ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DEC・DTRハンデ戦はつらいよ 

 

日曜日は久々にDEC・ドッグタイムレース(DTR)のハンデ戦であります。「Butchジャパンカップ」と銘打ったイベントということで、Butchのフードがもらえるかもと期待は高まるのね。
IMG_20161218_115032.jpg
場所は最近お馴染みの横浜港シンボルタワー。

シニア限定の犬種別ハンデ戦と、犬種別ハンデ戦の両方にエントリー。もちろんレイチェルだけ。
PC181478.jpg
毎度毎度の興奮しっぱなし。何年経っても変わらんのう(笑)

ブリもレイチェルに釣られて興奮しだすのは想定内。
PC181489.jpg
でも、暴れるブリを抱きかかえているのは相当疲れた…

今回、ゴールでの確保にブリを連れてコース内には入れないし、かと言ってこの状態のブリをどなたかにお願いするのも申し訳ないしで、嫁がゴールの外からブリを抑えつつレイチェルを呼ぶというスタイルに。
ブリは、やっぱりウィペットが走るのを見ると特に興奮して、海音vsシータの対戦の時には嫁が抱いてコース横のベンチに座っていたのだが、興奮度マックスで大変だったらしい。

続々とウィペット達が。
PC181488.jpg
PC181493.jpg
PC181485.jpg
PC181483.jpg
今回は前回のウィペット限定より参加が多かったのが嬉しい。が、ウィペット勢と対戦できなかったのが残念。。

PC181490.jpg
お昼は櫻家と出店のタコライスを食べて、

まずは、シニア限定ハンデ戦スタート。果たしてレイチェル学園の校歌を唄えるか…
PC181499.jpg
あれっ…

レイチェル1回戦はシードだったものの、2回戦は1回戦で櫻を破ったチワワのSOCKSくんに敗退。ハンデは21m。
そのSOCKSくんは見事優勝。見ていて、真っすぐ走って速かったし、ウィペット相手でもネット越しの並走を挑むツワモノだった。

なまじっかシードだったんで、優勝した子に負けても敗者復活戦にも進出できず。とほほ。。。

表彰式。ウィペットからはエルちゃんが唯一表彰台へ。
PC181497.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
ちなみに、この後に抽選会。賞品はButchのフードなどだったが、敢え無くハズレ(笑)。

PC181502.jpg
はい、集合写真ざます。
PC181501.jpg
ブリも出てないけど、写っとこう。

次まで時間があるので、Butchのブースに行くべ!
IMG_20161218_135211.jpg
喜んで食いまくるチェルブリ。アンケートに答えて、フード(この日の夜ごはんになった)をゲット!

さて、お次は犬種別ハンデ戦。
PC181507.jpg
気合い満タンレイチェル学園。相手は、カニンヘンダックスのミキちゃん、ハンデ24m。
PC181508.jpg
今回も追いつけなかったものの、全力で走って満足げなレイチェルでありました。

そのミキちゃんは決勝まで行ったので、敗者復活戦の権利を獲得!

敗者復活戦の相手は、ポメラニアン・ポンタくん、ハンデ23m。やはり追いつけず敗北。。
PC181518.jpg
そのポンタくんは3位入賞。そして、ウィペット勢は乾杯。

上位に入る子を見ると、みんなしっかり一直線で走って速いよね。いやぁ、こりゃぁハンデきついわって感じですわ。
もうちょっとハンデを減らしてもらうか、ウィペット限定戦をやってくれ~!

ってことで、ん?
IMG_20161218_144513.jpg
レイチェルも櫻も次の順番待ちかね?もう終わったんよ(笑)。
まぁ、表彰式の後にコース開放してもらったんで、走れなかった分は走りましたわよ♪でも、今回のレイチェル、ネット越しで往復しながらの並走はしなかったのが残念。年齢のせいか、ここのところの運動不足で体力が落ちているのか、はたまた彼女のお得意の「気分が乗らない」ってやつなのか。。。

PC181514.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
PC181517.jpg
そして今回の抽選会も敢え無く外れ。運は今週末に取っておこう!

会場を後にした我々は、ニコリヤ家へお邪魔。
PC181526.jpgPC181524.jpg
PC181525.jpgPC181519.jpg
夕食の時間までマッタリ。

で、飼い主の本日のメイン?
IMG_20161218_181631.jpg
「成瀬亭」。昔ながらの店内、煙モクモクなんで、服に焼き肉のニオイがつくつく(笑)

ロン家も合流して、乾杯!
IMG_20161218_183020.jpg
まずはおススメの分厚い牛タンをば!
IMG_20161218_183242.jpg
そして上カルビとハラミじゃ!
IMG_20161218_183334.jpg
上カルビが旨くて♪ 何と言うんですか、サシの入りがちょうど良い♪
IMG_20161218_183648.jpg
あんまりサシがたくさん入っていても、最近は胃もたれするから…、このくらいがちょうどよい。
結局上カルビは8人前頼んだのだが、後に頼めば頼むほど徐々に肉の1枚1枚がでかくなっていったのが不思議だった(笑)そして、追加の度に、速いな…と呟かれていた。肉はタン、ハラミ、ホルモン、上カルビで14人前、1時間。

この後再びニコリヤ家へ。
PC181528.jpg
夕飯が出てくるのではないか?と待っている、ニコリヤ&ブリジット。もうとっくに食ったはずだ。飼い主達の服のニオイに反応したのか??(笑)

で、ロン家はロンを連れて遅れて再登場なのだが、
PC181530.jpg
どうやら、ロン家が来たっぽいな。ドアの前で期待するニコリヤ&レイチェル。

来たみたい!レイチェルの尻尾が高速で動く!(残像がw)
PC181532.jpg
ちなみにブリは、俺が確保。

PC181534.jpg
殺到~!

