まずはピンポン玉運びからやるぞ。

白チームからスタート。犬が足りないとのことなんで、喜んでチェルブリをお貸しします!
P6050070.jpg
チェルブリ暴れろ~!野次りながら観戦(笑)

最後はクレパパと晃一氏。レイチェル!晃一氏をグイグイ引っ張って邪魔するのだ!!
P6050071.jpg

ぽろぽろぽろぽろ~www
DSC06237_xlarge.jpg
よし!!半分以上落として大減点!!

赤チーム。
P6050081.jpg
あれ?黄色が混じっとる?と思ったら、黄カッパ着たmili氏。紛らわしいぞw
P6050083.jpg
最後はチャオとTechitoが無難にまとめて高得点。

我が、黄色チーム。
P6050087.jpg
ルファ父と私、とても黄色チームとは思えないコスチューム(笑)
P6050089.jpg

そして、ロンママにベロベロしようとするブリ!何をしとるんじゃ!!
ルファはピンポン玉が箱に入るのを、邪魔しないように静かに見届けているのに、なんたること!
DSC06248_xlarge.jpg
まさか、白組の廻し者になったのか、ブリ!!

そんな、ブリの邪魔にも負けず、ノーミスでクリア!ははは!

お次はパン食い競争。まずは子どもたちから。
P6050094.jpg
P6050095.jpg
P6050098.jpg
P6050099.jpg
パン食いというか、ほのぼのとしたパンつかみ競争である(笑)

そして大人たちの番。
P6050103.jpg
みんなニコニコして走って来るんよね(笑)

P6050104.jpg
そしてなりふり構わずパンを咥えに行く、なりふり構わず…w

P6050107.jpg
みやきち氏に抱っこされたナルっちの冷めた表情が(爆)。いやいや、地面においてあるフードを見つめているに違いない。

P6050109.jpg
すっ転んでオイシイところをもっていくラッキー父さん。

P6050124.jpg
ダービー家御主人も、オイシイところを。

P6050113.jpg
ジール家御主人も必死!

DSC06387_xlarge.jpg

P6050134.jpg
まぁ、おもしろい写真を挙げれば、
P6050145.jpg
枚挙にいとまないのだがねw
P6050169.jpg
どうも俺は、この競技が苦手で、
P6050122.jpg
全然咥えられん。口が小さいのかしらw

パン食いの決勝は、
P6050175.jpg
四つん這いで行き、途中から犬を持ってパンまで走る!
P6050176.jpg
ビフ家御主人もオイシイところを!
P6050177.jpg

このゲーム赤チームがワン・ツー、フィニッシュ!

赤組が一歩リードでお次へのゲームへ。。。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 いきなりランチタイム 

 

さて、日曜は足柄運動会・夏だったのだがね。

生憎の雨予報。降水量が少なく、昼前には止む予報だったので、1時間遅れの10時受付、11時スタートに予定変更。
我々が8時頃着いた時には、雨はちょいちょい降っていた。
それでも、チェルブリ・ラッキー&ちゅばめは、早々に到着していた海音達や、すぐにやってきたロンたんらも加わって、ハイテンションで駆けずり回っておった。
徐々に犬達が集まって来るのだが、一向に雨は止まない。

P6050022.jpg

ちゅばめは帰りたいって(笑)


そんな中11時過ぎるころには一旦雨が止んで、ちょいと明るくなってきた!
E12I1875.jpg

この隙に、開会式だ!!

今回は82頭(ウィペットは62頭)、天気の悪い中、集まって頂きありがとうございました!

で、各チームに分かれて、競技の説明などのミーティングを行っていると、雨が強く降ったのでありました。。。
各チーム、タープに入ってミーティングを続行。しかし、雨は止むどころか強くなるばかり。。。

ということで、皆さん、タープで御歓談であります。
P6050027.jpg
ちなみに嫁が各タープを巡ってコンデジで撮影。
P6050029.jpg
ちなみに今回の俺は、デジイチ写真撮影はサボったため一切無し。
P6050033.jpg
一応、黄色のサブリーダー(リーダーのルファ父に頼りっぱなしで全く役に立ってなかったが)と、
P6050031.jpg
うるさいチェルブリの捕獲係という言い訳をして、嫁にひんしゅくを買う。
P6050034.jpg
ちなみに赤チームは、チャオがリーダー、よっさんがサブリーダー。
P6050037.jpg
白チームは、クレパパがリーダー、イタロンさんがサブリーダーである。
P6050030.jpg
この寒い中、半そで短パンで、こちらににじり寄るTechito氏。早食いやりたくてウズウズしてるのであろうか。
P6050042.jpg
仁王立ちでランチタイムを待つ、ラキつば父さん。今日はシェフ姿でないのが残念。

