ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ついに開催、BLCC東海大会その2。 

 

さて、チェルブリの走行写真。DAIさん撮影ありがとうございました!

この日のおチェル。会場に着くなりテンションはMAXだったのだが、ひどい下痢で。
DSC_5684.jpg
順番待ちでタープでマッタリした後、連れ出すと歩き方が変。なんか後ろ肢をそろーっとあげ、そろーっと下ろし変なガニ股。なんか足でも痛めたのかという歩き方。え~!足を痛めるようなこと何もしてないのだが…

おチェルは走りたくないときには必ず走らないので、とりあえずスタート地点まで行って様子を見ていると、ある瞬間からスイッチが点火、ギャンギャン吠えだす。腹の痛みが治まったんか?
DSC_5688.jpg


やる気がMAXになり、助走を15m程つけてスタート。何の問題なく完走。その後も普通に歩いておった。
DSC_5694.jpg
タイムは、6″817!! 高速コースで助走アリなのだが、このトシで6秒台出せたのは嬉しい!
今考えると、あの時はちょうどお腹の痛みが襲ってきていて、変な歩き方になったとしか考えられないな(笑)。

rachel20160501.gif
助走付きの6秒台って、みなとみらい以来じゃねえか~(笑)


ブリジットはというと。
DSC_6152.jpg
おチェルを置いてきたので、ギャンギャン喚かない。ただ、いつもの武者震いで、気合いは入っている模様。

DSC_6153.jpg
思いっきり助走をつけて、と思ったのだが、ギャンギャン喚いてないので、決めていた場所より多少前からスタート。

と、言っても30m以上は助走つけたのだが。
DSC_6156.jpg

タイムは6″418! よしよし。いい走りだったな。
bridget20160501.gif
相変わらず、ゴールでのアタックは恐ろしいらしい。マズルガは必須(笑)。

今回のタープはベロゼッタ家と御一緒。
しかも、Techito氏の御実家がすぐ近くということもあり、Techito氏のご両親や叔父様が応援に来てくれていた。
IMG_0677_20160508101823de2.jpg
昨年末行った「魚信」のうなぎ弁当をランチに。
IMG_0678_2016050810182461e.jpg
Techito氏のご両親差し入れをおかずに。ありがとうございました。
IMG_0679_20160508101825afd.jpg
Chiquitaさんに作って頂いた、おチェルのバースデーケーキ。ありがとうございました。皆ガツガツ食っとりましたな。


ところで、今回は東海大会である。(画像はBLCCさんのHPより)
toukai1.jpg
そう。東海大会。
toukai2_201605081025579de.jpg
お、静岡も入っている! 

東海地方と言えば、愛知岐阜三重の「東海3県」という場合と、静岡を加えた「東海4県」と言う場合もある。

ちなみに、今回の距離。
沼木曽
沼津~木曽三川公園:255.1km

いつもやってる幕張だと、
沼幕張
沼津~幕張海浜公園:157.6km
「千葉ポ」になると160km越えか。。意外と遠いな。横浜だと100km程度なんだが。

こうしてみると静岡は横に長い。。。(この後、さらに長い県を通って秋田に行くのだが…)
浜松近辺の静岡西部だと名古屋圏なのだが、沼津近辺の東部は東京の影響が強いからね。新幹線通勤してる人もいるし。

ということで、微妙な立ち位置の静岡県。
これじゃぁ我々は「東海勢」じゃないな(笑)。「関東勢」でもないし。ホント微妙な立ち位置だな。


そうこうしているうちに、表彰式。みなさんおめでとうございます!!
hyousyou_20160508104101ff6.jpg

ウィペット♂カテゴリー。
IMG_3232_20160508104808421.jpg
GI馬みたいな衣装をしているのはディル。「天皇賞(春)」と刺繍したかった?(笑)
IMG_3235_201605081048091ca.jpg
ということで、圧倒的な人気に応えて、ディルが優勝!!!
二位はシノン!!三位はアッシャー!!

ウィペット♀カテゴリー。
IMG_3224_2016050810480565b.jpg
ブリが初めてBLCCで優勝できました。ホッ。これが最初で最後かな(笑)
IMG_3230_20160508104806fa5.jpg
二位は伸び盛りのシータ!!
そして三位はおチェル!!よく頑張った!

