ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

イヌリン桜花祭/お台場 

 

土曜はイヌリンピック・桜花祭へ。昨年は1度も参加できなかったので久々ですな。

IMG_2858.jpg

まぁ、興奮してましたわ。50m走のレーンを見て。

IMG_2745_201604262247296d6.jpg

ダカラ家の面々と御挨拶をし、

IMG_2750_201604262247307ef.jpg
IMG_2751_20160426224731395.jpg

アロゥ家がやって来て喜ぶチェルブリ。

IMG_2754_201604262247335ab.jpg


まずはタイムレース50なのだが、今回はお団子は付けず赤外線計測になっていた。
チェルブリを並走させて計測。スターターをスタッフさんに任せ、我々はゴールへ…。・

レイチェルは4"10、ブリは4"19。

おやっ、レイチェルのほうが速いではないか。

ちなみに興奮度MAX。ゴールしても2頭でまた戻って…の繰り返しで4往復、ガッツリ走らせてもらった。

ブリはスタートでもたついておったように見えたし、もう一丁走らせてみよう。
次はレイルと並走させてもらった。(アロゥ家、走行写真どもです~)
DSC05079.jpg
タイムは4"09。今回ついに3秒台出せなかったのは残念だったが、楽しくてしょーがなかったらしい。この後も何度かコースに侵入を試みる(笑)。
このあとの50m+50mもあるし、ブリはこれで終了。

レイチェルはどうしようかなと思っていたら、アニュー家から一緒に走らせてと依頼が。

IMG_2768_20160426233321b16.jpg

叔母と姪で競走するぜ!!

DSC05101.jpg

タイムは4"10。さっきと全く同じタイム!でも、一昨年のタイム4″190より速かったのが嬉しいぞ!!

ところで、オフショットはあんまりナシ(汗。
IMG_2848_20160426233323765.jpg
IMG_2741.jpg
IMG_2833_20160426234756aec.jpg
久々のティガー家。かた~いチーズへのメイの食いつきっぷりが最高に良かった。
IMG_2839_20160426234758550.jpg
P4232199.jpg
リタとティガーが似ているので一緒に撮ってみたの図。ホントに似ているね。

こちらはトラップタイムレース。以前よりコースが複雑じゃね?
IMG_2798_201604262347595f5.jpg

ナルっちが挑戦。コース外から一生懸命誘導するアロゥ家のお二人。
IMG_2808_20160426234801498.jpg

レイチェルを挑戦させてみたのだが、タイムは10"47。1度目にしては結構いいタイムのようだったので、もう一回やらせればよかった。レイチェルはコース内のトラップ(おもちゃ)には全く興味が無いので、ほぼノートラップなのである(笑)。こまかく曲がり角が作られたコースなので、何度か挑戦させてコースを覚えさせることが重要らしい。が、予算の都合上、1度で終了(笑)


そしてとっとこトラップレース。

ナルっちダッシュ!
IMG_2820.jpg
手前のパイロンから左に行かなければならないのに、どうしても真っすぐ行ってしまうんだよな。レイチェルもそうだった。
IMG_2822_20160426235840985.jpg
興奮するアロゥ!
IMG_2825_2016042623584472c.jpg
途中で飼い主がリードをつけて、一緒にゴールするシステムである。
IMG_2826_20160426235844888.jpg
我々もレイチェルで挑戦。
DSC05176.jpg
35″63。こちらも何度か挑戦させてコースを覚えさせることが重要らしい。が、予算の都合上、1度で終了(笑)


さて、タイムレース50+50である。今回も抽選で当たってしまった。じゃなくて、定員割れで再募集していたのね。

IMG_2855_201604272030509f0.jpg

快走するルーク家御主人。

IMG_2884.jpg

いきなり1回戦で当たった、ちゃおvs姫水紫家御主人。水紫を避けようとして、今まさにコケようとしている御主人の図!

