ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェル散歩。 

 

花金の夜。
ここんとこ運動不足気味のレイチェル。お散歩も10分コースばっかだったので、久々にロングなお散歩へ。

喜び勇んで沼津駅方面に繰り出すレイチェル。あちこちにおひを嗅いでは、レイチェル参上と痕跡を残していく。

駅前の通りから、ちょいと南下して、レイチェルが好きなエリアである、上土からアーケード名店街へ。
この辺りは昔の沼津の中心街だったそうなのだが、延々とループするレイチェル。どんだけ好きなんじゃい。

IMG_20161118_220313.jpg
あぁっ。写っとらん。。

アーケード名店街では、こんなビラが貼ってあった。
IMG_20161118_220035.jpg
アニメに出てくる場所らしい。「ラブライブサンシャイン」、沼津が聖地だそうだ。

で、以前お会いした事があったと記憶する、ボーダーコリーさんに遭遇。
IMG_20161118_220749.jpg
2歳♂、レイチェルが大好きな若い♂である。お互いに、遊ぼうのポーズをとっていた。

そしてリバーサイドに出て、
IMG_20161118_221706.jpg
そのまま帰るかと思いきや、再び中央公園方面にダッシュし帰って来た。
2時間程の久々のロング散歩、満足そうだったレイチェルであった。

そうそう、
IMG_20161118_221107.jpg
日曜日は沼津パンマルシェらしいよ。わんわん大運動会もあるんだよなぁ。。。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

沼津自慢フェスタ2016 

 

今年もやってきました「沼津自慢フェスタ2016」。土曜日までの3日間、沼津中央公園で開催される。
IMG_20160908_200553.jpg
日中は雨が降り開催が心配されたが、夕方には何とか止んでくれたのだ。
しかし、芝生んところは足元がぐちゃぐちゃだったな。。

今年も、散歩がてらチェルブリを連れて、中央公園に向かうのである。

IMG_20160908_190050.jpg
しかし、本日は特設バー”NUMAZU BAR”は中止。。。

IMG_20160908_184408.jpg
いつもなら、こちらで沼津のbarのバーテンダーが並び、自慢のカクテルを提供するのだが。残念!!

気を取り直して、まずはビールを調達だ。
IMG_20160908_184102.jpg
反射炉ビアとベアードビールがあるぞ。

反射炉ビアっつーのは、世界遺産の韮山の反射炉にあやかったネーミングだな。
P9080692.jpg
チェルブリ、カメラ目線してくれ…

とりあえず食糧も調達だ。
P9080697.jpg
お馴染み「王味」のエビチリドッグが美味しかったな♪ 「うさぎの木」のおつまみセットもgood♪

「山正」も出店。おかみさんに写真まで撮ってもらう。
P9080694.jpg
ありがとうございました♪

セールタウン沼津ビール。(ら、ラベルが写っとらん…)
P9080700.jpg
函南の酪農王国オラッチェが造っている。(目が…。しかもビールはブレとる…)
IMG_20160908_191625.jpg
風の谷のビールも同様にオラッチェのビール。
IMG_20160908_191635.jpg
三鷹の「ジブリ美術館」で販売されてるんだって!!

嫁のピラティス教室の御友人に遭遇~。御友人のお友達が、これからステージで演奏するとのこと。ちょうど、席も空いたので座ってステージを観戦。
IMG_20160908_194908.jpg
こういう時にレイチェルは落ち着いて寛いでくれるので非常に楽ティン。

ざて、ピザが焼きあがったぞ。
IMG_20160908_195050.jpg
さっそく吸引しにかかるブリソン。
IMG_20160908_195056.jpg
其れにひきかえ、レイチェルはチーズのついた所しか食べなかったのはいつもの如し。

調子に乗って、
P9080704.jpg
IMG_20160908_202843.jpg
餃子やラーメンも調達する俺。

さて、トリの演奏が終了する頃には、雨がパラパラと…
P9080710.jpg
撤収じゃ~

そしてレイチェルが向かうところは…
P9080713.jpg
P9080714.jpg

大好きな清清(しんしん)!!(行きも寄ったんですが)

P9080716.jpg

はるちゃんに会って狂ったように喜ぶレイチェル。

P9080719.jpg

ちなみに、ブリはいつも微妙なリアクション。

P9080720.jpg

いつもの如くおやっさんに可愛がられ、砂肝をもらい上機嫌のレイチェルであった。


余談。

中央公園のトイレに行くと、こんな貼り紙が。
IMG_20160908_204242.jpg

以前身障者用のトイレを占有して住んでた人がいたからねえ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

浜散歩 

 

