ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏休みの思ひ出2 

 

備忘録的に。8/19。足柄cocoへ行く途中、

IMG_20170819_111915.jpg
「黒ラーメン」を食らうのだ。
IMG_20170819_112855.jpg
真っ黒いけど、醤油辛いことは無く、旨い♪

看板犬のトイプーさんと御挨拶のブリ。
IMG_20170819_113659.jpg
IMG_20170819_113717.jpg
レイチェルが来たら「ささっ!」と逃げてしまわれた。何故だ?(笑)

んで、
P8190532.jpg
P8190529.jpg
DSEさんのプールで泳ぐ!
P8190520.jpg
最初は飛び込んでくれたブリ。最初だけね。。。

この後、三島の下山商店で、
IMG_20170819_151149.jpg
IMG_20170819_151055.jpg
嫁は、桃ゴロゴロみるくを。
IMG_20170819_151521.jpg
俺は、黒みつきなこ… 
IMG_20170819_151802.jpg
激旨い!!! うぉぉおお~!!はまるぅぅぅ!!

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

DSEのプールで泳いできたよ。 

 

日曜日。道志キャンプの帰り、久し振りに足柄cocoへ。

この夏、DSEさんの特設プールがオープン。この日は大会をやっており、午後はプール使用OKとのことで、ダカラ家から主催の高橋さんを紹介いただき、
P8060203.jpg
さぁ、泳ぎませう!

最初は躊躇していたが、嫁のレディーゴ―の掛け声で、
P8060218.jpg
飛び込む!
P8060219.jpg
レイチェルも行った!
P8060222.jpg
ブリの肢の縫合痕も随分良くなったので、泳ぎを解禁。泳いでリハビリましょう!!
P8060207.jpg
泳ぎに自信あり、いつものアザラシのブリちゃんだったな。

もう一丁!
P8060245.jpg
嫁がプールの中に入って、興奮のるつぼと化す。

P8060230.jpg
躊躇するレイチェル、リアクションがおもろくて(笑)

P8060231.jpg
意を決して飛び込む!
P8060233.jpg

P8060227.jpg
カラーも一緒にすぃ~
P8060255.jpg
ビオラはこの表情。イマイチ、水はお好みではないようだ。

P8060235.jpg
ミオに担がれているのはZero。
P8060237.jpg
必死の泳ぎ!
P8060243.jpg
そして初泳ぎだったレイラ。上手に泳いでいたね。
P8060244.jpg
こちらはプール際のウィル、今から入るので緊張の面持ちかな。

対して、レトリバー勢はさすがの泳ぎ。
P8060249.jpg
ゴールデンのユニ、
P8060247.jpg
フラッティーのいちご、さすがですな。

そして、おひさしぶりのムーちゃん。
P8060216.jpg
12歳でこのダイブ!!
P8060217.jpg
余裕の泳ぎ、アスリートやなぁ!
P8060212.jpg

さて、泳ぎ疲れたな、毛が多くて乾きにくいし、すぐ震えるんで、タオルをかけておるレイチェル。
P8060263_20170809230830e52.jpg
ザフラと仲良く、まったり。

P8060251_201708092308283a9.jpg
カラーは俺の足を枕に、スヤスヤ…zzz

出たり入ったりしながら、たくさん泳がせていただきました~。

P8060264.jpg
ミオ&嫁は、なんだか飲み出したぞ…。ミオお手製の浅漬けが旨かったなぁ。

ということで、チェルブリさんよ、いい運動になったな。ありがとうございました!

