ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ぎゃろっぷ・えきしびしょん 

 

ところで、ぎゃろっぷ杯のお昼休みに、エキシビション的なお遊びが。

IMG_0450.jpg

犬を連れて走る! コースの真ん中にある、逆さに置いた紙コップをめくる!

IMG_0451_20170326202137d4f.jpg

その中の「モノ」を、逆さにした紙コップの上に載せて走る!

というゲーム。3グループに分けて、それぞれ1着のチームが賞品をゲットであります。

お、2グループ目が来ましたね。
IMG_0454_20170326203953a54.jpg
ベローチェ&Chiquitaチーム、ロン&ロンママチーム、そしてブリジットは嫁と走る!

IMG_0456.jpg
ぶつかり合うオンナの意地!!

IMG_0459_201703262039558aa.jpg
乗せている「モノ」が落ちておろおろする嫁であります(笑)。その隙に、ロン&ロンママが1着でゴール!

3グループ目。素晴らしいスタートを切ったレイチェル&俺。
IMG_0475_2017032620460159d.jpg

先頭で紙コップに「モノ」を乗せるのでありましたが…
IMG_0476_20170326204602bd7.jpg

横のTechito氏と俺。
IMG_0478_2017032620460335c.jpg
乗せた「モノ」がすぐ落ちそうになるのでおろおろする、ぶきっちょさん達。

IMG_0479_201703262049545f1.jpg
ここでトップに躍り出た、ロゼッタ&Techitoチームであったが、やはり「モノ」を落としてしまい、

IMG_0480_2017032620495585f.jpg
後方でおろおろする俺と、再びぶきっちょチームを結成。

二人で仲良くおろおろと…、
IMG_0481_201703262049563f3.jpg
めっちゃシンクロしとるw

ぎゃぁ~!
IMG_0483_20170326204957328.jpg
また落とした!!

どうやら「モノ」は当たり外れがあったようです。。。
俺が取った「モノ」はふわふわ海老せん。こんなんすぐ風で飛んで落ちるに決まっている!!
こんなに落としていたのは、ぶきっちょのせいではありません。あしからず。

さて、お昼休み。
IMG_20170319_120044.jpg
恒例のカレーや、カルアミルク家からの唐揚げ、そしてベロゼッタ家からのイクラを御飯に乗せてイクラ丼にしたり、
IMG_20170319_122118.jpg
いつもの豚汁で腹一杯。

午後の二走目も終わり、表彰式の前にコース撤収。
そういえば、今回は久々に準スタッフとして参加させて頂きました。

表彰式。
IMG_20170319_160935.jpg
でんぐり返りながら頑張ってゴールしたカルアが特別賞を頂きました。

ロン&ロンママがエキシビションで賞品をゲット!
IMG_20170319_161949.jpg
「ロンのものはアタシのもの」ジャイアン的発想で、おねだりするチェルブリ…

そして今回も、自分の犬が何秒で走るかを予想する、ってのがありました。
以前私がレイチェルのタイムを見事に的中させたのですが、今回はいつのまにか嫁がタイムを申告。むぅ~。

で、結果はなんと、ピタリ賞が一人だけいる!といっても、主催ののリン子さんなので除外。そして、0.01秒差のニアピンが2名いるってことでした。
IMG_20170319_162844.jpg
「レイチェルが7″77で走る!」と予想した嫁が、見事犬用ケーキをゲット!
(レイチェルのタイムは7″78)

IMG_20170319_162905.jpg
「スゴイでしょ?」

ケーキは的中した3人で分割して、犬達が美味しく頂きました。
IMG_20170319_163357.jpg
ブリもどさくさで一緒にね。

帰りは、ロン家、ニコリヤ家、カルアミルク家と御殿場の「太龍」へ。
TR.jpg
そういや、先週も焼き肉を食べていたような…汗

ということで、皆さんお疲れさまでした~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 0

△top

第29回ぎゃろっぷ杯ルアーコーシング 

 