P5282424.jpg
P5282419.jpg
P5282430.jpg
P5282436.jpg
P5282439.jpg

土曜日は朝から動物病院を巡った後、浜辺の公園でお散歩。
砂浜で追っかけ廻すのが大好きなレイチェルだが、最近ブリがレイチェルの圧力にびびって、思いっきり逃げてくれない。

P5282447.jpg
P5282451.jpg

そうこうしていると、スロースターターなブリのエンジンが掛り出した…
というか、砂の臭いを嗅いでなんだか興奮しちゃう~w

P5282453.jpg
P5282456.jpg

待ってました~とばかり、レイチェルも追いかけまわし、

P5282457.jpg
P5282462.jpg

走ってスッキリしたかいな?


少々場所を移してクールダウンがてらのお散歩をし、

P5282488.jpg
P5282487.jpg

近くにテラスのあるカフェを発見。

IMG_20160528_104632.jpg

車好きが集まる、”GT cafe”
テラスは犬Okである。

P5282493.jpg

炭酸を飲みたくてノンアルビールを頼んだのだが、ノンアルのワインしかないって。

P5282494.jpg

ノンアルを飲みたかったわけではないのだが、頼んでみると、炭酸入りだった。一応希望通り(笑)

今度はランチの時間に来てみよう。

P5282496.jpg

ブリが抱っこをせがむので…しょーがない。

重いぞ。。。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

Carpet 

 


昨日の風で、桜も随分と散ったようだ。

でも、まだまだな幹もある。週末は花見のラストチャンスかな。


チェルブリ、桜の絨毯にて。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

In full bloom 

 

モモンガ!!

IMG_20160402_221039.jpg
可愛いからもう一枚写真をのっけとく(笑)。


ところで、3/31の朝散歩。
IMG_20160331_065041.jpg
じぇんじぇん咲いてないね。
IMG_20160331_065242.jpg

4/1の朝。
IMG_20160401_065708.jpg
ん~…
IMG_20160401_065831.jpg
目開けてよ。

P4011956.jpg
全国で満開の便りがちらほら聞こえてきているが、沼津は比較的温暖な地域なのだが、いつ満開なのかしら。


4/5の朝。
IMG_20160405_065308.jpg
お!満開!
IMG_20160405_065356.jpg
ん!でもまだ咲いていないとこもあるが…
IMG_20160405_065417.jpg
ほぼ満開か~

慌てて撮ったら、
IMG_20160405_065612.jpg
花は写っとらんし、こっち向け~w


先程、夜散歩に行ったら。
IMG_20160405_212133.jpg
お花見客が結構おりました。

IMG_20160405_212032.jpg

最近花見やってねぇなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

またまた雨で中止かよ、DECウィペット限定戦 

 

IMG_20160319_105650.jpg

雨じゃ。。

今日はDECのウィペット限定戦のはずだったのに。。。

2回連続で流れてしまった。

レイチェル残念やのう。懲りずに明後日のハンデ戦にエントリーしてみよう。


ということで、食べることしか興味が無い。

IMG_20160319_114023.jpg

嫁の昼飯を凝視するチェルブリ。


そうこうしているうちに、意外と空が明るくなってきた!?

ちょいと散歩に連れ出してみるか。

IMG_20160319_131330.jpg

歩いていると、お久し振りのイタグレさん(♂)に遭遇。えらそうに吠えるブリ。

IMG_20160319_131331.jpg

犬にあったのはこれだけなんで、タイミングが良かったね。


そして、「小梅」が移転した後に、新しいお店ができていた。

IMG_20160319_131732.jpg
「真鯛」。いい感じの店構え。

IMG_20160319_131726.jpg

ランチをやっているようだ。今度食べに行ってみよう!