夜はダカラ家と「熱々万歳」に行く予定だったのだが、御殿場駅周辺が夏祭りでエライ事に。
tkt.jpg

駐車場が全て「満」なので、予定変更、「たから亭」で夕飯を頂きました。

紹興酒飲みたかったなぁ…

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

4月30日。朝からポカポカ陽気。 

 

4月最終日。朝からガガ家、ベルジャス家、しじみ家と足柄ランで待ち合わせであります。

IMG_1081_20170509234122364.jpg
ランの中から、ベル&ヤヤがお出迎え。
体重差はレイチェル一頭分以上か!?
IMG_1097_2017050923412628d.jpg

早速ジャスミン先輩がやってきた。
IMG_1088_20170509234125b3b.jpg

そしてお久し振りのしじ美とささ美。
IMG_1169_20170509235350cce.jpg
左がしじ美で右がささ美なのだが、
IMG_1247.jpg
一瞬ささ美とブリを見間違う場面がしばしば。模様の入り方とか似ておるんよね。
IMG_1138_201705092358591cd.jpg
弟子に取りたいささ美に、気合いを入れるブリであった。

そのささ美は相変わらずテンションが高くて、
IMG_1117_20170509235352ae8.jpg
みんなに追っかけられ、
IMG_1123.jpg
お腹を見せていた、可愛いささ美である。

IMG_1130_20170510000155dc1.jpg
こちらはガガとヤヤ、ボールを取り合ったり、ガウガウしたり。
IMG_1209_20170510000156cb6.jpg

向こうのランに見たようなウィペットがいるなと思ったら、
IMG_1217_20170510000556cb2.jpg
たまたまアヴィー家が遊びに来ていたので、一緒に遊んでみたのだ。
IMG_1241.jpg
アヴィー家のイタグレさん達はお隣のランで。
IMG_1249_20170510000557226.jpg
若いアスワン、これまた若いヤヤと、
IMG_1256.jpg
若いもん同士、2頭で絡んでおったのだ。

ところで、ブリはランでのフリーを解禁。
IMG_1228_201705100014242a1.jpg
何事も無く、フツーに走り回っておった。久々だった。

IMG_20170430_122406.jpg
んで、まったりしたところで、お昼頃解散。皆さまありがとうございました!

この後、ベルジャス家と御殿場の「たから亭」で野菜中心のヘルシー中華をば。
なごみてい
シェアランチセット。
日替わり前菜と、点心・料理3点・デザートを選んで一人2500円。
なかなかお得で、美味しゅうございました♪

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

久々にまったりと足柄coco、気付けば寝てるのウィだけだったりして。 

 

まったり過ごした日曜日。

ランチは御殿場の、
IMG_20151018_120115.jpg
「さくら井家」

オーナーは、元一流料亭の料理人らしい。
sa_201510210041105e4.jpg
これで1000円以下! とは思えないクオリティ♪


そして久々に足柄へ向かう。あ、デジイチ忘れた…
PA180158.jpg
PA180167.jpg
PA180146.jpg
PA180147.jpg

新兵器の輪っか。以前のが、投げる方のスティックが壊れたんで。
PA180151.jpg
PA180153.jpg
PA180161.jpg
PA180164.jpg
輪っかが変わっても、やることは同じ。。。

そうこうしていると、見慣れたフォルムの犬達が。
PA180168.jpg
PA180173.jpg

イタグレ4頭、アリス、アレックス、アンジー、アダムとウィペットのアビー。計5頭の大所帯である。
PA180175.jpg
PA180188.jpg
PA180191.jpg

そのうち、ブリへレイチェルの執拗な「走れ走れ」攻撃が始まり、
PA180199.jpg

皆も「走れ走れ!」と、寄って来る(笑)。
PA180200.jpg
PA180201.jpg
狭いエリアしか空いてなかったんでね。広いエリアだったら、ブリももっと走っていただろうにね。

PA180204.jpg
イタグレさんは甘え上手やね。

PA180202.jpg
PA180205.jpg
ん?

PA180206.jpg

気付いたら、寝てるのウィだけだったりして(笑)。


遊んでいただいた皆様ありがとうございました~

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

嗅ぐがいい 

 

日曜日の夕方、久々に足柄Cocoへ行った。

IMG_3820_20150523001404444.jpg

隣にいるイタグレさん達が気になるレイチェル。
IMG_3811_20150523001402aed.jpg
IMG_3813_201505230014033e0.jpg