さて私は、ブリブリ水産高校で参戦。
DSC05232.jpg
またもや、リタママと当たってしまった。
IMG_2872_20160427203052f74.jpg
容赦なく走って勝利。というか、リタママ速いんで、ビクビクしながら走っていた私。
DSC05245.jpg

二回戦も勝ち、ベスト8。対戦相手のアヴィー家御主人は、若くてスポーツマン足も速いとな!
まともにやっても勝てるわけないので、ブリがゴールするタイミングを見計らい、後ろから助走をつけて走るしかない…!
IMG_2922_2016042720370774b.jpg
ん~もう…、左で待ってるのに、ブリが左に来ちゃうよ…
IMG_2925.jpg
ん~もう…、右に寄って、思いっきり助走をつ・け・て……
IMG_2926_201604272037108fc.jpg
思いっきり出遅れてるやんけ!(笑)

まともにやっても勝てるわけが無いのに、これでは全く勝負にならんwww

ということでブリブリ水産高校の春はベスト8で終了…

表彰式。

タイムレース50+50
P4232196.jpg
ビオラ&ちゃおが優勝!
2位:キュート、3位:アヴィー おめでとう!

トラップタイムレース
P4232200.jpg
水紫が一発目に9秒台出して優勝!

トットコトラップレース
P4232203.jpg
貫禄のユニ優勝!
ウィペット・ランちゃんが二位に食い込んでいた!

タイムレース50
P4232210.jpg
Lサイズ、ビゼル優勝、ザフラ3位、ダカラ家ごっつあんです!

Wサイズは、アニュー優勝!!
レイチェルと並走した時のタイムがトップタイムだったらしい。でかした!
P4232212.jpg
2位:ビオラ、3位:はくび、おめでとう!

ところで、この後の大抽選会。宿泊券が当たる事を期待していたのだが、敢え無く轟沈。しかし、こんなものが当たりました。

IMG_0673.jpg

"Laqua pico" マイクロナノバブルシャワーヘッドであります。

どうしてマイクロ(μm)とナノ(nm)が併記されているかというと、
気泡の直径が数百ナノメートル~10マイクロメートル、だからなのね。

IMG_20160427_175945.jpg

今日さっそく取りつけて、チェルブリをシャンプーしますた。お顔も思いっきり洗ってあげました。
シャンプーがとても嫌いなレイチェルに、終わった後「百年恨んでやる」的な目で見られましたけど、何か?(笑)


終わった後はアロゥ家とお台場へ。
IMG_20160423_172401.jpg
Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のテラスは犬OK。みやきちさんが予約してくれていたので、並ばずに入れた~。

IMG_20160423_174209.jpg
ハワイアンなお店。名物のパンケーキは、生クリームが山のように付いている。
od.jpg
テーブルの上をしげしげと眺めるチェルブリ。
IMG_20160423_175415.jpg
「くだしゃい…」

ここのテラスからは、お約束のレインボーブリッジやら、東京タワーやら、海に浮かぶ屋形船やら…、道行く観光客が皆記念撮影をしておった。外国人多かったなぁ。
P4232220.jpg
そして、お台場の夜は更けていく…。


ん?なんだかオープンしたばっかりの、
IMG_20160423_202833.jpg
「東京ラーメン国技館」ってのを発見!!

あれだけでは小腹が空いている(笑)ので、アロゥ家と突撃であ~る!!


まずは6店舗が集結しているらしい。
IMG_20160423_210307.jpg

当然行くのは「二代目博多だるま」!!

IMG_20160423_203812.jpg
「箱崎だるま」 創業当時の味を、息子が継いだ奇跡のラーメンとな!!

IMG_20160423_204611.jpg

替え玉したかったが、ここは抑えておこう…。

「箱崎だるま」、学生時代によく行ってたなぁ。
嫁は息子の顔を覚えていると言っていたが、俺は全く覚えてない。20年以上前だぞ…!?

