ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

秋の富士見高原キャンプつづき 

 

駈け足で続きを。

IMG_20161008_184643.jpg
初日の夜。

IMG_20161008_165215.jpg
寒くて武井さんのストーブ入りました。

IMG_20161008_183955.jpg
アロゥ家の焚き火にダッチオーブンでカオマンガイ。
IMG_20161008_192942.jpg
だからパクチーが欲しかったんよね…
IMG_20161008_193557.jpg
あとはエビぱん、エビせん等々。
IMG_20161008_190747.jpg

夜中からザバザバ降り出した雨は、明けてもまだ降っていたのね。
PA090960.jpg
午前中はまったりしませう。
PA090961.jpg
朝はTKGと豚汁で。
IMG_20161009_094013.jpg
犬達にオヤツをあげながら、雨が止むのを待つ。
PA090966.jpg

お昼前に雨が止み。
IMG_20161009_115659.jpg
ちょいと犬達にはしゃいでもらい、
IMG_20161009_115739.jpg
昼飯を食べに行こう。

おそばを食べようと、最初に向かったのは「紬山荘(つむぎさんそう)」。
電話して10コール以上鳴らしても出なかったので、忙しくて電話に出られないのか?ヤバいかな?と思いながら向かってみると、やはりお客で一杯。予約しないとダメそう。凄くおしゃれでキレイなお店で、夜はフレンチもやってて、是非次は予約して行ってみたいな。
お次は「ichi(いち)」へ。こちらは古民家を利用したお店。行ってみたものの、駐車場はぎっしり。15人以上お客が待っている状態。こりゃ厳しいな。

ということで、「やっこま」へ。ここは席数は少ないが、なんとか入れたって感じ。3連休の中日だからなぁ。
IMG_20161009_141701.jpg
珍しい平打ちのそば。うどんも手打ちで強ーいコシがあるとのこと。ということで、天せいろの合い盛りを。
IMG_20161009_135258.jpg
個人的には平打ちのそばは美味しかった♪ うどんは、スゴイ腰というか太くて噛みごたえありすぎ!ただ、ちょっと天ぷらの油が多かった(くどかった)な。

この後、オギノで夜の買出しをして風呂に入りに行くのだが、風呂の前にちょいと犬達をガス抜き。

ここまで、車の中でお留守番の連続だったチェルブリ。特にレイチェルは、目的地に到着するとギャンギャン鳴いて喜ぶものの、期待はずれが続いており、不満タラタラなのである。

IMG_20161009_152542.jpg
なので、降ろしたらテンションの高いこと高いこと…。喜びを全身に現わして駆ける駆ける。
IMG_20161009_152821.jpg
そのうちスロースターターのブリもエンジンがかかり、二頭でよく走ったな。
IMG_20161009_152827.jpg

夜はココベル家奥様プロデュースのきりたんぽ鍋♪
PA090972.jpg
食後は、外にて焚火で暖を取りながら、日本酒をグビグビ飲んでいた。
IMG_20161009_210257.jpg
そういや、酒豪?のベルちゃんが地面に置いてある御主人のコップに顔を突っ込んでいたなぁ(笑)

翌日。最終日も朝は冷えたねぇ。
PA100977.jpg
PA100979.jpg
皆さんマッタリと。
PA100978.jpg
PA100980.jpg
ベルちゃん、二日酔いではないぞ(笑)

朝は、昨日の鍋の残りでうどんを♪
IMG_20161010_075846.jpg
PA100975.jpg
PA100982.jpg
必死のナルっち!

そして食後の運動であります。
IMG_20161010_103813.jpg
この日もあちこち掘りまくるブリ。興奮して走る!
IMG_20161010_103816.jpg
レイチェルはともかく、ジャスミン先輩も追う!
IMG_20161010_103828.jpg
どんどん掘っていたブリ…
IMG_20161010_103859.jpg
帰る前にドロドロ。(イマイチ写ってないが)
IMG_20161010_104002.jpg
ダメ押しで背中もスリスリ。服着せといて良かったわ…
IMG_20161010_104237.jpg

そして撤収。
IMG_20161010_104123.jpg
ジャスミン先輩が体を張って阻止するも、
IMG_20161010_104200.jpg
敢え無く回収~

さて、天気もいいことだし、チェックアウトしたら花の里へ向かおう。

つづく。。。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

くのパン、仙人小屋、富士見高原貸別荘ドッグランキャンプサイトへ 

 

つづき。10/8・土曜日の朝、
IMG_20161008_081707.jpg
CX女子アナのような名のパン屋。「くのパン」へ。開店前に到着。

店の前には渋い自販機が。
IMG_20161008_081941.jpg
コカコーラゼロにもボトルがあるのね。

店内での写真撮影は御遠慮下さいとのことなので、ここまで。
IMG_20161008_082832.jpg

惣菜パン中心の品ぞろえで種類も多く、どれも美味しそうであれこれ迷ってしまった。
有名店につき後から後から客が入り、皆さん大量購入でさっさと売り切れる。以前、思いついてお昼に寄った時にも売り切れ閉店だったな。

7・11の駐車場に止め、車内で撮影。
IMG_20161008_083820.jpg

おねだりに来るチェルブリ。パンが大好きなブリは当然なのだが、レイチェルも大層気に入ってたようだな。

IMG_20161008_083857.jpg
ハード系のパンが好みの嫁でも、美味しいと言っていた。美味しゅうございました♪

この後、思いがけず早く着けそうなアロゥ家と合流してランチということに。「仙人小屋」へ行き、順番待ちの名前を記帳。三連休初日の朝だし、天気も良くないしどうかなと思っていたが、既に10組の名前が!
そして、お馴染み中村農場でTKG用の八ヶ岳卵を調達し、長坂ICそばのスーパーオギノで買出し。

が、最も調達すべき…

パクチーがない!!!!