結構気温が上がって暑いぐらい。レイチェルは、はぁはぁ言ってテンションが上がらんな(笑)


IMG_20160319_144721.jpg

帰ってもクレートでZzz…。テンションがあがらんなぁ。

夕方から出かけるから、ちょいと我慢してくれぃ~

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

沼津自慢フェスタ、山正、再び沼津自慢フェスタの夜。 

 

カヤックの後、用事を済ませ。
アロゥ家が来るまでちょいと時間がある。散歩に行くか。留守番が続くんで、拗ねるとイカンからな。

P9120128.jpg

グイグイ行ってるレイチェル。そりゃそうだ。週末なのにお留守番してたからな(笑)

向かうは中央公園。
P9120131.jpg
沼津にしては大変な人だかり。

「沼津自慢フェスタ2015」である。
P9150187.jpg
今年はフードコートがかなりグレードアップした印象が(といっても去年は行けなかったんですけど…)

台風で開催が危ぶまれたが、木・金・土、天気に恵まれた。
P9120138.jpg

ステージを見ると、御当地アイドル「オレンジポート&アーツ」が。
P9120135.jpg
ぬまづ国際親善アイドル大使、とな!

キッズに可愛がられるチェルブリ。
P9120134.jpg

早速、地ビール(反射炉ビール、ベアードビール)を片手に。あれビールの写真が無い。
P9120133.jpg
カツサンド♪ この後山正があるので、控えめに。

真鯛とからすみの和風リゾット♪
P9120136.jpg

アッサリ和風、米ではなくムギのようだ。ウマイ♪
P9120137.jpg
チェルブリも垂涎。

さて、帰り道。レイチェルが向かうのは。

清々である。開店前、おやっさんに喜びの舞を舞うレイチェル。
P9120139.jpg

いやいや、まだ開店前だっちゅうにw
P9120141.jpg

はるちゃんが出てきて、さらに興奮。
P9120143.jpg
しかし、ブリはイマイチ苦手なんよね(笑)

さらに歩いて行くと、初対面のイタグレさんが。まだ1歳前だっけ。飼い主さん曰く、ウィペットを飼おうかと悩んでいたとのこと。
P9120147.jpg
やっぱテンション高かったなぁ。一緒に遊ばせたかったね。

さて、アロゥ家がやってきた。チェルブリ大興奮。
P9120173.jpg
ナルっちがソファで寛ぐ貴重な写真。
P9120168.jpg
アロゥ、9歳おめでと!

奇跡的に予約が取れた山正へ。
DSC_0013_201409302259473f5.jpg
沼津自慢フェスタに出店しているので、本日は座敷席のみ、コース料理のみ。
yamash.jpg
でも、食べれて良かった♪

そして、再び中央公園へ。
IMG_20150912_200001.jpg
こちらはバーカウンター。沼津のバーテンダー達が日替わりで集まっている。
IMG_20150912_200234.jpg
IMG_20150912_200503.jpg
「極早生ミカンのモヒート」と「ストローハット」だっけ。
THIS.jpg
IMG_20150912_201557.jpg
秋の夜長、外飲みは良いもんだ。

つづく。

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

One of the Rachel's pleasure 

 

今朝。

近所の公園の散歩。
DSC_0288.jpg

満開ではないが、
DSC_0290.jpg

雨予報だったんで、散ったらいかん。その前に、
DSC_0291_20150401223351590.jpg
今年の桜と写真を撮っておこうと。

が、結局降らなかったし、明日は晴れとのこと。花見のラストチャンスかね。最近、開花が昔より早くね?


で、今日は早めに帰って来たので、皆で夜散歩に。
散歩大好きレイチェル、皆で散歩する時はテンションMAXである。

飼い主をぐいぐい引っ張り、狩野川沿いへ。

家から遠ざかる方向へ、グイグイ行こうとするレイチェルをなだめ、家の方向へ導いていくのだが、
「こっちに行くってことはココね!!!」と、レイチェルが向かった先は、やっぱり清清(しんしん)。



扉の前で「開けれ」とスタンバイするレイチェル。店のおじさんも気づいて開けてくれる。
そしてMダックスのはるちゃんが来たら、狂ったようにケツと尻尾を振って喜ぶレイチェルである(笑)

DSC_0296.jpg

今日はこうなる予感がしたので、財布を持ってきた。一杯飲むか♪
shinshin.jpg

犬達には砂肝を。いつもサービスしてくれる。ありがとうございます。
DSC_0301.jpg

ここでは、人見知り犬見知りのブリ。
DSC_0302.jpg
砂肝の登場で、やっと出てきたな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

In bloom 

 