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 2

△top

イヌリンピックを振り返る。3。 

 

途中、宝探しゲームなどにも参加しつつ、とかなんとかやってるうちに、タイムレース50+50の時間に。

まぁ今年も抽選に当たって出走できたのだが、昨年よりも更に馬体重、もとい体重が重め残りと思われ、嫁には「あんた走れんの?やめといたら」と、何度となく言われていた。
いやいや、そんな事はない、あんたよりはそれなりには走れるのだよ。と思いつつも、心の中ではドキドキw

今年も出場チームの半分以上がウィペットだったかな。
我が家は今年もブリブリ水産高校でエントリー。一回戦はお名前失念しました、チワワさん。
DSC_1242.jpg
勝った~!
kouka_b1.jpg

二回戦は、ジョン&JJ家たけちゃん。
DSC_1252_20141112231930b87.jpg
勝った~!
kouka_b2.jpg

三回戦は、リタ&リタママと。
DSC_1259_20141112231930f7e.jpg
勝った~!ベスト4やぁ~!
kouka_b3.jpg


…こうしてみると、チワワさん、小学生、女性、相手に大人げなく勝ち進むほめ&ブリジットなのである…汗


今回もメインイベントだけあって盛り上がっていた50+50。みんな一生懸命走っておりました。
DSC_1235.jpg
これは、赤パパさん対親方さんJr.の対決かな。いい勝負だったわ。

しーちゃんとポルックス。この後、ゴール前で、まさかの転倒。
DSC_1237_20141112233230b59.jpg
対戦したら、スキップで俺を負かすと予告していたので、そんなら俺もスキップしてやる、とスキップ対決の予定だった。
組み合わせが決勝まで当たらないので、「決勝で会おう!」と言っていたのだが、対戦叶わず。。

レイル&パパさん対ケビン&ママさん
DSC_1239_20141112233230d3a.jpg
ケビンママさんの方を見てるレイル(笑)

ビオラ&ちゃお。余裕のゴール。
DSC_1250.jpg

そのビオラ&ちゃおと準決勝で激突したのだが、結果は、
DSC_1261_201411122332295ca.jpg
完敗~!

スタートで完全に出負け、差を付けられて、飼い主へ。飼い主は全く差を縮められず。途中コけるかと一瞬ヒヤっとしたしな… こりゃぁ来年に向けて肉体改造をせねば…

(アシュポル家撮影どもです)

他にも、ウィペットはスプーキースプーキーとお嬢さんちチームやリイネ&パパチームも頑張ってました!

ということで、50+50の結果は、
DSC_1276.jpg
1位:ロイ 2位:ビオラ 3位:ブリ おめでとう~

3位決定戦も走って、
DSC_1290.jpg
今回も50m×5回走らせてもらった。

こちらは、とっとこレースの表彰。ハミルが3位に!
DSC_1282.jpg

ここで、毎回もらっているキリ番賞を期待していたレイチェル、
IMG_2162_20100923164834.jpg

なのだが、な、なんと、今回はキリ番賞が無い!!

IMG_2162_.jpg

がーん!

はい。残念。

タイムレース50ウィペットクラスの表彰。
DSC_1267.jpg

1位:杏 2位:ビオラ 3位:ブリ おめでとう~
DSC_1300_20141112234847e5d.jpg

ちなみに、今回の50mのスポンサーにアルファアイコンの名前はなかった。

ま、まさか、去年、嫁がアルファアイコンの人に、スノードッグガードに伸縮性をもたせるように、そしたら買う等と注文を付けていたから、引いちまったのか。。。爆

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 4

△top

イヌリンピックを振り返る。2。 

 

思えば、2010年に初めてイヌリンピックに参加した時は、ゴールデンウイークのお台場だったのだが、この時は50mのコースが5レーン設置されていた記憶がある。店の数も参加者も多かった。髪を振り乱した嫁が、フジテレビに取材されたりもした。。。w
その頃に比べたら、参加頭数も少ないようなきがするね。

そんなイヌリンピックだが、やはりウィペット率は高い。
DSC_2148.jpg
IMG_4904.jpg
DSC_2149.jpg
DSC_2151.jpg
スタッフの方から、「最近ウィペットって多いよね。結構その辺でも見るし。」という話も頂いた。
まぁ、この会場に来ているのは、おなじみのメンバーなのだが、確実に世代交代は進んでいるように思える。
DSC_2152.jpg
DSC_2155.jpg
DSC_2156.jpg
DSC_2169.jpg
イヌリンピックと言えば、一大イベント的な感じがしたのだが。アニマルプラネットなんかも協賛してたしね。今回は同じ週末に、本牧でもDECが参加している犬のイベントが被っていたりして、最近は犬のイベントも増えてるってことかな。