そして時計は12時を過ぎる。

ランチの前に「早食い早飲み」をやりたいのだが…。腹を膨らました後の「早食い早飲み」は危険だしw

といっても、雨が一向に止まないので、いきなりランチタ~イム!!

P6050043.jpg
HIDEさんのカモ肉うどんは美味しゅうございました♪

P6050055.jpg
P6050054.jpg
ラキつば父さんのフォーも行列が出来ておりました♪

この雨の中では、さすがにテーブルを外に並べるわけにはいかず、各タープに持ち寄って頂いたものを広げて、各自で取りに回るというシステム。
P6050044.jpg
P6050045.jpg
P6050046.jpg
P6050047.jpg
P6050048.jpg
P6050049.jpg
P6050050.jpg
P6050051.jpg
P6050052.jpg
P6050056.jpg
P6050057.jpg
P6050062.jpg

色々と持ち寄って頂きありがとうございました♪

競技がでてこないが…。

つづく…。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

足柄運動会2015冬、午後の部。 

 

つづき。

お昼休みは、チャリティーバザーを。また、お昼休みと終了後には、3人の方にチャリティでのスウェーデン式ドッグマッサージ(施術資格有)、そしていつものチャリティコーシングを実施。
IMG_20151129_124344.jpg
コースに座っているのはラッキー父さん、走行写真を取って頂いた。

前回の走行写真の中から、ラキつば賞(A3)、ラッキー賞、つばめ賞(A4)を出してもらいました~
PC050775.jpg
(写真は、今回来られなかった2枚のみ、)

今回もオペレーターをやらしてもらったのだが、
IMG_20151129_124333.jpg
いつもの如く、レイチェルがやって来て脱走を試みている。
(ちなみにブリはマジで脱走するため、コーシングの時はリードで繋いでいる。)

ネットを齧って脱走するのだ!!(シノン家、写真どもです!)
IMG_9907.jpg
ルアーをガブガブするのだ!!
IMG_4714_xlarge.jpg
あともう少しなのだ!!

午後からは、パン食い競争の決勝である。

みやきっちゃん、転倒!!
DSC04117_xlarge.jpg

その横を、華麗にパンを咥え駆け抜けていく、ディル父。
DSC04118_xlarge.jpg
優勝:ディル父&ディル 2位:ダービー父&ダービー 3位:Techito&ベローチェ
全部黄色チームやんけ!!

お次はマテマテゲーム。
IMG_20151129_132123.jpg
IMG_20151129_132145.jpg
いつもの光景(笑)。

最後まで待てた、お利口さんな犬達は、
IMG_4901_xlarge.jpg
ネル、ロン。

PB290768.jpg
スポック、プー、コーク、クロッキー、バブルス、杏、ベル、シノン、プリン、ライト。

いつもながら、あの環境で動かないのは感心させられる!


さて、お次は犬の名前当てゲーム。
DSC04106_xlarge.jpg
ちゅばめカワイイぞ!
DSC04181_xlarge.jpg
おさるなブリ、芝が…(笑) (アロゥ家、写真どもです!)

今回はルール変更。

対戦は、赤vs黄、黄vs白、白vs赤の順で実施。
各チーム飼い主と犬で1組、1~20まで自分の番号を決める。
IMG_4983_xlarge.jpg
両チーム、テーブルをはさんで一列に並ぶ。
くじを引いて番号を呼ぶので、呼ばれた番号の人は、テーブルの上に置いたボールを目指して走る!
DSC04157_xlarge.jpg
ボールを先に撮った人は1点ゲット!そして、回答権を得る。見事相手の犬の名前を当てたら1点ゲット!
間違えたら相手に回答権が移る。相手の犬の名前を当てたら、1点ゲット!というルール。
たとえ相手の犬の名前がわからなくても、ボールを取れば点が取れるところが、大きな変更点なのね。