久々です。
IMG_0366_2017032500353965d.jpg

御殿場馬術競技場。
IMG_20170319_093617.jpg

もう第29回なんですね。
IMG_0375_20170325004023d06.jpg
IMG_0381.jpg

今回、参加ウィペット最年長のロン。ぎゃろっぷ杯に初めて出たのは、2008年4月の第3回。(ほめ調べ)
IMG_0395_20170325004912978.jpg
IMG_0111_201703250049144dc.jpg
ちなみにその時、11ヶ月半のレイチェルは体験走行をさせてもらいました。ルアーコーシング初体験です。
(その時の写真。こんな写真しかない。。。)

あれから9年、
IMG_0406_20170325005351a8e.jpg
IMG_0419_20170325005353911.jpg
ニンゲンもイヌも年を取りました(写真のロゼッタ&リヤとはまったく関係ありません(笑))。

そんなこんなで、
IMG_0531_20170325010214773.jpg
IMG_0530_2017032501021263c.jpg
皆が見守る中、

IMG_0489_20170325005731bd5.jpg
IMG_0497_20170325005734c2c.jpg
IMG_0541_2017032501113555a.jpg
集中力を研ぎ澄まし、

IMG_0491.jpg
IMG_0498_201703250059191d1.jpg
華麗にダイブし、

IMG_0398_201703250101326fa.jpg
IMG_0380_201703250057303a2.jpg
興奮のるつぼと化し、

IMG_0515_20170325010029ca3.jpg
IMG_0517_20170325010030e91.jpg
果敢にアタックし、

IMG_0524_20170325010346f6c.jpg
IMG_0525_20170325010348095.jpg
時にはスルー、

みんな楽しく元気よく走っておりました。

レイチェルはジジババチャレンジ、もとい、G2チャレンジで参加です。
(G2はシニア犬多いんでね)
urya.jpg
orya.jpg
やっぱり待ってる間は、「早く走らせろ!」ってね。

IMG_0436_201703250117211f8.jpg
IMG_0435_20170325011719ed5.jpg

楽しい顔をしながら、気合いの入ったいい走りをしておりました。

つづく~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 0

△top

ギャロップロンタン 

 

なんか居そうな馬名だけど、検索しても出てこんかった…w


んで、日曜日は久々の滝沢牧場へ。

IMG_4226_20160525223844402.jpg
IMG_4229_20160525223845130.jpg

まずは、グレース&マセラティとの再会に興奮するレイチェル。

そしてロンたん登場。
IMG_4234.jpg
登場と言うか、我々のほうがロンたんより後に着いたのだが。
IMG_4230_201605252238464da.jpg

ロンママを見つけた(ずっとそこに居たんだけどね)ブリジットは…
IMG_4235_201605252238497d6.jpg
びよ~ん!!
IMG_4237_201605252248348d2.jpg
ロンママを壁にして、グレママのほうにもびよ~ん!!
IMG_4238_201605252248359ef.jpg
そして愛しのロンたんに(笑)
IMG_4241_20160525224837440.jpg
ちなみにレイチェルもグレママに喜びの跳躍!
IMG_4249_20160525224838d80.jpg
「よいしょっと…」

八ヶ岳を向こうに眺め、
IMG_4260_20160525224840c17.jpg
ぎゃろっぷリン子さんのコーシングオフ会に参加させてもらった。
IMG_4224_20160525225357009.jpg

IMG_4266_2016052522535851e.jpg
グレマセ、久々のコーシング。
IMG_4274_20160525225359ab4.jpg
レイチェルの気合いは半端なかったな。
IMG_4282_201605252254005de.jpg
ロンたん、どこ向いておる(笑)
IMG_4288_201605252254026be.jpg
ロンたんと並走してくるはずだったブリ。
IMG_4289_20160525225632095.jpg
ロンたんにお先にどうぞ、で遅れてゴール。ふわっとスタートして、走らないのでおれが一緒に走ったら、猛然とスパート。。。
ゴールして、マズルガードの隙間からルアーの毛を噛むことに成功。糸ごと噛んでいくらやっても放さない。
そして糸が歯に絡んでいるので無理矢理放すのもできす、格闘すること数分…やっとルアーを放したブリ。
ブリのルアーへの執着ブリは半端ない。だからマズルガードを毎回付けているのだが。
あんなスタートのくせに、やる気あるんか無いんか、さっぱりわからんん!

