ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

13th足柄運動会・その3、皆さんお疲れさまでした。 

 

足柄運動会、つづき。

話は遡るが、
午前中のラストは「オイデオイデ競争」 (小型犬・イタグレ・10Kg以下のウィペット)。
途中、おやつのトラップをくぐりぬけ、飼い主のところまで走る!ゴールまでの距離は、小型犬<イタグレ<ウィペット。
あっという間に終わったので写真がない…

そして、ランチタイム。
13th.jpg
今回も、色々持ち寄って頂き、豪華なランチとなりました。ありがとうございました。

午後は、10歳以上シニア犬のオイデオイデ競争。14歳以上<12歳以上<10歳以上とこちらもゴールまでの距離を変え、オヤツをばらまく。ううっ、こちらも写真が…

そして、前述の通り、パン食い競争・決勝を行い、

次のだるまさんがころんだの準備を…
IMG_2851_201706042125060a7.jpg
お約束の光景が・・・

メジャーに果敢にアタックするブリ。
IMG_2857_201706042125060f0.jpg
ブリしゃん、それはルアーじゃないんだよ…

腹いせにメジャーのヒモを引っ張りだす始末…
IMG_2846_20170604212504bc4.jpg
全く邪悪な顔だ…

さて、だるまさんがころんだ。
IMG_2874_20170604215928d0f.jpg
チーム対抗戦でして、この時は白対赤だっけな。
IMG_2875_20170604220452145.jpg
人間はピタッと止まらなければいけないが、犬は動いててもOK。
IMG_2861_20170604215925e23.jpg
こちらは黄vs赤。
IMG_2865.jpg
鬼役の白のリーダーに早くタッチしたチームが勝ちであります。
IMG_2870_20170604215927bcd.jpg
歳の差40歳超、クレパパとカンスケの激しい争い!

お次はマテマテ。
IMG_2890_201706042212547cc.jpg
どこのチームも、自信のある犬達と、無理な犬達を分けて固めていたな。
IMG_2892_20170604221255bbd.jpg
当然チェルブリはマテるわけ無いので、動いたら邪魔をしないように退散退散…(笑)

白組のおりこうさん達。
IMG_2900_201706042212551d0.jpg

赤組のおりこうさん達。
IMG_2914.jpg

黄組のおりこうさん達。
IMG_2926_20170604221258c49.jpg
皆さんおりこうさんでした。

さて、選抜リレーです。

IMG_2932.jpg
第一走者は四足歩行。これになってから、俺はリレーへの立候補をやめた。一回やったら腰にキタからね・・・

IMG_2939.jpg
中間地点でバトンと犬を受け取るが、白組リーダー、受け取りがうまく行かず!

IMG_2943.jpg
第二走者の嫁は、最近何だかリレーに立候補しやがる。以前より太ったのに何故だ?w

IMG_2953_201706042221062f9.jpg
レースは白と赤の激しい争い、

IMG_2967.jpg
アンカーまでもつれたが、見事我が白組の勝利!!

そしてオーラス、ピンポン玉運び。ピンポン玉の数は増えて30個。

IMG_2979_2017060422301801e.jpg
この時点で白組はセーフティーリード。確実にゴールすれば優勝はカタイ!

IMG_2983_20170604223020485.jpg
リーダー&俺、余裕のウイニングラン!

IMG_2992_20170604223216481.jpg
赤組の皆さんも、
IMG_2994_2017060422321748e.jpg

IMG_2999.jpg
黄組の皆さんも頑張りました!
IMG_3001_201706042232197a3.jpg

ということで、リザルト。
IMG_3029_20170604223453da9.jpg
白組勝利!
IMG_3032_201706042234549e2.jpg
リーダーの周りでウロチョロ喜ぶ俺。
IMG_3035_20170604223455680.jpg
実は4連覇だったりする!

そして、パン食い優勝!
IMG_3026_20170604223452b2b.jpg
参加者からの寄付で、豪華ハムの詰め合わせ!
2位はこれも参加者からの寄付でコシヒカリ5kg!3位は犬用品詰め合わせ。
IMG_3024.jpg
IMG_3021.jpg

小型犬オイデレースの表彰。
IMG_3011_201706042313271b5.jpg
IMG_3010_20170604231329aad.jpg
IMG_3007_20170604231330a9a.jpg

シニア犬オイデレースの表彰。
IMG_3020_20170604231249ef1.jpg
IMG_3017_20170604231251b4e.jpg

そして、今回の最年長の参加犬、ウィペットのマックス!!15歳!!
IMG_3015.jpg

最後に、マテマテをクリアした猛者達で記念写真。
IMG_3041_201706042234571de.jpg
さすが、おりこうさん!

この後、御殿場駅前の大衆ビストロ2918(ニクジュウハチ)へ。
2918.jpg
お疲れ~!!

協賛
*足柄ドッグランcoco
http://coco-2-lon.jimdo.com/

*anea animal clinic(アネア動物病院)
http://animal-clinic.anea.jp/

*ウィペット&イタグレの犬服専門店 WhiIta(ウィータ)
https://sunnyday-whiita.ssl-lolipop.jp/shop/

*ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

チャリティルアー、バザーの収益金の寄付先
日本補助犬協会
http://www.hojyoken.or.jp/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

13th足柄運動会・その2、本気(マジ)のパン食い! 