気を取り直して、「仙人小屋」へ。ここでアロゥ家と合流であります。

IMG_20161008_110340.jpg
開店を待つ人々が。。。早めに名前書いといてよかった。。。

IMG_20161008_110620.jpg
店の外壁にはクマの毛皮が…

IMG_20161008_112200.jpg
うわぁ~店先にはクマの剥製が…

IMG_20161008_112954.jpg
だいぶ待たされて入店。店の中はこんな感じ。…ん?

大熊毛皮、400000円!!
IMG_20161008_112454.jpg
ワイルド土産に、コラーゲン欲しい自分用に、熊掌は3000円です。生で!!


IMG_20161008_112515.jpg
メニューはこんな感じ。1人前の量が多いという話を聞いたので、オーダーはちょいと抑え目に。

そして下においてある籠を見ると。
IMG_20161008_125320.jpg
茸!
IMG_20161008_125324.jpg
きのこ!
IMG_20161008_125330.jpg
キノコ!

見た目、食べたら笑いが止まらくなるようなモノも散見されたが、いやいやちゃんと食べられるものばかり。

水やお茶はセルフなのだが、ストーブの上で保温してあるヤカンに色々なお茶が置いてあった。チャレンジャーな嫁が注いできたお茶が
IMG_20161008_114510.jpg
センブリ茶。見た目は何てことないのだが、苦い苦い…!
立派な薬草で、薬効は、胃腸虚弱、下痢、腹痛、発毛。。。良薬口に苦しの典型也。

で、かなり待って、アロゥ家御注文の、あれあれっ?
IMG_20161008_115533.jpg
イワナの塩焼き定食だっけ?

アロパパ御注文の、猪のヘッドスープ!
IMG_20161008_120325.jpg
果たして「ヘッド」が入っているのか!? と、ドキドキしていたのだが(笑)

こちらは我々が頼んだ、百茸スープ、岩塩を添えて。
IMG_20161008_120134.jpg
秋限定!天然きのこをふんだんに使ったスペシャルきのこスープ! とにかく「きのこ!」な風味のスープ。

そして、メインの鹿焼肉定食!
IMG_20161008_121329.jpg
結構な量であります。塩胡椒だけで頂きます。
IMG_20161008_121335.jpg
定食にはきのこスープがついてくる。ここのおススメの一品であります。

さて、
IMG_20161008_121518.jpg
長茄子を 斜に置いて 陣地分け

IMG_20161008_121706.jpg
もっと良いフォト なかったのかしら…

塩胡椒でシンプルに味わいました。美味美味!!

IMG_20161008_121859.jpg
こちらはきのこのホイル焼き定食。こちらも美味美味!!

ふと、柱に張られた張り紙をみると…熊の取りかた?
IMG_20161008_125222.jpg
よい子のみんなは決してマネをしないように。

時間があってゆっくり出来る時に行かれた方がよろしい店です。


さてさて。食後は、ココベル家の待つ、富士見高原貸別荘ドッグランキャンプサイトへ。

受付でちょっとしたサプライズが。昨晩、フジケンと「沼津でふくちゃんちも一緒に飲もう!」と話していたのだが、なんと、この3連休ふくちゃんちもお友達と一緒に富士見高原キャンプだったのだ。
チェックイン中の嫁に声をかけると、驚いた嫁の発した奇声に受付のお姉さんが大層ビックリしていた。

PA080929.jpg

チェルブリ、本日二度目の登場。
PA080953.jpg

今回のブリはよく掘っていたのだが、
PA080947.jpg
「何やってるのかしら?」と眺めるベル&ジャスミン。
PA080945.jpg
そして興奮してみんな走りだす。
PA080948.jpg
今回は一眼レフを家に忘れたので、なんのこっちゃわからん。。。

ルチア家も参加予定だったのだが、急な都合で参加できなくなり、差し入れを置いて行ってくれた。
PA080940.jpg
アロゥ家の一升瓶と共に記念撮…、あ、ココちゃんが。

PA080942.jpg
おっと、ジャスミン先輩。すいませんが、ちょっと写真をば。。。

PA080941.jpg
ブリ~!!じゃまだ~!!