一直線に並ぶので、ボールまでの距離が真ん中と端では随分違う。脚力のある人は端に配置するとか、各チーム色々と作戦を立てていたようだ。

で、白熱した結果…
DSC04159_xlarge.jpg

テーブルが…汗
DSC04176_xlarge.jpg

皆であれこれ考えた結果、リーダーが手を広げて真ん中に立ち、先にタッチした方が回答権を得る。という方式に変更。
DSC04182_xlarge.jpg
DSC04188_xlarge.jpg
みんな、結構な勢いで突っ込んできて、ヒートアップ!
DSC04191_xlarge.jpg
DSC04193_xlarge.jpg
両者共、名前がわかってる場合は、さらに盛りあがるのだ!
DSC04195_xlarge.jpg
DSC04197_xlarge.jpg
DSC04217_xlarge.jpg
俺も、手を広げて立ってたのだが、思いっきりタッチしてくるんで手が痛い(笑)
DSC04200_xlarge.jpg
DSC04199_xlarge.jpg
勢い余って、浮遊してる人がいるし(笑)
DSC04211_xlarge.jpg
DSC04251_xlarge.jpg
赤チームが1位で、点数的にぐっと抜けだす!!

次は、選抜リレー。
DSC04293_xlarge.jpg
前回と同じく、第一走者は半分まで四つん這いで。
DSC04300_xlarge.jpg
そこから犬を受け取って走る!
DSC04308_xlarge.jpg
性懲りもなく、アンカーに立候補した俺だったが、赤チームの皆が頑張ってくれたお陰で、
DSC04323_xlarge.jpg
俺に回ってきたときは、かなりの差がついていた!ホッ
IMG_5059_xlarge.jpg
なぜ、ブリは噛みついてくるのだ?w

ということで、赤チームの勝利!
IMG_5062_xlarge.jpg
大した活躍もしてないのに、勝手に喜んでいる俺&ブリ。
DSC04391_xlarge.jpg
その証拠に、冷めた目線で俺を見る嫁&レイチェルw

この後は、コークパパとのじゃんけん大会。
DSC04394_xlarge.jpg
なんと、今回は那須のネイチャープラネットさんより、板室ダム湖カヤックの2万円チケットを提供して頂いたのだ!!
こちらは、ラッキー家奥様がゲット!!

そして、オーラス。ピンポン玉リレー。
IMG_5082_xlarge.jpg
IMG_5087_xlarge.jpg
IMG_5094_xlarge.jpg
IMG_20151129_151913.jpg
赤組優勝!
PB290772.jpg
赤チームのみなさんありがとうございました~!

打ち上げは、御殿場「さくら井家」。
IMG_20151129_193443.jpg
IMG_20151129_181625_20151205020256bf8.jpg
sakurai.jpg

今回は、
チャリティーマッサージは、日本救助犬協会 http://www.kinet.or.jp/kyujoken/
チャリティーバザーとルアーコーシングは、日本補助犬協会 http://www.hojyoken.or.jp/
に、寄付させて頂きました。

また、参加費のペットシーツと、頂いたフードと物資は、日本ドッグホーム協会 http://www.doghome.jp/
に、寄付させて頂きました。

皆さんご協力ありがとうございました!!

協賛は、
・足柄ドッグランCOCO
http://coco-2-lon.jimdo.com/

・ネイチャープラネット
http://www.nature-planet.com/

・Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール
http://www.dogcare-msg.com/

・那須ワンコネット協会
http://www.nasu-wanko.net/

・becolors
http://becolors.ocnk.net/

スウェーデン式マッサージ
LifeCare&Support  http://www.life-care-support.com
hands av hund     http://www.hands-av-hund.com

・ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

・わんのはな
http://wannohana.com/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~!

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

足柄運動会2015冬、午前の部。 

 

11/30、今年は早めに開催。
足柄運動会も今回で11回目である。
79頭(ウィペット54頭)。いつもの如く、赤、黄、白に分かれてスタートである。

AJ0T7422_xlarge.jpg
(ラッキー父さん、写真ありがとうございます!)