ロン登場!
PC181535.jpg
デカイんで、フレームに納まらん(嘘)

空中で大暴れするブリ。
PC181537.jpg
ホント、魚みたいだった。鰤は抱きかかえたこと無いがw

PC181542_201612210056347e3.jpg
ニコリヤ御主人にスリスリしてもらい、ロンはネジが一本飛んだ表情に(笑)

PC181549.jpg
興奮するチェルブリ、珍しく長いことリヤのオモチャを引っ張り合いっこしていた。

この後なんだかんだで、クラブワールドカップを見ながら、好き勝手な事を言ってたな。(特に嫁)
鹿島、惜しかったなぁ。。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

6/18DECウィペット限定戦、Butchのフード頂きました! 

 

今年は結構雨で流れたDECのウィペット限定戦だったが、
先週の土曜日は、梅雨真っ最中の開催にもかかわらず、ピーカンの中で開催。暑い!!

IMG_4705_201606222340115ff.jpg

で、参加頭数は6頭!
シータ、ラブリ、ルーニー、ルファ、そしてレイチェル&ブリジット。

IMG_4690_20160622234006e28.jpg
IMG_4694_2016062223400779a.jpg
IMG_4695.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4702_20160622234616d83.jpg
IMG_4703_20160622234617bd4.jpg
IMG_4709_20160622234619f93.jpg
IMG_4716.jpg

頭数は少ないが、チェルブリのテンションはMAX!
6頭立てということで1回戦負けでも1走で終了とならず、必ず3位決定戦に参加できるのだ!

IMG_20160618_101145.jpg

ところで今回は、"Butch(ブッチ)"さんのブースが!
ブッチのドッグフードの試食会である!!

IMG_4710_2016062223462055c.jpg

しかも、ドッグタイムレース参加犬にはフード800g(定価1300円!)をタダで頂きました!!2頭で1.6kg(2600円!)ですよ!奥さん!

P6190475.jpg

ウィペットの参加者誰も知らなかったんよねぇ。これが。
事前に大々的に告知していれば、もっと参加犬が多かったと思いますよ!!DECさん!!

ということで、ブリブリ水産高校の1回戦は、初出場のルファ~
IMG_4734_20160623001056247.jpg
はっちゃけて走って来るブリとルファ

kouka_b1.jpg
ブリ勝利~!

レイチェル学園高校は1回戦不戦勝。2回戦(といってもいきなり準決勝)の相手はシータ~
IMG_4743.jpg
ゴールの随分手前で、Uターン!(笑)
IMG_4748.jpg
「もう一丁!!!!」
IMG_4759_20160623001100a23.jpg
何度も往復ダッシュ!最後は疲れ果てて、2頭とも歩いてゴールw
で、ビデオ判定の結果、往復のどの時点でか、先にレイチェルの後肢がゴールラインをこえていたらしい。

シータもラブリもネット越しの対戦で行ったり来たりする楽しさを覚えてしまったらしいw
DTRの楽しさはそこんところにもあるかと思うので、それはそれでヨシ!! だと思うのですが、どうでしょう?(笑)

kouka_1.jpg
レイチェル学園高校の勝利~

ブリの準決勝はラブリ~
IMG_4778.jpg
雄叫びをあげるブリw
IMG_4782_20160623001452930.jpg
kouka_b2.jpg
もう決勝じゃ~

ということで、決勝はチェルブリ決戦となってしまった。


決勝の前に3位決定トーナメント(予選)。

IMG_4788.jpg

ルファvsルーニー。ゴールで呼び込むルファ父の代わりに私がスターターをば。

IMG_4806_2016062300145704e.jpg

暑いから日陰で待機のチェルブリ。興奮してえらいことに(笑)

IMG_4811_201606230014587c0.jpg

暑くて全身に水をぶっかけてるんで、レイチェルの頭の色が濃い(笑)

この後、3位決定戦ではラブリvsルファで、いいスタートを切ったラブリがゴール手前で隣のレーンのルファを待って減速の隙にルファがゴール!!
DTRあるあるな展開に!

ということで、決勝はチェルブリ対決。
IMG_4831.jpg
興奮するおばちゃん達(笑)
IMG_4834_201606230017419b5.jpg

kouka_bL.jpg
ブリブリ水産高校、優勝であります~

表彰式。3位はルファ!
IMG_4848.jpg
IMG_4867.jpg

皆で記念写真。その後は、コース開放である。

IMG_4870_20160623001746e5a.jpg
IMG_4876_20160623002224a4a.jpg
IMG_4874_20160623002224b24.jpg
IMG_4880_20160623002224bc7.jpg
IMG_4905_20160623002225442.jpg

超楽しそうでよかったよかった。
ということで、1時間ちょっとでイベント終了。ガッツリ楽しんでさくっと終わるのが非常によろしい!

