ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

戸田温泉でどよ~ん 

 

3連休初日。朝から、超久々に峠の茶屋「アザセボラ」へ。
IMG_1489_201703240056185e5.jpg
快晴、絶景。
IMG_1497_201703240056193f8.jpg
犬OK。
IMG_1496.jpg
テーブルがコタツになっていて暖かかったね。
IMG_1495_201703240056215bf.jpg
ブランチを狙って行ったのだが、以前食べたパスタメニューが無く、カレーしかなかった(翌日のお昼がカレー)ので朝飯代わりに軽くお茶をば。
嫁の食べかけのレアチーズケーキと抹茶椀で出される藤岡珈琲、俺の寿太郎みかんシフォンとエスプレッソマキアート。
aze.jpg
藤岡珈琲。藤岡弘、プロデュースの珈琲なんだそうだ。
IMG_20170318_105443.jpg
「くだしゃい」ってさ。
aza.jpg

で、この後戸田へ。

戸田温泉の温泉スタンドには、ブリの肢にも良さそうなドッグバスがあるのであ~る。
IMG_20170318_114003.jpg
IMG_1501_20170324071700caf.jpg

流しみたいな、というか流しに温泉を溜めるのであ~る。
IMG_1499_20170324011759f99.jpg
右が中・大型犬、左は小型犬用。

1回30分200リットル100円。ドッグバスは右側の赤いボタンを押す。のだが…
IMG_20170318_114531.jpg
間違って、最初、左側のパネルのボタンを押しちまった。
なので、温泉スタンドから、お湯が「どば~っ」と大量に出てきて…やっちまった(汗)

仕切り直し。正しいボタンを押して、お湯を溜める。
IMG_1506_20170324012506882.jpg
犬猫温泉の時と同じく、チェルブリ共々、「どよ~ん」
IMG_20170318_115734.jpg
シャワーをかけながら、お湯をたっぷりと溜める。

人間やサルみたく、お湯に浸かってくれない。なので、フードを使ってお座りをさせてみた。
IMG_1508_201703240125089a6.jpg
レイチェルはやっとお座りしてくれた。ブリはやってくれん…(笑)

IMG_1511_20170324073453df3.jpg
むりやり尻を押し込んでのヤラセ写真(笑)。

犬猫温泉の時よりは浴槽の深さもあり、お湯が溜まるのも早かったな。

腹減った。沼津方面に戻り、サイクリスト御用達、”CELEASTE-CAFE(チェレステカフェ)”へ。
IMG_1514_2017032401303949f.jpg
店内、デッキにサイクルラックがあり、サイクリストが安心して食事やコーヒーを楽しむことができるサイクルカフェである。
IMG_20170318_133836.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。(チェルブリは車でお留守番ね)
IMG_1512_201703240130381e2.jpg
奥にはおむつ替えコーナーがあったり、お子さん用の絵本があったりとお子様連れにもやさしいカフェなんだそうだ。

俺はチェレステカフェ風ロコモコプレート、嫁は若鶏のローストプレート。
chele.jpg
赤ワイン風味のデミグラスソースが旨い♪

美味しゅうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

たかつえ、すのーもーびる雪遊び、つづき。 

 

ということで、2走目は晃一氏の後ろに乗って動画撮影。

スナップショット 2

サンドラちゃんも一緒に走って来て、レイチェルと並走。
スナップショット 1
スナップショット 4
スナップショット 5
スナップショット 8
最後はビクターも乱入であります。



よう走ったね。チェルブリ2頭よりは撮りやすかったかな。ブリがいるとレイチェルとの差が生まれるので、撮りにくくなるんよねぇ。

さて、自分とほぼ同じ大きさのサルーキさん達と遊びたくてしょーがない、ロン。
IMG_0191_201703182243037ab.jpg
IMG_0210.jpg
IMG_0215_2017031822430442b.jpg
遊び回って御満悦であります。

ところで、スノーモービルに乗らない間がありまして、そうしたらレイチェルはどうしたかというと。
IMG_0234_2017031823011322d.jpg
むこーうのほうで、ソリ用の山を作る作業をしていたショベルカーへ…
IMG_0211_20170318230112994.jpg
「レイチェル!それスノーモービルじゃないよ!!」
IMG_0332_20170318230843e9a.jpg
「あれ違うの~?じゃぁ早くモービル動かしてよ!」