 

足柄運動会、つづき。

IMG_2717_20170602205848b08.jpg

パン食い競争は、まずは子ども&シニアの部。

IMG_2719_201706022058497f7.jpg

パンの高さは低め。

IMG_2722_20170602205851858.jpg

みんな必死です!

IMG_2727_20170602205852781.jpg

次からは、大人のガチンコであります。

IMG_2734_201706022058547bc.jpg

みなさん口をあんぐり開けて…

IMG_2737_20170602221801058.jpg

何としても、一番にパンを咥えて走り出そうとする姿は…、

IMG_2754_20170602221802599.jpg

感動すら覚えます!

IMG_2756_2017060222180351f.jpg

我が白組リーダー、ダービー家御主人。走ってる最中から、既に口を開け…

IMG_2769_2017060222180423f.jpg

「パンよ!口の中に入って来い!!」

IMG_2773_201706022218057e6.jpg

何とかして、肩と首でパンを捕らえようとする姿は、健気でもあります。

IMG_2782_20170602223619a62.jpg

私もエントリー。袋を結んでいる針金入りのヒモを、素早く『ん~』って口で咥えて、鮮やかにトップでゴールである。

IMG_2784_20170602223620ae3.jpg

ちなみに、『袋を結んでいる針金入りのヒモ』の名前は何と言うんだろうか?

IMG_2787_201706022236205fe.jpg

調べてみると…「タイラップ」とか「ラッピングタイ」とか「エスタイ」とか「ビニタイ(ビニールタイ)」とかいう…らしい。また、商品名としては「とめっ子」とか「ねじりっこ」とか…

IMG_2795_2017060222362271a.jpg

ある人は「にょろにょろ」と呼んでいたのだが、わかるようなわからないような…

IMG_2801_20170602223623dea.jpg

ということで、予選は終了。みんな、興奮しすぎて?「あ~疲れたわ」という感じで戻ってたのが、印象的でありましたわ。


決勝レースは午後。最初は四足歩行で、途中から犬を受け取り、パンに向かって走る!

IMG_2832_20170602230157794.jpg

そして、パンが勝手に俺の口の中に入ってきた!!!

IMG_2837_20170602230159de4.jpg

パン達と遊んでいる5人を尻目に、優勝じゃぁ~!!!

IMG_2839_20170602230159203.jpg

ひゃっほう~!!!と喜ぶ俺と、ブリ…

IMG_2842_20170602230200cf3.jpg

いやいや、ブリは口に咥えたパンを欲しがっているだけ…のようだ。

つづく…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

13th足柄運動会・その1 

 

5月28日。

IMG_2555_201706020048465f7.jpg

前回はブリの怪我で中止とさせていただいたために、1年ぶりの足柄運動会であります。

IMG_2574_20170602004851c69.jpg

今回はイベントが重なって参加頭数は少なめの49頭。

IMG_2571_20170602004849b31.jpg

何といっても、DECのウィペット限定トーナメントと重なったのが痛い!

IMG_2556.jpg

というか、そっちにも参加したかった!!!

IMG_2557_20170602004848bc6.jpg

なぁ!カンスケ!

IMG_2563_20170602010002f2e.jpg

今回は、
赤組リーダー・クレパパ、サブリーダー・カルアミルク家ご主人
黄組リーダー・ルファ父、サブリーダー・シノン家奥様
白組リーダー・ダービー家ご主人、サブリーダー・俺

IMG_2589_20170602010003c90.jpg

くじ引きで、ダービー家ご主人が白組(青球)を引いて、その後ろで驚く俺の図。
まずは、サブリーダーからくじを引いて俺は既に白が当たっていたのだが、ダービー家御主人も白を引きそうな気がしてたら、ホントに引いたんでビックリしたのね。
決して「ゲゲッ!」ってリアクションではないぞ(笑)

IMG_2595_20170602010005dc7.jpg

記念写真ざます。

IMG_2623.jpg

最初はいつものピンポン球運び。
お盆に15個のピンポン玉を乗せて、各チーム全員で犬を連れて列を作り、トレーに乗ったピンポン玉を落とさない様に前へ送る。
白組は楽勝楽勝!

IMG_2645_20170602010007062.jpg

黄組の皆さま、白組を見習って頑張ってね~

IMG_2654_201706020108129c1.jpg

アル坊頑張れ!邪魔をするのだ!

IMG_2660_2017060201081435d.jpg

赤組の皆様も、白組を見習って頑張ってくれ~

IMG_2662_2017060201081425e.jpg

その傍らでは、

IMG_2664_20170602010816918.jpg

応援??するチェルブリが…


お次は、恒例、早飲み早食い。
犬を連れて、ビール → バナナ → コーラ → 豆腐 → トマト → おたまにピンポン玉の順番で繰り返すリレー。

IMG_2671_2017060201112993f.jpg

もっと口あけて!!バドワイザービールを流し込むのだ!!