お昼は久々のニッパー家と横浜の"RAZZO"へ。テラス犬OK!
IMG_20160618_132517.jpg
遊び疲れてぐったりチェルブリ。
IMG_20160618_121228.jpg
いやぁ、旨かったっす!!!
IMG_20160618_121823.jpg
IMG_20160618_123224.jpg
IMG_20160618_123558.jpg
旨そうに食ってたら、ブリが起きて来て「くだしゃい」とな。
IMG_20160618_124345.jpg
IMG_20160618_125556.jpg
IMG_20160618_130828.jpg
おいしゅうございました!

この後、ニッパー家にお邪魔させて頂く。ありがとうございました~!

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

クリスタル 

 

先月参加したDECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦で、
トーナメント2位に入ったブリに、クリスタルトロフィーが届いた。なかなか立派なものだ。しかし、この辺に凝らずに、参加料を安くしてくれた方がたくさん集まって盛り上がるのではないか…という気もしないではない(笑)

「トロフィーとわんちゃんの写真をDECまで送って頂くと幸いです。今後のPR活動に使用させて頂きます。」
ということなので、折角だし記念写真をば撮ってみよう。

といっても、ウロウロしてなかなかジットしてくれないブリ。名前はブリ「ジット」なのにな…。


で、なんとかオヤツで釣って、パシャリ。

ん。。。?

IMG_4941_201606202252381cb.jpg

ブリ全体を写そうとすると、トロフィーがよくわからん。。。

2位だからな。優勝だったらもっと大きかったのだが。

しょうがない。手に持って、ブリの顔と並べてみよう。

IMG_4942_201606202252395ad.jpg

下向いちゃったし、俺の手が映りすぎ…。

トロフィーを端に寄せて…、
IMG_4944_20160620225240236.jpg

まぁブリが横向いてるけど、これでいこう。


ん?レイチェルも撮るか?

向こうでブリの撮影風景を眺めていたレイチェルがこっちに来た。

レイチェルは今回賞品ないから…これで取ってみる?
(レイチェルの写真は、DECに送るわけではないのだがね)

IMG_4946_20160620225837ad3.jpg

むか~し、2010年4月かな、DECからもらった、月間最速タイム賞の写真立て。(写真はラッキー父さん撮影)
当時は、DECも盛り上がっていたので、月間最速賞というだけでこんな立派なものも頂けたのである。
で、これ、我が家で飾られている唯一の賞品である。写真立てなので、一応、実用品と言うことで(笑)

ブリばっか写真撮られてたので、レイチェルも撮られたいのか?おもむろにしゃがみ、ポーズをとるレイチェルなのである。

IMG_4949_20160620225838f45.jpg
「このくらいしゃがめば撮りやすいかしら?」
特に、指示をしたわけではないし、オヤツで釣った訳でもないぞ(笑)。

そしたら、邪魔しにくるブリ。
IMG_4948_201606202252430a2.jpg

この後、伏せてカメラを構える俺の顔を、べロンベロン舐めるのはやめんかぃ~(笑)

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・後半いろいろ 

 

あれ、まだ待ってたの?
IMG_4053.jpg
お昼までに決勝トーナメントやっちまうんだって

ブリジット、アヴィー、アニューのリーグ戦。みんな1勝1敗で並んだら、もう一回やるんだって(笑)。

まずはブリvsアヴィーから。
P5142377_20160519233126cc2.jpg
結果は・・・
kouka_b4.jpg
ぬぉ~!勝利!!優勝に王手じゃぁ~!!

さぁ、次のアニュー戦に勝てば優勝なのだ。結果は・・・
IMG_3983_20160519233125b9d.jpg
負け~!

ということで、アニューはアヴィーに勝って優勝~
IMG_4055_201605192325369d0.jpg
こんな結果でありました。


よくよく見たら、この後の写真があんまりない。

お昼の時間に記録会をやっていたのだが、50m1走だけのレイチェルがあまりにもスタート前に行きたがるので、

IMG_4060_20160519231131c37.jpg

記録会にエントリーしちまったい。
4000円で1走より5500円で3走の方が1走あたりの単価は下がるしな。

タイムが出にくいコース設定で出ても4秒台後半。ピタリ賞とゾロ目賞があるとな、
レイチェルの1走目は5″06。狙った2走目は、5″03。惜しかったな。。。

と、思ったら、俺がスタートを担当したルーカスが5″00のピタリ賞!! さすが俺。

P5142392.jpg

この日のトップタイムははくび。おめでとう~!

アロハ家がやってきたので、御挨拶に勤しみ。
IMG_4066_20160519232538e26.jpg
IMG_4083_20160519232541e87.jpg
IMG_4085_20160519234257058.jpg

その後は表彰式まで待ち。中だるみ状態(笑)
IMG_4081_20160519234259793.jpg
IMG_4071_20160519234255bd3.jpg
ちょいとマッタリだな。

13時半頃から表彰式。
P5142393.jpg
優勝:アニュー、準優勝:ブリ、3位:アヴィー
P5142397.jpg
待ちくたびれて?横になっとる(笑)
P5142400.jpg
おめでと~


表彰式が終わり、待望のフリー走行タイム!
IMG_4122_20160519234645d07.jpg
IMG_4125_2016051923464750a.jpg
IMG_4128.jpg
存分に走らせてもらい、

IMG_20160514_143256.jpg
IMG_20160514_143245.jpg
大満足であったな♪


この後、ルーク家とアニュー家と横浜ベイクォーターへ。

こういう所が大好きなレイチェル。ノリノリで歩いておった。
IMG_20160514_174821.jpg
IMG_20160514_155500.jpgIMG_20160514_155511.jpg
「クア・アイナ」の外席でお茶しとりました。