どうやら「うみおさ」が終わった後だったらしい。多くのイタグレさん達が帰路についていた。


柴犬さんがやってきた。小柄だったが、どうやらまだ若いようだ。テンションが高い。

IMG_3839.jpg

レイチェルは耳を立て尻尾をピンと上げ、「アタシが年上だからね」と誇示し、挨拶を交わす。


「さぁ!年上なアタシの匂いを…」
IMG_3842_201505230016442f1.jpg

「嗅ぐがいい!!」

IMG_3843_20150523001645842.jpg

挨拶した後、遊びに誘う柴犬さん。

IMG_3835_2015052300180169b.jpg

「望むところよ!」

IMG_3834_20150523001804ecd.jpg

ブリジットも、

IMG_3852_20150523002134870.jpg

「か、嗅ぐのだ!」

IMG_3867_20150523002133ffa.jpg

そして追っかけまわす。。
IMG_3854_20150523002136495.jpg
IMG_3872_20150523002137949.jpg

そして、二対一で。

IMG_3829_201505230024135d9.jpg
IMG_3858.jpg

ハイパーな柴犬さん。まったくめげてなかった。遊んでくれてありがとう!!


この後、M'sにも。



ブリジット。久々に、逸走せずに、ハイスピードを12台跳んだ!(爆)

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

晩秋の足柄、ミドル&シニアウィペッツで遊ぶ。 

 

ということで、
IMG_5603_20141129153936892.jpg
貸切状態のランに入るウィペッツ。
IMG_5596.jpg
興奮してニコ氏を責め立てるリヤ。
IMG_5628_20141129153935dce.jpg
カラビオとアシュポルの融合。
IMG_5618_201411291539355cb.jpg
アシュポルに入り込むブリ。
IMG_5659_20141129153934308.jpg
しかし、専ら男同士で遊んでいた、
IMG_5745.jpg
アシュとポルがガウガウし出すと、ロンが加わって絡むのであった。仲裁してるのか?
IMG_5923_20141129154332ca9.jpg
それとも単に煽っているのか(笑)

皆並べて一斉に呼びで走らせてみた。何故か、右端からランを横切って走っていったアシュレイ。
IMG_5672_20141129153934f79.jpg
シニアのロン(8)、レイチェル(7)、ニコ(7)。他はみんなミドル。アシュレイ(6)以外はみんな5歳である。ブリはもうすぐ6歳だけど。
IMG_5675_201411291555026ec.jpg
月日の経つのは早いねぇ。

再度走らせる。(えらい逆光)
IMG_5693_2014112915550192b.jpg
一番弟子ビオラを待ち構えるブリ。
IMG_5696_201411291555010cf.jpg
そして追っかける!
IMG_5680_20141129155500d75.jpg
「もっと走れ~」と吠える。ブリ、うるさい。
IMG_5711_20141129155500f09.jpg
ビオラはブリに従順なんよね。
IMG_5760_20141129155901546.jpg
追い詰められて、しゃがんでしまうビオラ。
IMG_5721_20141129155900bcf.jpg
ビオラがパピーの頃はこんなやって取っ組みあったのを思い出す。

ビオラには強気のブリなのだが、
IMG_5741_20141129155900b31.jpg
IMG_5742.jpg
レイチェルにはこんなんなのにな。

そのビオラ、ちゃおがディスクを持って来たので、目がランランと輝いてきた!
IMG_5778_20141129161053f97.jpg
ディスクを投げた瞬間、ビオラのダッシュ力はスゴイ。あっという間にトップスピードに入る。速くて迫力のある走りである。
IMG_5774_20141129161052e50.jpg
そして、上手にキャッチ!戻ってくる…ん?
IMG_5813.jpg
なんだか黄色い色のアホ犬が、ビオラの行く手を遮り、
IMG_5814_201411291610512be.jpg
ディスクを奪って逃走~(汗
IMG_5800_20141129161051973.jpg
こっちに向かって来ても、微妙な距離でターンしディスクは渡さず…
IMG_5807_20141129161051655.jpg
おもいっきし向うのほうで、
IMG_5805.jpg
何をやっとるんじゃぁ!