IMG_2678_20170602011130f65.jpg

コーラを一気に飲み干したニコリヤ家御主人。この後俺が飲むので、助かりましたわ!!

IMG_2681_2017060201113122a.jpg

そして豆腐は飲み物!!

IMG_2694.jpg

なりふり構わず飲みにいくクレパパ!!

IMG_2706.jpg

俺は、ピンポン玉運びのアンカーもさせていただいた。トップで戻ってくる俺を喜びの舞で迎えるのはリーダー。

IMG_2708_20170602012047104.jpg

競馬のジョッキーが鞭を放り投げる如く、トップでゴールしピンポン玉を放り投げる!
それを見て、我がリーダーもさらに舞う!!

IMG_2712_201706020120483ed.jpg

赤・黄の二着争い。白組は高みの見物ざます。ほっほっほっ!

IMG_2714_20170602012049f1b.jpg

そして、ゴール後のクレパパ!

つづく…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

第12回 足柄運動会・夏 オフショット・リレー・ピンポン玉・ルアー・後夜祭 

 

IMG_0023_xlarge.jpg
「ちょっとオフショットだよ」
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)

YSM_3841_xlarge.jpg
YSM_3805_xlarge.jpg
YSM_3845_xlarge.jpg
YSM_3857_xlarge.jpg
YSM_3880_xlarge.jpg
YSM_3893_xlarge.jpg
YSM_3836_xlarge.jpg
ブリの御母堂、マックス。14歳でも元気であります。


ところでゲームも佳境でして、選抜リレーであります。

今回は私は立候補せず。走るならもうちょっと体重落としてからねw

念入りにウォーミングアップを行って…
110_xlarge.jpg
スタート!
114_xlarge.jpg
YSM_3918_xlarge.jpg
P6050297.jpg
P6050298.jpg
みんなマジです。

白1着、黄2着、赤3着。この時点で、トップの黄に白が1点差まで迫る。

最後は、もう一回ピンポン玉リレー。

ブリは興奮して邪魔するといけないので、私の相棒はレイチェルに交代(笑)
P6050323.jpg
ノーミスでフィニッシュ。

YSM_3938_xlarge.jpg
勝負をかけないと後が無い紅組は脱落。

YSM_3933_xlarge.jpg
白は1秒早くゴールしたので、ここで黄組と白組が同点!

ということで同点決勝。
我が黄組は、1個落としたものの、先程よりも数秒早くゴール。

ここで、白組にプレッシャーをかけた結果。。。

YSM_3943_xlarge.jpg

よっしゃ~!!黄組優勝じゃぁ~!!

P6050327.jpg

未だ無敗のスーパーリーダー・ルファ父と、大して役に立ってないけど喜ぶサブリーダーほめ。でも、俺は3回連続優勝なのよ(笑)

ラッキー父さんpresents・ラキつば賞、前々回の写真はイタグレのロンと澄子、前回の写真はロゼッタへ。
そして今回渡せなかった分はこちら。
P6070340.jpg

HIDEさん賞は、ドナ家。白組アンカーで快走した息子さん。
P6050328.jpg

そしてコークパパ賞は、じゃんけんで決定。なんと、ドナ家が最後まで勝利!

閉会式終了後、本格的にいつものチャリティコーシングをば。夕方は、すっかり晴れて暑かったぐらいだったな。
YSM_3975_xlarge.jpg
YSM_3980_xlarge.jpg
YSM_3987_xlarge.jpg

気付いたら、撤収時は6時過ぎてたな。明るいから気付かんやったわ。


ラッキー家、ロン家、ニコリヤ家と、久々に「たから亭」で、打ち上げて、
P6050332.jpg
takaratei.jpg
美味しゅうございました。


協賛
*足柄ドッグランcoco
http://coco-2-lon.jimdo.com/

*anea animal clinic(アネア動物病院)
http://animal-clinic.anea.jp/

*ミネターズドッグフード
http://m-dogfood.mineter.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/ (楽天店)

*スウェーデン式マッサージ hands av hund (ハンズ オブ ハンド)
http://www.hands-av-hund.com

*ウィペット&イタグレの犬服専門店 WhiIta(ウィータ)
https://sunnyday-whiita.ssl-lolipop.jp/shop/

*麻布十番PET HOUSE HARA
フードサンプル(キアオラ他)

*ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

チャリティルアー、マッサージ、爪切り、バザーの収益金の寄付先
日本補助犬協会
http://www.hojyoken.or.jp/

物品寄付先
日本ドッグホーム協会
http://www.doghome.jp/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 4

△top

第12回 足柄運動会・夏 オイデオイデ・マテマテ・だるまさん・早食い 

 

ということで、小型犬のオイデオイデ競争。イタグレ限定と、他の小型犬の2レース。
(以下写真は、一部色々な人から拝借しました。ありがとうございます。)
YSM_3875_xlarge.jpg
YSM_3877_xlarge.jpg
P6050181.jpg
写真は、トラップでばら撒いたジーウィーピークに心奪われて、飼い主の事を忘れている小型犬たち。
イタグレ1位はそら。小型犬1位はナナ。