参加のみなさんお疲れさまでした~

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・ブロック予選 

 

今回のトーナメント参加は、なんと24頭。。。少なっ。。。
あん時こん時みたく、フツーのウィペット限定戦に32頭集まっていた時代が懐かしい(笑)。
まあ、1回戦敗退だと50m1走で4000円だからな。頭数が集まらないのも無理はない。

それはともかく、チェルブリが興奮のるつぼに。
IMG_3986_201605162340211e7.jpg
IMG_3996_20160516234019e00.jpg
IMG_3990_20160516234018937.jpg
レースがスタートしたようですな。

今回は3ブロックに分けて、8頭ずつのトーナメント戦。
ブロック優勝したホイペットは、決勝リーグへ進むという段取り。
ちなみに、「四季の蔵」無料宿泊券が抽選で1組当たるとのことだったが、入賞した犬は抽選対象外とのこと。

レイチェル学園高校はCブロック。ブリブリ水産高校はAブロックである。

まずはAブロック、ブリブリ水産高校の相手は、ルーク・レジェンドハイスクール。
IMG_4000_201605172356169a3.jpg
ネット越しに失礼、ルーク。
IMG_4004_2016051723561721d.jpg
結果は・・・

kouka_b1.jpg
勝利~!校歌唄っとけ~

IMG_3953_201605180019510d7.jpg
そして二回戦のラブリちゃんにも勝利~
kouka_b2.jpg

お次はブロック予選の決勝。はやっ。

お相手はヴィーナス嬢である。
IMG_3962_201605180019525d1.jpg
左ね。右はガッチャン。似てるねぇ。

ヴィーちゃんと走るときはえらく気合が入るブリ。この日も、スタート前から横にいるヴィーちゃんをちらちら気にして、興奮して暴れるブリ。マジで逃げられそうで捕まえとくのが非常に大変…。ちなみに2009年のDECウィペット祭りの時は、ヴィーちゃんと遊びたくて、隣のレーンに乱入寸前…w

で、一度も勝ったことが無かったのだが、なんと。
kouka_b3.jpg
勝った~!

ということで、決勝リーグに進むことができたブリブリ水産高校。これで、ブリの四季の蔵当選は無しw

こちらはAブロックのダービー。対ルーク戦かな。
IMG_4017_20160518003049769.jpg
すげぇ横向いてるけど、既にゴールして戻って来てまた走るぜ!と言ってるところのはず。
前回は、御主人がゴールで呼んでも隣のランが気になって走って来ず、御主人が落胆していたのだが。この日のダービーは、びしっと走って、ブロック3位決定戦まで進出。

興奮は最高潮に達しているチェルブリだったが、
IMG_4022_201605180030503d4.jpg
一緒に繋がれていたロビンちゃんも荒れ狂っていた(笑)

一旦表彰。
P5142375.jpg
Aブロック、1位:ブリ 2位:ヴィーナス 3位:ラブリ

こちらはBブロック。
P5142377.jpg
1位:アヴィー 2位:ガーネット 3位:メイ

Cブロック。レイチェル学園の登場は一番最後。

同じブロックには姪っ子アニューが。
IMG_4035.jpg
こちらも興奮して荒れ狂っていた(笑)

これはアニューvsルーカスかな。
P5142381.jpg

ノリノリで走っていたルーカス。3位に入った。すっかりDTRが気に行ったんじゃないかな。
IMG_4038_20160518004313ee6.jpg
これは龍vsルーカスかな。

櫻と杏もスゴイことになっていた(笑)
P5142384.jpg

あ、こちらは御主人のソフトクリームを食らおうとする、櫻ね(爆)
IMG_4050_2016051800431476f.jpg

ところで、レイチェル学園高校の一回戦の相手は、初顔合わせのそらちゃん。

あれっ。一回戦敗退だ。。。
スタートが。。。スターターの私が悪ぅございました。。。

ということで、
P5142388.jpg
1位;アニュー 2位:ひかる子 3位:ルーカス

で。
IMG_4054_20160518004631658.jpg

スタートの前で順番を待つ、ルークとチェルブリ。

え~、とりあえず予選は終了ですよ。。。


今日はここまで。つづく。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦・りゅうちぇる 

 

5月14日。場所は横浜港シンボルタワー。場所が近づくにつれ、
P5142371.jpg
上がりだすレイチェルのテンション。

IMG_3936_20160516233032da5.jpg
DECチャンピオンズリーグのウィペット限定戦ドッグタイムレース。

会場について、
IMG_3932_201605162330293d8.jpg
参加のウィペッツとご挨拶してるのを
IMG_3935_201605162330307dd.jpg
とりあえずガシャガシャ撮ってみた。
IMG_3940_20160516233033954.jpg
櫻杏チェルブリが、ガシガシといっておるのは、
IMG_3942_20160516233235f1e.jpg
ラブリちゃん家のパピー。
IMG_3947_20160516233236439.jpg
なつかしのオチビーズ、ガーネット&ヴィーナスとレイチェル。
IMG_3968_2016051623324114b.jpg
アロナルや、
IMG_3979.jpg
IMG_3982_2016051623382309f.jpg
ロビンちゃんもやってきた。
IMG_3981_20160516233821a48.jpg
姪っ子アニューも。
IMG_3983_20160516233824396.jpg
ルーク・レイル。今日はよろしく!
IMG_3973_2016051623381851e.jpg
櫻杏のスカジャン似合うなぁ~
IMG_3954_20160516233239db2.jpg

そして今度、龍に会ったらレイチェルと写真撮りたかったんよね。

IMG_20160514_094615.jpg

りゅうちぇる。。。




まぁそんなこんなで。
IMG_3972_20160516234016b7a.jpg

開会式のアナウンスそっちのけで、pimlikoの前に並ぶ飼い主たちであるw

今日はここまで。つづく。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

DTR犬種別ハンデであの人に遭遇。5/14はウィペット限定全国大会!112頭立て! 