今回は久々に私が赤チームのリーダーをやらせて頂き、その心許ない(というかあまり働かない)リーダーの元で、サブリーダーのクロバブ家御主人に思う存分働いて頂いたのである。
IMG_4478_xlarge.jpg
まずは、ピンポン玉運びの風景。(シノン家写真ありがとうございます!)
IMG_4481_xlarge.jpg

こちらは白チーム。
IMG_4489_xlarge.jpg
IMG_4492_xlarge.jpg
IMG_9912_20151204003140be5.jpg
リーダーは晃一氏、サブリーダーはよっさん。

IMG_4500_xlarge.jpg
黄チームは、クレパパリーダーと、サブはダービー家御主人である。
IMG_4503_xlarge.jpg

このゲームでは黄チームが1ポイントリード。

次はお馴染み早飲み早食いリレー。

第一走者、お約束のコロナビールで「かんぱ~い!!」
PB290696.jpg
PB290697.jpg
PB290711.jpg
PB290735.jpg
PB290738.jpg

バナナの早食い、
PB290701.jpg
こはるもジャスミンも、食べに行ってる(笑)
PB290710.jpg
IMG_4515_xlarge.jpg
必死で食らうかんすけ!必死だったわりにウケを狙ってか2本目に手を出す余裕の演出。

こっちゃんが手に持っているお玉がバトン代わり。
PB290707.jpg

コーラの早飲み。
PB290703.jpg
キャップを開け、慌ててコップに注ぐラッキー父さん。
IMG_4521_xlarge.jpg
PB290727.jpg
PB290728.jpg
PB290741.jpg
PB290743.jpg
アンカーたちは、ペットボトル一気!(笑)

そして、豆腐は飲み物ですが、何か?
PB290717.jpg
PB290730.jpg

トマトの一気食いをして、
PB290720.jpg

お玉にピンポン玉乗せて走る。
PB290737.jpg
PB290749.jpg
これを4回繰り返し、24人でのリレーである。白チームが勝利。


お次もお馴染み、パン食い競争(予選)。
まずは小学生以下の子どもレース。
IMG_4560_xlarge_201512040918210ef.jpg
苦戦するこどもたちの中から最初に飛び出してきたのはこっちゃん!

こちらは大人達。
IMG_9928_201512032359064c8.jpg
IMG_9930.jpg
IMG_9935.jpg
IMG_9938_20151203235910b29.jpg
IMG_9945_20151203235911485.jpg
午後の決勝には黄色チーム勢が大挙進出!

この後、小型犬オイデレース。(アロゥ家、写真どもです!)
DSC03954_xlarge.jpg
DSC03999_xlarge.jpg

DSC03959_xlarge.jpg
ばらまかれたオヤツの誘惑をものともせず飼い主の元まで走りきる…

と思いきや、予選第1組の先頭2頭が何故かゴール直前でUターン。
DSC03967_xlarge.jpg
結果、1位ミラ、続いてくーたん、プリン。
予選2組は1位ななみ、水紫、ロミオ。
決勝で優勝したのは水紫。2位プリン、3位ロミオの結果だった。

お昼御飯の風景。
ashi_20151204000457562.jpg
IMG_20151129_115403.jpg
ニコリヤ家御主人におねだりするニコリヤ&レイチェルである。

午後の部に続く…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

久々のチャーリー、時間の感覚が曖昧になったな…と思う瞬間。 

 

土曜日、函南のメモリアルパークへ。

久々にしもさんからドッグランへ行こうとのお誘い。
じゃぁ何処に行こうかと悩んでいたら、函南のドッグランを指名してきたのだった。


2時頃に集合。一足早く着き、だいぶ荒れ果てた感じの駐車場のわりに、手入れされてる感があるランで待っていると…

IMG_8339_20151026235006457.jpg

久々のチャーリー登場で、気が狂ったように喜ぶレイチェル。

IMG_8344_20151026235007153.jpg

興奮するレイチェルを見て、それが伝染ったのか、はたまた、やきもちを焼いているのか、

IMG_8345_201510262350091a6.jpg

レイチェルに襲いかかるブリ。

IMG_8349_201510262350101a0.jpg

そんなチェルブリに、冷ややかな目線のチャーリー。

IMG_8360_20151026235011c79.jpg

とりあえず、そんなチェルブリから脱出だ(笑)