そしていつものマテマテゲーム。黄色チームからだっけな。

チェルブリ、興奮して全くマテが出来ないから、邪魔にならないように端っこでやる。
P6050187.jpg
チェルブリ共に、おすわりなんかするものですか!w

しかも、ブリはライン代わりに敷いているメジャー(ハンドルがあってぐるぐる巻くデカイメジャー)に食いつこうとしていた。。。

あのな、ブリ。マテマテゲームって、じっとして動かないゲームなんだけど…。

あのデカイメジャーを見ると、ブリは興奮してルアーみたいに行っちゃうのである。

確かに、一度運動会の時にね…
メジャーのひもを引っ張って、メジャー本体がルアーみたいに地を這って動くのを見てさ、
ルアーと思ってガブっと行きましたよ。ブリは。

でも、これですよ。

tapemeasure-50m.jpg

これに食いつく犬って、全国にどの位いるんでしょうね…www


それはさておき、黄色チームのマテマテ・エース達。

P6050192.jpg

ジョジョ・スー、ジール、そしてスポック。スポックはあのメジャーに食いつくブリの同胎!!!

P6050190.jpg

飼い主たちも必死!ジール家のお二人、かぶりつきすぎ(笑)

あと数秒でジョジョ・スー、ジールが動いてしまう。ホント惜しかった!
ということで、スポックがマテマテをクリア。

続いて赤チーム
026_xlarge.jpg

赤チームはルール変更で、懐かしの「鬼瓦権造ゲーム」を。
036_xlarge.jpg

みんな権造のリアクションに笑ってしまい、クリアした犬はゼロ。


白チームもどうやらルールが変更されたらしい。
070_xlarge.jpg
必死になだめるラッキー父さん。

086_xlarge.jpg

…ゲームの名前が思いつかん(笑)

088_xlarge.jpg

ということで、ロンとランサーがクリアである!


お次は、新ゲーム。「だるまさんがころんだ」。

犬連れてだるまさんがころんだをやる。2チームの対戦形式。5人ずつ出て、先に鬼にタッチしたチームの勝ち。
スタートから一定距離にラインを引いてあるのだが、タッチした時点でそのラインを越えた人数が点数になるというルール。
(タッチしたチームにしか点数は入らない)

P6050211.jpg
P6050212.jpg
アグレッシブに攻める、バズ家Pちゃん。ちなみに、犬は動いてもOK。

P6050215.jpg
必然的に変なポーズになる。

P6050225.jpg
どや顔するTechitoもいるw 

P6050231.jpg
止まれなかったり、犬が暴れたりして、

YSM_3909_xlarge.jpg
転ぶ人もいる。よっさんとダービー家御主人ね。
P6050243.jpg

ちなみに俺は、ブリが興奮して顔を舐めにジャンプしてくるから、一瞬で終了。。。俺とブリは全く戦力になっとらん。

そろそろ、お腹もこなれただろう。ということで、早食い早飲みだ!

P6050249.jpg
P6050254.jpg
P6050283.jpg
DSC06776_xlarge.jpg
DSC06764_xlarge.jpg
DSC06782_xlarge.jpg

これが中止になると、大量のトマトと豆腐とバナナが余るから…。ビールはいいんだけど(笑)。


もう一丁続く。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 ピンポン玉・パン食い 

 

運動会の続き。(一部、アロゥ家写真どもです)

地べたは濡れてるし、椅子の上で休んでいたレイチェルなのだが、ふとした隙にニコ氏に場所を取られてしまった。

P6050092.jpg

ここはあたしの場所!と、ガシガシ掘って主張するレイチェル。
普段ブリにこれをやると、すぐ退けてくれるのだが…、

P6050091.jpg

カメラ目線をして無視するニコ氏に対し、レイチェルは執拗にガシガシ主張するが、のれんに腕押し。
さすがニコ氏。てこでも動かないぞ(笑)

っちゅうことで、雨もほぼ止んだ。まずはピンポン玉運びからやるぞ。

白チームからスタート。犬が足りないとのことなんで、喜んでチェルブリをお貸しします!
P6050070.jpg
チェルブリ暴れろ~!野次りながら観戦(笑)

最後はクレパパと晃一氏。レイチェル!晃一氏をグイグイ引っ張って邪魔するのだ!!
P6050071.jpg

ぽろぽろぽろぽろ~www
DSC06237_xlarge.jpg
よし!!半分以上落として大減点!!

赤チーム。
P6050081.jpg
あれ?黄色が混じっとる?と思ったら、黄カッパ着たmili氏。紛らわしいぞw
P6050083.jpg
最後はチャオとTechitoが無難にまとめて高得点。

我が、黄色チーム。
P6050087.jpg
ルファ父と私、とても黄色チームとは思えないコスチューム(笑)
P6050089.jpg

そして、ロンママにベロベロしようとするブリ!何をしとるんじゃ!!
ルファはピンポン玉が箱に入るのを、邪魔しないように静かに見届けているのに、なんたること!
DSC06248_xlarge.jpg
まさか、白組の廻し者になったのか、ブリ!!

そんな、ブリの邪魔にも負けず、ノーミスでクリア!ははは!

