ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

雪の中でカロリー消費した後は、甘いものでカロリー摂取するのだ。 

 

土曜日はもう一丁、雪の中をお散歩。
ブリの歩様に疲れが見えてきたところで、一旦、車内で休憩させつつの移動。

IMG_9592.jpg

運動が足りていないのか、腰回りがモリモリしているので「こまるちゃん」改め「丸太ちゃん」と嫁に呼ばれているレイチェル。

IMG_9566_201702142324025b0.jpg
IMG_9567_20170214232403bbd.jpg

よ~く運動しとけよ~

IMG_9621_2017021423240691e.jpg

あ、俺のことね。。。

IMG_9625_20170214232407505.jpg

IMG_9629_20170214232518439.jpg

満足したかい?


んで、嫁がまたもや「いちご大福」が食べたいとのことで、

IMG_20170211_151806.jpg

沼津の沼北町にある「みやこ庵」へ突撃。しか~し!!

IMG_20170211_151914.jpg

売り切れ!!

IMG_20170211_151858.jpg

私は、売り切れようが売り切れまいが、チョコ生クリーム生チョコ入りの"Kimochi"を食べるのだ。

IMG_20170211_162135.jpg
IMG_20170211_162145.jpg
IMG_20170211_162156.jpg

家に帰って、失ったカロリーを摂取するのだ。。。

そして。

IMG_20170211_162900.jpg
「さわやか」の後に、長泉の「ショコラティエ・オウルージュ(Chocolatier EauRouge)」で購入したチョコレート。
さすがに、今日食べるのは控えよう。

こちらは「ドメーヌ」。一つ一つ、カカオの原産国が異なるのだ。表面の突起がその原産国を現わしており、
IMG_20170211_163113.jpg
上段の右から、メキシコ、ハイチ、エクアドル、下段が右からベネズエラ、タンザニア、ガーナ。

IMG_20170211_163128.jpg
説明は上記の通り。

こちらは、ミルクチョコレート。これまたヤバい、一瞬でペロリだ。
IMG_20170211_162947.jpg
しかし、なんだか見た目がドッグフードっぽい?

IMG_20170211_163340.jpg

ブリしゃん、ダメですよ…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

Smile!Smile!Smile! 

 

土曜日の午後。

IMG_9459_2017021321454720b.jpg
IMG_9463_20170213214548d3f.jpg
IMG_9477_20170213214550add.jpg
IMG_9479_20170213214551d41.jpg
IMG_9514_20170213215107333.jpg
IMG_9503_20170213215110fc7.jpg
IMG_9551_2017021321510862c.jpg

可愛らしい柴犬さんにも遭遇。

IMG_9525.jpg
IMG_9529.jpg
IMG_9532.jpg
IMG_9535_201702132152028de.jpg

相変わらず、鼻の穴おっぴろげて駆けてくるレイチェル。楽しそうだ。

IMG_9540.jpg
IMG_9544_20170213215321240.jpg
IMG_9547_201702132153218c9.jpg

ブリもリード付きだが、楽しそうに駆け上がって来る。ゼェゼェ…。

そしてこの表情。

IMG_9505_20170213215317d1e.jpg

あひゃぁ~

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

那須の雪の中で 

 

那須の朝は、いつもの雑煮でスタート。
P1291825.jpg

チェックアウト後、コークパパに教えてもらった場所へ。
P1291826.jpg
一気に駆け上るウィペッツ。
P1291827.jpg
ゼェゼェ、ハァハァ…
P1291828.jpg
ブリしゃん、そんなに引っ張らんで…

那須も上の方に登ったら、かなりの雪だったが、
IMG_20170129_105438.jpg
この日も、日が照って来て、トレッキング(ってほどでもないが)日和。

IMG_9273_20170203230935aca.jpg
IMG_9282_20170203230936dbb.jpg
IMG_9293_20170203230938571.jpg
IMG_9444_201702032309382f6.jpg
みんな楽しそうで。
IMG_9327.jpg
IMG_9329_20170203231023d0d.jpg
IMG_9330_20170203231023c52.jpg
IMG_9420_201702032310256c7.jpg