ということで、まぁ~うちらの運転じゃなくても、追っかけて走る走る。
IMG_0256_20170318230845ad0.jpg
IMG_0279_20170318230847483.jpg
IMG_0237_2017031823084521d.jpg
スノーモービルの後ろにレイチェルあり、でしたわ(笑)


さて、スキー場で昼飯を食って、午後。
あのショベルカーが作った雪山に登ってみっか。
IMG_0264_20170318231349f51.jpg
IMG_20170312_125855.jpg
どや顔のロンママ。
IMG_20170312_125926.jpg
IMG_20170312_125943.jpg
そしててっぺんから、ソリで滑り降りる。といっても、山自体が圧雪はしてないので、そんなにスピードは出なかったな。

IMG_0269_2017031823135473a.jpg
俺も滑る~
IMG_0273_2017031823173069b.jpg
間抜けな格好の俺に、一緒に駆けてくるレイチェル、
IMG_0275_20170318231732bba.jpg
そして横からブリが…

で、ブリ歩くのか?
IMG_0300_201703182317326e3.jpg
楽しそうにグイグイ引っ張るブリ、もたもた付いて行く飼い主♂

IMG_0303_20170318231733603.jpg
ビクターは枝をかじりたくて、ジャンプ!

みなさま、思い思いに走り回って、
IMG_0306_20170318231735a25.jpg
IMG_20170312_133558.jpg

晃一氏とロンははあどぼいるどを気取ってポージング。
IMG_0317_20170318232250a29.jpg
IMG_0321_20170318232250419.jpg
IMG_0323_20170318232252328.jpg
ロン、暖かいからそこに寝るんすか?

存分にスノーモービルを追っかけたレイチェル、
IMG_0335_20170318232253b43.jpg
最後は力尽きて、雪に寝そべる。
IMG_0339.jpg
とても満足そうだったな。
IMG_0340_20170318232534012.jpg

ということで、3時頃に解散。いい天気で暖かくて非常に良かった。道路状態もスタッドレス不要だったんよな。
お疲れさまでした!!

町田まで走って、夜はロン家と「成瀬亭」♪
IMG_20161218_181631.jpg
IMG_20170312_191118.jpg
IMG_20170312_191348.jpg
IMG_20170312_191902.jpg

ガツっと食べましたわ♪

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

ニ年ぶりのスノーモービル・たかつえ 

 

ハイドロセラピーの後、那須まで走り、久し振りに、しおばらの道の駅に車中泊。

朝起きたら。
IMG_20170312_082220.jpg
しおばらの道の駅に、こんなパン屋あったっけ?
IMG_20170312_082244.jpg
1周年記念、ってことは知らないわけだ。
IMG_20170312_082249.jpg
旨そ♪ ってことで、朝飯決定。ほわほわの生地のパン、美味しゅうございました♪


ということで、たかつえスキー場(傍のそば畑)へ。
IMG_20170312_102730.jpg

久々のロン家。まぁ、チェルブリ大興奮してましたわ。
IMG_0152.jpg

そしてサルーキのビクター家、ヴィクセン&サンドラ家もご一緒。
IMG_0148_20170318011405be7.jpg

そして。
IMG_0157_20170318012312b20.jpg
久々のコーク&アーリー(スライゴは車の中)にレイチェル大興奮。
IMG_0159.jpg
前回は、会えなかったからな。
IMG_0169_20170318012314d7c.jpg
久し振りの雪遊び、はしゃぐ長野正義。
IMG_0175_2017031801231562c.jpg
あまりの楽しさにくるっくる回っていたロン。写真じゃわからんが。
IMG_0177_201703180123179cf.jpg
ブリは、今シーズンはフリーには出来ないのだが、
IMG_0188_20170318013609815.jpg
やっぱ雪を見て興奮するし、ぐいぐい引っ張って飼い主は疲れたわ(笑)
P3122182.jpg

そしてついに…
IMG_0198.jpg
コークパパとスノーモービルの登場であります。
IMG_0201_20170318013958691.jpg
犬達は、釘付けであります。