PA080939.jpg
やっと撮れました。。。

IMG_20161008_151541.jpg
こちらのチーズケーキも。ありがとうございました。

ニンゲンはオヤツタイムにしますか。
PA080954.jpg
落ち着いてマッタリしたウィペッツ。

ナルっち、コーン茶飲んでいいよ。
IMG_20161008_153645.jpg
じゃなくて。チーズケーキだよね。。。

つづく。。。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ 

 

先週末。今年も、会社の旧バドミントン部の面子と、年に一度の恒例のキャンプである。
場所は、昨年行った、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場。
今年のメンバーも、ユータ率いるSP家と北関東からのT家。3家族、大人6人子供4人に犬2頭。

IMG_20160910_115406.jpg
で、前日確認の電話をした時に聞いていたのだが、この日は客が多いと。

それにしても詰め込みすぎじゃねーか・・・。
IMG_20160910_155750.jpg
写真じゃわからないが、ウチのハイエースの横に別の家族のタープとテントが設営されていたのだが、我々の車を動かさないと彼らの車の出し入れが出来ん。SP家とT家のテントも空いたスペースでギリギリ立てた状態である。ちょっとなぁ。。。

今回は、早々に川に面した桟敷席を予約していたのだが、NGならタープ建てる所は皆無なのである。
P9110761.jpg

しかも、事前に了解を取っていたはずなのに、犬を座敷に上げるのに難色を示したので、座敷全面にシーツなどを敷いて上げさせてもらう。何だか、前来たお客の犬が汚して回って大変だったからという。まあ、それはそれで仕方のない話ではあるが。
IMG_20160910_115240.jpg
今後は犬連れをNGにするかも、とかいう話をしていた。なので、今後このキャンプ場は無しだな。

そんな状況を知ってか知らないか、チェルブリは終始座敷で大人しくしておった。周りを歩こうにも、テントや車だらけでこれといって楽しくもないだろうからね。

そうは言っても軽く散歩はさせたのね。
IMG_20160910_120603.jpg
川にかかる吊橋を前にして、嫌がるレイチェル。
さすがにこの吊橋は通行禁止だったが。

お昼にチェックイン、軽くつまみながら飲むしかない。
IMG_20160910_122740.jpg
IMG_20160910_124433.jpg
こちらはT家奥様がつくってきたケーキ。美味しゅうございました♪

子供達は早速川に入って水遊び。この日は数日前の雨で水量も多く、流れも速かった。
IMG_20160910_125432.jpg
P9100728.jpg

大人は桟敷から眺めていたのだが、何故か嫁は一人入水。事前に水に入る服装をして来たのだが。
P9100747.jpg
木のツルにつかまりつつ一番深い所へ入っていこうとするが、「深い!もう無理!」と一人で楽しんでおった。

夕飯の調達も兼ねて、釣り堀でマスやイワナを釣って遊び、
P9100739.jpg
P9100738.jpg

ぼちぼち支度を始めるっぺ・
P9100750.jpg

P9100748.jpg
T家の常陸牛ローストビーフ♪ 美味美味♪♪♪

P9100751.jpg
ゲットした川魚をアクアパッツア風に♪

P9100752.jpg
オリーブにはベロゼッタ家お土産の大間のタコを♪

P9100755.jpg
そしてSP家調達、アオキの餃子は旨かった♪

っつうことで、
P9100757.jpg
いつものように酩酊して寝転ぶ俺に対し、ウザそうな表情をするレイチェルであったw


翌日の朝ご飯。
P9110763.jpg

朝から丸まって寝るレイチェル。
P9110764.jpg
このキャンプ場では、トイレ散歩以外はほぼ動いていないチェルブリ(笑)

隣のキャンパーが早く出るかもしれんから、とりあえずテントだけは素早く撤収。
P9110766.jpg
撤収後のスペースにて、ようやく地上で遊ぶことができた子供達。
バドミントンをおっはじめるも、叫んでるワードは、

「錦織」だの「ジョコビッチ」だの「マレー」・・・爆

しかも、ほぼラリーが続かず、サーブした者が必ずと言っていいほど点を取っていた(笑)


さて、キャンプ場を後にし、ここに来たからには蕎麦を食べんといかん。
IMG_20160911_114844.jpg
「そばの里 永野」

この土地はニラが名産。ということで、「ニラそば」というものがあるので、早速食べてみよう。
IMG_20160911_112406.jpg
ニラ美味いね!蕎麦も美味しかった!

天ぷらも美味しゅうございました♪
IMG_20160911_111910.jpg

ということで、お昼頃解散。おつかれさんでした~

我々は国道50号を西へ向かう。つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

船場亭からのオーキャン宝島 

 

もう1週間以上経ってしまったが。
IMG_20160820_120421.jpg
IMG_20160820_120205.jpg
8/20土曜日、アロゥ家と訪れたのは、日光の「船場亭」。

鬼怒川沿いにあるこのお店、魚を獲る為の梁(やな)が設置されてある。
IMG_20160820_111423.jpg
しかし、雨ざぁざぁのヒドイ天気だった(笑)
犬連れOKの席があるからということだったが、この天気で暑くもなかったので車で待機させて落ち着いて食べることに。

IMG_20160820_120142.jpg
IMG_20160820_111408.jpg
ダイナミックに鮎を焼いている店のおじさん。

舞茸の天ぷらをたのみ、
IMG_20160820_111705.jpg

イワナとヤマメの塩焼きをば。
IMG_20160820_113134.jpg
どっちがイワナでどっちがヤマメだっけ?w
味は、ヤマメの方がちょっと水っぽい様な気がした。ちなみにレジのおばさんのおススメは鮎⇒ヤマメ⇒イワナの順らしい。