待ち合わせていたアシュポル家がやってきたので、タイムレース50を走ってもらう。
IMG_4936.jpg
ちんたらと単走のアシュレイ。母がゴールで喚かないからまじめに走らない。

IMG_4939.jpg
ポルックスに至っては、こんな感じで止まってうろつきだすし。
IMG_4941.jpg
タイムは十秒越え。
ということで、二走目はチェルブリと並走。ウィペットらしいタイムでcまじめに走ったね。

ところで、今回は新しいゲームが。
DSC_2171.jpg
「とっとこレース」。全長200m程のノーリードコース「とっとこみち」で、トラップをクリアするレース。お、コストパフォーマンスが良さそうではないか。
DSC_2172.jpg
レイチェルも大大大興奮。ブリはトーナメント出すからな、レイチェル頑張るぞ!

ってことで、アシュポル家にブリを預かってもらったのだが、
ブリはなんんんの躊躇いもなく、フツ~~にアシュポル家に連れられて行った。アシュポルブリの3頭でとことこと連れられ行く姿を後ろから見てると、なんか馴染んでんなぁ~(笑)

そしてレイチェルをスタートの係の方に預けて、嫁はゴール付近で呼び込み、俺は最初の障害付近で待つ…
が、この時、興奮しすぎたレイチェルが大暴れで、スタート係の人が抑えきれずにチャオが交代してくれたという一幕もあったらしい(笑)

で、ゴールでアシュポル家がビデヲを撮っててくれました。あざーす!

飼い主がコースに一緒に入り、皆がゴールするまで時計は廻り続ける。だもんで、嫁に「ほめ急げ!!!ほめ遅い…」と何度もダメだしを食らっていたのね…

アシュポルはフィールドレトリーブに参加。最初は良かったが、
DSC_2177.jpg
途中で「ぽろっ」と。
DSC_2179.jpg
ヤキモキするアシュポル母。
DSC_2180.jpg
ついに休憩に入る、アシュレイ。
DSC_2185.jpg
大変満足そう。

次、ポルックスくん行くよ!
DSC_2193.jpg
これまた最初は良かったのだが、
DSC_2186.jpg
同じく途中で「ぽろっ」っとな。
DSC_2190.jpg
大変楽しい表情。
DSC_2191.jpg
そう、楽しいのが一番だよな!ポル!

つづきは明日。

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 0

△top

イヌリンピックを振り返る。 

 

今年もイヌリンピックは、夢の島のイーノの森での開催である。我々は土曜日に参加である。
午後から雨予報で、天気が持つのか心配だったが、なんとか表彰式まで持ってくれたのね。
しかし、11月のこの時期で日が差さないと寒いのである。

会場につくと、人がワンサカ…に見えるが、昨年よりも人が少ない印象。
IMG_4900_2014111100091739e.jpg
天気が悪いせいもあったかもしれないけどね。

駐車場でまずダカラ家に遭遇。
IMG_4895_20141111000917dbb.jpg
ブリを見て喜ぶ一番弟子ビオラである。

そんなダカラ家と、今年もタイムレース50を一緒に走るのであった。

ブリはビオラと並走してタイム計測。
IMG_4910_20141111000917b97.jpg
写真は、50m走ってスタートに戻ってくるブリ。
IMG_4911_201411110009166e5.jpg
こちらは戻ってきたビオラ。
IMG_4913_2014111100091604d.jpg
「もう一丁!」って感じで2往復目へ。
IMG_4914_20141111000915970.jpg
動きがシンクロしておる。
IMG_4915_2014111100294676d.jpg
ブリのタイムは、3″995と、昨年のタイムに僅かに及ばず。