お昼はランに放牧。

サルーキウィペットのロンたん。
IMG_4294_201605252256342f7.jpg
サルーキと一緒に走り回って大満足。
IMG_4297_20160525225634ad3.jpg
そんなイカしたロンたんに。
IMG_4304_20160525225636875.jpg
寄りそうブリであった(笑)

IMG_4319_20160525230944c9c.jpg
天気が良くてまったり。
IMG_4310_2016052523094217e.jpg
ジュリちゃんは同じ体格のダックスさんと遊びたがっていたねぇ。
IMG_4324_20160525230944f9f.jpg

午後から二走目三走目。
IMG_4330_20160525230946712.jpg
絶好調なレイチェルに対し、ブリは単走だったのだが、またしてもスタートしてすたすたと歩き、途中から走りだす。
IMG_4333_20160525230947cb7.jpg
昨年のNPAファイナルと同じ。ありゃりゃ、こりゃぁ今年も大丈夫かね。。。

IMG_4361.jpg
グレマセ、どちらも耳がびよ~ん。
IMG_4367.jpg

タープに繋がれていたブリ、「ロンた~ん!」と叫んでいるかは定かではないが。
IMG_4339_2016052523134862e.jpg
ブリの声に振り向くロンたん。
IMG_4340_20160525231349ac1.jpg
そしてカメラ目線(笑)
IMG_4344_2016052523134677a.jpg

暑かった事もあったのだが、みなさん走り終わった後はすぐ横になる。
IMG_4356_2016052523150960c.jpg
みなさんシニアウィペット、体力温存が大事ざます。

ということで、遊んで頂いた皆様ありがとうございました~

帰りはロン家と、お馴染み甲府昭和ICそばのタイ料理「ロータス」だじぇ。
lotas.jpg
ヤムウンセン、揚げ卵に甘酢のあんかけ、空心菜炒め、クンパッポンカリー、グリーンカレー、パッタイ。。。
腹一杯、美味しゅうございました♪

で、こんな貼り紙が。。
IMG_20160522_200457.jpg

次回は領収書持って行こう!!

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 2

△top

お久しぶりぶり、第28回ぎゃろっぷ杯 

 

さて、日曜日。お久しぶりぶりのぎゃろっぷ杯。

IMG_20160313_102754.jpg

おひさしぶりぶりの、御殿場馬術スポーツセンター。

IMG_1881_2016031722032380e.jpg

残雪が…(驚)

とりあえずパラパラとオフショット。

もう早々と優勝しちゃったビクターであります。すぐG2になっちゃうね。
IMG_1890_20160317220324bf6.jpg
IMG_1894_201603172203266fe.jpg
IMG_2034_20160317222213f45.jpg

イタグレ界新星現る!のうめちゃん。小さい体でイタグレクラス優勝!
IMG_20160313_102749.jpg
IMG_20160313_102736.jpg
IMG_1896_20160317222210317.jpg
IMG_1884_201603172222089be.jpg

おなじみ、ひめ&水紫。もちろん、水紫優勝。
IMG_2154_201603172222589b8.jpg

こちらもおなじみラスティ&ベガ。
IMG_2156_20160317222259241.jpg
IMG_1888_201603172203233f3.jpg
アロハマハロ家の新顔オハナ、4ヶ月。レイチェルと同じ犬舎であります。

ウィペットクラスは合計11頭。

ジール。
IMG_1922_201603180038291d8.jpg
凪。
IMG_1930_20160318003831e6b.jpg
コスモ。
IMG_1945_201603180038318cb.jpg
ロカ。
IMG_1951.jpg
ラブリ。
IMG_1958_20160318003834767.jpg
カルア。
IMG_1972.jpg
IMG_1979_2016031800453354e.jpg
アコ。
IMG_1987_201603180045338e7.jpg
ルーカス。
IMG_1999_20160318004534772.jpg
式。
IMG_2007.jpg
ルナ。
IMG_2018.jpg
アロハ。
IMG_2025_20160318004755eca.jpg