最後に、ガンドッグファミリーの記念撮影に入れてもらいました。(関係ないブリもw)
IMG_20160501_153101.jpg
レイチェルと同犬舎であり、バズとシノンが世代違いの兄弟であることが縁で、開催された今回の大会。
そういやシノン家に遊びに行ったのがちょうど一年前だったなぁ。
今回たくさんの方々が集まって、非常に楽しかった東海大会。ルアーをやったことが無い方々も楽しんでいたようだね。次回の開催も楽しみ!!

つづく~

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

ついに開催、BLCC東海大会その1。 

 

翌30日、午後伊豆のマッサージへ行き、ジョジョスー家と再び合流。3時過ぎに伊豆を出ていざ西へ向かう。

開通したての新東名(浜松いなさ~豊田東)を通る。静岡区間は2車線区間でも3車線分のスペースが取ってあって、開放感があるのだが、今回の開通区間は2車線分のスペースしかなく、何となく圧迫感を感じたなぁ。
しかし、新東名が延伸して伊勢湾岸道や東海環状道と繋がったお陰で、渋滞もなく快適に走行できたのは嬉しいね。

途中、長篠設楽原PAで休憩。
IMG_20160430_175403.jpg
戦国感満載のこのエリア。
IMG_20160430_175427.jpg
すぐ傍には、かの有名な長篠の戦いの織田信長本陣跡。徒歩で行けるのだ。

で、本日は犬山のキャンプ場まで行って宿泊。着いたのは7時半ごろかな。
BLCCスタッフさんたちや、シノラニ家、姫水紫家、ナツメ家らがこの日の体験走行を終え、夕食の準備をしていたようだ。

IMG_20160430_200516.jpg
夕食を済ませてきた我々は、ルチア家エリアで乾杯~
IMG_20160430_202859.jpg
お久し振りのルチア嬢。
IMG_0683_2016050720270712e.jpg
ブリ、ビールに舌舐めずりしてる訳ではございやせん。

この後、シノン家エリアに合流、明日の本大会に向け、皆気合い入れて飲んでいたな(笑)。



翌日。

IMG_20160501_062612.jpg
キャンプ場、こんな感じだったな。着いた時はすでに真っ暗だったからw
IMG_20160501_062629.jpg
シノン&ラニと戯れる嫁。

ここから会場の木曽三川公園までは、結構距離があるので早めに出発。
1時間程で会場に到着。ちなみに、チェルブリがここに来たのは4年ブリである。

まずは、スタッフ犬のデモンストレーション。
IMG_3156.jpg
HIDEさんがゴールまで走り…

IMG_3166_20160507210855948.jpg
直線スケ番、海音がすっ跳んできた!タイムは6″2台!
平坦で芝のコンディションも良く、タイムの出そうなコースだとは思っていたが、それでもこのタイムは速い!

ということで、開会式。初の東海大会のスタートである。
IMG_3181.jpg

まずはオフショットの写真を。あまり撮れてないけど。お久し振りの東海、関西のウィペットたちもたくさんいたけど、写真はあんまりない。
IMG_3152_20160507212356589.jpg
IMG_3173_2016050721235766e.jpg
IMG_3184_20160507212358cbf.jpg
IMG_3186_20160507212359b04.jpg
IMG_3187_20160507212401c8d.jpg
IMG_3188_20160507212421db6.jpg
IMG_3190_20160507212423d80.jpg
IMG_3246_201605072124241fe.jpg
IMG_3250_20160507212426b3d.jpg
IMG_3257_20160507212427532.jpg
IMG_3261_20160507212444725.jpg
IMG_20160501_151942.jpg
IMG_20160501_152041.jpg
IMG_20160501_153211.jpg
IMG_20160501_153213.jpg

とりあえず、次回へつづく。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

春一番とクイーン決定戦 

 

今年のバレンタインデー。
IMG_20160214_081133.jpg
朝からこんな感じで。

BLCCのクイーン決定戦。
IMG_20160214_091626.jpg
あまりの風で、受付はトイレの中で。

雨は時折止むのであるが、風がスゴイ。
IMG_20160214_094748.jpg

車の中で待機じゃ。
P2141806.jpg
杏とレイチェル、仲良く。

P2141802.jpg
龍は、♀の中に♂が一人。

P2141804.jpg
隙あらば、狙いに行く櫻嬢。

午前の1走。この状況なので走行は順不同。並びたくないので、最後のほうまで待って、走らせる。

以下の走行写真、DAIさん撮影ありがとうございます!