IMG_20160820_113750.jpg
そして…
IMG_20160820_113753.jpg
もわ~
IMG_20160820_113802.jpg
鮎の釜飯を頂きました。身も解されて混ぜられたものが出てくるので画的にはいまいちだけど、美味しゅうございました♪♪



さて、本日はアロゥ家とティガー家のキャンプにお誘い頂き、我々はお初のオーキャン宝島へ向かう。

雨が止んだ隙にとっとと設営だ!
IMG_20160820_125809.jpg
ちなみに、塀で囲まれたドッグフリーサイトであります。

準備が済むまで、レイチェルはいつものエマニエル椅子でお休みくだされ。
IMG_20160820_125759.jpg
顔がバアさんくさく撮れてしまった…

ティガー家の簡単タープと、アロゥ家のテントの間を、
IMG_20160820_171913.jpg
雨対策としてウチのボロシートで繋いで…w
P8200402.jpg
アロナルチェルブリ、寛いでくれ。
P8200403.jpg

ティガー家の犬達もやってきて、
P8200388.jpg
P8200395.jpg
P8200405.jpg
P8200412.jpg
P8200414.jpg

ここは消灯が10時なんでとっとと始める。
P8200399.jpg
ここの売店で世界のビールってやつが売っていたので、ベルギービールを買ってみた。シンハーはアロパパ持参。
P8200401.jpg
アロゥ家は海鮮で攻める。
P8200406.jpg
ブリカマ♪ホタテ♪
P8200408.jpg
先日、養命酒健康の森で買ってきた日本酒。養命酒ではない。
P8200407.jpg
ティガー家のジャンバラヤ~
P8200420.jpg
そして、焼き肉である。ウチが持って来た佐賀牛。
P8200418.jpg
そしてティガー家も大量に買って来たのだが、いかんせんティガー家の若い力を持ってしても全部は食べきれん量でしたわ。

アロパパに抱っこされて寛ぐレイチェル。
P8200422.jpg
抱っこ嫌いのレイチェルにしては珍しいぞ。冷えたからか?(笑)。

夜も雨が降ったり止んだりの天気で、夏とは思えない涼しさ。上着が必要だったな。そして健康的に10時過ぎに就寝!


翌朝。
P8210426.jpg
アロナルおはよう~
P8210429.jpg

朝食は、チェックイン時にモーニング食材としてパンやベーコン・ハム類が予約出来る。
P8210433.jpg
P8210431.jpg

この日は昨日の荒天が嘘のようにすっかり天気が良化。お陰で、テントタープ類は乾かすことが出来た。

ということで、タープの外にて余裕で寛ぐ俺。
P8210440.jpg
ブリのお腹だよ~ん。(大事なところは隠しておこうw)

レイチェルも抱っこするか~
P8210442.jpg
「抱っこ?しかも、無防備に腹なんか晒すものですか!」

と言わんばかりに、陸に上がった魚のように暴れるレイチェルであったとさ。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

富士見高原キャンプ2016、雨を呼ぶのは? 

 

富士見高原に着いたのは、13時過ぎ。
P7300022.jpg

今回は初めてのBサイト。これでA~Dのサイトは全て泊まったことになる。
で、Bサイト、車中泊には向きません。車を入れられるスペースが縦にも横にも斜めってます。

P7300019.jpg

メンバーは毎年恒例の、会社の先輩後輩3家族である。

P7300018.jpg

ユータ率いるSP家が先に到着しているのを発見した時は大層喜んでいたけど、今回は犬のお友達はおりませぬ。

IMG_20160730_142221.jpg

レイチェル、アブが非常に気になるご様子。
IMG_5713_2016080123214307f.jpg
一度アブに刺されてから、ムシの羽音が気になってしょうがないレイチェル。一時シッポを中に入れて、ウロウロと安住の地を求めていた。人間で言うと、コシが抜けたような歩き方(笑)。
ちょっとこの日は虫が多かったような気がしたが(結構蚊に刺されたし…嫁は両足を何ヶ所かブヨに刺されて翌朝には足首が腫れあがっておった)、雨降ったお陰で気温も下がり虫も減ってきてホッ。

さて、Bサイトはハンモックがイイ感じで張れたのだ。
P7300020.jpg
が、後で寝ようと思ったら、

P7300024_20160801232448933.jpg
激しい夕立が!(といっても15時前だけど。)

あんなに天気が良かったのに、(Yahoo天気の雨雲レーダーによると)雨雲がピンポイントでこの辺りを覆っていた。
しかも、30分ほどで過ぎ去る予報が、時間が経つと共に唄い足りなくなるカラオケの如く延長が続き、結局1時間半ぐらい降ってたっけ。日が暮れてもまた降ってきたしねぇ。
この面子でのキャンプは、結構な確率で雨が降るのだが、協議の結果、どうも先輩家族が原因であるということにあいなった(笑)

ちなみにびちょ濡れになったハンモックはというと、翌日のピーカンでアッサリ乾き、その後子供達が代わる代わる乗って遊んでいた。ハンモックの役目は果たせたな。ホッ。

さて、まだまだ日が高い(はずだ)が、とっとと飲もう。
P7300023.jpg
ということで、雨の中やることもないし…だらだらと飲み始めたのが14時過ぎ。

17時を過ぎたあたりから、夜の準備を始め…
IMG_20160730_174717.jpg
P7300033.jpg
P7300027.jpg
P7300029.jpg
P7300030.jpg
P7300031.jpg
子供達は子供たち同士仲良く卓を囲む。手前に置かれたビールは、大人用(笑)。