リヤもディスクは大好き。
IMG_5810_20141129161700b68.jpg
ちゃおの投げで、リヤも生き生きとディスクを追って上手にキャッチする。
IMG_5821_20141129161659005.jpg
飼い主がその気になれば、良いとこ行くんじゃないかと思うのですがどうでしょ?(笑)
IMG_5852_2014112916165954c.jpg
…ん?
IMG_5853_20141129161658313.jpg
またもや黄色いアホイペットが後ろから来て…
IMG_5826_20141129162122299.jpg
リヤのディスクを奪って逃走。。
IMG_5834_201411291616589d5.jpg
弟子のディスクはブリのもの。スケールの小さなジャイアンですなw

アシュポルもディスクを。
IMG_5891_20141129162122b1a.jpg
しかし、ポルはキャッチはしないで落ちたディスク拾うのだが、それがなかなか咥えられず、前肢でずーっとガシガシしていた(笑)
IMG_5967_201411291621226ef.jpg

ロンはキャッチは良いのだが、戻りがテケテケ歩き(笑)。走って来い~
IMG_5947_201411291621218e9.jpg
別に疲れているわけではないロン。背中をすりすりしているだけなのだが、恰好がカワイイw
IMG_5917_20141129162746a0a.jpg

ブリの分もちゃおに投げてもらおう。
IMG_5901_20141129162120d24.jpg
しかし離さない…。引っ張り合いっこして遊んでいるつもりになっているらしいww
IMG_5902_20141129162120236.jpg

レイチェルが腹が減ったとのことなので、一旦車に戻ってなんか食べさせるか。下げるから、跳んでみなさい。
IMG_5924.jpg
ライバル、ロンが跳んだら、レイチェルも跳ぶかな。(実際、エクの最初んとき、ロンがマウンテンを登ったら、レイチェルも登ったからな)
IMG_5925.jpg
かなり逡巡してもじもじするレイチェル。おもろい。(笑)
IMG_5927_20141129162745fab.jpg
こちらは無駄に跳ぶブリ。
IMG_5931.jpg
ロンママを飛び越えようとするのはやめなさい…
IMG_5933_20141129162744d9e.jpg
ほら、ロンが跳んだよ。レイチェルは?
IMG_5938_20141129163236127.jpg
なんとか、「ん~!」って感じで跳んだレイチェル。相変わらず目をつぶっている(笑)
IMG_5941.jpg

軽く食べて活気づいたレイチェル。
IMG_5951.jpg
さっきのもじもじレイチェルとは大違い。
IMG_5955.jpg
そしてブリはランに逃げ込む…
IMG_5958_201411291639171e8.jpg
IMG_5959_201411291639162fc.jpg
IMG_5960.jpg
IMG_5961_20141129163916703.jpg
IMG_5962.jpg
IMG_5963_20141129163915b98.jpg
そして、ディスクを拾い…
IMG_5964_20141129164044b29.jpg
完全にディスクは噛んで遊ぶおもちゃと化している。。

めっきり日が短くなり、5時には暗くなるのだが、久々に二時間がっつりランで遊んだな。

夜は、御殿場駅前のえびすへ。
DSC_2280.jpg
こんな和な感じの店内。座敷で。
DSC_2276.jpg
料理の写真はないや。。皆さまお疲れさんでした。。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

虫が気になってしょうがないレイチェル。 

 

M'sのあと、久々にグレ家が家に遊びに来ました。
IMG_9692.jpg
IMG_9688.jpg
IMG_9691_20140605220211810.jpg
チャッピー姐さん、むるむる、ブリ、ご飯を待つその姿は真剣そのものです。
IMG_9694.jpg
しかーし。作っているのはニンゲンのご飯ですよ。
IMG_9696.jpg
この後、先週に引き続きモツ鍋で〆。

翌日、午前中から足柄cocoへ。この日は、オフ会で大盛況。一番奥のランしか空いてませんでした。でも、この日も暑かったので、木が生い茂る奥のランは非常に過ごしやすかったのです。
IMG_9720_20140605230702d15.jpg
IMG_9725_20140605230700c8a.jpg
IMG_9729_20140605230659b47.jpg
IMG_9722_201406052307010d7.jpg
IMG_9705_20140605230702825.jpg
もじょもじょはレイチェルね。