P1291836.jpg

珍しく、記念写真を撮ってみたりして。


お昼は、嫁の希望で。
IMG_20170129_131627.jpg
「鈴」へ。去年の秋行ったら、閉まってたからな。

IMG_20170129_122851.jpg
嫁はあんかけ海鮮塩やきそば、俺は麻婆豆腐定食、相変わらず辛い!
IMG_20170129_123154.jpg
水が変な味になる(笑)

この後、人気店”SHOZO cafe”でスイーツを食べよう。まだお昼時だったからか、さくっと入れた。

ケーキとスコーンのセットをば。
IMG_20170129_135359.jpg
嫁はチーズケーキ、当然俺はガトーショコラ(写真撮り忘れたわ)♪♪
IMG_20170129_135520.jpg
そしてカフェオレが旨かったんだよこれが。

さすが人気のカフェでありました。会計時には、席待ちの人たちがたくさんいた。


ということで、15時頃解散。お疲れさまでした~

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

那須でかんぱい 

 

那須に戻って、本日は「ヒコヒココテージ」で宿泊。

IMG_20170128_165228.jpg
ブリ:「マッサージをしてもらうのだ」

IMG_20170128_165244.jpg
わらわらわらと、楽しいお泊まりであります。

P1281819.jpg
まずはツマミませう。

IMG_20170128_182527.jpg
かんぱ~い

IMG_20170128_182720.jpg
「いぶりがっこ」にチーズをのせると、さらに旨いのであります。

IMG_20170128_184902.jpg
メインはモツ鍋味噌味であります。

IMG_20170128_200221.jpg
再びかんぱ~い

P1281820.jpg
P1281823.jpg
ウィペッツもまったりしていたところに、

コークパパが登場。レイチェルが、びょんびょん跳ねて、
P1281824.jpg
「スノーモービルのおじちゃんが来た♪」
と、喜びまくっておった(笑)

IMG_20170128_211539.jpg
そして3たびかんぱ~い♪

つづく。。。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

たかつえの新雪に寝そべる 

 

何の足跡だろう?
IMG_9226_20170201222233a74.jpg
うさぎ? 見つけたらウィペッツは追っかけちゃうぞ(笑)

そんな新雪の上に寝転んでみよう、と、Techito氏。
IMG_9170_20170201222229048.jpg
それを見て、ベロゼッタがわしゃわしゃと駆けよって来て、
IMG_9177_20170201222230895.jpg
ハイポーズ。
IMG_9178.jpg

俺も俺も!
P1281806.jpg
ブリはそこで待っててね。

新雪のベッドに、
IMG_9209.jpg
どさっ!と大の字!!

IMG_9211.jpg
おっと!ベロゼッタが冷やかしに来た!(笑)
IMG_9219.jpg

ニコリヤは?
IMG_9228_2017020122290846d.jpg
遥かむこ~うの方に。ブラックさんがガシガシ歩いてくもんで、ここまでニコ氏の写真はナシ。

んで、ようやくコースを1周歩いて、ニコリヤに再会。
IMG_9251_201702012229119a8.jpg
ようやくニコ氏をパチリ。

ということで、コークパパに急用が入り、スノーモービルの発動は無かったものの、
IMG_9238_201702012229094cb.jpg
楽しそうに駆けまわっていたな。


ちなみにスノーモービルで遊ぶとこんな感じ。(音量注意)


この後、スキー場でメシを食べ(犬は車でお留守番)
takatsu.jpg
俺が食ったローストビーフ丼は当たり♪♪

食後は軽く、近辺で放牧。
P1281813.jpg
ゆうこが雪を積んだ小山に登ったのを見て、登って来るレイチェル。
P1281815.jpg
ロッちゃんもよっこらしょと試みて、
P1281817.jpg
登頂~
P1281818.jpg
ちょっとだけ駐車場を見下ろせるな。

で、Techito氏が下から捉えた嫁。
IMG_9352_201702012302261e3.jpg
雪山を制した気分ってかw

本日もこの辺りで、
つづく。。。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

二年ぶりの南会津・たかつえ 

 

IMG_9200.jpg

二年ぶり!たかつえスキー場!!
IMG_20170128_113733.jpg

早く行こう行こう!とはしゃぐレイチェル。
P1281792.jpg

いつもの心臓破りの坂を下り、
P1281794.jpg

だ~れも居ない、蕎麦畑へ。
IMG_20170128_120301.jpg
IMG_20170128_115430.jpg
歩くコースは圧雪してくれているのだが、その上から軽く積っていたので、所々ずぼっといく所も。
IMG_20170128_115405.jpg
IMG_20170128_115742.jpg
まぁ、とにかく天気が良く風も無く暖かくて最高でした。