 

DECの廻し者が、滅茶苦茶宣伝しているようなタイトルだが。

5/14(土)は横浜港シンボルタワーで、
DECチャンピオンズリーグ(ウィペット限定ドッグタイムレース)
があるんですよ奥さん!


↑↑クリック!クリック!↑↑

思い起こせば、2009/11/22。
第一回ウィペット祭りと称して、集まったウィペットは。

92頭と142名。

(ちなみに翌日のイタグレ祭りは229頭443名!!!)

★その時の記事は、こちらこちら

昔は、盛況だったDECのドッグタイムレース(DTR)。
一時期、ウィペット限定レースをやらなくなったもんで、すっかり下火になった感があった。
最近、ちょいとドッグタイムレースが復活した感じなのだが、皆ルアーコーシングばっかで浸透してないのが実情。

今回もふたを開けてみたら、参加が

8頭14名…

とかだったら…、非常に寂しいのである!!!


と、こんな風に参加を呼び掛けるのも、チェルブリが…

IMG_2361_2016032601082673c.jpg

毎回こんなんだからさw

大好きでしょうがない対戦型のレース。まぁ興奮してうるさい。

IMG_2363_20160326010827548.jpg

地団駄を踏むレイチェル。横に居るコウ君も、困惑気味(笑)。

久々にお会いしましたコウ家の皆さま。

IMG_2366_20160326010828d47.jpg
コウ君、とサチちゃんであります。
IMG_2367_20160326010829a25.jpg

祝日の月曜日。雨で流れたウィペット限定のリベンジということで、無理矢理犬種別ハンデ戦にエントリーしてみた。
が、参加は10頭。肌寒くスッキリしない天気であったが、ちょっと少なかったねぇ。

ただ、参加の多い少ないは関係なし。コースで並走する姿を見ると、ギャン吠えするチェルブリ。

IMG_2371_20160326010831bb0.jpg

コウくんのテンションも上ってきたぞ!!

いや、これは対戦が終わった後だった(笑)。


さて。この日は、TVの撮影があるという話。

NHK・BSプレミアムの「ザ少年倶楽部プレミアム」という番組らしい。

で、この方が来ていました。

tegoshi.gif

NEWSの手越祐也クンであります。

写真は撮ってません(笑)。

DECさんの写真に写ってました。(黄色矢印)

photolist_imgprev (4)

レイチェルが喜んで走っているのを眺めています。

放送は4/20(水)夜8時。
乞うご期待…。映ってるんかいな…?

ということで、この日も楽しく対戦。

photolist_imgprev (3)

レイチェル学園は、一回戦は勝利したものの二回戦敗退。ブリブリ水産高校は一回戦敗退。ハンデの壁は厚い!
但し、負けた相手が決勝まで行ってくれたので、3位決定戦に進出!

そして、3位決定戦初戦で、超久々のチェルブリ対決が実現!!

コウ父さんに動画を撮って頂きました。ありがとうございました。

スターターをスタッフさんに任せたのだが、興奮して暴れる。1回目はブリが早く離れてしまいフライング。
走り直しなのだが、そんなのお構いなしで「ラッキー♪」って感じで何往復も並走するチェルブリ。

photolist_imgprev (7)

仕切り直して2走目。勝ったのはブリブリ水産高校。
photolist_imgprev (8)
この後も、2頭で何度も行ったり来たりと並走しやがる(笑)

そして三位決定戦はこんな感じでハンデ差を追いつけず敗退。
photolist_imgprev (12)

IMG_2375_2016032601362623d.jpg
コース入口から離れないブリ、まだ走りたいのか??(笑)

IMG_2381_201603260136280d7.jpg

表彰式と集合写真。
IMG_2384.jpg

オフショット。
IMG_2377_20160326013628c10.jpg
チョコラブさんと対峙するフレブルさん、曲芸師!(笑)


終わった後のコース開放、コウ君と対戦してもらった。
IMG_2392.jpg
コウ君 vs レイチェル
IMG_2394_2016032601395063a.jpg
もう一丁!!
IMG_2398_2016032601395234a.jpg
楽しそうだ!!
IMG_2410_201603260139533e4.jpg
ブリも対戦してもらう。ありがとうございました!!

このあと、元町のディアラに寄ってオヤツを調達。
だらっと、海岸沿いを走り、箱根越えで帰路へ。

お山の公園で、最後はガス抜き。

IMG_2414_20160326014208092.jpg

桜のつぼみも膨らんで。
IMG_2417_20160326014209762.jpg
タンポポも花を開き。
IMG_2428_20160326014211d43.jpg
春の息吹を感じながら、
IMG_2416.jpg

もじょもじょして終了。楽しめたかな?