とにかくスノーモービルが大好きなチェルブリ(特にレイチェル)。

まずは、俺が運転させてもらって、ぐるーっと1周してみようか。
IMG_0204_201703180139581a3.jpg
当然、レイチェルは「ワンワン!」言いながら、走ってついて来るのね。

一人で運転しながら撮るのは難しすぎる!
IMG_0205.jpg
「もっと飛ばしてよ!」って、撮りながらは難しいよ…
IMG_0207_20170318014001742.jpg
まずはひとっ走り。今回は奥の方まで道が作ってあったので、この1周で1km以上の距離があったと思われる。

2周目は、晃一氏の後に乗って動画をば。(音声注意)


もうすぐ10歳のレイチェル、2分半、楽しそうに走っております。ホント好きなんやなぁ。

つづく。

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

わんわんフィットネス 

 

さて、土曜日の夕方。本日のメインイベント。稲城市の若葉台。
IMG_1461_20170316233956ef1.jpg
駐車場から店内へ。ビルの規約で犬の姿は隠さないといけないということで、カートの中にはレイチェルがおります。
IMG_1463_20170316233957dc9.jpg

わんわんフィットネス NAS若葉台。
IMG_1465_20170316234001720.jpg
3月いっぱい1500円で受けられる体験プログラム。目的はプール運動。ブリの脚に負担無く運動ができるんでね。
夏だったら、四尾連湖で泳がせておけばいいのであるが(笑)。

IMG_20170311_163812.jpg
「何が始まるの?」

まずは、
IMG_20170311_163823.jpg
オヤツで気を引きましてと。

まずは事前のストレッチ。
IMG_20170311_165503.jpg
病院を連想させる台の上に乗せられて、しかも脚先なんか触られちゃうもんで、神妙な表情のレイチェル。

IMG_20170311_165442.jpg
心配そうに?見つめるブリである。

この後は、バランスボールに乗ってみよう。ブリは脚の影響あるので、レイチェルだけね。
IMG_20170311_170731.jpg

動画で。

プルプル震えているのはオモロイ。だけど、頭が動いてないのはgoodなんだそうだ。

さて、プールに入りましょう。
IMG_20170311_171050.jpg
レイチェルからね。本日は、チェルブリがウィペットということで水温は34℃と少し高めに設定してくれたそうだ。


後肢をサボっておる。
そして、ブリがウロウロ。気になるんかいな?

P3112161.jpg
こうして尻尾を持ってあげると、後肢を使うようになるそうだ。

こんな感じで。
VID_20170311_171810.jpg
横の窓から脚の動きが見れるのが良いね。

P3112166.jpg
ブリ、どうしても気になるらしい…

2分前後泳いだら、休憩しながら脈拍を取られたりマッサージされたり、を繰り返して。
はい、レイチェルはオシマイ。
P3112170.jpg
「ふぅ。気疲れしたわ。」

そして、軽く洗った後、ドライヤーで乾かしてもらう。
IMG_1471.jpg
超嫌そう(笑)。

乾いたら一目散にソファーへ。
IMG_1482_20170317001714a33.jpg
P3112177.jpg
ブリが終わるまでずーっとそこにいたレイチェル。ブリのやることなんか興味は無いのよ(笑)

さて、ぶりしゃん。
P3112171.jpg

自称、かわうそのブリしゃん。
P3112174.jpg

泳ぎはお手のもの。
IMG_1481_2017031700192748a.jpg
が、怪我の影響もあるのか?後肢をもっと伸ばすように蹴った方が良いということで、補助されながら泳ぐ。


後肢で力強く泳いでおったが、やっぱ左脚の動きは硬いような気がするな。

チェルブリ共に(特にブリ)、泳ぎは上手と褒められておった。
(レイチェルはさして上手くないと思うのだがね)
まぁ、四尾連湖で泳いで水には慣れているからな。

次回の予約(本来のお値段だと6000円になるのでブリだけ)をして、この週末のお楽しみ目指して進む。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

食ってばっか 

 

日曜日のお昼。御殿場にある、むか~しから気になっていたお店「にく友」に行ってみた。
もう十数年前、ほぼ毎週、御殿場の乗馬クラブに通っていた頃から、そのネーミングが気になっていて…(笑)
IMG_20170305_113006.jpg
11時半の開店と同時に入店!