お次はパン食い競争。まずは子どもたちから。
P6050094.jpg
P6050095.jpg
P6050098.jpg
P6050099.jpg
パン食いというか、ほのぼのとしたパンつかみ競争である(笑)

そして大人たちの番。
P6050103.jpg
みんなニコニコして走って来るんよね(笑)

P6050104.jpg
そしてなりふり構わずパンを咥えに行く、なりふり構わず…w

P6050107.jpg
みやきち氏に抱っこされたナルっちの冷めた表情が(爆)。いやいや、地面においてあるフードを見つめているに違いない。

P6050109.jpg
すっ転んでオイシイところをもっていくラッキー父さん。

P6050124.jpg
ダービー家御主人も、オイシイところを。

P6050113.jpg
ジール家御主人も必死!

DSC06387_xlarge.jpg

P6050134.jpg
まぁ、おもしろい写真を挙げれば、
P6050145.jpg
枚挙にいとまないのだがねw
P6050169.jpg
どうも俺は、この競技が苦手で、
P6050122.jpg
全然咥えられん。口が小さいのかしらw

パン食いの決勝は、
P6050175.jpg
四つん這いで行き、途中から犬を持ってパンまで走る!
P6050176.jpg
ビフ家御主人もオイシイところを!
P6050177.jpg

このゲーム赤チームがワン・ツー、フィニッシュ!

赤組が一歩リードでお次へのゲームへ。。。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

第12回 足柄運動会・夏 いきなりランチタイム 

 

さて、日曜は足柄運動会・夏だったのだがね。

生憎の雨予報。降水量が少なく、昼前には止む予報だったので、1時間遅れの10時受付、11時スタートに予定変更。
我々が8時頃着いた時には、雨はちょいちょい降っていた。
それでも、チェルブリ・ラッキー&ちゅばめは、早々に到着していた海音達や、すぐにやってきたロンたんらも加わって、ハイテンションで駆けずり回っておった。
徐々に犬達が集まって来るのだが、一向に雨は止まない。

P6050022.jpg

ちゅばめは帰りたいって(笑)


そんな中11時過ぎるころには一旦雨が止んで、ちょいと明るくなってきた!
E12I1875.jpg

この隙に、開会式だ!!

今回は82頭(ウィペットは62頭)、天気の悪い中、集まって頂きありがとうございました!

で、各チームに分かれて、競技の説明などのミーティングを行っていると、雨が強く降ったのでありました。。。
各チーム、タープに入ってミーティングを続行。しかし、雨は止むどころか強くなるばかり。。。

ということで、皆さん、タープで御歓談であります。
P6050027.jpg
ちなみに嫁が各タープを巡ってコンデジで撮影。
P6050029.jpg
ちなみに今回の俺は、デジイチ写真撮影はサボったため一切無し。
P6050033.jpg
一応、黄色のサブリーダー(リーダーのルファ父に頼りっぱなしで全く役に立ってなかったが)と、
P6050031.jpg
うるさいチェルブリの捕獲係という言い訳をして、嫁にひんしゅくを買う。
P6050034.jpg
ちなみに赤チームは、チャオがリーダー、よっさんがサブリーダー。
P6050037.jpg
白チームは、クレパパがリーダー、イタロンさんがサブリーダーである。
P6050030.jpg
この寒い中、半そで短パンで、こちらににじり寄るTechito氏。早食いやりたくてウズウズしてるのであろうか。
P6050042.jpg
仁王立ちでランチタイムを待つ、ラキつば父さん。今日はシェフ姿でないのが残念。

そして時計は12時を過ぎる。

ランチの前に「早食い早飲み」をやりたいのだが…。腹を膨らました後の「早食い早飲み」は危険だしw

といっても、雨が一向に止まないので、いきなりランチタ~イム!!

P6050043.jpg
HIDEさんのカモ肉うどんは美味しゅうございました♪

P6050055.jpg
P6050054.jpg
ラキつば父さんのフォーも行列が出来ておりました♪

この雨の中では、さすがにテーブルを外に並べるわけにはいかず、各タープに持ち寄って頂いたものを広げて、各自で取りに回るというシステム。
P6050044.jpg
P6050045.jpg
P6050046.jpg
P6050047.jpg
P6050048.jpg
P6050049.jpg
P6050050.jpg
P6050051.jpg
P6050052.jpg
P6050056.jpg
P6050057.jpg
P6050062.jpg

色々と持ち寄って頂きありがとうございました♪

競技がでてこないが…。

つづく…。

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 0

△top

足柄運動会2015冬、午後の部。 

 

つづき。

お昼休みは、チャリティーバザーを。また、お昼休みと終了後には、3人の方にチャリティでのスウェーデン式ドッグマッサージ(施術資格有)、そしていつものチャリティコーシングを実施。
IMG_20151129_124344.jpg
コースに座っているのはラッキー父さん、走行写真を取って頂いた。

前回の走行写真の中から、ラキつば賞(A3)、ラッキー賞、つばめ賞(A4)を出してもらいました~
PC050775.jpg
(写真は、今回来られなかった2枚のみ、)

今回もオペレーターをやらしてもらったのだが、
IMG_20151129_124333.jpg
いつもの如く、レイチェルがやって来て脱走を試みている。
(ちなみにブリはマジで脱走するため、コーシングの時はリードで繋いでいる。)

ネットを齧って脱走するのだ!!(シノン家、写真どもです!)
IMG_9907.jpg
ルアーをガブガブするのだ!!
IMG_4714_xlarge.jpg
あともう少しなのだ!!