DSC_2723.jpg
レイチェル1走目、7"295。

DSC_2729.jpg
ブリジット1走目、6"813。

午後になると予報通り。というか、予報以上にピーカン。風は相変わらず強かったけど。
P2141812.jpg
P2141817.jpg

レイチェル2走目。
DSC_3037.jpg
相変わらず吠えとるな(笑)。
DSC_3038.jpg
相変わらず楽しそうな顔をしやがる(笑)。
DSC_3039.jpg
DSC_3043.jpg
タイムは7"084、とタイムを更新。
ウィペットスモールクラス(12キロ以下)の2位。頑張りました!!

ブリジット2走目。
DSC_3051.jpg
DSC_3055.jpg
相変わらずルアーへのアタックが、マズルガの中から「ガツガツ」と怖い…らしい(笑)
DSC_3060.jpg
タイムは6"608、とタイムを更新。
ウィペットラージクラス(12キロ以下)の2位。頑張りました!!

優勝の海音はスタッフ犬なんで、
DSC_3475.jpg
繰り上がりで副賞のフードをゲット。ありがとうございます!

2走終わったところで表彰式。
P2141821.jpg
スモールはやはり櫻嬢が優勝。シニアでワン・ツー、頑張りました!

ラージは海音!
P2141824.jpg

久々のチョコちゃん、中型犬で優勝~
P2141829.jpg

グイグイ伸び盛りのティンクル、HIDEさん賞~
P2141830.jpg
この先どこまで伸びるのか!

P2141835.jpg
ということで、午前中の嵐がウソのような天気の中、集合写真をば。

この後1時間のフリー走行。
DSC_3655.jpg
DSC_3656.jpg
DSC_3729.jpg
DSC_3736.jpg
最初はチェルブリ二頭で走らせる。意図的にレイチェルを先に行かせたのだが、ブリは途中で減速し戻って来る…。「GO!GO!」と言いながら少し一緒に走ると、再び走りだしゴールへ。
2走目はブリと櫻嬢を一緒に走らせたのだが、やはりブリは止まる。どうも最近多頭は走らない…。なんか嫌なことがあったんかいな(笑)。
こりゃぁ走らないままで終わるのはイカン。3走目は単走でやってみる。どうもブリのノリが微妙な感じだったので、思いっきりルアーに近付けてスタート。何とか普通に走ってくれた。ホッ。。。

レイチェルは2走目、3走目共に、リヤと並走。両者イイ感じで走っていったね。
DSC_3744.jpg
DSC_3748.jpg
DSC_3750.jpg
DSC_3751.jpg
なかなかかわいく並走しよる(笑)。

ということで、存分に走らすことができた。ありがとうございました~!!


夜は、ニコリヤ家と中目黒の沖縄料理「草花木果」へ。孤独のグルメ巡礼である。
IMG_20160214_180857.jpg
nkm.jpg

美味しゅうございました! (あ~呑みたかった…)

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

BLCC自己タイム更新レース、そしてチーム戦。 

 

先日の日曜日はバズルアーコーシング。我々は今年最後の幕張である。

PC060850.jpg

タープは櫻家とディル家御主人とご一緒。
PC060853.jpg
PC060851.jpg
PC060852.jpg
PC060860.jpg

コースはいつもの100m。助走アリ。

いつもと向きを微妙に変えてるのか?登りの傾斜がちょいときついようなコース。

(以下一連の走行写真、ZENパパさん撮影、ありがとうございます!)
DSC_2245.jpg
DSC_2246.jpg
20151206BLCCRachel.gif
おチェルは絶好調。1走目:7"155 2走目;7"161
自己タイム更新にもう少し、惜しかった。

DSC_2285.jpg
DSC_2287.jpg
ブリよ、何故右による?(笑)
20151206BLCCBridget.gif
1走目:6"858 2走目:6"780
最近パッとしなかったが、久々良い走りを見せてくれた。何よりも、ディル、海音に続く3番目のタイムだったのが非常に良かった。今年は色々あったけど、終わりよければすべて良し、である。

みんな二走ずつ走った後、午前の部表彰式。
PC060875.jpg
俺に甘えてくる櫻嬢。カワイイ。

こちらは、ヒューゴ家の新顔ティンクル、櫻家ご主人に甘えるの図。
PC060871.jpg
ウィンゴの娘だけに、まだ1歳前なのにおっきい!!