メニューはこんな感じ。(クリックで拡大)
2010mo.jpg
ラーメンが400円というのにビックリ。奥が深そうだ。

ココのおススメ、にく友定食(馬刺しと肉鍋)、そして、すそのポークカツ丼。
2910.jpg
馬刺しが旨い♪ 肉厚でジューシーなカツ丼♪ つゆだく好きにはおススメ。ちなみに俺はつゆは少なめの方が好き。

腹一杯になったので、体を動かさねば。

ということで、県境を越え山北町の河村城跡へ。

誰も居ない林の中を歩きます。
P3052105.jpg
一歩一歩、後肢をちゃんと使わせて。
P3052110.jpg
俺が引くと、どうも速く歩いてしまい階段を飛んでしまうので、嫁にダメだしをくらう。

P3052113.jpg
空いた所で、レイチェルをちょいと走らせる。
P3052118.jpg
溜まっておるので、ガンガン走る(笑)前の晩も、なかなか散歩から帰らせてくれなかった(ちなみにブリは散歩拒否で嫁と一緒に家にいた)。
P3052130.jpg
コンデジなんでこれだけ。良く走ったな。

菜の花が綺麗だったので、パチリ。
P3052097.jpg
P3052102.jpg
P3052136.jpg
非常に暖かくて上着はいらんかった。15,6℃ぐらいあったんかな。そのかわり、花粉が…涙

近くにある洒水の滝にも行ってみた。
P3052142.jpg
さっきとうって変って、ひんやり。夏は涼しいんだろな。
P3052146.jpg
写真を撮ろうとしたら、
IMG_20170305_135027.jpg
そっちは立ち入り禁止よ!プリ!

御殿場に戻り、とらや工房へ。
IMG_1422_201703070003299d4.jpg
梅が見頃。
IMG_1426_20170307000330aee.jpg
どうしても、桜餅を食べたいと、嫁が言うので、
torayano.jpg
思わず俺も、お汁粉を啜る。。。


そして、本日のそもそもの目的、御殿場のユウ動物病院へ。
リハビリの一環としてウォータートレッドミルをやってみては、というアドバイスもあり、この辺りでウォータートレッドミルが置いてある、この病院に来てみたのである。
IMG_1417_20170307000851855.jpg
やるなら一度、診察を受けてからとのことだったが、先生曰く、今の脚の状態であれば特にその必要は無い、とのこと。
(通常の歩行に支障がある場合に、水中で足元に負担をかけない運動をやらせるためなのもので、左脚の筋肉も戻って普通に歩けるのなら、トレッドミルを使う必要は無いんじゃないんですか、ということ)

ただブリの場合、まだ腰や脚に疲れが溜まり易い事を話すと、レーザーを当てるのは効果はあるでしょうとのこと。
P3052152.jpg
なので、赤外線レーザーを10分、膝や腰に当てることに。

で、何故か喜んでいるレイチェル。
P3052154.jpg
次は自分の番とでも思っているのか?


さて、再び県境を越えて湯河原へ。
IMG_20170305_201038.jpg
ニコリヤ家の待つ「紅籠坊」で夕飯である。
yug.jpg
量の多いランチを食べてしまったので、箸の進みが遅いニコリヤ家を尻目に、バクバク食っていた我々(特に嫁)。

食後、ようやくニコリヤと御対面。
IMG_20170305_201441.jpg
リヤの目が…
IMG_20170305_201448.jpg
レイチェルも…
IMG_20170305_201501.jpg
ようやくお友達に会えて、狂ったように喜んでいたチェルブリ。

この後、旅に出るのか?お泊まりか? と、勘違いしていたレイチェル。
帰りの車の中で、車が狭い路地に入ったり、住宅地に入ると、「着いたの?」とキュンキュン鳴いておった。
しかし、湯河原でニコリヤ家とはお別れなのよ。ざ~んねん。。。
家の駐車場では、ニコリヤの車を探してキョロキョロ…いないとなるとがっかり。
まぁ、帰ってゴハンを食べたら、機嫌を直しておったがね。

で、午前中、「山崎精肉店」よりも馬肉が美味しいとかいう噂の、
IMG_20170305_110657.jpg
「武藤精肉店」で馬刺しを調達。翌日にでも食べるかと言っておったのだが、
IMG_20170305_111049.jpg
帰ってきて、食べたくなってしまった…。
IMG_20170305_211352.jpg
特上(ヒレ、ロース)273g、結局、食べてしまった…。