IMG_8364_201510262358352ba.jpg

しもさんと会うのは、今年の新年会以来じゃねぇか。

IMG_8388_2015102623583214f.jpg

しもさんジュニア達も、3年ぐらい会ってない間に随分大きくなってビックリである。

IMG_8378_20151026235837ad5.jpg

しもさんの友人しみっちょとパピヨンのグレイもお久し振り~。足柄運動会2012冬以来なんよねぇ。

IMG_8380.jpg

チャーリーも、もう10歳とな!!この日は数日前に誕生日を迎えたチャーリーのお祝いに、家族総出で久し振りのドッグランだったらしい。

IMG_8397.jpg

でも、全然年齢を感じさせないはしゃぎっぷりで、ボールを追い回して生き生きと遊んでいたな。

IMG_8402.jpg

よくよく考えてみると、チャーリーと会うのも二年ブリなのである。
さらによくよく考えてみると、ここ函南のメモリアルパークに来たのって…、5年前の夏だったりする。。。
あれっ、そんな久々だっけ…。と、さっき気付いたw
確かに、ここのドッグランの存在はすっかり忘れていたのだが、まぁ2,3年振りぐらいかなと思っていたら、5年振りとは…・。
年重ねると、時間の間隔が曖昧…というか無茶苦茶になってきた。先が思いやられる。。。

そんなニンゲンを尻目に、チャーリーは楽しんでいた。

IMG_8409.jpg

トゲのついたクリまで食おうとして、舌から血を出していた(笑)

PA240212.jpg

それくらい楽しいチャーリーであった。


チェルブリは途中からOFFになっていたが、何かの拍子にレイチェルのスイッチが入り…

IMG_8426_20151027001827ccb.jpg

ブリを追い回そうと攻撃を試みていた。

IMG_8427.jpg

しかし、ブリのテンションは上がらす、終始レイチェルに圧倒されていた(笑)


そういえば、しもさん達は悪友達とソフトボールチームを作ったとのことで、翌日のお昼に初試合だと。
我々以外誰も居ないし、キャッチボールやら練習めいた事をやっていた。

IMG_8432_20151027001956c44.jpg

試しにピッチングもやっておったが。

IMG_8434_20151027001958e9e.jpg

・・・

IMG_8436.jpg

野球経験者のしみっちょも投げてみたが…

IMG_8441_20151027002000f9a.jpg

・・・

IMG_8444_20151027002001072.jpg


さて、夜は案の定三島広小路へ。

IMG_20151024_214038.jpg

しもさんもしみっちょもお初の、「なじみ」という店へ。6月にできたばっかとの事。

IMG_20151024_193748.jpg

料理は一部しか写してないや…

najimi.jpg

明日のソフトボールメンバー、いけちゃんも参戦し、5人で前夜祭?

IMG_20151024_214458.jpg

次は炭谷家まーやがバイトしている、ホルモン大将へ行き、

IMG_20151024_214749.jpg

嫁がにごり酒を頼み自爆。

IMG_20151024_220418.jpg

次も行きたかったのだが、終了でござるw

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 0

△top

久々にまったりと足柄coco、気付けば寝てるのウィだけだったりして。 

 

まったり過ごした日曜日。

ランチは御殿場の、
IMG_20151018_120115.jpg
「さくら井家」

オーナーは、元一流料亭の料理人らしい。
sa_201510210041105e4.jpg
これで1000円以下! とは思えないクオリティ♪


そして久々に足柄へ向かう。あ、デジイチ忘れた…
PA180158.jpg
PA180167.jpg
PA180146.jpg
PA180147.jpg

新兵器の輪っか。以前のが、投げる方のスティックが壊れたんで。
PA180151.jpg
PA180153.jpg
PA180161.jpg
PA180164.jpg
輪っかが変わっても、やることは同じ。。。

そうこうしていると、見慣れたフォルムの犬達が。
PA180168.jpg
PA180173.jpg

イタグレ4頭、アリス、アレックス、アンジー、アダムとウィペットのアビー。計5頭の大所帯である。
PA180175.jpg
PA180188.jpg
PA180191.jpg

そのうち、ブリへレイチェルの執拗な「走れ走れ」攻撃が始まり、
PA180199.jpg

皆も「走れ走れ!」と、寄って来る(笑)。
PA180200.jpg
PA180201.jpg
狭いエリアしか空いてなかったんでね。広いエリアだったら、ブリももっと走っていただろうにね。

PA180204.jpg
イタグレさんは甘え上手やね。

PA180202.jpg
PA180205.jpg
ん?