頭から♪が出ていた、チェルブリベロゼッタニコリヤ。
IMG_20170128_120702.jpg
IMG_9129_2017013123482111f.jpg
IMG_9143_20170131234822107.jpg
IMG_9125_2017013123482008f.jpg

ブリもフリーには出来なかったけど、久々のパウダースノーが楽しかったな。飼い主は疲れたけど(笑)
IMG_9191_20170131235040bdd.jpg
IMG_9168.jpg

空中に投げた雪玉にアタックしていたベローチェ。
IMG_9147_201701312350382be.jpg
P1281798.jpg
そして雪中で一休み。暖かかったからな。

雪の中 はしゃぐレイチェル 鼻の穴♪
IMG_9200.jpg

嗚呼おっぴろげ~ 嗚呼おっぴろげ~♪
IMG_9104_201701312350363e8.jpg

とりあえず、今日はこの辺で。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

予行演習 

 

土曜日。沼津港に犬と入れるお店があるとのことで、お昼はここで。

IMG_20170121_120634.jpg
「いなろ食堂」

一階と外席は犬OK。港なんで当然海鮮なのだが、自家製ケーキや珈琲もある、いわばカフェの顔も。
桜エビのシフォンケーキという変わったケーキもあるらしいのだが、本日はランチで。

inaro.jpg
俺は海鮮丼、嫁はウニイクラ丼(煮ホタテとマグロのすき身入り)をいただきやす♪
ウニは味が濃厚でビックリ。
みそ汁と冷奴と漬物がついてます。沼津港価格なのは、まぁ仕方がない。
今度はスイーツを食べに来よう。

そういえば、沼津港に、ZIP!「あおぞらキャラバン」のセレイナとそらが来ていたらしい。
我々も久々に港に行ったのだが、まさか沼津に来ていたとは。
放送日が月曜だったので、日曜か土曜に来ていたと推測。惜しい?!

さて、週末は久々に雪遊び行くんで、雪のある所へ予行演習しとくか。
P1211759.jpg
ということで富士山二合目へ。天気良くて暖かかったなぁ。

P1211757.jpg
雪を見てテンションアップ! ガシガシズンズン歩いていくチェルブリ…

IMG_8963_20170125225908cee.jpg
人気のない所で、おでぶなレイチェルを走らせる。

運動させんと、いつの間にか増えてるからなぁ。
IMG_8977_20170125225910a91.jpg
楽しそうやねぇ~

と、興奮するのはいいが、勢い余って。
IMG_8990_20170125225911438.jpg
「ブリーっ!!走らんかい!!」

ブリは走れませんが、久々の雪の中で、
IMG_9000.jpg
ご機嫌に飼い主をグイグイ引っ張っておったな。

夕方、ルイルイと蛭子さんの「路線バスの旅」をTVで見てて、どうしても喜多方ラーメンが食べたくなり。
sakaki.png
「さかきや」へ。

嫁は特製つけそば♪ 俺は濃口の肉そば♪ 旨いのぉ~
そして初めて食べた餃子も旨かったわ♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

ウィペット勢の牙城が崩れたなり 

 

さて、翌日はハンターマウンテンへ。
IMG_1624.jpg
やはり雪が少ないぞ。
毎度のことながら、会場までのこの斜面がきつい。

「第5回スラロームDOGスキー大会inしおばら」である。
IMG_1627_20160310225507a36.jpg

宿を出たのが遅かったので、着いた頃には開会式が始まっていたな。
IMG_1628.jpg

とりあえず、ジャイアントスラロームに出る方々、いってらっさ~い。ヘタクソな俺は出ないから~(笑)

ロッドスチュワート、もとい、ムッシュかまやつ…
IMG_1646.jpg
失礼、ラッキー父さん&ラッキー。

ココベル家御主人&ベル。
IMG_1662_20160310225511b8d.jpg

そして、ココベル家奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1663_2016031023111637e.jpg