今日は食ってばっかだったような…。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

温泉でどよ~ん 

 

本日は早起きして、天城方面へ。と言っても、予定より30分以上寝坊したのであるが。

IMG_20160922_084430.jpg
Boulangerie Patisserie ADACHI(ブーランジェリー パティスリー アダチ)へ。

7時半に家を出て、8時半に到着したのだが、もう長蛇の列。
ad.jpg
皆さんここでパンを買って、河津桜でも見に行くのであろうか。

で、近くにこういう温泉があるというのを知り、行ってみた。
IMG_20170304_085810.jpg
「犬猫温泉」温泉はブリの肢にも良さそうじゃないか。しかも源泉かけ流し。
IMG_1395_20170304215758a7e.jpg
入口はこんな急な階段である。
IMG_20170304_085814.jpg
場所は天城湯ヶ島温泉ね。
IMG_20170304_090251.jpg
自分でバルブを開けて湯を溜めるのであります。
IMG_20170304_090244.jpg

さて、先程買って来たパンでも食べますか。
IMG_1396_201703042208199e2.jpg
IMG_20170304_090705.jpg
「くだしゃい。」

ちょっと溜まってきたので、入ってみるか、チェルブリ。
IMG_1397_201703042208218c6.jpg
IMG_20170304_092215.jpg
IMG_20170304_092222.jpg
こらこら、ブリしゃん。まだ入ってなされ。

溜まるまで、ちょっと出て歩くか。

早咲きの桜が咲いておったので。
IMG_1406_20170304220905d03.jpg
天気が良くて暖かかったなぁ。

そろそろ入りますか。
IMG_1408_2017030422090668b.jpg
チェルブリ共に、どよ~ん。。。
IMG_1413.jpg
まだ膝までも溜まってないな。

再び溜まるまで、一旦出て歩き、再度浸かる。ようやくブリの膝を越える程度に溜まってきた。
IMG_1415_20170304220909d14.jpg
座ったり伏せたりしてくれれば、この水位でも温泉に浸かれるのであるが。
濡れるのを嫌がってそんなことはしない。ニホン猿じゃあるまいし、とでも言いたいようだ。
なので、「スワレ」と言ってもお座りするわけない。せめてオヤツ持ってくりゃ良かった。
レイチェル、トリマーさんが言うには(美容院で浸かる)温泉には自分から入る程好きらしいが、何が気に入らないんだか。だいぶ昔の話だが、写真まで撮られて美容院のブログに掲載されたこともあるのに。
20100605_3886599_201703042259132f2.jpg


まぁ、足湯に浸かったということでね。湯の温度はぬる目で犬にもちょうどいいんじゃないかと思いますよ。
ただ、ここまで溜まるのに一時間ほどかかったな。。
パンを買いに行く前に、ココに寄って溜め始めてもよかったな。

お昼は沼津に戻って、閉店カウントダウン中の「藤堂」へ。
IMG_20170225_114630.jpg
toh.jpg
辛い台湾混ぜそばをニンニクガッツリ入れて♪ 嫁は塩に薫玉海苔増しで。スープが旨いわ♪

藤堂の後は、家に帰ってアダチで買って来たケーキを。いつものチョコタルトですが、何か?

午後は、ふくちゃん家がリフォームしたとの事でお邪魔します~
IMG_20170304_150445.jpg
IMG_20170304_150452.jpg
リフォーム、ええのぉ~
滑りにくく傷も付きにくいフローリングや、暑い時に涼めるタイル張りの床、更に夏場にはエアコンを点けっぱなしにしなくても風が通るように考えられた戸や窓、コンセントの位置、その他もろもろ…犬と暮らす為の色々な工夫が。
オープンハウスを見に行っただけなのに、お土産までもらってしまった。


ということで、のんびりした一日であったな。

IMG_20170304_183943.jpg

夕方、のんびりくつろいでいたところブリに無理矢理入ってこられ、迷惑そうな顔をしているレイチェルであった。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

さらにカロリーを消費したのだが…。 

 

日曜日、”irodori”でお茶した後の話。

スイーツでカロリーを摂取したので、カロリーを消費せねば。
IMG_9675_20170216234540610.jpg
ニコリヤ家と、函南学習の道を歩くぞ!!

