ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

旅のラストはお久しぶり、11/26~27。 

 

ということで、旅行の更新もようやくラスト。

神戸を出た我々は、東大阪・花園中央公園のドッグラン(無料)に向かった。ここは、高校ラグビーの聖地・花園ラグビー場があるところ。

レイチェル、トラーイ!!
IMG_4324_20111205233753.jpg

かなり無理があるか…

-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 2

△top

さらば九州、そして、神戸、11/25~26。 

 

榎屋旅館を後にした我々は、安心院(あじむ)葡萄酒工房に寄った後、宇佐へ。IMG_4250_20111203202529.jpg
IMG_4268_20111203202529.jpg
IMG_4245_20111203202530.jpg
また目~つぶってるしw
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 2

△top

朝の高千穂峡から湯布院榎屋旅館へ、11/24~25。 

 

ドンドン次へ進む。早くアップしないと忘れちまうから...(笑)

翌朝。高千穂峡へ。
IMG_4126_20111203020057.jpg

あれ?スピードワゴン??
IMG_4132_20111203020056.jpg
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top

雨の霧島神宮⇒高千穂夜神楽、秋祭りな11/23。 

 

九州道・山江SAを出て霧島神話の里公園を散歩後、向かったのは霧島神宮。
PB231306.jpg
この日は新嘗祭ということで、露天やら地元産物を売る出店やらが出て賑っていた。祝日だしね。
おかげで、号砲がかなりドンドン鳴っていた。おまけに、ポン菓子の爆発音まで響き渡る。しかし、近頃のレイチェルは、以前よりはだいぶ我慢できるようになってきたのだ。小さくウォウォ、と吠えて2本足で立ちあがるにとどまった(リードが無かったら逃げ出してただろうけど)。
そんな中、さっそく、甘酒がタダで飲めるという事で頂いたのだが、嫁が何かのはずみでこぼしてブリの頭に「びちゃぁー」と引っ掛けてしまったのだ。ブリの広いお鉢にはこぼれた甘酒が。。。大して熱くなさそうだったのでよかったが、なんか甘酒の「つぶつぶ」をつけたブリの姿はマヌケだったな。。。(笑)。
まぁそんなことはあったのだが、参拝に来た人々や出店の人々に、ウィペットが珍しいのか、可愛がられていたチェルブリであった。よかったなぁ。九州は関東に比べてウィは少ないんだろな。
霧島神宮を出て、時間があったらもう少し南下して鹿児島を満喫したかったのだが、日程の都合上そういうわけにもいかず宮崎方面へ向かったのであった。
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top

寒空の北九州から南へずんずん、11/20~22。 

 

翌日、朝から中間市の垣生公園へ。
IMG_3885_20111130233049.jpg
丘状になってる公園内。自然がいっぱいである。
IMG_3902_20111130233049.jpg
園内には埴生神社があるのだが、
DVC00344.jpg
「気おつけよう シンナー中毒 死のにおい…」
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top

やや紅葉の京都⇒3年ブリの九州上陸、11/18~19。 

 

先週は三年ぶりに九州へ。嫁の下の弟の結婚式への出席が主目的である。

17日の晩出発し刈谷PAまで走り車中泊。翌日、京都・嵐山へ。

紅葉はまだまだだったが、大堰(おおい)川をバックに。
PB181216.jpg
レイチェル、何犬だよ?w
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 4

△top

お洒落な街ですなぁ、北野町なう。 

 

神戸・北野。洒落た店が並ぶ。天気が良く、観光客多し。



KING OF DOG の前より。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

帰りはフェリーに乗ってみる、さんふらわあなう。 

 

さらば九州。大分港から神戸行き。
PB251381.jpg
青函フェリーよりはでかいなぁ。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

私はドライバーですんで、大分・安心院なう。 

 

安心院葡萄酒工房(あじむワインこうぼう)に入ったのだが、


ドライバーと書かれた札を、首から下げなきゃいけないのさ…

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

甘さひかえめ綾夏ちゃん、綾の大吊橋なう。 

 

宮崎・綾町で売っていたドリンク。結構ウマイ。


写真の後方には、綾の照葉大吊橋。



そうそう、久々にチェルブリを。


ここんとこ写真にソフトフォーカスかかってるのは、ケータイが古いから…。そろそろ買い換えたいぞ。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top