ジャスミン先輩の勢いが良過ぎたせいで転んでしまったが、気を取り直して。
IMG_1666_20160310231118f2c.jpg

こういうの好きなレイチェルのテンションはMAX。
IMG_1641_201603102311135ae.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1657_201603102315565d3.jpg
ぐいぐいぐいぐい…
IMG_1658_20160310231115277.jpg
引っ張るもんで、大変そうだった嫁。今回は、ロンママからの借りもの一式で出走。


さて、これからが俺の本番。ラン&スイーツ。

順番待ちにて、御主人に抱っこされるベル。
IMG_1670_20160310231903b27.jpg
微動だにしなかった(笑)。非常に天気が良くて暖かったのに。

お久し振りのラヴィ&アクセル家も参加!
IMG_1671_2016031023190439d.jpg
「お久し振り!!!」
IMG_1676_201603102319049f1.jpg

IMG_1677.jpg
まずはラヴィ&アクセル家、
IMG_1683_201603102319077a4.jpg

ムッシュ…、失礼、ラッキー父さん。
IMG_1686_20160310234226fbb.jpg

そして、わたくし。
IMG_1696_20160310234228c19.jpg

走ってって、とて焼きを食らう!!
IMG_1700_201603102342287e5.jpg
急いで食らう!(ブリにはオヤツをあげる!)

そして次のテーブルには、塩原温泉サイダー。
IMG_1723_20160310234230172.jpg
一気に飲~む!!

ぐへっ!
IMG_1726.jpg
飲んではぐへっ!!を繰り返しつつ何とかゴール…。

いやぁ、サイダーの早飲みはつらい!!!

嫁&レイチェル。
IMG_1737_2016031100115352c.jpg

なんだか、2人のゼッケンが気になる。
IMG_1747_20160311001153240.jpg
セブンイレブン…

足柄運動会ではコロナビール一気飲みを得意としている嫁なのだが…
IMG_1765_20160311001155723.jpg
IMG_1774_20160311001156c17.jpg
どうもサイダーはビールとは違う…らしい。

こちらはココベル家御主人&ベル。
IMG_1778_20160311001158895.jpg

そして奥様&ジャスミン先輩。
IMG_1782.jpg
IMG_1786_201603110017419dd.jpg
ジャスミン先輩、さすがです。

午前中のエキシビジョンは、直線を犬と一緒に滑走。
IMG_20160306_115858.jpg
俺とブリはゴールで待機。
IMG_20160306_115933.jpg
レイチェルと嫁が滑って来る姿を見て、ブリのうるさいこと…


午後の二走目。
IMG_1790.jpg
イマイチ気が乗らないラッキー。
IMG_1791.jpg
父さん、抱っこしてゴール!

午前中は暖かかったのだが、徐々に雲が出てきて午後はやや肌寒くなってきた。
IMG_20160306_134443.jpg
みんな寒くなってきたね。この日、ラッキーは女子に囲まれて満更でもない表情だった。
IMG_1800_201603110017456e0.jpg
仲良く寝るラッキー&レイチェル。

午後のラン&スイーツは、まんじゅうを食べて、最後紙コップのお茶を飲み干すという軽めの内容。
去年は、お手やらおすわりをさせられたのだが、今年は無くチェルブリには有利だったね。
まんじゅうのビニール包装が剥けにくかったので焦ったが。

午後のエキシビジョンは、マテマテゲーム。
IMG_1805_201603110024230ae.jpg
じっと父さんを見つめる、世界のつばめ。
IMG_1806.jpg
当然チェルブリは参加せず。毎回運動会では、他の犬の邪魔してるからな(笑)

ということで、表彰式。
IMG_1815_20160311002425891.jpg
父さん&ラッキーがスラローム中型犬の部3位!!

そして、ラン&スイーツ。
IMG_1817_201603110038009d0.jpg
俺&ブリジットは準優勝~
IMG_1820_201603110038013e9.jpg
今年はアルファアイコンがスポンサーなんで、副賞をいただき!
IMG_1823.jpg

3年前は、嫁&レイチェルが優勝。2年前は、俺&ブリが優勝、ロンママ&ロンが準優勝、嫁&レイチェルが3位。昨年は、ロンママ&ロンが優勝。と、ウィペット勢が独占してきたのだが。(というかウィペットは関係ないと思うが)

今年は、ウィペット勢の牙城崩れる!
IMG_1822_2016031100380241b.jpg
ラヴィ&アクセル家が優勝! やられたぁ~!おめでとう!!