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

フルゲート32頭立て、犬種別ハンデ戦@横浜シンボルタワー。 

 

つづき。

スタート近くにいたウィペッツと記念撮影。
IMG_8114_20151018221145232.jpg

左からヴィーナス、ガーネット、レイル、ルーク、ブリジット、龍、杏、レイチェル、櫻。
ヴィーナスがこの時はまだギリギリ6歳、レイル、ブリも6歳、あとはみんなシニアなんだねぇ。

お昼は、行き掛けにメゾンカイザーで買ってきた、こじゃれたサンドウィッチをば食べまして、
IMG_20151012_124926.jpg
記録会にはエントリーせず。

で、午後はメインの犬種別ハンデ戦、フルゲート32頭立てである。
PA120098.jpg

嫁は、ゴール位置での撮影を一旦諦めたらしく、スタート位置でカメラを構えておった。
IMG_8126_2015101822182109f.jpg
これはレイルだ。ルアーが無いから、まじめに走っていなかった(笑)。
IMG_8129_20151018221822e52.jpg

お久し振りの陸しゃん。この日の翌日に13歳!
IMG_8131.jpg
スタートに入ると、大興奮!
IMG_8135_201510182218259e9.jpg
年齢を感じさせない良い走り!!!

これは櫻かな。
IMG_8144_20151018223512be8.jpg
チェルブリの吠え友ルーク。
IMG_8148_20151018223514377.jpg
初参加のダービー、
IMG_8154_20151018223516067.jpg
毎回ドッグラン側のレーンだったせいもあるのか、集中力を欠いていた。
IMG_8160_20151018223517bbb.jpg
ルアーが無いから、周りが気になったんかいな。

ところで、レイチェルばっか走って散々待たされたブリブリ水産高校。気合い乗りはMAX、200%。
IMG_8174_20151018224241f0c.jpg
久々にスタートの手ごたえっぷリは半端なかった。NPAファイナルでもこのくらい気合いが入っておれば…w

1回戦はトイマンのこはる嬢に勝利~!
kouka_b1.jpg
2回戦はラブのマリリンちゃんに勝利~!
kouka_b2.jpg

そして3回戦は、前回ぐりんぱでも対戦した、グレートピレニーズのジュリちゃん。ハンデは26m。
b4.jpg

猛然と追い上げたブリブリ水産高校だったが、僅差で敗退。26mのハンデは辛いぜ…


一方、レイチェル学園の1回戦は、ロゼッタハイスクールと対戦するも、惜しくも敗退。
IMG_8204_20151018230433e49.jpg

興奮しまくっていたし、知ってる子なだけに、かなりロッちゃんの方を向いてワンワン吠えていたなぁ(笑)
r2.jpg

ということで、ウィペット勢は3回戦までに全滅し、ベスト4に残れず。
PA120099.jpg
PA120103.jpg

そして、終わってからのコース開放!
IMG_8234_20151018231057c40.jpg
似た者同士の、龍 vs ベローチェ。

そしてレイチェルは杏と同郷対決。何往復したんかいな。
IMG_8242_20151018231059d28.jpg
ゴール前ブレーキをかける、この「どすこい」みたいなポーズが笑えるんよねw
IMG_8243_20151018231100b13.jpg
たくさん走って最後はヘロヘロだったけど、楽しそうでよかったよかった。
IMG_8245_20151018231629cce.jpg
その杏、
IMG_8269_20151018231631e5f.jpg
この後、優勝したダルメシアンのカンナちゃんと並走した時の、この表情が勇ましい(笑)

そしてブリは、櫻と対決。
IMG_8289_2015101823163224b.jpg
4往復ぐらい走ったっけ。
IMG_8294_2015101823163319f.jpg
満足の走りだったな。

PA120104.jpg
最後は、DECのお姉さんと記念撮影。

久々の首都圏開催だったのだが、ダービーと海音、ベロゼッタ以外は昔の面子だったね。
ドッグタイムレースを頻繁にやらなくなったから、まだまだ若い子への認知度が低いからか?
今回も、犬種別ハンデだったんだけど、ウィペット率高し。
チェルブリが年取る前に、そろそろウィペット限定戦やってくれ~!!


で、帰りはニコリヤ家と、町田の「キッチンキング」でインドカレーを食いながら、反省会して終了。
IMG_20151012_184334.jpg
IMG_20151012_184341.jpg
マトンマサラとバターブローン(えび)、マトンマサラとバターチキンの2種セットで。どっちがどっちのセットかわからんが。
ナン・ライスはおかわり自由。ニコリヤ家御主人は勇ましくナンをおかわりしていたな(笑)。
IMG_20151012_184345.jpg

俺は久々にライスにしてみたのだが、やっぱインドカレーはナンだな…

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

レイチェル垂涎の、DTRシニア限定犬種別ハンデ戦@横浜シンボルタワー。 

 

3連休の最終日。

IMG_8036.jpg

チェルブリは物凄いことになっていた。

IMG_20151012_105146.jpg

場所は横浜シンボルタワー。

IMG_8047_20151017002353b54.jpg
IMG_8044.jpg

DECのドッグタイムレース犬種別ハンデ戦である。
到着した時は、初参加限定犬種別ハンデトーナメント戦が行われていた。

IMG_8050_20151017002546d18.jpg
IMG_8051_201510170025481af.jpg

初参加のダービーや海音らが、ルアーなし、対戦形式のレースに挑戦。

PA120084.jpg

ウィペットは海音が優勝、ソニアが3位。


で、続々とウィペッツがやって来る。

PA120085.jpg

お久し振りのガッチャン、ヴィーちゃん。どっちがどっちかわからん(笑)。

1445011707534.jpg

ガッチャンが俺んとこに御挨拶に。覚えとるんかね。可愛いのぅ♪

PA120087.jpg

そしてクレア嬢。鼻デカ写真で失礼(笑)