お昼はタンタローバへ。
DSC_0002_2014060523195787e.jpg
今日も富士山がきれいでした。
DSC_0973.jpg
食べ物にありつけないので、ブリがこちらに眼力を送っています。目線が痛いわ(笑)
tanta_20140605231958009.jpg

ここでるみさんとジュビアが合流です。
DSC_0004_20140605231956571.jpg
ブリも諦めたみたいです。マーくんの横でzzz…
DSC_0977.jpg
ニンゲンも暑くなってきた…。食後は、ここでグレ家はお別れ。また遊びましょう~
(ちなみに、タンタローバはメニュー構成が変わっていました。ランチの一番お安いので3600円…痛い出費。美味しかったから、まぁいいけど…)

再び、足柄cocoへ。
IMG_9742_20140606002052a29.jpg
お久し振りのジュビアであります。

おしとやかに座っておられます。
IMG_9740.jpg

ジュビアとレイチェル、昔はこんな風に激しくガウガウ遊んでいましたが(1歳の時ね)、
がう3
もう、こんなレイチェルを知らない人のほうが多いかな。

IMG_9751.jpg
好きなおもちゃで遊んだり、
IMG_9755.jpg
ちょっとディスクをしてみたり、
IMG_9798_20140606002045233.jpg
ブリも軽く遊ばせましたが、
IMG_9788_201406060020477c9.jpg
戻ってこないのはいつもの通りです。

レイチェルはというと…、
IMG_9808_201406060035136a9.jpg
虫が気になってしょうがない(いつぞやアブに刺されて以来、羽音のブンブンで一気にテンションダダ下がり)らしく、
IMG_9809.jpg
多くの時間を椅子の下で過ごしておられました(笑)。寝ているように見えても、片耳は常に立て羽音が聞こえるとびくっとして虫の行き先を確認。まったく神経質な奴です。

これじゃぁアレなんで、嫁が向こうに行ってレイチェルを呼んで走らせ、帰りは一緒に走ってきたりすると、
IMG_9803.jpg
テンションが上がって、こんな風にブリに攻撃なんぞをしかけたりしてましたが。
IMG_9805_201406060035145d0.jpg

オフ会も終わったようなので、気分を変えて広いランに移動すると、
IMG_9827_20140606004034964.jpg
お久し振りのロビン、ラオホが!
IMG_9830_20140606004034271.jpg
こちらはお初のビーグルさん。
IMG_9824_20140606004033ede.jpg
せっかくだし、嫁が呼んで皆を走らせます。
IMG_9836.jpg
おっと、今度はブリの逆襲が。
IMG_9840_20140606004032ae2.jpg
レイチェルがめんどくさそーに相手してましたとさ。

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

居なくなった途端に… 

 

先週のたかつえの帰りは、海老名で力尽きて車中泊。で、翌日。だらだらと帰宅しがてら、足柄に寄ったら。
IMG_7483.jpg
おっきなグレートデンさんが。
IMG_7484.jpg
固まるチェルブリの目線の先では、
IMG_7489.jpg
黒ラブさんと、ど迫力の引っ張り合いっこをやっていた。
IMG_7491_201404121826082e2.jpg
レイチェルは、御挨拶。
IMG_7498.jpg
固まって動かないブリは、抱っこして移動。
IMG_7500_20140412182607552.jpg
その顔は無表情極まりない。

奥のランへ移動すると、サルーキさんが。
IMG_7502_2014041218275373b.jpg
図々しくもお水をもらうレイチェル。
IMG_7505_201404121827534e7.jpg
この後、手前のランに入って、グレートデンと走っておった。
IMG_7509_201404121827525ae.jpg

天気も悪くなってきて、他のみんなが帰途につくと…、
IMG_7526.jpg
途端に、レイチェルのエンジンがかかるのだが、
IMG_7524_201404121827513d4.jpg
ブリの顔は無表情のまま。
IMG_7530_20140413221413110.jpg
IMG_7540_20140413221412a14.jpg
いやいや走らされるブリなのであったw

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

のんびり 

 