今年も「お団子」を付けて計測するので、1000分の1秒まで自動で計測してくれる。同じコースで機械計測なので、スピードの良い指標にはなるんだよね。
2012年の本牧や2010年のお台場に比べたら、ここのコースは全体的にタイムが出にくいみたいだが、まぁブリは2012年のタイムがピークだったかな。

レイチェルはカラーと並走。こちらの写真も、50m走ってスタートに戻ってくるの図。
IMG_4920.jpg
今年もチェルブリ共々物凄い気合いだったのだが。
IMG_4919.jpg
この表情で、こっちに向かってくると吹き出しそうになるw
IMG_4921_201411110029442b9.jpg
カラー、後ろからで失礼~
IMG_4923.jpg
こちらも「もう一丁」。3往復はしていたと思うが。
IMG_4925_201411110029439a0.jpg
レイチェルのタイムは、二走目の方が良くて4″190。昨年は4″068だったんで、ちょいと今回はタイムがダウン。ここのコースで3秒台は出せてないのだが、いかんせんもう7歳だしなぁ。

まぁ、そんなレイチェル、コースを出て、ゴール付近でタイムを確認していると、

「へなっ」  

と、寝そべっていた。

待たされてる間、ずっと興奮して吠えていたし、いざコースに入ると数往復爆走していたし…、さすがに疲れたとみた。と言っても、今までと同じなのだが…、歳のせいかいな…w

つづきは明日。

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 0

△top

イヌリンピック2013、ほめ激走す。  

 

つづき。
お昼は会場の屋台でランチ。ローストビーフ丼とバーベキュー丼。結構美味かったんだな、これが♪
lunch_20131127224233230.jpg

会場を見渡すと、お馴染みの顔ぶれが。オフショット的に。
IMG_1023.jpg
IMG_1044_20131127224232717.jpg
IMG_1049_201311272242319ba.jpg
IMG_1054_20131127224230f1b.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1139_2013112722425302f.jpg
DECのドッグタイムレースもそうだったのだが、あまり若いウィペットが来ていなかった印象だなぁ。コーシングには結構たくさん来ているのにね。

ということで、タイムレース50+50の抽選に当たったのでエントリー。昨年は、チェル光学園でエントリーだったのだが、レイチェルがよもやのてけてけ歩き。走らなくって1回戦敗退、今回はブリブリ水産高校とのコンビで雪辱を誓うのであった。

ということで、一回戦はレイルとの対戦。いきなりウィペット対決である。
IMG_1151.jpg
犬が50m走ってきて、飼い主が50m走って戻る。って競走。すげぇ疲れるが楽しい。
IMG_1153_201311272311172a8.jpg
結果は…、
kouka_b1.jpg
勝利~!

二回戦はお名前失念しました。小型犬の子。
IMG_1196.jpg
結果は…、
kouka_b2.jpg
二回戦突破!!

三回戦、ダンさんとの対戦。お久しぶり!
IMG_1216.jpg
いい勝負!
IMG_1224.jpg
必死こいて走る!!!
kouka_b3.jpg
勝ったぁ~!ベスト4じゃ~!

そして準決勝の相手はアロゥ&アロパパ。
IMG_1162.jpg
アロゥは楽しそうなのだが、小さい子と対戦しても一緒に走るので、アドバンテージ無し。
IMG_1172.jpg
必死こいて勝ち進んできたアロパパ。
IMG_1184_20131127233435bdb.jpg
アロパパの走りに、チェルブリ興奮するぜぃ。

そして3回戦で、ちゃおとの宿命?の対決で、力をほぼ使いはたしてしまったアロパパ。俺も、4走目で結構ヘロヘロだった。50m先の飼い主スタート地点に、トボトボと歩いて行くアロパパと俺。それを見たMCの人に、「飼い主さん疲れてるけど大丈夫?」的に呼びかけられていた我々。あぁ~そうですとも(笑)
IMG_1254_20131127234053fc2.jpg
結果は、
kouka_b4.jpg
決勝進出!?