ゴール前で観戦するチェルブリ。ギャンギャンうるさく喚いて後輩たちに檄を飛ばす(?)。
IMG_1981_201603180047536bf.jpg
まぁ、待ちなされ。

今回から、レイチェルも順位ポイントが溜まったので、チェルブリ共に順位のつかないG2チャレンジクラス。
ちなみに今回のG2メンバーはほぼシニアメンバーだった…イオンのGGクラブに通じるもんがあるな(笑)。
おなじみのビフやルディもこちら。ルディ家は前夜、我々がhanareに居た時、お隣の山正にいたんだって。奇遇だねぇ。

スタート前のレイチェル。
IMG_2036_201603180056175e4.jpg
もう待ちきれない!

レイチェルの1走目。右にヨレるヨレる。
IMG_2038_201603180056175b2.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2047_2016031800562055f.jpg
IMG_2054_201603180056227c7.jpg
IMG_2061.jpg
相変わらず楽しそうに走りやがる(笑)
グッチさんからも「タイムはわからないけどとにかくうれしそうに走るねぇ、走るのが好きなんだねぇ」というお言葉を戴く。レイチェルはたしかに走るのは嫌いではないが、こういう「場」で走るのが特に好きなんである。

同じくG2チャレンジ、フィー。いつもの如く、ルアーを持って帰ってくる、おりこうさん!
IMG_2068.jpg

そしてブリ。
IMG_2080_201603180101321f7.jpg

ブリの2走目、ルアーがウサギ毛の小さいボールがつながったやつだったんで、マズルガードの隙間からその小さいボールを咥え込んで離さん!!!

IMG_2149_201603180106083b8.jpg

この執着の割には、イマイチタイムが伸びんかったなぁ。


今回のタープはジール家とご一緒。
IMG_2087_201603180106070af.jpg
お昼休みのジール&ルーカス。ジールは1走して満足した?走るかどうかを心配されてたけど、立派に2走完走したね。

お隣の凪家も一緒に、お昼は「アールヌーヴォー」で買ってきたカレーを食べる。
IMG_1895_20160318010606548.jpg
凪家のたかちゃんとこにやってきた、新顔の織である。Wingoの2世代目。4ヶ月なんだけど、凪よりもレイチェルよりもでかいぞ!!

ちなみに今回のタイムはこんな感じ。
IMG_20160314_0002.jpg
IMG_20160314_0003.jpg
今回も、タイム当てクイズがあったのだが、敢え無くハズレ。二匹目のドジョウはいなかったな。。。

さて、ウィペットの部優勝は、ルーカス!!
IMG_2164_201603180115406e7.jpg

ジール家ご主人のこの表情!!(ぼかしているけど)

IMG_2166_201603180115406da.jpg

そして感極まってぽろっときていたご主人でありました。


この後、凪家と「太龍」で、焼肉をガッツリ食べて解散~
IMG_20160313_171506.jpg
IMG_20160313_172147.jpg

お疲れ様でした~

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

ぼ~っ…&ん~っ! 

 

日曜日、久々の東扇島。ぎゃろっぷのチャリティーコーシングへ。

大興奮するチェルブリに、ぐいぐい引っ張られ会場へいくと…。

IMG_5969_20141203235544c90.jpg
お久し振りのアロハマハロに、
IMG_5970_201412032355437e2.jpg

櫻杏龍の御三方、
IMG_5972.jpg
IMG_5977_20141203235542da7.jpg

こちらはルファとベローチェの兄弟2ショット。
IMG_5983.jpg
おっと、ロゼッタさん横から失礼。
IMG_5981_20141204001139197.jpg