チェルブリに遊ぼーと仕掛けてくると、すかさずチェルブリが反応。お姉さんぶってティンクルを鍛えようとすると、ティンクルはこのポーズ(笑)。遊び上手だね。
PC060868.jpg
PC060870.jpg

今年のBLCC年間表彰。ディル、海音、ジェイ。
PC060879.jpg
PC060882.jpg
PC060883.jpg
みんな年間通して活躍!

昼過ぎからは、チーム戦。距離は50m、助走は10mまで。そういや50mのルアーって初めてだな。
三頭で組になって、合計タイムを競う。ウィペット三頭で組むのはNGである。

おチェルは杏とアニューと組んで、ガンドッグガールズを形成したかったのだが、ウィペット三頭はNGってことで、杏とイタグレのラスティーにお願いした。 
PC060856.jpg
PC060899.jpg

ブリはディルと、シュナウザーのZEN君とのトリオで参戦。
PC060885.jpg

チームは19チームもできたんで、一回戦二回戦はトーナメントだったが、時間がおして、ベスト8がでた時点で、タイム順で順位を決定。

ブリのチームは残念ながら一回戦負け。
DSC_2658.jpg
DSC_2661.jpg
ブリのタイムは3″70ぐらいだったかな。

おチェルのチームは一回戦は勝利。
DSC_3311.jpg
DSC_3314.jpg
1走目はルーアが止まっちゃって走り直し。ラッキー♪
DSC_3328.jpg
DSC_3331.jpg

杏が足を痛めちゃったので、二回戦から龍に交代。ベスト8まで進出。最終的には二位、惜しかった!
DSC_3450.jpg
DSC_3457.jpg
いずれも3″8台でいい走りだったね。

優勝は櫻、ヒューゴ、プーのレジェンドチーム。おめでとう~
PC060901.jpg


ということで、ウチの今年のコーシングは終了。今年も思い返せばイロイロあったが、走り納めでいい走りをしたので、良かった良かった。

来年もよろしくお願いいたします!

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

絶対女王 

 

土曜日はBLCCの第2回体重別レースである。
P6060279.jpg

え~と、開会式の風景。杏と転がってるのは櫻。
P6060274.jpg
P6060273.jpg
P6060271.jpg
P6060276.jpg
P6060306.jpg
P6060277.jpg
P6060275.jpg
日本テリアのパピーさん。可愛い!

今回のタープは、櫻家、チャッピー家とご一緒。
P6060304.jpg
えらいどアップだな、チャッピー姐さん。

今回のほめの一押し、何と言ってもむるむる(本名:リング)の走り。
P6060281.jpg
7.8kg、ウィペット界最軽量(たぶん)のむるむる、今回は勝機あり、いや絶対優勝!!!と煽る俺。
運動会のコーシングのオペレーターやってて、以前から体格の割に速えなぁと思っていたんでね。

そんなむるむるは、いつも以上にハイテンション。
P6060269.jpg
跳びついてきて、俺の肩に乗っかって「可愛がれ♪」とやって来るので、大層可愛がる。

それを見て、自分が一番かわいいと思っているブリは、機嫌が悪くなる。
P6060270.jpg
ブリの中では、飼い主は、もちろんブリを一番かわいがるべきなのである。やきもち焼き。

この日の天気は曇り。日が照って来たら暑かったが、全体的に涼しくてちょうどいい感じ。
P6060295.jpg
走るのにはちょうどいいよね。

午後からアシュポル家登場。
P6060298.jpg
P6060297.jpg
「可愛がって」となついて来るアシュポル。
これまた、ブリの機嫌が悪くなる(笑)
最後は、「もういいもん!」ってかんじで、しーちゃんの横に行って可愛がってもらおうとしていたブリであったw

で、この日のおチェルブリ。

ちょっと体重が持ち直した9.8kgのおチェルは、9~13kgのサイトハウンドCクラス。
P6060292.jpg
え~、一眼忘れたんで、写真はこんな感じ(笑)

1走目はセンサーが切れずタイム計測が出来なかった。どうやら、ゼッケンを着た方が光が反射しやすく確実に計測できるようなので、1走目走り直しではゼッケンを借用。タダでもう一走できる♪おチェル喜ぶ♪

P6060294.jpg
1走目再走:7″247 2走目:7″230
1走目再走では、途中でよれてこのタイムなんで、随分一時期より調子が持ち直してきたようだ。16頭中9番目。
まぁ、スタートに居る人はわかるだろうけど、相変わらず犬一倍ギャンギャン吠えて、やる気だけはある。よしよし。

13.8kgのブリは13~17kgのサイトハウンドDクラス。
P6060337.jpg
1走目:6″836 2走目:6″702
2走目は勝負に出て、かなり後ろに下げてスタート。結果は惜しくも2位。

そして前述の通り、表彰式には出れず。
アシュポル家撮影の写真を掲載。どもです!