午後からは、パン食い競争の決勝である。

みやきっちゃん、転倒!!
DSC04117_xlarge.jpg

その横を、華麗にパンを咥え駆け抜けていく、ディル父。
DSC04118_xlarge.jpg
優勝:ディル父&ディル 2位:ダービー父&ダービー 3位:Techito&ベローチェ
全部黄色チームやんけ!!

お次はマテマテゲーム。
IMG_20151129_132123.jpg
IMG_20151129_132145.jpg
いつもの光景(笑)。

最後まで待てた、お利口さんな犬達は、
IMG_4901_xlarge.jpg
ネル、ロン。

PB290768.jpg
スポック、プー、コーク、クロッキー、バブルス、杏、ベル、シノン、プリン、ライト。

いつもながら、あの環境で動かないのは感心させられる!


さて、お次は犬の名前当てゲーム。
DSC04106_xlarge.jpg
ちゅばめカワイイぞ!
DSC04181_xlarge.jpg
おさるなブリ、芝が…(笑) (アロゥ家、写真どもです!)

今回はルール変更。

対戦は、赤vs黄、黄vs白、白vs赤の順で実施。
各チーム飼い主と犬で1組、1~20まで自分の番号を決める。
IMG_4983_xlarge.jpg
両チーム、テーブルをはさんで一列に並ぶ。
くじを引いて番号を呼ぶので、呼ばれた番号の人は、テーブルの上に置いたボールを目指して走る!
DSC04157_xlarge.jpg
ボールを先に撮った人は1点ゲット!そして、回答権を得る。見事相手の犬の名前を当てたら1点ゲット!
間違えたら相手に回答権が移る。相手の犬の名前を当てたら、1点ゲット!というルール。
たとえ相手の犬の名前がわからなくても、ボールを取れば点が取れるところが、大きな変更点なのね。

一直線に並ぶので、ボールまでの距離が真ん中と端では随分違う。脚力のある人は端に配置するとか、各チーム色々と作戦を立てていたようだ。

で、白熱した結果…
DSC04159_xlarge.jpg

テーブルが…汗
DSC04176_xlarge.jpg

皆であれこれ考えた結果、リーダーが手を広げて真ん中に立ち、先にタッチした方が回答権を得る。という方式に変更。
DSC04182_xlarge.jpg
DSC04188_xlarge.jpg
みんな、結構な勢いで突っ込んできて、ヒートアップ!
DSC04191_xlarge.jpg
DSC04193_xlarge.jpg
両者共、名前がわかってる場合は、さらに盛りあがるのだ!
DSC04195_xlarge.jpg
DSC04197_xlarge.jpg
DSC04217_xlarge.jpg
俺も、手を広げて立ってたのだが、思いっきりタッチしてくるんで手が痛い(笑)
DSC04200_xlarge.jpg
DSC04199_xlarge.jpg
勢い余って、浮遊してる人がいるし(笑)
DSC04211_xlarge.jpg
DSC04251_xlarge.jpg
赤チームが1位で、点数的にぐっと抜けだす!!

次は、選抜リレー。
DSC04293_xlarge.jpg
前回と同じく、第一走者は半分まで四つん這いで。
DSC04300_xlarge.jpg
そこから犬を受け取って走る!
DSC04308_xlarge.jpg
性懲りもなく、アンカーに立候補した俺だったが、赤チームの皆が頑張ってくれたお陰で、
DSC04323_xlarge.jpg
俺に回ってきたときは、かなりの差がついていた!ホッ
IMG_5059_xlarge.jpg
なぜ、ブリは噛みついてくるのだ?w

ということで、赤チームの勝利!
IMG_5062_xlarge.jpg
大した活躍もしてないのに、勝手に喜んでいる俺&ブリ。
DSC04391_xlarge.jpg
その証拠に、冷めた目線で俺を見る嫁&レイチェルw

この後は、コークパパとのじゃんけん大会。
DSC04394_xlarge.jpg
なんと、今回は那須のネイチャープラネットさんより、板室ダム湖カヤックの2万円チケットを提供して頂いたのだ!!
こちらは、ラッキー家奥様がゲット!!

そして、オーラス。ピンポン玉リレー。
IMG_5082_xlarge.jpg
IMG_5087_xlarge.jpg
IMG_5094_xlarge.jpg
IMG_20151129_151913.jpg
赤組優勝!
PB290772.jpg
赤チームのみなさんありがとうございました~!