19時過ぎに二度目の雨が止んで、
P7300041.jpg
その隙に花火開始。

IMG_20160730_195211.jpg
撮影の為風下にいたら、煙が…w

しかし、夜は冷えた。焼酎はお湯割りで頂く。
P7300084.jpg

オヤスミナサイ…zzz


翌朝、Dサイトの前を散歩していると、見慣れたフォルムの犬が。
IMG_20160731_074003.jpg
ウィペットのエビスくん。
昔、南木曽のNPA、名古屋のDECでお会いしたことがありまして、お久し振りです!


この散歩で新設のE~Kサイト(更にもう一つほぼ出来上がりのサイトもあった)を偵察。
new.jpg
こちらもドッグランサイトで、囲われてはいるもののさほど広くもなかった印象。
各サイトが縦には斜面にそって並び、横には隣接しているためにプライベート感はほぼないかな…。
車は入れられないし、横付けもできないので、すぐ傍ではあるが駐車場に置かなければならない。
料金はお手頃にはなっているものの、A~Dが空いていればそちらの方がいいかなぁ、やっぱり。

IMG_0756_201608022112333a2.jpg
しかも、この新設サイトに仮設トイレが3台設置された為に、Dサイト内の仮設トイレが撤去されていた!(その分、料金設定が低くなっていたが…)

戻って、中村農場の八ヶ岳卵のTKGと豚汁で、ガッツリ朝食を取り、
P7310086.jpg

撤収準備も一段落のところで、桃や昨晩の残りのお菓子で一旦コーヒータイム。
IMG_0760_20160802211231858.jpg

IMG_20160731_084343.jpg
チェルブリ、まどろんでる場合ではないぞ~

つづく。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ2016 翌朝 

 

朝は、サンドで。
P7170740.jpg
具はハム&チーズ、コンビーフ&キャベツ。
コンビーフはいつもの渡辺精肉店の自家製こんびーふ。

P7170736.jpg
ニコリヤさん、おはようございます。ちょいと寝ぼけた感じ。
P7170737.jpg

そして、マンゴーと桃♪
P7170729.jpg
P7170741.jpg
すんばらしいデザートを食べ、

マッタリ。

日も照って来て。おいおい、梅雨が明けたって。今日は暑くなりそうだ。

といっても、犬達を全く散歩させてない。ちょいと散策に行こう。

IMG_5548_2016072122155251e.jpg
IMG_5551_201607212215537b5.jpg
IMG_5552_201607212215559da.jpg

水場に来た。この辺は涼しいぞ。

IMG_5560_201607212215562e1.jpg
IMG_5565_20160721221558be6.jpg
楽しくなってきたレイチェル。

IMG_5571_20160721221847ccd.jpg
IMG_5572.jpg
IMG_5581_20160721221850ce4.jpg
上まで登ってしまわれた。

IMG_5574_20160721222126e73.jpg
IMG_5577_201607212221281e5.jpg
水場は涼しいので活発になるね。

IMG_5589_20160721222318206.jpg
IMG_5587_20160721222316bef.jpg
IMG_5592_20160721222319727.jpg
IMG_5593_20160721222321296.jpg
道中はちと暑かったぞ。

ということで、お昼、
P7170747.jpg

そうめんを食べた後、撤収であります。

この後、激混みの「道の駅どうし」に立寄り、

IMG_0746_20160721222614206.jpg

豆乳ソフトを食らい♪

IMG_0747_20160721222615301.jpg

kazooさんがおごってくれた、「桔梗信玄餅クレープ」をありがたく頂く!
冷凍して売ってあるのだが、少し溶けたころが食べごろ♪


ということで、キャンプは終了。お疲れさんでした!

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

道志の森キャンプ2016 

 

海の日3連休。8:00に道志の森キャンプ場着。既に下の方のサイトはぎゅうぎゅうしていたが、上に登るとまだ人がいない。
いつもの場所に到着し、はしゃぎ回るチェルブリを尻目に、タープの準備を始める。

ひとしきりはしゃいで、落ち着いたチェルブリであるが、
P7160678.jpg
何か物足りない様子。

朝早かったから、ハンモック張って寛いでいると…、

P7160682.jpg
やっぱり襲ってくるブリw

さて、そろそろ来るかなと飼い主達が準備をしているのを察知してか、車の音を聞くと、

P7160680.jpg
お友達が来たの?と、期待するレイチェル。

IMG_20160716_090222.jpg
ちがうちがう。

で、ジョジョスー家到着。
IMG_5502_20160720221027a6f.jpg

soちゃん髪伸びたねぇ~
IMG_5520.jpg
はしゃぐレイチェル、ウィペットらしい「しなり」だ!
IMG_5521.jpg

レイチェル、勝手に乗らないよ…w
IMG_5529_20160720222531671.jpg

さて、アスガルドも設置完了。
P7160693.jpg

レイチェルは寛いでるけど、
P7160691.jpg

お昼にしましょう。
P7160694.jpg
P7160695.jpg
Kazooさんのサラダ&ソーセージ♪ 嫁のフレンチトーストで、

P7160697.jpg
おなかが膨れて、眠くなってきたね。

3時のオヤツは、
IMG_20160716_153156.jpg
goさん特製桃のゼリー、スパイスが効いて美味しゅうございました♪ 

夕方、待ちきれなくてジャークチキンの準備を始める。
P7160707.jpg
嫁が家で仕込んできた力作、ペーストをこそげ落とす手にも力が籠るw

P7160710.jpg
goさんがおこした炭火で焼く!!