入口からいきなり一気の下り階段。急な所はブリを抱っこし、ズンズン下る。
こんだけ下るってことは、帰りは上るってことだよな…汗

10分くらい歩くと、広場に到着。
IMG_9658_201702162345393e9.jpg
「ふぅ~」と一休みするニコ氏。

いい感じのアングルなんで、ニコリヤで記念撮影。
P2121990.jpg

数分休んで、先へ進むのだが、
IMG_9681_2017021623575154b.jpg

ここから結構な上りがつづく。
P2122008.jpg
ブリを抱っこして駆け登るのは酸欠になりそう…。さすがにずっと抱っこは無理…ゼェゼェ

ちょっと休憩させて…。
P2122003_20170217002505320.jpg
その間に4頭で記念撮影。大きな倒木の上に4頭並んで。

さらに上りが続く。

ある程度はブリを歩かせたのだが、やはり急な階段があるのでそこは抱っこだ。
しかし、抱っこして一気に上るもんじゃない。足が動かん…。

所々、日陰には雪が残っていた。
P2122012.jpg

木々が生い茂り雪が無い所には、こんな霜柱が。
IMG_9695_2017021700013006b.jpg

しか~し。体を動かしているから暑くてしょうがないぞ。

このへんで、ブリのリード持ちを嫁と交替。

上りきったところから、次は急な下りが続く。
IMG_9691_20170217000129735.jpg
枯れ沢か?さすがに足場も悪かったので、ブリは抱っこだ。嫁は汗だくだく。

さて、下り切った所で再びブリを持つ。

一旦上って、また下りて、元来た道に戻って来た。要は周回路を1周廻って元の道に戻って来たのね。なだらかな道を周回できると思っていたのだが、この周回路、殆どが上ったり下りたりで道も狭いし倒木なんかも結構あって、距離の割に大変でございました。

で、ここからは最初に下った急な階段を上って戻る…汗

P2122018.jpg
やはり自然の中は楽しいね、ニコ氏。

最後の力を振り絞り、一気に上る。
IMG_9713_20170217001559bbf.jpg
ん?後が来ないってか?レイチェル。

IMG_9714_2017021700160196f.jpg
来た来た…・。

IMG_9718_2017021700230222f.jpg
到着~♪

IMG_9715_20170217001601e1c.jpg
背中をスリスリ、到着して喜ぶブリであった。

結局歩いた時間は70分ぐらいか。思ったよりアップダウンが多くてマジで疲れたぞ。
さぞカロリーを消費出来た事だろう。

さて、腹減った。。。

IMG_20170205_125150.jpg
毎日牧場でステーキ丼食うぞ…。

”irodori”でケーキ食べた後は、「昼ごはんはいるかなぁ」とか言っていたのだが、

結局…、

IMG_20170212_134255.jpg

ビーフステーキ丼ランチセットの(大)を頼んでしまった。。。

あんだけカロリー消費したのにな。。。この日の夜はキックボクシングでカロリー消費するし、まぁ、いっか。

category: ハイキング

tb: 0   cm: 0

△top

雪の中でカロリー消費した後は、甘いものでカロリー摂取するのだ。 

 

土曜日はもう一丁、雪の中をお散歩。
ブリの歩様に疲れが見えてきたところで、一旦、車内で休憩させつつの移動。

IMG_9592.jpg

運動が足りていないのか、腰回りがモリモリしているので「こまるちゃん」改め「丸太ちゃん」と嫁に呼ばれているレイチェル。

IMG_9566_201702142324025b0.jpg
IMG_9567_20170214232403bbd.jpg

よ~く運動しとけよ~

IMG_9621_2017021423240691e.jpg

あ、俺のことね。。。

IMG_9625_20170214232407505.jpg

IMG_9629_20170214232518439.jpg

満足したかい?


んで、嫁がまたもや「いちご大福」が食べたいとのことで、

IMG_20170211_151806.jpg

沼津の沼北町にある「みやこ庵」へ突撃。しか~し!!

IMG_20170211_151914.jpg

売り切れ!!