打ち上げは、御殿場「さくら井家」。
IMG_20151129_193443.jpg
IMG_20151129_181625_20151205020256bf8.jpg
sakurai.jpg

今回は、
チャリティーマッサージは、日本救助犬協会 http://www.kinet.or.jp/kyujoken/
チャリティーバザーとルアーコーシングは、日本補助犬協会 http://www.hojyoken.or.jp/
に、寄付させて頂きました。

また、参加費のペットシーツと、頂いたフードと物資は、日本ドッグホーム協会 http://www.doghome.jp/
に、寄付させて頂きました。

皆さんご協力ありがとうございました!!

協賛は、
・足柄ドッグランCOCO
http://coco-2-lon.jimdo.com/

・ネイチャープラネット
http://www.nature-planet.com/

・Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール
http://www.dogcare-msg.com/

・那須ワンコネット協会
http://www.nasu-wanko.net/

・becolors
http://becolors.ocnk.net/

スウェーデン式マッサージ
LifeCare&Support  http://www.life-care-support.com
hands av hund     http://www.hands-av-hund.com

・ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

・わんのはな
http://wannohana.com/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~!

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

足柄運動会2015冬、午前の部。 

 

11/30、今年は早めに開催。
足柄運動会も今回で11回目である。
79頭(ウィペット54頭)。いつもの如く、赤、黄、白に分かれてスタートである。

AJ0T7422_xlarge.jpg
(ラッキー父さん、写真ありがとうございます!)

今回は久々に私が赤チームのリーダーをやらせて頂き、その心許ない(というかあまり働かない)リーダーの元で、サブリーダーのクロバブ家御主人に思う存分働いて頂いたのである。
IMG_4478_xlarge.jpg
まずは、ピンポン玉運びの風景。(シノン家写真ありがとうございます!)
IMG_4481_xlarge.jpg

こちらは白チーム。
IMG_4489_xlarge.jpg
IMG_4492_xlarge.jpg
IMG_9912_20151204003140be5.jpg
リーダーは晃一氏、サブリーダーはよっさん。

IMG_4500_xlarge.jpg
黄チームは、クレパパリーダーと、サブはダービー家御主人である。
IMG_4503_xlarge.jpg

このゲームでは黄チームが1ポイントリード。

次はお馴染み早飲み早食いリレー。

第一走者、お約束のコロナビールで「かんぱ~い!!」
PB290696.jpg
PB290697.jpg
PB290711.jpg
PB290735.jpg
PB290738.jpg

バナナの早食い、
PB290701.jpg
こはるもジャスミンも、食べに行ってる(笑)
PB290710.jpg
IMG_4515_xlarge.jpg
必死で食らうかんすけ!必死だったわりにウケを狙ってか2本目に手を出す余裕の演出。

こっちゃんが手に持っているお玉がバトン代わり。
PB290707.jpg

コーラの早飲み。
PB290703.jpg
キャップを開け、慌ててコップに注ぐラッキー父さん。
IMG_4521_xlarge.jpg
PB290727.jpg
PB290728.jpg
PB290741.jpg
PB290743.jpg
アンカーたちは、ペットボトル一気!(笑)

そして、豆腐は飲み物ですが、何か?
PB290717.jpg
PB290730.jpg

トマトの一気食いをして、
PB290720.jpg

お玉にピンポン玉乗せて走る。
PB290737.jpg
PB290749.jpg
これを4回繰り返し、24人でのリレーである。白チームが勝利。


お次もお馴染み、パン食い競争(予選)。
まずは小学生以下の子どもレース。
IMG_4560_xlarge_201512040918210ef.jpg
苦戦するこどもたちの中から最初に飛び出してきたのはこっちゃん!

こちらは大人達。
IMG_9928_201512032359064c8.jpg
IMG_9930.jpg
IMG_9935.jpg
IMG_9938_20151203235910b29.jpg
IMG_9945_20151203235911485.jpg
午後の決勝には黄色チーム勢が大挙進出!

この後、小型犬オイデレース。(アロゥ家、写真どもです!)
DSC03954_xlarge.jpg
DSC03999_xlarge.jpg

DSC03959_xlarge.jpg
ばらまかれたオヤツの誘惑をものともせず飼い主の元まで走りきる…

と思いきや、予選第1組の先頭2頭が何故かゴール直前でUターン。
DSC03967_xlarge.jpg
結果、1位ミラ、続いてくーたん、プリン。
予選2組は1位ななみ、水紫、ロミオ。
決勝で優勝したのは水紫。2位プリン、3位ロミオの結果だった。

お昼御飯の風景。
ashi_20151204000457562.jpg
IMG_20151129_115403.jpg
ニコリヤ家御主人におねだりするニコリヤ&レイチェルである。

午後の部に続く…

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

足柄運動会2015春 

 

一週間経ってしまったが、足早に振り返り。

お昼。
ohiru_20150607232147e8a.jpg
いつもの如く、皆様の持ち寄りで。ありがとうございました。

今回はチャリティで、
LifeCare&Support(ネル家) & hands av hund(ベロゼッタ家)
さんらによる、スウェーデン式ドッグマッサージ(施術資格有)を行ってもらいました。
11069553_737526143023538_6778312170764914479_n.jpg
10929147_737525546356931_4787268971072676842_n.jpg
10409234_737526023023550_8971119807414096725_n.jpg
11060317_737526669690152_4310403169417370456_n.jpg
11224277_737526556356830_7846712535297167176_n.jpg
11031083_737526486356837_1035616207345692351_n.jpg
10313384_737526573023495_9035647338302866537_n.jpg
11015214_737525679690251_7250593384686932099_n.jpg
11037012_737526083023544_8810077508576581732_n.jpg
11053194_737526709690148_7518781912331973187_n.jpg
ロン、気持ちんよか~w (ネル家写真ありがとうございました~)