こうしてブリが何度も走っているのを、ギャンギャン吠えながら、何とかして、
IMG_1282.jpg
何としても、コースに入ろうとするレイチェル。いやいや、すまんすまん。去年走らなかったからさ…。

そして決勝は、ゴールデンレトリバーさんとその飼い主さんはかなりの俊足。もう全く走り方が違うのである。おいおい、人間勝負になるんじゃねぇか…。俺は顔面真っ青。皆に励まされ、対決に挑んだのだが…、
IMG_1280_20131127234052ec9.jpg
でかいゴールデンさんに、ブリは激ビビり。脱兎のごとく駆けだして、
kouka_bL.jpg
ブリのおかげで優勝!!ホッ…

こうして、50m×5回走って、かなりのダメージを負った俺。。。痩せないとな。。。

そして表彰式。
IMG_1292_2013112723405068a.jpg
表彰式の時も、ゴールデンさんにビビってステージに上がれなかったブリ。俺が抱っこして上がったのねw
IMG_1302.jpg
この後、一刻も早くゴールデンさんから離れたいブリ、舞台から飛び降りる。引っ張られて俺も危うく転げ落ちるところだった。

他の表彰。これはタイムレース50のSサイズ。おめでと~
IMG_1308_20131127235955894.jpg
ムーちゃんメダルゲット!

こちらはLサイズ。おめでと~
IMG_1313_20131127235832300.jpg
ザフラが二位。一走目の俺のスターターが良かったのか!(ウソ)。というか、二走目の記録が良かった?

こちらはタイムレース50のウィペットクラス。
IMG_1322_201311272358319ca.jpg
優勝はビオラ!二位はラブ!ブリは三位。おめでと~

こちらはレトリーブかな?
IMG_1331.jpg
ムーちゃんまたもやゲット!このあとも何か賞品をもらっていたな。スゴイ~

そして、レトリーブのキリ番賞。
IMG_1335_20131127235829e49.jpg
レイチェルは3年連続!!キリ番長の面目躍如だ。むるむるは初出場でゲットだな!

ということで、最後に記念撮影。
IMG_1346_2013112723582793e.jpg
ちなみに、50m走はアルファアイコン杯となっており、エントリーカードをクジとして3頭が選ばれたのであるが、中でもだれもが欲しいこの日一番の高額賞品のダブルフルドッグガードは、ヴィーナスがゲット!!説明に来たアルファアイコンの人に嫁は、スノードッグガードに伸縮性をもたせるように、そしたら買う等と注文を付けていた。

今年のイヌリンピックも一日楽しく遊ばせてもらった。来年も開催をよろしくお願いします!

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 8

△top

イヌリンピック2013、ブリ脱走す。 

 

今年のイヌリンピックは、夢の島のイーノの森で開催。我々は土曜日に参加してきた。祝日で天気も良かったので、どんだけ人が多いのかと思っていたら案外な人出。昨年の土曜日(天気が悪かったのに)のほうが人が多かったような気がする。昔はイヌリンピックと言えば、一大イベントで人・犬がワンサカ来ていたのだがねぇ。

まずは、タイムレース50へ。今年はいつものサイズ別S、M、Lに加えて、別にW(ウィペット)クラスが設けられていた。その代わりなのか、総合1位~3位の表彰は無し。毎回総合はウィペットが独占するからね。。。
DSC08982.jpg
(アロゥ家、写真どもです!)
今回も気合MAX、スタート前、並んでいる時からうるさくてしょうがないチェルブリであった。

レイチェルはカラーと一緒に走らせてもらった。
DSC09030.jpg
タイムは二走目の方が良くて、4"068.今年は3秒台を出すことはできず残念。
IMG_1019.jpg
ゴールした後も、カラーと何往復も一緒に並走。メチャクチャ楽しそう。
IMG_1067_20131126234612d79.jpg
一方、ブリは一番弟子ビオラと並走。
DSC09017.jpg
タイムは一走目が良くて、3"980.全体的に去年よりタイムが出てなかったようだが、昨年のタイムの更新はならず。
IMG_1059.jpg
こちらもおんなじ。いつまでやっとるんじゃい!(笑)
IMG_1061_201311262349436dd.jpg