IMG_20170211_151858.jpg

私は、売り切れようが売り切れまいが、チョコ生クリーム生チョコ入りの"Kimochi"を食べるのだ。

IMG_20170211_162135.jpg
IMG_20170211_162145.jpg
IMG_20170211_162156.jpg

家に帰って、失ったカロリーを摂取するのだ。。。

そして。

IMG_20170211_162900.jpg
「さわやか」の後に、長泉の「ショコラティエ・オウルージュ(Chocolatier EauRouge)」で購入したチョコレート。
さすがに、今日食べるのは控えよう。

こちらは「ドメーヌ」。一つ一つ、カカオの原産国が異なるのだ。表面の突起がその原産国を現わしており、
IMG_20170211_163113.jpg
上段の右から、メキシコ、ハイチ、エクアドル、下段が右からベネズエラ、タンザニア、ガーナ。

IMG_20170211_163128.jpg
説明は上記の通り。

こちらは、ミルクチョコレート。これまたヤバい、一瞬でペロリだ。
IMG_20170211_162947.jpg
しかし、なんだか見た目がドッグフードっぽい?

IMG_20170211_163340.jpg

ブリしゃん、ダメですよ…

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

Smile!Smile!Smile! 

 

土曜日の午後。

IMG_9459_2017021321454720b.jpg
IMG_9463_20170213214548d3f.jpg
IMG_9477_20170213214550add.jpg
IMG_9479_20170213214551d41.jpg
IMG_9514_20170213215107333.jpg
IMG_9503_20170213215110fc7.jpg
IMG_9551_2017021321510862c.jpg

可愛らしい柴犬さんにも遭遇。

IMG_9525.jpg
IMG_9529.jpg
IMG_9532.jpg
IMG_9535_201702132152028de.jpg

相変わらず、鼻の穴おっぴろげて駆けてくるレイチェル。楽しそうだ。

IMG_9540.jpg
IMG_9544_20170213215321240.jpg
IMG_9547_201702132153218c9.jpg

ブリもリード付きだが、楽しそうに駆け上がって来る。ゼェゼェ…。

そしてこの表情。

IMG_9505_20170213215317d1e.jpg

あひゃぁ~

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

雨の日曜日の昼下がり 

 

そもそも予定を入れていなかった日曜日。

ランチ激戦区の清水町へ。
IMG_20170205_123337.jpg
俺はビーフステーキ丼ランチセット(並)、希少部位イチボを使用!みそ汁と漬けもの付いて、税込¥1069也!安くて旨い!
IMG_20170205_123354.jpg
妻はローストビーフ丼ランチセット(並)。特製ソースに山葵を付けて。みそ汁と漬けもの付いて税込¥869也!安くて旨い!

妻は前々日の金曜日にもここでステーキランチ&ブッフェを堪能したそうだ。。。

IMG_20170205_125150.jpg
日曜日もランチをやっている、「毎日牧場」!ご贔屓にします!

妻が、金曜日の「みやこ庵」のいちご大福、豆大福に引き続き、本日もいちご大福を食べたいとのことで、
IMG_20170205_132038.jpg
老舗「美富士」へ。渋い。
bihuji.jpg
いちご大福(大)、いも生大福、いもようかんを購入。美味♪ ちなみに、ポンポコたぬきは買ってません(笑)

「美富士」の駐車場に着いただけで、退屈していたレイチェルが騒ぐので、

いつもの場所へ連れてくか。雨降ってるけど…。
P2051907.jpg
そんなことはお構いなしで、楽しくにほひを嗅ぎマーキングを重ねるチェルブリ。

P2051911.jpg
もう、雨がひどくなってきた。。。とりあえずあちらのほうへ行こう。

そして、レイチェルが「やってやって!!」と騒ぐので
P2051917.jpg
P2051918.jpg

レイチェル大興奮!

P2051921.jpg
P2051920.jpg

まぁまぁ…。


この後、気になる場所があるので行ってみる。
IMG_20170205_140016.jpg
八畳石公園。

あまり整備されていないが。。
P2051930.jpg
このデカイ岩が八畳石。1635年の洪水で、東方の山腹にあった岩が転落してきたものといわれている。

一番手前に梅、奥に桜と、
次は、天気の良い春先に来てみたいね。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top