ちなみに、最も遠くからきたということで、特別賞も頂いた!副賞は…
IMG_1824_201603110038054cf.jpg
あんだけ早飲みしたんでもう飲みたくない?塩原温泉サイダーであった(笑)。

最後に記念写真。
IMG_1827_20160311005014540.jpg
皆様お疲れさまでした~!

帰りは、ココベル家といつもの宇都宮のタイ料理屋「クルンテープ」へ。
IMG_20160306_175534.jpg
u.jpg

やはり、ここのクオリティは安心して食べれる♪
しかも出てくるのが早いのもgood!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

ドッグスラローム大会・前夜祭、塩原にて 

 

この前の土曜日。ココベル家奥様と、ジャスミン先輩を乗せて、久々に那須に着いた我々。

「ブラッスリー ソレイユ」
IMG_20160305_123215.jpg
フランス家庭料理のお店。
IMG_0608_2016030900200864b.jpg
「地産地消」を目指しており、栃木県産の食材を中心に地場野菜や無農薬、無化学肥料の有機野菜を使用した創作フレンチバル。
IMG_20160305_114220.jpg
ということで、フレンチバル。夜来て、お酒を飲みたい!!!
IMG_20160305_115750.jpg
メインのスペアリブがかなりボリュームがあった!!!
IMG_20160305_121901.jpg
美味しゅうございました!!!

IMG_20160305_122640.jpg
ふと見ると、沼津の至宝「ベアードビール」のボトルが!へぇ~!


この後向かったのは、エーデルワイススキーリゾート。

塩原の温泉街から、日塩もみじラインをえっちらおっちら上っていくのだが、ぜーんぜん雪が無い。
途中、おサルを見つけて大興奮するチェルブリ。彼女らのこの日のクライマックスか(笑)。

で、到着。ノーマルタイヤで行けたな。
IMG_20160305_133628.jpg
スキー場内に無料のドッグランがあるのだが…

ランの中はこんな感じ…。
P3051884.jpg
さすがにスキー場には雪はあるが、ランの中は一部ぢめんが露出。

ラッキー家がお待ちかね。
P3051886.jpg
午前中はニンゲンが滑った後、仮眠をとって休養十分である。

ランでは、元気のよい小型犬が、
P3051887.jpg

テンションがイマイチ上がらないウィペッツを誘っていた。
P3051888.jpg

ちょいと、盛り上がりを見せたウィペッツであったが、
P3051889.jpg

あとは、ちょっとした遊具で遊ぶも、見せ場は無し。
IMG_1610.jpg

遊具に「アップ」したら、足元が冷たくないことに気付いたレイチェル。
IMG_1614.jpg

妹つばめも追従するのであった。
IMG_1618_20160309003645ada.jpg

さて、俺がランのベンチに座っていると、
P3051902.jpg
ジャスミン先輩が、「寒いのよ」とやって来て、

それを見て、わらわらと集う、ホイペッツ。
P3051912.jpg

オナゴ達はベンチに登り、
P3051916.jpg
唯一の♂ラッキーは登れず。レディーファーストなのだ。

スノーモービルもエアボードも出て来ないので、全く盛り上がらず(笑)。
P3051905.jpg
宿に向かうぜぃ。

この日は塩原のグリーンビレッジのコテージに宿泊である。

チェックインの3時ちょい前に到着。

とっとと準備して、一杯やっちゃいますか。
IMG_20160305_152234.jpg

はて。これは何でしょう?
IMG_20160305_152242.jpg

ラッキー家御持参の、缶ビールサーバーであります。
IMG_20160305_152559.jpg
これが泡がクリーミーで美味かったんだわ。

鮭とばを炙って、つまんどきましょう。
P3051919.jpg

ジャスミン先輩の猛攻をかわして、飲みましょう(笑)
P3051920.jpg

夜は豚しゃぶであります。1泊2食付き。
P3051925.jpg

ココベルさんちの差し入れビールであります。
P3051926.jpg
左は「SORACHI ACE」。元々は北海道空知産ホップが米国に渡り、それを使ったビールらしい。
右は「HONEY DEVIL」。ビール界のロールスロイスと呼ばれている、米国のビール。ロールスロイスは英国車だけどね(笑)。
正真正銘のベルジャン・スタイルビールを造るため、ベルギーの修道院で採れたイーストと、ベルギー産の原材料を使用した、ベルジャン・ゴールデン・ストロング・エール、である!。(HPより)。