P7160716.jpg
焼けちゃったよ~

というタイミングで…
IMG_5530_20160720223845371.jpg

ニコリヤ家到着。
IMG_5536_20160720224606cd4.jpg
IMG_5546_2016072022460995b.jpg
こらブリ!ニコ氏に何をする!!

P7160717.jpg
こちらはBBQソースに漬け込んだスペアリブ、レシピサイトによるとウクライナ風…どの辺がそうなのかは不明。お子様も大丈夫の味。
P7160720.jpg
そしてkazooさんの鶏とキュウリのパスタも完成♪
P7160723.jpg
miliさんのサーモンのマリネ、生ハムのマリネも卓に並び、
P7160722.jpg
乾杯!

食後はちょいと花火を。
P7160726.jpg
soちゃん、おっかなびっくりであります(笑)

下のサイトで、花火をバンバン上げていて。
確かに花火などについての注意書きは無かったのだが、結構うるさくて、何だかなぁ~

嫁に抱っこされるスーちゃん。
P7160727.jpg
頭の中心の白いラインが細~いのがスーちゃんの特徴。
goさん曰く、このラインが有る無しで、随分雰囲気が変わるもんだ。

この細いラインを、
P7160728.jpg

S字にしてみた(笑)


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

夕日丘キャンプの後は、南伊豆町を堪能す。 

 

3連休キャンプの続き。

PB230632.jpg

おはようございます。

PB230627.jpg

朝ご飯は、アジの干物とカニの足。嫁が豚汁を仕込んだ鍋ごと忘れたので、みそ汁はインスタントの金目みそ汁。イマイチ、金目感は感じられなかったが。

PB230624.jpg

ちなみに、紋別のカニの足は、
PB050240.jpg
PB050239.jpg
このサイズ(笑)。

そして、むるむる(本名;リング)は、カニの足に釘付けであります。
PB230626.jpg

ミニピン2頭飼いと化したみやきっちゃん。しかしながら、
PB230635.jpg
どうしても、どうしても、ナルっちとチャッピー姐さんがそっぽを向いているのであります(笑)。

さて、撤収~
PB230644.jpg
PB230643.jpg
ブリ、帰りたくないのか?(笑)

この後、下田のサンドスキー場にでも行こうかと。で、国道ではなく、敢えて険道を通っていると。面白そうな公園の看板を見つけたので予定変更。

狭~い道をずんずん登っていって辿り着いたのが、山つつじ公園。
IMG_9736_20151127003742361.jpg
車が一台止まっているだけで、辺りは人っ子ひとりいない。
散策道がある。らくらくコースと健脚コースとな。アロゥ家は、短くて登りの急な健脚コースにチャレンジ。我々とチャッピー家はらくらくコースへ。

向こうから人が。
IMG_9760.jpg
唯一車が停まっていた方は犬連れであった。散策した帰り道らしい。

さてさて、らくらくコースを堪能するウィペッツ。
IMG_9752_20151127005037f3d.jpg
IMG_9756.jpg
いっとき平坦な道が続く。

見上げると、健脚なアロゥ家の姿が。
IMG_9765_201511270050394fa.jpg

しかし、チェルブリむるの楽しそうなこと。
IMG_9776_20151127005040793.jpg
IMG_9777_20151127005536149.jpg
IMG_9778.jpg
めちゃくちゃ走り回っていた。

山つつじのシーズンは4月下旬から5月上旬、
IMG_9779_20151127005538a30.jpg
丘陵の一面が朱色にそまるらしい。

平坦な道が終わり、ここから登り。
IMG_9781_20151127005540e78.jpg
IMG_9807_2015112700554186b.jpg
らくらくコースとは言え、結構傾斜があってきつかったんですけど。犬たちはたいそう喜んでいたけどね。

で、頂上展望広場に到着。
IMG_9847_201511270112549ca.jpg
IMG_9815.jpg
一足先に着いた、健脚なアロゥ家がお出迎え~

登りきって、開放的になったチャッピー姐さんとむる。
IMG_9851_20151127011632a49.jpg

こちらも開放的になったのか、アロゥとレイチェルが久々に…
IMG_9836_20151127011251fb7.jpg
IMG_9837_20151127011251e2f.jpg
IMG_9839_2015112701125390b.jpg
子供の頃を思い出したかのように絡んでいた。
でもね、この後すぐに、ブリがやきもちを焼いて邪魔するんだよね、これが…(笑)

ということで、下りまっか~
IMG_9858_201511270116338ee.jpg
誰も居ない公園、良い運動になったな。


腹減ったぞ。前日、キャンプ場の行き掛けに、たまたま発見したお店へ。
IMG_20151123_122652.jpg
南伊豆町に本日オープンしたお店、「天ぽうや」。