IMG_8052_20151017003343286.jpg

もう一丁、おすましポーズで。

そして、心強い味方、ルークが来た!
IMG_8059.jpg

チェルブリと一緒に吠えまくってくれ!
ぐりんぱの時は居なかったんで、うるさいチェルブリが目立ってしょーがなかったからさ(笑)

ということで、次はシニア限定犬種別ハンデ戦トーナメント。7歳以上の犬限定である。

組み合わせはこんな感じの16頭立て。
IMG_8060_20151017005505e6c.jpg
犬種の横の数字はハンデ、手書きの数字は年齢である。最年長はルークとティアラちゃんの10歳。

ウィペットは16頭中9頭。懐かしいメンバーが揃った。
IMG_8063_20151017005507b2c.jpg
IMG_8066_20151017005508871.jpg
IMG_8076_20151017005509f8f.jpg
IMG_8090_201510170100108b5.jpg
IMG_8095_20151017010011a17.jpg
IMG_8104_20151017010012362.jpg

さて、レイチェル学園高校の初戦は、フラッティーのドリルちゃん。ハンデは9m。

もう、めちゃくちゃ気合いが入って、というか吠えてイレこんで「はぁはぁ」言っているレイチェル。
IMG_8078_20151017010109d8d.jpg
スタート位置に付くと、毎度のことながら、武者震いしながら姿勢を低くして構える。

IMG_8080_20151017010110718.jpg

脱兎のごとく飛び出して、この表情。

IMG_8081_20151017010112c15.jpg

ぬぉ~!一回戦勝利じゃ~!校歌唄うぞ~!
kouka_1.jpg

二回戦は櫻嬢。
ゴールするかしないかのところでターン!盛り上がって、そこから並走を3往復ぐらいしたかいな。
長いビデオ判定の結果…
IMG_8109_201510170113536f6.jpg

ぬぉ~!勝利じゃ~!

kouka_2.jpg

準決勝は、マロ君に惜敗!
しかし、3位決定トーナメントに廻るという、レイチェル垂涎の展開。

3位決定トーナメント初戦、
パグ(ハンデ23m)、きなこちゃんに勝利!

kouka_3_20100119225343.jpg

3位決定戦は、
パピヨン(ハンデ15m)キャスパルくん。
ながーい写真判定の結果…勝利!

kouka_4.jpg

ということで、

PA120090.jpg

優勝:杏 準優勝:マロ 3位:レイチェル

PA120091.jpg

この中で最多の5走も走れて、満足この上ないだろう。レイチェルよ(笑)

PA120095.jpg

参加犬も含めて(全部集まらんかったが)記念撮影。

午前の部終わり。

眠し。やっぱり一回で書けなかった。午後に続く…

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

久々のDEC、ぐりんぱ杯犬種別ハンデトーナメント! 

 

さて、日曜日。

P9130174.jpg
P9130178.jpg
P9130177.jpg
P9130175.jpg

朝からオヤツを食らうウィペッツ。

P9130179.jpg

飼い主たちはお昼に、「蕎仙坊」で蕎麦を食べ、向かったところは。

IMG_6520_20150917224325b64.jpg

富士山のふもとの遊園地「ぐりんぱ」。期間限定で、犬が入れるのである。
天気は曇り~霧、標高1200m、肌寒かった!

意外と広かった特設ドッグランへ。
IMG_6523_20150917224326bb3.jpg

ベロゼッタ家がお待ちかね。

IMG_6534.jpg

DTRの前に、軽く動いとかんとな。

IMG_6536_20150917224328abd.jpg

ということで、久々、チェルブリ大興奮の。

IMG_6549_20150917225533954.jpg

ドッグタイムレースであります。
超超超超ひっさびさの犬種別ハンデ戦。フルゲートの32頭立てと豪華な顔ぶれ。

IMG_6572_20150917225534e47.jpg

カルアミルク家は、初めての参戦。(ミルク vs イタグレ梅ちゃん)

IMG_6538_20150917224330e88.jpg

お久し振りの姪っ子アニュー。

IMG_6557_20150917225538feb.jpg

こっちはもっとお久し振りかな。

IMG_6550_201509172255355ff.jpg

ラヴィ&アクセル

IMG_6556_20150917225537008.jpg

ジョン&ジャックも参戦。

IMG_6730_20150917230642df0.jpg

ジャックとアニュー、1回戦からウィペットガチンコ対決。

IMG_6695_20150917230644f2c.jpg

殆ど同時にゴール。なが~~いビデオ判定の末に、ジャックが勝利。

IMG_6706_20150917230644f04.jpg

こちらはベローチェ。

IMG_6739_20150917230840ea9.jpg

ロゼッタと対戦するのはチェス。

IMG_6672.jpg

ハンデはウィペットが基準の0m。トイマンチェスターは12mのハンデであります。

IMG_6679_2015091723083841f.jpg


さて。本日のコースは、坂道コース。(しかしガスってたな(笑))

IMG_6575.jpg

ただし、箱根ピクニックガーデンの時(懐かしすぎる…)ほどではなく、緩やかに登ってゴールちょい手前からぐーっと傾斜がつく感じ。ゴール後の傾斜はかなり急なんで、止まれずに急ブレーキをかけることは無い。
下の写真は、コース開放で走った時にゴール側から戻って来るレイチェルとアニュー。
IMG_6796_20150917232833460.jpg


そして、レイチェル学園高校の初戦は…

グレートピレニーズのジュニアくん。ハンデは26m。

IMG_6580_2015091723303390d.jpg

気合い入りまくりのレイチェル。

IMG_6597.jpg

雄叫びをあげながら!