ちゅばめ、レイチェル、ラッキー、仲良くソファで。
P3051924.jpg
同じカッコで(笑)

仕事で遅くなったココベル家御主人が、ベルちゃんを連れて到着したのは9時半頃。お疲れ様です。
すきっ腹にグイグイ飲んでたラッキー父さんは、その前に轟沈していた(笑)

チェルブリもすっぽり納まって
IMG_20160305_181904.jpg

ラッキー家は1階、我々は2階のロフトで寝たのだが、ロフトへの階段が急で。階段好きのチェルブリも、怯んで登れなかったのだが、つばめは登頂に成功!!
P3051922.jpg
この後、ブリは俺が抱っこして持ってった。レイチェルは抱っこした記憶がないけど、最後は自力で登ったのか…?

酔っ払って寝に行ったら、何だか1頭多いぞ…??

と、よくよくみたらチェルブリと一緒にちゅばめも寝ていたのね。登っていったまんま、上で寝ていたらしい。
結局、俺とチェルブリ&つばめの3頭で一緒にzzz…

翌日のドッグスラローム大会に続く…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっとアウトドアな一日 

 

2/22月曜日に休みを取っていたので、今回は二泊三日。
IMG_20160222_083805.jpg
ログコテージ霧ヶ峰、チェックアウトの日であります。

ここでは色んな動物を飼っているらしいのだが、
IMG_20160222_102356.jpg
山羊とかポニーとかね。

おっきな看板犬もおります。
P2221840.jpg
もちろんブリは離れた場所で吠えとりました。

さて、せっかく天気も良いし、前日より風は強くないし、
IMG_20160222_112954.jpg
遊歩道を散策しませう。
IMG_1370_20160229232801c7f.jpg
まだ雪が残っている場所はありまして、
IMG_1382_20160229233932c6d.jpg
楽しそう。
IMG_1387_201602292339334b5.jpg
嗚呼、
IMG_1393_201602292339359b3.jpg
楽しそうったら、
IMG_1397_20160229233936c08.jpg
楽しそう。
IMG_1400_20160229234145745.jpg

休憩場所で。ベロは足が冷たいから、ベンチの上に居るってさ(笑)
IMG_1376_20160229233931c1a.jpg

途中に岩なんぞあって、
IMG_1415.jpg
登れない、ロッちゃんを呼ぶ、Techito氏。

遮るものがないんで、岩の上に登って眺めると、ヒジョーに景色がよござんす。
IMG_20160222_112211.jpg

ひとしきり歩いて、駐車場に戻ってお昼。
IMG_20160222_115728.jpg
実はコテージのオーナーから、お昼にとお弁当を頂いていた。感謝!美味しく頂きました。

で、ビーナスラインを走る。
IMG_20160222_122146.jpg
おいおいおい、2月なのに全然雪がない。快走!!!

蓼科アミューズメント水族館へ。
IMG_20160222_125340.jpg
犬が入れる水族館であります。
IMG_20160222_125530.jpg
日本一高い場所にある水族館であります。

IMG_20160222_125655.jpg
展示されているのは淡水魚。
P2221844.jpg
長野には海がないからね。
IMG_20160222_125632.jpg
興奮する?ブリしゃん。
P2221846.jpg
無理矢理見せられる?ロッちゃん。
P2221848.jpg
下を泳ぐ鯉に興味津々?
P2221850.jpg
カミツキガメ…こわっ。
P2221851.jpg
えらく水槽を覗いていたブリ。
P2221859.jpg
お、泳ぎたいのか…w

茅野市内に降りてお茶でもしようかと、カフェを探すのだが。行くところ、ことごとく休業…。

やっと見つけた、蓼科高原チーズケーキ工房。
IMG_20160222_142512.jpg
ケーキを買うと、店員さんが喫茶室に持って来てくれる。
IMG_20160222_143239.jpg
喫茶室ではセルフのコーヒー・紅茶が飲み放題。寒天スイーツもタダで食べられたのね。
ちょいと休憩するには非常に良い場所であった♪

ということで、夕方までゆるりとして解散。
次回は雪がある時期に行きたい!

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top