はじめましてのジェニーちゃんと。
IMG_5985.jpg
ん?
IMG_5986_20141204001138dac.jpg
ん?
IMG_5987_20141204001137c7a.jpg
コースを見てアホになっているチェルブリに、「???」なジェニーちゃんである。

IMG_5990_20141205001552162.jpg
おなじみの凪&式、
IMG_5989_2014120500155328e.jpg

お久し振りのアコちゃん、
IMG_5998_201412050015521c0.jpg

お、ちょいと遅れてジュビちゃん登場、
IMG_5999_20141205001551a2d.jpg

お初のボルさん、マーシャ。
IMG_6010_20141205001551c14.jpg

こちらは水紫とはじめましてのチューイー。同胎なんだって。
IMG_6003.jpg

そしてお久し振りの、サリーちゃん&セト&エルディオス
IMG_6101_20141205002018fd1.jpg
幼馴染なんで、そりゃもうレイチェルは狂ったように喜んでおった。
IMG_6102_20141205002017a61.jpg
エルディオス、そっちの端から水飲むのね(笑)

他にもいろんな犬たちが遊びに来ていたね(写真撮れたのは以上…)。

さて、午後からチケット買って走行ですな。
IMG_6011_2014120500341764a.jpg
トイマン’s+水紫のスタートを見て…、

沸き立つチェルブリ。
IMG_6012.jpg

そしてベロゼッタも走る。
IMG_6031_20141205003415d99.jpg

さらにヒートアップ。
IMG_6013.jpg

1走目。珍しく嫁がレイチェルのスターター。ブリも一緒に走らせるんで、ステイさんにお願い、俺がゴールで写真を撮る。
IMG_6048_20141205004434bde.jpg
(逆光なんだねぇ)

すたーと!! …あれっ?
IMG_6052_20141205004434e90.jpg
脱兎のごとくスタートしたレイチェルを、ブリは「ぼ~っ」と眺める…。
IMG_6056_201412050044335ed.jpg
レイチェル、左に寄れてるな…。

しかし、楽しそう。
IMG_6066.jpg
「ん~っ」??
IMG_6067_20141205004433920.jpg
もう一度…
IMG_6068_20141205004801e6a.jpg
「ん~っ!!」
IMG_6069_201412050048010a1.jpg
体を伸ばすたんびに、目をつむっているのか(笑)

でもまぁ小気味よい走りで、ゴールしてルアーにアタックしておった。
IMG_6078_201412050048019bf.jpg
ちなみにブリは、途中から猛烈に走りだし、この後ゴール。
別々に走るものだと思い、カメラに捕らえる事が出来ず。しかし、何故走らなかったんだ?

超久々にルアーを追っていたジュビア。
IMG_6095.jpg
こちらは凪&式。
IMG_6163_2014120500534912a.jpg
ゴールしたら、お互いルアーを咥えて並走。
IMG_6171.jpg

こちらはベロゼッタ。
IMG_6115_20141205005348c78.jpg
こちらもゴールして…
IMG_6127_20141205005347545.jpg
ロ:「あたしの…」
IMG_6128_20141205005347413.jpg
ロ:「よっ!」
IMG_6129_20141205005641af3.jpg
ベ:「僕んだ!」
IMG_6130_20141205005641cb1.jpg
ベロゼッタ、奪い合いの図。
IMG_6132.jpg
と言ってもマズルガしてるからなぁ、ベローチェ。

さて二走目。ブリはマズルガしてるから走らないんじゃ?という声もあり、はずしてみたのだが。。。
IMG_6133.jpg
スタートしない。。。

今回も途中から走りだしたのだが、どうしたのかね。スタート前は興奮しまくってテンションは上がっていたそうなのだが。多頭はあまり好きではないのだが、隣りはレイチェルだし走らないことはないのだがねぇ。

で、走ってきたので捕らえてみる。
IMG_6148_20141205010150bc4.jpg
あれっ?
IMG_6147_20141205010150670.jpg
ブリも「ん~っ!」してるぞ、おい(笑)