サイトハウンドDクラス、優勝はディル!6″682!
DSC_1766.jpg
さすがの走り。NPAファイナルが楽しみ!

サイトハウンドCクラス、優勝は絶対女王、櫻!!
DSC_1763_201506102131113b1.jpg
6″589!! って、この日のトップタイム!! 
8歳にしてこのタイムをたたき出す、絶対女王、櫻。恐れ入ります。
レイチェルやこの先のブリジットが、
もうシニアだからさすがにタイムが落ちたねぇ…という言い訳、出来ない!!(笑) 

そして、5kg~9kgのサイトハウンドBクラス、優勝はむるむる!!
DSC_1761.jpg
DSC_1771_201506102131138d8.jpg
7″038!!もう少しで6秒台!
この体格でこのタイムは恐れ入りました! このクラスの絶対女王や!

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 4

△top

BLCC 150m 

 

19日の日曜日。BLCCの150m直線!レース。ついに好天!!!
P4120245.jpg

史上最大、全76頭!ウィペットは54頭!大盛況!!

150m直線といえば…、遡ること6年前、…6年前だよ!?
ちょいと古いウィペット飼いなら懐かしい、みなとみらいコーシングをやっていた頃。
曲線コースの長いのは秋田で走ったものの、直線っつうのは、この時この時以来、当然ブリはまだ居ないのね。

ってことで、いきなりこの日のおチェル。
100mより50m、50mより25m、25mより5m。距離が短ければ短い程、持ち前の瞬発力を発揮できる、自称スプリンターのおチェル。いつもブリの廻りを蝶の様に舞い蜂の様に刺すおチェルなのだが、競馬風に言うと「一瞬の瞬発力はあるのだが、脚の使い所が難しいタイプ」・「ほめろぐ」下馬評では、一気の距離延長ではこの馬、いや犬にとってはプラス材料は無い。というところなのだが、果たして。。。

IMG_1853_20150414225942864.jpg

1走目:10″872。2走目:10″773。3走目:10″776。
ありゃりゃ、タイムは伸びず。結構ショックなのね。
これでもみなとみらいの時は10秒切ったっつって喜んでいたのだが。いやいや、あの時とコースは違うので一概に比較をできないし、そりゃ、あんときはまだ1歳だったから、比較するのはなんなんだが。
それにしても、ブリより1秒以上遅いってのは。せめて10秒台前半が欲しかった、まぁ、今回のタイムについては思い当たる要因はあるが。。。

とにもかくにも。おチェル自体は、スタート前からいつものハイテンションで吠えまくり、楽しく走っていたので、いいのである(笑)

IMG_1842_20150414232246ca8.jpg


一方のブリしゃん。
75mより100m。100mより150m。150mより480m。距離が延びれば延びる程、持ち前のズブさを解消できる、自称ステイヤーのブリしゃん。トップスピードに到達するのが遅いのはあるが、競馬風に言うと「長く良い脚を使える」と勝手に思っている飼い主である。

IMG_1893_20150414225942893.jpg
チャオ撮影。サンキュー!

1走目:9″853。2走目はもっと後ろに下げてスタート。タイムは9″642と更新!
3走目は、さらに後ろに下げてみたが、9″846と伸びず。
とは言うものの、ウィペット全体で5位。良く頑張りました!
いや、やっぱりまだまだ距離が足りんぞ!(笑)

ということで、数少ないオフショットを…、
IMG_1840_20150414232245b02.jpgP4120250.jpg
IMG_1838_20150414232244365.jpgIMG_1843_20150414232241d59.jpg
P4120257.jpgP4120255.jpg
P4120254.jpgP4120263.jpg
P4120266.jpgIMG_1847_20150414232933052.jpg
IMG_1846_2015041423293173e.jpgP4120270.jpg
P4120267.jpgP4120272.jpg
IMG_1870_20150415062121f4f.jpgIMG_1844_20150415062119ba0.jpg
写真右下は初めまして、のロプロス(だったと思う…)ちゃん9ヶ月。


こちらはユニさんところの新顔、フラッティー・パピーのいちごちゃん。可愛かったのぅ~
P4120258.jpg
ビズラ、もとい、ビゼル(いかんいかん…)も興味津々。
P4120252.jpg
パピー同士でご挨拶なのね。

そして表彰式の風景。(一部ですが…)
P4120281.jpgP4120278.jpg
P4120274.jpgP4120276.jpg
P4120288.jpgP4120283.jpg
今回、特別賞は8歳目前にして驚異的なタイムで走れば走る程速くなっていった櫻嬢と、12歳でも意気軒昂、元気に150mを走りきったテニーさんでした。

皆さんおめでとう~!