古民家をリフォームしたカフェ。古民家が天保年間に作られたので、「天ぽうや」という名前なのである。
IMG_20151123_122658.jpg
IMG_20151123_122707.jpg
実は、ここ、夕日丘キャンプ場と同じオーナーの経営らしい。

ランチメニューは天ぷらとアナゴご飯が主。
嫁はえび天ぷらごはん。俺はアナゴ天ぷらごはん。

IMG_20151123_124329.jpg
IMG_20151123_130001.jpg
海老天ぷらごはん、最初に出てくるのは「天使の海老」。天国に一番近い島ニューカレドニアで養殖された海老。海老本来の甘みが堪能できる…らしい。俺は食べてないからねw
PB230646.jpg
PB230648.jpg
味付け半熟玉子の天ぷらをご飯にのっけて特製七味で食べるのがおススメなんだとか。

揚げたての天ぷらを、ということで、天ぷらは二回に分けて出てくる。
こちらが第二陣。
IMG_20151123_131104.jpg
PB230649.jpg
美味しゅうございました♪

ということで、皆さんここで解散。お疲れさまでした~


帰りは、西伊豆経由で北上。なんだか良さげな海岸があったのでウロウロしていたら、後ろのレイチェルがギャンギャン興奮してきた。わかったわかった。
IMG_9866_20151127013447f9b.jpg
松崎町の海岸で放牧。
IMG_9875_2015112701344896b.jpg
IMG_9876.jpg
IMG_9882_20151127013451e93.jpg
あんだけ走ったのに、まだまだ走るんかい。まぁ、楽しそうだったな。

帰りはぐったり。完全燃焼でしたな(笑)。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

今年最後のキャンプ、南伊豆夕日丘キャンプ場。 

 

北海道旅行の記事は一旦置いといて、この前の3連休の中日の話。

PB220578.jpg

久々のアロゥ家と待ち合わせたのは、下田の"South Cafe"。テラスは犬OK。

IMG_20151122_122546.jpg

風が吹いてちょいと肌寒かったんで、先に暖かい飲み物を持って来てと。

PB220581.jpg

俺のカフェラテはたっぷり。写真はアロパパのハニーラテ。
嫁のコーヒーは6分目ぐらいで御不満だったのだが、その後コーヒーはおかわり自由ということを聞き、評価が見直されたようだ(笑)。

PB220584.jpg
PB220583.jpg
PB220579.jpg
PB220582.jpg

最後の写真、俺が頼んだハンバーグプレートがやけに量がガッツリ(笑)。
いやぁ、美味しかったし食いごたえあったよ♪


腹も膨らんだところで、夕日丘キャンプ場へ。ここでチャッピー家も合流。

今回は、新たにできた上の方の見晴らしが良いサイトを予約したのだが。。。

IMG_20151123_074050.jpg

3家族では狭い。。。
アロゥ家のテントと、うちのタープを張ったらもう場所がない。チャッピー家のヘキサは半分ほどはうちのタープに被せてようやく張れた。

で、確かに見晴らしは良い。
IMG_20151122_165951.jpg

しかし、ここからは夕日が見えない(笑)。
曇り云々ではなく、この時期は夕日が沈む方向が写真の右端ぐらいだから。木が邪魔して見えないのだ。夏ならどうなんだろ?

ところで、アロパパと共に誕生日を祝ってもらった。ありがとうございます。
ケーキはチャッピー家から。ありがとうございました。

PB220587.jpg

「ほわさん」に見える(爆)

3年前タイクーンで祝ってもらったのを思い出した。
AJ0T7602.jpg
あの時は「アヒル口」でロウソクを消したもんだが、

男たちも、3歳年を取った。普通に吹き消そう。
PB220589.jpg
「芸が無い」と言われるかもしれんが。

そして、誕生日にカンパイ!
PB220588.jpg

さて、夕飯の準備。

PB220606.jpg

チャッピー家は、アヒージョと砂肝、

PB220611.jpg

嫁は北海道で買って来たジャガイモ(紫、ピンク、黄色の3色)・かぼちゃを中心に、チーズフォンデュ。

PB220602.jpg
みやきちさんは、
PB220603.jpg
こねてこねて…
PB220604.jpg
アロパパさんは、
PB220607.jpg
焼いて焼いて…
PB220608.jpg
ピザであります♪
PB220613.jpg

以前、ディル家に頂いた「田酒 特別純米酒 山廃仕込」。
PB260655.jpg
秋田に持って行くと言いながら、家に忘れ…。
今回完飲できなかったが、あと少しだったね。

そして11月と言えばボジョレーヌーボー。今年は50年に一度の出来とか…
PB220591.jpg
更にこの後もチャッピー家より差し入れ、私の大好きなホットワインも。写真無いけど。

PB220594.jpg
PB220595.jpg
PB220597.jpg
PB220600.jpg
寒そうに見えるけど、思ったほど寒くなかったね。

PB220617.jpg
PB220619.jpg
IMG_20151122_171032.jpg

南伊豆の夜は更けていく…

こちらも、つづく…


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

上永野キャンプ場で楽チンキャンプ、というよりは外飲みかね。 

 