ちなみにゴール後、ブリのルアーを離さないことといったら…(汗)。抱え上げて、鼻をつまんだり、耳に息を吹きかけたり、軍手はめたスタッフさんが口をこじ開けようとしたり、といった事をしても、「ブフルルッ」とか言って、咥えたルアーをなかなか離さないアホブリ。瞳孔が開いてほら穴のような目をしておった。ゴール側の苦労が身に染みた私でありました。ふぅ。

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 4

△top

超久々の第24回ぎゃろっぷ杯 

 

5/18日曜日。御殿場・馬術競技場で超久々のぎゃろっぷ杯であります。
IMG_8997_2014052721460291c.jpg
開催日が雨続きで中止が相次ぎ、ほぼ1年ぶりということ。うちの参加に至っては、一昨年の秋のほめ杯以来だったりするのであります。

ということで、
IMG_9368.jpg
リン子家の面々、サリー先輩、リンディス、エルディオス、セトに会うのもこれまた久し振りなもんで、
IMG_9371.jpg
おチェル、喜びの舞であります。
IMG_9374.jpg

さて、会場に行くと、
IMG_9006.jpg
IMG_9005.jpg
IMG_9008_20140527233617854.jpg
カラー、ビオラ、ザフラ、そしてお久し振りのランディー氏であります。今年で10歳ということですが、今回も100mを7秒台で走破!すごいもんです。
IMG_9015.jpg
今回はタープを建てずに、ベロゼッタ家、ダカラ家、JUJU家、ベロゼッタ家のお友達で黒ラブのネルちゃんらと、日陰で観戦であります。ここは観客席があるしね。

さて、嫁がゴールで撮った画像をば。この日のウィは15頭。ヴェローチェ、シノン、アル、ブルース、ビオラ、ポピー、JUJU、アロハ、マハロ、ジャス、ラニ、おチェル、アコ、オリーブ、ロゼッタの順。あと、G2&G2チャレンジの写真、チョコ、フィー、ランディー。横向きの写真は、ザフラとデューク、これで19枚。さて、1枚足りませんな…
gall.jpg
ってことで、かんすけがラチに跨って喜んでいる写真を載せておきましょう。股間痛くない?(笑)

まぁ今回も、相変わらずおチェルブリのうるさいこと…
IMG_9255_20140527234153627.jpg
ルアーとリン子さんの「レディーゴー!」の声に反応してね。
IMG_9257.jpg
ただ、午後は結構暑かったこともあり、
IMG_9275_20140527234151f2b.jpg
待ってる間はマッタリ。太ももとか毛の薄いところは結構日焼けしておりました。
IMG_9155_2014052723415022e.jpg

今回は、お昼休みに「借り物競走」やっておりまして、
IMG_9145_20140527234155120.jpg
サリー先輩とエルディオスとセトに、札がぶら下がっていて、その札に書いてある物を借りてゴールに戻ってくるというゲームでありました。
IMG_9149_201405272341531ca.jpg
嫁は「スヌード」ってことで、知らないサルーキさんから借りておりました(笑)

ところでおチェルブリのタイムはというと…、
IMG_9245.jpg
おチェルは、7″50、7″62。
IMG_9087_20140527225433474.jpg
ウィで2位に入って、ようやく次回からG2チャレンジに昇格であります。ただ、表彰の対象から外れちまうので、次は第二回ほめ杯でもやってみますか(笑)

IMG_9123.jpg
ブリは、7″30、15″00。。。
IMG_9125_20140527225432cde.jpg
二走目はスタートせず、呼んだらトボトボ歩いてきて途中から猛ダッシュをかけておりました。う~ん。。
IMG_9302.jpg
しかしゴール後は、如何にしてマズルガの隙間からルアー噛みつこうかと、必死のぶりでありましたw