そして今回も昼休み中と終了後にチャリティーコーシングをば。
(ここにラキちゅば父さんの写真が入る予定)


午後イチは、パン食い競争決勝。
IMG_4287_20150607233204c52.jpg
決勝は、途中まで四足歩行で走る(這いつくばる)w

1人だけ、横走りで走る、らきちゅば父さん。宣言通りw
IMG_4288_201506072332054e8.jpg

決勝に進んだのは御主人方が多かったんだが、
IMG_4292.jpg
大の大人が、こんな感じで口あけて。絵になる!(笑)

思うようにパンが咥えられなれず、ラキちゅば父さん、吠える!(もとい、吠えてるように見えるw)
IMG_4295.jpg

抜けだしたのは、
IMG_4296_201506072332108ab.jpg
コッペジャム家御主人!!

(すみゆり家写真ありがとうございました~)
75D_4757 (2)
倒れながらゴール!
75D_4758.jpg
決して四足歩行してるではない(笑)
ニコリヤ御主人2位、クレパパ3位。

恒例、マテマテゲーム。我が家は決して活躍できないゲーム(笑)
IMG_4301_20150607234337762.jpg
必死な黄組の飼い主たち。
IMG_4303_20150607234338352.jpg
IMG_4305_20150607234339358.jpg
ネル、ロン(イタグレ)

こちらも必死な白組の飼い主。
IMG_4306_20150607234341751.jpg
IMG_4308_201506072343429ae.jpg
IMG_4311_20150607234502f65.jpg
プー、スポック、リタ、ロン(ウィペット)

この時点で大きくリードしている赤組は余裕~…な訳無い。やはり必死(笑)
チェルブリは今回も1秒ももたず。
IMG_4315.jpg
IMG_4316.jpg
IMG_4321.jpg
マテマテは鉄板のクロバブ!!頼もしいぜ!!

さて、今回から変更、犬の名前当てゲーム。
IMG_4322_20150607234509f43.jpg
飼い主と犬で1組、1~20まで順番を決める。各チーム、番号順に前に出てきて、お互いの犬の名前を当てるというもの。
1779311_737526363023516_6357955323084389882_n.jpg
やってる方は、ドキドキして面白かったのだが、写真の画的には地味だ(笑)
次回は、もう少し動きのあるルールが採用となるらしい。

そして。選抜リレー。今回から第一走者は、途中まで四足走行
DSC00746.jpg
俺は第一走者を志願したのだが、四足で全く進めない。もうやだ!!四足は完全にすずラン家お兄ちゃんが圧勝。

赤組アンカーは、ひめ水紫家御主人。
DSC00784.jpg
リレーはトップでゴール!

最後は、大逆転チャンスのピンポン玉運びだったのだが…
大差がついちゃって、赤組が0点でも他の組はあり得ない早さでゴールまで行かなければならず…という展開。
赤組はウイニングランでわざとコケて、箱に入ったのは2、3個ぐらいだっけな(笑)

ということで、赤組優勝!
IMG_4327_201506072359578bb.jpg
連覇のルファ父!

IMG_4328_201506080017022ed.jpg
2位:白組 3位黄組 リーダー&サブリーダーさん、お疲れさんでした!
IMG_4329_2015060800170424e.jpg

最後に、マテマテをクリアした猛者達で記念写真。
DSC00839.jpg
やはりおりこうさん。

祭りの後。

疲れ果てたロン爺&レイチェル婆。
DSC_1424_20150608001704984.jpg
片づけられないんですけど…w

タープをたたむと、ブリが寝に来る…
P5310267.jpg
いやいや、片付けられないんですけど…www

この後太龍の焼き肉で〆
tairyu.jpg
食い過ぎた…

協賛
足柄ドッグランCOCO

スウェーデン式マッサージ
LifeCare&Support http://www.life-care-support.com
hands av hund    http://www.hands-av-hund.com

RTLグローバルモダンドッグ < Modern Dog >
http://www.modern-dog.jp/product/197
ドッググッズ諸々

ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/
参加賞:割引チラシ  パン食い:割引チケット

わんのはな  http://wannohana.com/
参加賞オリジナルペットシーツ

ミネターズドッグフード 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/?scid=rm_284515
参加賞:こだわりの愛犬食
http://item.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/c/0000000234/#aikensyoku
ウィペットのジャム&コッペが看板犬をつとめてます

物品寄付先
ジェントルクリーチャーズ
http://ameblo.jp/annalila1/
https://www.facebook.com/JentorukurichazudaXingQuanBaoHuHuoDong

チャリティルアーコーシング、マッサージ、バザーの収益金の寄付先
日本補助犬協会
http://www.hojyoken.or.jp/


ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 4

△top