そして、コーシングの後に向かったのは、デューク家。

着くなりデューク家御夫妻を見て、激しく喜ぶチェルブリ(特にレイチェル)。レイチェルはデュークに小さい頃に遊んでもらった思い出からか、デューク家が大好き。レイチェルが先陣を切り、尻尾をブリブリ振りながら、玄関までズンズンと勇ましく歩いて行く。「ココから入るのよね!!」みたいな(笑)

先日旅立って行ったデューク。
初めてデュークと会ったのは、レイチェルが1歳になる直前、2008/4/13。
IMG_0060_20150415000136341.jpg
ぎゃろっぷコーシングの見学に滝沢牧場へ行った時である。
IMG_0059_20150415000135a13.jpg
こんな感じで楽しく遊んでいたのが懐かしい。
IMG_0062_201504150001382e7.jpg
コーシングや雪遊びで会う機会はそれなりにあったのだが、それでもしょっちゅうというわけではなかった、にもかかわらず、
IMG_0057_20150415000134bef.jpg
レイチェルは会う度に尻尾をブリブリ振って喜ぶ。遊んでもらったのが楽しかったんだろね。
IMG_0066_20150415000132c6d.jpg

上がらせて頂くと、部屋の中をウロウロ歩くレイチェル、「デューク兄ちゃんは?」みたいな感じで探しているようであった(あちこち物色していただけかもしれないがw)。デュークが居ない事を悟ったのか、その後はブリとともにソファで寛がせてもらっていた。

DSC_0373_20150414232242814.jpg
あ、ブリの写真しかない。。

その後レイチェルは、デュークが使っていたベッドをほりほりして~の、寝床を作ってそこで寝に入っていた。すっかり落ち着いてたなぁ。

色々と話しているうちに、気付いたらこんな時間だ。
「スイマセン、ありがとうございました。そろそろお暇します。ささ、チェルブリ行くぞ~」とソファを見ると…

こっちをとがめるような目つきでじっと見て、ソファから下りようとしなかったレイチェル。多分、いや絶対…

「今日は泊まっていくんでしょ?」

って思っていたに違いない(笑)

それとも、朝まで待ったらデュークが起きて出てきて遊んでくれると思っていたのかな。

。。。デュークのご冥福をお祈り申し上げます。。。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

BLCC weight class 

 

7日の土曜日。BLCCの体重別レース。天気が微妙だったのだが、雨が降ったり止んだりの中、なんとか開催。

今回は、凪家のタープにお世話に。ありがとうございましたm●m
DSC_0194_2015031120430033b.jpg
今回は、カモの羽もルアーに付けるってことで。
DSC_0195_20150311204259930.jpg
目が輝くおチェルブリ。

さて、開会式の風景。
P3070017.jpgP3070019.jpg
P3070020.jpgP3070022.jpg
P3070023.jpgP3070025.jpg
P3070027.jpgP3070028.jpg

凪家のタープのお隣には、

爽(そう)
IMG_0607_20150311215500cbc.jpg
葵奈(きいな)
IMG_0608_20150311215459b9e.jpg
ほぼ初めまして~。

拙ブログを見て頂いてるらしく、ありがとうございます。

そしてこちらは。
IMG_0532_201503112154599b6.jpg
ダカラ家の新入り、ビゼル。やっぱサルーキのパピーってダックスみたいだな。
IMG_0584_20150311215458553.jpg
ブリはコースの方に気を取られて眼中になかったけど、ホントに初めまして~
IMG_0587_2015031121545737b.jpg
パピーが苦手なおチェルの尻尾は…
IMG_0588.jpg
しっかり中に入っておる(笑)