そういえば、ブリの前に走っていたのはフィー。
IMG_9288_2014052800060598d.jpg
ゴールした後は、ルアーを咥えスタートまで戻ってくるというお利口っぷリであります。ゆえに、ゴールしてからスタート地点にルアーが戻ってくるのが早~い…。
IMG_9293.jpg
次に待っている人は、スターターのステイさんに預けた後にゴール地点まで行きます。私の前のルアーがさっさと戻ってくるから、な~んか進行を妨げちゃいけないかなって感じになって、ゴールまで一生懸命走る羽目に(笑)。

表彰式、ルディ家やデューク家が借り犬競争で賞品をゲット、おめでとう~!
IMG_9394.jpg
デューク母は、宝塚の如く?階段上から登場しておりました(笑)
IMG_9398_20140528000602ff2.jpg
コウくんは一般大型の部で一位(イタグレは一般犬大型クラス)おめでとう~!
IMG_9401_20140528000601fa3.jpg

ウィの部、3位はシノン。おめでとう~!
IMG_9403.jpg
2位のおチェル、副賞のオヤツの袋に顔を突っ込むのであります。ブリもどさくさにまぎれてるしw
IMG_9404_20140528001318e30.jpg
そして優勝はビオラ。おめでとう~!
IMG_9407_201405280013172db.jpg
慌てて撮ったんで、ちゃおとビオラのケツしか写ってないし…
ヴェローチェはきれいな走りで特別賞に選ばれました。

今回も、自分の犬が何秒で走るかを予想する、ってのがありまして。なんと、ピタリ賞が一人だけいる!ってことでした。その名は…
IMG_9391_201405280013166e2.jpg
ほめ!!
「レイチェルが7″50で走る!」と予想した私が、
見事コストコの巨大犬用ベッドをゲ~ット!!であります♪

(馬は大して当たらないのにね)
ありがとう~レイチェル♪

終わった後は、室内馬場ドッグランで息抜き。
IMG_9415_20140528002552f2f.jpg
IMG_9424_201405280025503cb.jpg
IMG_9432_201405280025499e7.jpg
IMG_9444_20140528002548232.jpg
皆さんお疲れさまでした。

帰りは、ダカラ家とよっさんとで、「魚啓」へ。
DSC_0251.jpg
ここはちょっとした有名店。定食は盛りがデカイくて美味しいのですが、なんといっても…
uokei.jpg
これ。かき揚げがこの大きさなのでございます…
DSC_0250.jpg
食べきれなかったらお持ち帰りもOK。。。

よっさんが翌日休みだし、ってことでうちへ。
IMG_9452_201405280030522f7.jpg
アル、久し振りやね。
IMG_9449_20140528003051c18.jpg
ブリ、アル、おチェルの順、この差は食べ物への執着の差でしょうか(笑)。

ゲットした巨大ベットを、微妙に使わないおチェル。
IMG_9446_20140528003050714.jpg
巨大ベットに頭だけ乗せるブリ。頭だけかい(笑)
IMG_9454_20140528003049aa8.jpg
まぁ、頂いた巨大ベット、おチェルはたまには乗るようですがね。でも、使うのは専らブリの方みたいですね…(笑)

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

ぎゃろっぷちゃりてぃーこーしんぐ 

 

日曜日はぎゃろっぷ主催のチャリティーコーシングへ。
リンディス、エルディオス、セトを見つけて大喜びで思わず変な顔になったレイチェル。サリー先輩は車内待機だったらしい。
IMG_3669_20130307002036.jpg

IMG_3679_20130306232119.jpg
久々の東扇島、寒かったよ。
でも、たくさんのウィペットも集まってたよ。初めましてのウィもいたし、お馴染みのルークレイル、カラビオ、ランディもいた。
IMG_3689.jpg
1走目、俺がスターター。スタート後ケツから撮影(笑)