PA180206.jpg

気付いたら、寝てるのウィだけだったりして(笑)。


遊んでいただいた皆様ありがとうございました~

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

微妙な天気だったけど意外と楽しめた、レイクウッドリゾート。 

 

小雨がぱらつく翌朝。

PA110071.jpg
PA110070.jpg

朝は、昨日のキムチ鍋の残りに、うどんを入れて♪
PA110066.jpg
朝から気合いが入るぜ!

小雨が降ってても、タープが無いし、椅子やらテーブルやらも出してないし、片付けが超楽ちんだった今回。
ゆっくりしてていいよ、とオーナーさんのお言葉もあり、マッタリできたね。


さて、雨は殆ど止んでいるんでね、予定通り「レイクウッドリゾート」に行くことに。

IMG_20151011_142137.jpg

腹減った。さっそくランチだ。
テラスは犬OK。他にも室内犬OKの場所はあるのだが、埋まってたんで。

PA110075.jpg

テラスの前には池が。管理釣り場ってやつ。微妙な天気の中でも、意外と多くの太公望達が釣り糸を垂らしていた。

PA110073.jpg

ベローチェ、気になる?
PA110076.jpg

さて、限定メニューである「北上四匠豚のソテー」を4人とも頼んだのだが、3つしかない。
ナポリタンも食いたかった食いしん坊な嫁は、お店お勧めの「レイクウッドナポリタン」に鞍替え。
lake.jpg
「北上四匠豚のソテー」これが旨かったんだ♪ 脂身もくどく無くて、甘みがあってね♪
「レイクウッドナポリタン」も美味しかったのだが、昔ながらのケチャップ味ナポリタンというよりはトマトソースに近い味付け。
犬と一緒に食べられるシチュエーションで、このランチの内容なら、個人的にはここは「当たり♪」と思ったね。

PA110082.jpg
だよな、レイチェル。

食後はドッグランに入ったのだが、
IMG_20151011_133051.jpg
こんな感じで、ランの中にアスレチックハウスがあるのだ!

結構作りが凝ってて、人間はもちろんのこと、犬も遊べる。
IMG_7926_201510152350223ad.jpg
IMG_7961_20151015235021faa.jpg
IMG_8031_20151015235021dd8.jpg
まぁ、元々子どもの遊具として作ったんだろうけどね。
IMG_7930_20151015235023c4d.jpg
IMG_8027_201510152351548fa.jpg
IMG_8028_20151015235155999.jpg
最初はおっかなびっくりしながらも、勇ましく遊んでいたチェルブリ。

アスレチックハウスの2mぐらいの高さの所から、滑車付きの「綱」につかまって滑って来るってやつ(説明ヘタだ…)。
IMG_7934_20151015235153972.jpg
ちょっとした距離なのだが、案の定チェルブリは興奮。レイチェルがワンワン吠えちゃってw

他にも、ちょっとしたアジリティっぽい遊具もある。

これは丸太の中をくりぬいた?チューブ。
IMG_7941_201510152358521c2.jpg

チューブ大好きなチェルブリ。
IMG_7951_20151015235855133.jpg
特にブリは、何も言わないのに勝手にくぐって、意気揚々と自慢げに出てきていた(笑)
IMG_7943_20151015235854d00.jpg
IMG_7955.jpg
IMG_7959_20151015235858e70.jpg

ベロゼッタは、おもちゃを追いかけ…
IMG_8001_201510160002390f7.jpg
IMG_7964_20151016000240edf.jpg
いつもの如く、引っ張り合いっこに発展。
IMG_7966_20151016000242b04.jpg
その傍らで、レイチェルはいつもの如し。
IMG_7990_20151016000243946.jpg
鹿沼でも、もじょっ。。。

なおもオモチャを取り合うベロゼッタ。
IMG_7979_20151016000840682.jpg
IMG_7977.jpg
ベローチェの前肢がカワイイ(笑)