久々にのんびり過ごした週末。

日曜は大荒れの予報だったので、土曜はお昼に久々の足柄へ。
DSC_0916.jpg
バーニーズさん、「遊ぼ」と誘いに来るのだが、ブリがビビって吠えてねぇ…。レイチェルはその気だったんだけど。
DSC_0914.jpg
なんだかソフトフォーカスが掛かっているのは、嫁のスマホのレンズが汚れていただけw

レイチェル気合十分。
DSC_0919.jpg
あ、一眼レフ忘れた!
DSC_0004.jpg
スマホではこれが精一杯。

「走れ」とブリの後肢をガブガブするレイチェルを見て、
DSC_0931.jpg
ビーグルさんも不思議そうに吠えていたw

夕方、チェルブリはお留守番だったのだが、ユータ率いるS家のお迎えで後輩と共に、会社の先輩宅にお呼ばれ。留守番に備えてチェルブリを日中、足柄で遊ばせたのだが、S家がお迎えだったこともあってすっかり一緒に行く気満々だったチェルブリはプンプンに怒ってギャンギャン吠えたてていた。

do.jpg
「たこパ」して、飲んで。
DSC_0011.jpg
子供達は、仲良くUNO。
DSC_0939.jpg
Wiiで太鼓の達人。すっかりこれで酔いが廻ったわw

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top

束の間の休息のような気がする足柄coco。 

 

日曜日。午前中から、久々にのんびりと足柄cocoへ。
IMG_1425.jpg
11月はイベント続きだったからな(毎年のことだけど)。

こんなに天気が良いのに、ランはガラガラ。広いランに入ると、
IMG_1432.jpg
イタグレの、アンナとクリスティ。どちらも9歳とお姉さんだったのだが、全然そう見えない。
IMG_1389.jpg
そして、サルーキのレイ。皆さん初めまして。
IMG_1390_20131129212149058.jpg

はしゃぐレイチェル、
IMG_1363_20131129212149d34.jpg
珍しく、腹を見せてゴロゴロしていた。
IMG_1372_201311292142533a1.jpg
でもすぐに「もじょもじょ」へ…。腹なんぞ見せてなるものか…、って、ヒゲがピンピン生えた顔がネズミみたいだぞw
IMG_1399_20131129214251d87.jpg
腹全開のブリとは対照的だな。盛大にもじょもじょ・ずりずりしておったが、足柄の芝は気持ちイイよね。
IMG_1381_20131129214252a11.jpg

そして、すかさずアンナとクリスティが、
IMG_1382.jpg
「隙あ~り!」

フレンドリーなアンナとクリスティ、嫁にも俺にもこんな感じでカワイイ。
IMG_1436.jpg

ガウガウやりだしたチェルブリ。その姿を不思議そうに眺めながら、「ワン!」とえらく反応していたレイ。
IMG_1438_20131129222233a4e.jpg
「猪木vsアリ」の猪木の如く、寝転んでレイチェルを挑発するブリ。
IMG_1445_201311292222338fd.jpg
しかし、敢え無くレイチェルの猛攻に屈す。
IMG_1446.jpg
そして、レイチェルの檄が飛ぶ!
IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

向うのランを見ると、見慣れた犬の影が。
IMG_1455.jpg
「わかめちゃんだ!」と、ブリはいつもの脱走、フェンス越しにわかめちゃんと並走…
IMG_1456_20131129223137d9d.jpg
程なくして、ロビン&ランカが。
IMG_1463_20131129223137b98.jpg
久しぶり!
IMG_1461_20131129223136478.jpg
程なくしてデジイチのバッテリーが終了…
IMG_1470_20131129223136ec5.jpg
写真はこんなもん。この後はスマホなんで、走ってる写真は無理。
IMG_1478_20131129223136f5f.jpg
そして、これまたお久しぶりのラオホップ家が。
IMG05354.jpg
ケルシュ、大きくなってるな!
IMG05357.jpg
ホップも相変わらず!
IMG05360.jpg
ということで、お昼をまわって腹が減ったので終了。皆さんお疲れさまでした~

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top