IMG_6606.jpg

この表情!!

IMG_6611_201509172330376b2.jpg

坂道登るのも大好き!!!

IMG_6617_20150917233039312.jpg

ぬぉ~!勝利じゃ~!超久々に校歌を歌っとけ!!

kouka_1.jpg


ブリブリ水産高校の初戦も…、グレートピレニーズのジュリちゃん。やっぱりハンデは26m。

IMG_6621_20150917233655776.jpg

霧、すげぇなあ。

IMG_6632.jpg

残念! ブリブリ水産高校、一回戦敗退!!

IMG_6641_201509172336584e5.jpg

ターンして二往復目。負けたから走っとくか~

IMG_6654_201509172336593e3.jpg

「ブリ帰るよ~、バイバ~イ!」

IMG_6671_20150917233701746.jpg

はい、来た来た~(笑)


そして、レイチェル学園の二回戦はチワワのちっちちゃん。ハンデは21m。
ちっちちゃんは午前中の小型犬ハンデ戦で優勝したのである。結果は…

IMG_6742.jpg

ぬぉ~っっっ!勝利!!ちっちちゃんは午前中、たくさん走ってるからね~

kouka_2.jpg

ということで、レイチェルベスト8進出である。

今回はベスト8が出た時点で「1位予想当てクイズ」をやるってことで、この8頭の中から1位になると思った番号に投票するのだ。
見事当たれば抽選でプレゼントが当たるのね。

ステージに上がって、紹介される面々。レイチェルを抱っこしてみたのだが、当然の如く嫌がられるw

IMG_6747_201509172341085df.jpg
梅ちゃん、レイチェル、チェス。

しょうがない下ろすか。
IMG_6752.jpg
レイチェル、チェス、ジャック。

しかし、何ひとりで気合い入ってんだ?レイチェル?

IMG_6754.jpg

さて、準々決勝。
レイチェル学園の対戦相手は、イタグレ梅ちゃんである。ハンデは6m。

気合いが入りまくっていたレイチェル。
ただスターターの4番の男のスタートが悪い。カッコも悪い。ポーズも変w

IMG_6761.jpg

ということで、レイチェル学園高校、準々決勝敗退!! 残念!!
またしても、校歌をフルコーラス唄えずw

決勝が終わって、表彰式までの間、コースを解放してくれるので。

IMG_6784_20150917235511395.jpg
ブリ vs ロッちゃん

IMG_6785_20150917235513733.jpg
1回戦負けだったんだから、思う存分走っとけ~

IMG_6811_20150917235516f50.jpg
ベローチェとブリ。

IMG_6834.jpg
ジョンとブリ。

IMG_6788_20150917235514c2a.jpg
レイチェルはアニューと。何往復したっけな。

IMG_6790_201509172355153b4.jpg

存分に走って、すげぇ楽しそうであった。
レイチェルは、並走の対戦がとにかく好きなんだろうなぁ。


さて、表彰式。

P9130180.jpg
優勝:桃子ちゃん(フラッティー) 準優勝:ニコちゃん(ボーダーコリー) 3位:純ちゃん(フラッティー)
おめでとう~

ちなみに、ゆうこがニコちゃんか桃子ちゃんを予想、俺はニコちゃん推しだったが、ゆうこがニコちゃんに投票したので俺が桃子ちゃんに投票。じゃんけんにも勝って見事商品ゲ~ット!!(ちなみに正解者は6名)
決勝の時点で、どっちが勝っても当たり状態だったのだがね。

P9130185.jpg
そして記念撮影して終了。お疲れさまでした~

DSC_1451.jpg
車に乗り込む頃は、雲の中状態であった(笑)。まだ4時前ね。


この後、二コリヤ家が来ている足柄cocoへ行く。

IMG_6837_20150918001149df2.jpg
IMG_6839_20150918001150599.jpg

しかし、下界はウソのように天気が良くなっていた。

IMG_6842.jpg
IMG_6864.jpg

カルア&ミルク。走り回って転げまわっていた。若いぜ。

IMG_6890_2015091800115477b.jpg

ナルっち。他の写真はみんな下向いてたもんで、すまん(笑)

IMG_6945.jpg

ニコリヤ家miliさんのオヤツタイム。

IMG_6911_201509180018325f4.jpg

やはりブリとリヤは同じ行動をw

IMG_6913_20150918001834a98.jpg

アロゥさん、今日は若い子を連れてきましたぜい。

IMG_6925_20150918001834f35.jpg

カルアを誘うアロゥ。活き活きしていたぞw

IMG_6932.jpg

ニコリヤ家御主人に撫でられ、満足げである。

IMG_6941.jpg

そして、本日は全てを出しつくしたレイチェル、こちらも満足げであったな。

category: DEC

tb: 0   cm: 4

△top