ということで、結構楽しめたレイクウッドリゾートを後にし南下。

ベロゼッタ家に到着。
DSC_1451_20151016001244001.jpg
DSC_1461.jpg
IMG_20151012_072553.jpg

Techito氏が御飯の用意をしてくれている。じっと待つのだぞ。。。
DSC_1469.jpg
こら!!ブリ!!
DSC_1471.jpg
DSC_1474.jpg

メインのホルモン焼きは、旨かったぞえ♪♪
DSC_1478.jpg
でも、ピンボケや…
DSC_1479.jpg
ナチュラルローソンに売っていた、地ビール軍団でまず乾杯し、
IMG_20151011_192728.jpg
夜は更けていく。。。

DSC_1481.jpg

腹出しレイチェルで今日は〆ておこう。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

ハートランド朝霧で走りまわったyo!  

 

つづき。

下界より涼しい朝霧高原であるが、日が照って来たらさすがに暑くなる。昼の二時半だからねぇ。
といっても、この時間の下界はとても外で遊べない気温。ここは空気が涼しい。

そんな中、一人でアホみたいにぐるぐる走り回っていたむるむるw
IMG_5781_201508072100409ae.jpg
IMG_5796_20150807211348411.jpg
牧草地、草が伸び気味だったが、そのわしゃわしゃ感が楽しいのか、存分に走り回っていた。

ちょいと、牧草地の奥の方、涼しげな場所も歩いたりして、
IMG_5797_20150807211351ae5.jpg

とりあえず、一旦放牧終了。

IMG_5799_201508072100409cc.jpg
IMG_5800_20150807210042fe2.jpg

犬好きの子になでなでされて、すげぇ嬉しそうなむるむる(笑)
IMG_5801_20150807210044d7d.jpg
IMG_5805_20150807212741fb4.jpg
白目剥いてない普通のカルア(笑)
IMG_5804_20150807212740e17.jpg

テーブルの脚を枕に寝るむる。
IMG_5809_2015080721274219d.jpg
硬いぞ。首疲れそうだなw
IMG_5811_2015080721274471c.jpg
こちらは、便袋を枕にして寝るプリw
IMG_5812_201508072127454ec.jpg
に、臭いは漏れないから大丈夫w

日が陰ったところで、再び放牧。
IMG_5817.jpg
パピーなカルアを追い回す、今年でシニアのプリ。
IMG_5819_201508072146128b8.jpg
大型犬もいないし、調子に乗っているプリ。
IMG_5821_2015080721461434c.jpg
あり得ないぐらい、尻尾が上がっておる。
IMG_5856.jpg
レイチェルも「とりゃぁ!」
IMG_5865.jpg
草丈が長いんで、みんな走り方がぴょこたん走りになってたんよね。

IMG_5822_2015080721461577f.jpg
凪式、ロックオン。
IMG_5829_201508072146166ba.jpg
カルア、い~い表情だw
IMG_5831_2015080721535436a.jpg
ミルクもよく走っていたが、気を抜くと、草の中のどこにいるかわからなくなるね。
IMG_5834_20150807215356940.jpg
男性陣がむこ~うに行って、女性陣が呼ぶ!
IMG_5888.jpg
旦那じゃなくて、犬をね(笑)

さて、再びBBQ場へ戻る。
IMG_5904_20150807220122421.jpg
ミルク vs チャッピー姐さん。姐さんを遊びに誘っていたミルク。
IMG_5902_20150807220121281.jpg
伝家のチャッピーパンチが出るかと期待していたのだが(笑)

抱っこされる凪式とカルア、記念写真。
IMG_5909_20150807220123a64.jpg
「ぺしっ」って、パピーらしい(笑)
IMG_5911_2015080722012455e.jpg

まったりモード。ブリむる。
IMG_5915_20150807221531f25.jpg
レイチェルの鼻(笑)
IMG_5913.jpg

さて、涼しくなってきたし、もう一丁走るか。
IMG_5916.jpg
IMG_5922_20150807221533556.jpg
ブリ、尻尾上がり過ぎ。丸見えw
IMG_5926.jpg
IMG_5932_20150807222211a87.jpg
凪式にフライングボディアタックをかますカルアw
IMG_5940_2015080722221262c.jpg
IMG_5952.jpg

ということで、皆様お疲れさまでした~

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top