秋のキャンプ3連チャン、最後はちょいと遠出して、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ。

早朝、道の駅「きたかわべ」で、ベロゼッタ家と待ち合わせ。
PA100001.jpg
渡良瀬遊水池のすぐそばのこの道の駅、さいたま、ぐんま、とちぎ、いばらきの4県がせめぎ合う場所。
PA100004.jpg
道の駅のすぐ裏には、さいたま、ぐんま、とちぎの3県境が交わる場所があるとな。山岳以外ではここが日本唯一とな。


その渡良瀬遊水池に、早朝から遊びに行ってみた。

IMG_7848_20151014215529b20.jpg
はっちゃけた表情のベローチェ(笑)
IMG_7850_20151014215530e16.jpg
IMG_7847.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7858_2015101422014993a.jpg
IMG_7867_201510142201504d4.jpg
IMG_7870_20151014220151336.jpg
IMG_7872_20151014220347f94.jpg
だーれも居ない、ちょいと手入れが行き届いてない場所ではしゃぎまわり、

ちょいと広~い場所に移動する。
IMG_7899.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7889_20151014220349399.jpg
IMG_7895_2015101422034937c.jpg
IMG_7897_2015101422035129e.jpg
いやぁ、よく走りましたわ。本日の運動は、これで十分。

ところで、周囲の植え込みを良く良く見てみると。
IMG_7877_20151014222552480.jpg
一定の高さより下が、泥で汚れていた。
IMG_7878_20151014222553024.jpg
恐らく、先日の豪雨の時に、水位がここまで上がったのだろう。相当降ったんだな…

この後、途中の栃木市のヤオハン!で買出し。
まだヤオハンってあったのかと感心感心。。。

さらに北上し、11時頃キャンプ場に到着。
PA100027.jpg
といっても、ここは徒歩での入り口。川を渡ればキャンプ場なのだが…(後述の如く、橋が壊れてて普通に歩いては入れないのね…)。

クルマでは、地元の庄屋さんらしき豪邸の横を通り、せま~い砂利道をえっちらおっちら迂回して到着。
PA100005.jpg
チェックインしたら…
PA100008.jpg
ライト付きペンを頂いた。上永野キャンプ場のロゴ付きや!!

駆けつけ、生中一杯!!と行きたかったが、今季の生ビールは終了。
PA100006.jpg
瓶ビールは売ってある。冷え冷えのジョッキに注ぐ!!
PA100010.jpg
かんぱ~い!!!

こんな感じで、川に面した桟敷席。今回は使わなかったが、横にはBBQテーブルもある。だからタープ立てる必要無し!!(嬉)
椅子もテーブルも必要無し!!
PA100021.jpg
この日の夜はちと寒かったが、夏は涼しいし、
PA100009.jpg
川遊びもできるから、来年は夏に来たいね!
PA100016.jpg
たくさん走ったから、寛いどけ~
PA100017.jpg
PA100011.jpg
嫁は夜のキムチ鍋の準備をしておいて…
PA100015.jpg

お昼は、キャンプ場前の蕎麦屋へ行ったのだが、
PA100020.jpg
橋が…。

先日の豪雨で壊れたらしい。。。
この橋もだが、キャンプ場の施設は、すべてオーナーさんが作ったとのこと!
今年はこのままにしておくんだって。

ということで、徒歩で渡るべし(笑)
PA100023.jpg

蕎麦屋はキャンプ場のすぐ目の前。
PA100028.jpg
「たろっぺ茶屋」。

3連休ということで行列も覚悟だったが、相席ではあったがすぐに外席に通された。
ちなみに写真は店内。
PA100041.jpg
豪華なお通し。
PA100030.jpg
そして、そばビールなるものをたのむ。
PA100031.jpg
裏面の説明を良く読むと…

ノースダコダ産のソバの実を使用。原産国:アメリカ (爆)

PA100035.jpg
刺身こんにゃく♪ ウマイ!!

PA100037.jpg
天ぷら盛り合わせ♪

PA100038.jpg
舞茸天ぷら♪

天ぷらは量が多くてビックリ。衣がもうちょっと薄ければ。

PA100039.jpg
蕎麦は田舎風かな。見た目よりは食べ応えアリ。美味しかった♪

戻って、6月に漬けたほめ酒ならぬ梅酒でも飲みながらだらだらと。
PA100042.jpg
左から、ウイスキー(黒砂糖・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(はちみつ・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(氷砂糖)。
今年も無事に呑めました。

うたた寝したり、風呂に入ったり(温泉ではないが露天風呂があり)してると、
IMG_20151010_180134.jpg
暗くなるの早くなったなぁ。

ベロゼッタ家が調達してきたタコキムチやらナムルやら♪美味しゅうございました♪
PA100048.jpg
黒豆マッコリで。横はヤオハンで買ったインドの青鬼。
PA100046.jpg
鍋もいい感じにできたので、
PA100051.jpg
かんぱ~い♪
PA100055.jpg
桟敷席で鍋をつつくってのは、もうキャンプじゃなくて単なる外飲みのノリである。

PA100058.jpg
豚肉を待つベローチェと襲いかかるブリ…。

PA100063.jpg
すやすや眠るレイチェルと、口呼吸で寝る俺…。

つづく…。

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top