ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏の高杖、さらに磐梯へ 

 

川遊びを終えた我々は、県境を越え福島県へ。高杖温泉のペンション「フェリチェ」へ。冬の雪遊び以来の再訪である。
IMG01558.jpg
ところで、高杖に着く頃はすっかり天気も回復。これはチャンス!ということで、
IMG01578.jpg
朝、那須のキャンプ場で雨に降られて濡れ濡れになったタープやテント類などを車中より引っ張り出し、車に掛けて乾かしていた我々であった。おかげ様でさくっと乾いてくれたな。そして、乾いたら前の車道で広げてたたむ。ペンション前はほとんど車が通らないのであるが、それでも何度か車が来、慌ててモノを撤収していた姿は、結構マヌケだっただろな…w
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 8

△top

板室でカヌー&水遊び 

 

火曜日は朝から結構降ってきて、大変な思いをしながらキャンプ場から撤収。向かったのは板室ダム湖。
P8140204.jpg
コークパパ紹介のネイチャープラネットさんの犬連れカヌーツアーに参加。天気が心配だったのだが、この頃には雨も止んでくれた。
P8140206.jpg
板室ダム湖は地域活性のため、所有する国、管理する県に使用許可をいただき「カヌーツアー」だけに使用を許可されている場所とのこと。
P8140208.jpg
湖面にモヤがかかり幻想的。
P8140209.jpg
ん?レイチェルやる気満々じゃねぇか?
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 6

△top

今夏は那須でまったり 

 

毎年恒例のサマーキャンプ、一昨年は長野・飯綱高原、昨年は長野・野辺山だったのだが、今年は栃木・那須高原へ。参加は、グレ家、ラッキー家、チャッピー家、ロン家、クレア家、ニコリヤ家、ニッパー家と、今回は大所帯。
IMG01552.jpg
(撮って無くて、慌てて帰り際スマホで撮影したもんで(笑))

長野に比べたらやっぱり暑い。そして雨が降ったり止んだりと湿気が多かったんで、結構大変なキャンプだったな。
-- 続きを読む --

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 2

△top

ラーメンこうへい 

 

結局喜多方まで来ちまった。

ネギ醤油ラーメン♪

漆黒ラーメン♪

でかくてジューシーな餃子♪

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

白樺の湯 

 

南会津、たかつえ温泉。

初めて夏に来たが、涼しいぞ!

温泉を出ると、リズミカル?な太鼓の音が。

どうやらその辺の宿泊客が打ち鳴らしてたようだ(笑)。熱いぞ!

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

男の… 

 

男のプッチンプリン。冷奴風。醤油味。

ビールのつまみに…ならん…

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top

ヤギミルクジェラート 

 

那須ヤギ広場にて。

このあと、チェルブリ、ヤギを追い回す。

category: 2012夏・那須福島

tb: 0   cm: 0

△top