午後の2走目。レイチェルはつばめと、ブリはラッキーとそれぞれ並走させてもらった。たまにはゴールで撮影ってことで、コンデジで動画を撮ろうと構えていたのだが、全くピントが合わず撮れずじまい。嫁から役立たずと罵声を浴びるのであったww
ブリがゴールした後なんて、咥えて離さないルアーを、ブリの口から奪い取るのに必死であった。
IMG_3719_20130306234939.jpg
ジャスフィーさんと二人がかり。特にぎゃろっぷのルアーは本物のファーなもんで、毎回毎回こんな感じ。今回は、マズルガードを付けて臨んだのだが、1走目はマズルガ越しにルアーに食らいつき、2走目はマズルガなんかお構いなしにガツガツ食いつくもんで、マズルガは取れちまってこの始末である…。

気を取り直してパシャパシャと撮影を試みるが、ほぼ、ピンボケ。走行順的に、凪ちゃん、ジョン&ジャック君らしき写真もあった。
IMG_3704_20130306232856.jpg
ニコリヤや、コーシング初体験のキョンちゃんは撮れたものの、
IMG_3758.jpg
IMG_3698_20130306232856.jpg
アシュポルがゴール後にガウガウしていた姿は撮れずじまいである。

今回もチェルブリは、
IMG_3676_20130306235807.jpg
スタート前で吠え…(特にレイチェル、実際もっと吠えてたのだが、写真がイマイチだな…)、
IMG_3673_20130306235807.jpg
自分の番では無いのに、コースに入りたがり…、
IMG_3755_20130306235806.jpg
ゴールしてからも吠えまくるのであった…(特にブリジット)。

おっ、メルちゃん正月以来。久しぶり!
IMG_3713_20130306232543.jpg
おっ、ナルっち、ロックオン!
IMG_3714_20130306232543.jpg
ということで、お昼はアシュポル家の差し入れで、いろんなパンと温かいスープを!御馳走様でした!
IMG_3718_20130307001031.jpg
DSC_0083.jpg
メルちゃんの目も釘付け。

ん?このいつものポーズは…、
IMG_3768_20130307001031.jpg
IMG_3769_20130307001031.jpg
ニコちゃん、寒くなってきましたな。撤収しますか~

category: ぎゃろっぷ

△top

第19回ぎゃろっぷ杯並びに、第1回?ほめ杯。 

 

日曜日は久々にぎゃろっぷのコーシング。御殿場・馬術競技場。快晴、雲ひとつない。昼間は日差しが眩しかった。
IMG_0506.jpg
いつもの100mダートコース。スタートの後ろ姿は、お久しぶりのランディー氏。この写真からもわかるように、今回もまともな写真は殆どない。
IMG_0518_20121025225320.jpg
今回は前回述べた通り、ブリがG2チャレンジに上がったんで、景気付けにウィペットで「ほめ杯」を争ってもらった。G2、G2チャレンジを含む、タイムが1位のウィペットに何かチープな(爆)賞品を「ほめ賞」として贈呈した次第である。
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 8

△top

滝沢牧場、ルアーオフ2012。 

 

日曜日。コーシングオフ会に参加させてもらった。場所は長野・野辺山・滝沢牧場。
元々は土曜日開催だったのだが、天気が怪しいこともあり、2日間開催にしてくれたのだ。我が家は、土曜夜はまたまた新築祝いのおよばれがあったこともあり、日曜参加に変更。リン子さん主催なんで、当然ボルゾイが多い。ドッグランにもどんどんボルゾイが入って来て、うじゃうじゃしていた。
IMG_8390.jpg
写真にはうじゃうじゃ感が無いので、文字にて表現させてもらう。

こんなうじゃうじゃっぷりに、
IMG_8389.jpg
今回も気配を消すブリ。塀を飛び越え2度脱走。。。
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: 1   cm: 8

△top

ブリジット、恐怖のあまり足の間に隠れる。 

 

続き。ぎゃろっぷ閉会後、グレ家・ニコ家と室内馬場ドッグランにて犬達を遊ばせたのであります。

執拗にニコ・リヤに絡んでいくブリであります。
IMG_7091_20120412222135.jpg
妙にエラそうにワンワン吠えながら追っかけるブリであります。
IMG_7092.jpg
この時点ではこ○もん全開、絶好調なブリであります。



しかし、
IMG_7110.jpg
どうしたブリ?(笑)
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top