アロゥ?一人で走るの?って感じで立ち止まる。
IMG_1030_20131126234943252.jpg
そして「るんるん♪」しながら走って来た。
IMG_1033_20131126234942891.jpg
ナルっちは、みやきっちゃんと「るんるん♪」
IMG_1040.jpg

こちらはフィールドレトリーブ。
IMG_0988.jpg
めちゃめちゃテンションが高かったアロゥ。
IMG_0994_201311262357216c9.jpg
音符3つじゃ足りないぐらい。

むるむるは、レトリーブ途中で痒くなったらしく、座ってボリボリ掻いてるし(笑)
IMG_1078_2013112623594985a.jpg
俺のところに来て飛び跳ねるわ、点数のところで滑るわ、盛りだくさんであったw

そしてブリ。
IMG_1102_20131126235721850.jpg
ディスクと一緒w
IMG_1113_20131126235720293.jpg
ボール、離さんかい!!3投しかできず60点。。

レイチェル。一切ボール遊びはしないのだが、こういう時はやってくれる。
IMG_1116.jpg
しかし、途中からボールのところまで行くも、持って来なくなり、
IMG_1115_201311262359488a1.jpg
最後は飽きて、スタートから動かなくなる。。そして、投げたボールをあたふたと一人取りに行く俺。。。
IMG_1119.jpg
テンションを上げるべく、奇声を発しながらボールを投げるのだが、レイチェルは「もういいよ…」と言う感じ。90秒は長いらしい。体力ばかり消耗する飼い主♂であった。。。10投もしたのに80点。

そして、トラップタイムレース。
IMG_1090_20131127001019a95.jpg
カラー、ザフラ、スムースにコースを廻ってゴール!
IMG_1100_20131127001019dbb.jpg
レイチェル、
IMG_1083.jpg
案の定トラップである行き止まりへ行っちまう。嫁が行き止まりの方でカメラを構えていたってのもあったのだが…。32"438もかかった(笑)

そしてブリ。
DSC09130.jpg
途中でネットを飛び越え脱走…。二回もね。。。
DSC09135.jpg
この写真もコース外。
容疑者、確保です!
DSC09114.jpg
一回脱走した後に、スタッフさんから「もう一回脱走した場所から再開できます」と言われ、その通りやってみたらやっぱり脱走。ん?そういえば、昔ロンも同じ事やってたっけ? 大好きなロンの真似したのね、ブリw  つづく。

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 4

△top

イヌリンピック2012 その3、そして、ぎゃろっぷチャリティーコーシング。 

 

前日と打って変わって好天だった日曜日。
IMG_0981.jpg
二匹目のドジョウを探しに、向かうは再びのイヌリンピック2012。この日はとにかく人が多かったね。

-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 6

△top

50m気合爆発そして空回り…、イヌリンピック2012、その2。 

 

つづき。天気が悪い中、この日の客入りはぼちぼち、写真も殆ど撮ってないってことで、
PB170944.jpg
まずはむーちゃん久し振り~
PB170957.jpg
そして、タイムレース50の順番待ちのショット、ガッチャンビーちゃんに挟まれるレイルとあいさつするリング(愛称;むるむる)、なんか面白い構図だぞ。
-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

△top

久々なんで前夜祭から、イヌリンピック2012、その1。 

 

ということで、週末はイヌリンピック2012へ。場所は横浜の本牧山頂公園。
IMG_0954_20121119232949.jpg
土曜日は天気が悪くてね。午前中は、まだマシだったのだが…。
IMG_0969.jpg
会場は前回の2010・お台場潮風公園に比べたら狭かったね。50mのレーンが2レーンだけだったし(前回は確か5レーン)。出店も少なめで、う~ん不景気だからかしら…。
-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

tb: 0   cm: 2

△top

犬輪 

 

次は5/5のイヌリンピック2010。我が家は初参加。
場所はお台場潮風公園。ガンダムが置いてあった所らしい。
IMG_8581_20100508012624.jpg

どんだけ混むんか、と、ビクビクしていたがノン渋滞で到着。駐車場も空いていた。やはりGW最終日だからか?

この日は殆ど写真を撮ってないや。一応、フォト蔵はこちらから

-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

△top