桜が咲き始めた。

七分咲きの桜もあるが、全体としては二、三分さきか。今日暖かくなれば、一気に咲き乱れるのかな。
DSC_0273.jpg
ピンボケ。

いや、俺のスマホはその向こうを注目していたようだ。

DSC_0273 - コピー

花見より、もじょもじょ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

本日のお散歩 

 

今日は珍しく嫁が散歩に行く気になり、二人と二頭で散歩に出かけたのだが、
みんなで散歩行くのが楽しいのか、レイチェルが興に乗っちゃって、果てしなく遠くに行こうとするのである。

北へ北へ。家からどんどんどんどん、離れようとするレイチェル。
はぁはぁはぁはぁ言いながら、体を弓なりにして、ぐいぐいぐいぐい引っ張っていくのである。

ブリジットは、皆が行く方へ付いて行けばよい、と思っている。
途中、道端の匂いを嗅いでても、レイチェル(と嫁)が先へ先へと行っちゃうと、
置いて行かれるのが嫌なので、「待ってぇ~」と猛スピードで追っかける。走らなきゃいけないので、俺はとても疲れる。

レイチェルの思うがままに歩かせてみた。10分15分北へ進んだ後、左へ曲がり北西方向へ向かう。

基本的にレイチェルは東に向かわない。川沿いに行くべく南に向かうか、神社や駅や商店街のある西へ向かうのが常。
東へ行く時は、決まってローソンへ買い物に行く時。ローソン駐車場の奥に繋がれ、俺が買い物して帰るだけである。

一昨日は、東の方角へ散歩してみたが、「買い物でしょ?」と言わんばかりに勝手にローソン方面に歩きだすレイチェル。
「さ、買い物してきな!」と、いつも繋がれるローソン駐車場の奥まで、ぐいぐい連れてくのである。いやいや買い物じゃないって。

本日の話に戻ると、踏切を渡り西へずんずん歩いて行ったのだが、何か匂いを感じたのか、クイっと方向を変えて国道方面に歩きだした。
国道に出ると、「あれっ?」って顔をして、来た道を戻りだすレイチェル。国道沿いはツマラナイと感じたらしい。

ガードをくぐり、いつも歩く通りまで来た。さ、家の方に向かおうと山正付近まで来たところで、レイチェルが横断歩道の前で止まって嫁を見上げる。い、家の方角に行きたくないようだ。。。
ダダっ!と横断歩道を渡り、南西の方向に向かうレイチェル。ちなみにレイチェルは、道を渡る時は横断歩道の場所で渡るように心掛けているようだ。(家の廻りの散歩エリアは確実にそう。)

このパターンは「上土商店街」方面に向かうに違いない。

途中、いつもネコが居る路地を通るのだが、ネコが居るのを知っているのか、ニオイでわかるのか、必ず、チェルブリ共興奮して、シッポをおっ立ててその場所に向かう。
そして、丸まって休んでいるネコに、ブリは「ワンワン!」と吠えるのである。
アンタ戦ったら負けるよ(もちろん近づけないが)。そのネコはいつも微動だにしない。ネコが一番肝が据わっているのね。

案の定、上土の商店街へ。
DSC_1577.jpg
見たような犬が?
DSC_1579.jpg
トイプーのティナちゃんだ!(スマホ、バッテリーが切れそうで、フラッシュがよう炊けん。。。)
DSC_1578.jpg
お隣のミニピンさんは散歩友達とのこと(名前を聞きそびれちゃいました…)。人懐っこくて可愛かったね。

おなじみの「嗅ぐがいい!」モードになるレイチェル(この写真は、だいぶ時間が経った時のものなので尻尾は上げてないが)。
DSC_1574.jpg
ティナちゃんは、レイチェルのお尻をよく嗅いでましたなぁ。
DSC_1575.jpg
そして遊び出す二頭。どちらも二歳なんで遊び盛り。
DSC_1581.jpg
興味津々のレイチェル、尻尾を振ってずんずん向かっていくのでありました。大きさ違うって。
DSC_1582.jpg
ちなみに会うなりティナちゃんに喝を入れられ、シュンとして近づけなかったブリ。弱っ(笑)


今日の発見!?
DSC_1586.jpg
吉田温泉!?
こんなところにこんなレトロな建物があるとは!?
どうやら沼津市唯一の銭湯らしい。知らなかった。。。奥が深いざます。

この後、狩野川沿いを歩いて帰り、今日の散歩は珍しく2時間也。疲れたわ。

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top