走行写真。ネット越しにでも写った分だけ~
IMG_0539_201503112145412f0.jpgIMG_0518_20150311214540540.jpg
IMG_0513_20150311214538a58.jpgIMG_0496_20150311214537bba.jpg
IMG_0464_201503112145357a7.jpgIMG_0550.jpg
IMG_0864_20150311214634ef5.jpgIMG_0799_20150311214632df8.jpg
IMG_0774.jpgIMG_0667.jpg

さて、今回も「走らせぃ!」と、うるさいチェルブリ。
IMG_0583_2015031122265370c.jpg
NPAと違って、タープからコースの距離が近かかったんで、興奮

あの手この手を使って…スタート地点に…
IMG_0458.jpg
いやいや…、単に破壊しているだけやん…
IMG_0610.jpg
椅子、ボロボロなんやけど…

今回のカテゴリー分け。10kgのおチェルは9~13kgのクラス。
IMG_0847.jpg
リヤとおチェルの順番が続いていたので、俺がリヤのスターターをやってるときはテンションMAX。
IMG_0830.jpg
何処からともなくルーク家御主人がやってきて、「レイチェル持っときましょうか」と。ホント助かりましたm●m
IMG_0854_20150311223453780.jpg
今回も、何だかシッポを上にあげて楽しそうに走ったおチェル。1走目:7″170、2走目:7″114、3走目:7″181と、前回よりタイムが上がり4位。7″0台まであと一息。

13.5kgのブリは13~17kgのクラス。1走目は6″885と前回よりタイムを上げたものの、2&3走目は6″998と突き抜ける事が出来ず、4位。
IMG_0916_20150311223455eaa.jpg
前回2位だったから、平均すると3位かい。ブロンズコレクターの面目躍如。
IMG_0762_2015031122344909f.jpg
ちゃんと帳尻を合わせてきよったな(笑)

そして、表彰式の風景。
P3070036.jpgP3070044.jpg
P3070042.jpgP3070041.jpg
P3070038.jpgP3070047.jpg
P3070050.jpgP3070053.jpg
P3070051.jpgP3070054.jpg

皆さんおめでとうございます~!!!

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

BLCC 

 

さて、日曜日。BLCCさんのコーシングに参加。この日は、「ウィペット ミドル・シニア」カテゴリーの大会なのである。
IMG_9545_2015021322051733e.jpg

ヴェローチェを連れてchiquitaさんだけ参加。そしてニコリヤ家も合流。
IMG_9548_20150211174025883.jpg
IMG_9546.jpg
IMG_9547_20150211174025416.jpg
この日は午後から雨予報。午前中で終わる感じだった事もあり、タープは立てずイスだけ持って参加。朝方は、雨もやみ風もなく穏やかな天気であった。ちょいと寒かったけど、風が無いからマシ。

さてみんな集まってきて、開会式が始まりそうだ。
IMG_9549_20150213213059881.jpg
IMG_9551.jpg
IMG_9550.jpg
IMG_9552_2015021321305835f.jpg
IMG_9558_20150211174026933.jpg
そして記念写真をば。

BLCCは呼びこみ有りの助走ありの100m。昔のみなとみらいコーシングのような感じで懐かしいね。
カテゴリー分けは8歳以上、6~7歳、3~5歳。
IMG_9560.jpg
IMG_9575.jpg
IMG_9581.jpg
IMG_9589_20150213215338e0d.jpg
IMG_9594_20150213215338234.jpg
IMG_9602_20150213215338a46.jpg
IMG_9613_201502132154489fc.jpg
IMG_9617_2015021321544740e.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9626_201502132154472cb.jpg
IMG_9637_201502132154467c7.jpg
IMG_9639_201502132155534f3.jpg
IMG_9645_20150213215552e27.jpg
IMG_9650.jpg
IMG_9657_20150213215551b25.jpg
IMG_9661_20150213215551baa.jpg
IMG_9665_20150213215550fe5.jpg
IMG_9670_2015021321561975c.jpg
IMG_9678_201502132156196c2.jpg
IMG_9679.jpg
1走目は嫁がゴール前に張り付いて撮影。それなりに撮れたやつだけのっけ。

今回、おチェルブリは同じカテゴリー。6~7歳クラス。
IMG_9564.jpg
ギリギリまで後ろに下げ助走をつけてスタート。
IMG_9565_20150213220516d50.jpg
前回より全体的にややタイムが出てなかったのは、前日の雨で、競馬でいうところの「やや重」だったせいかな。
IMG_9566_20150213220516723.jpg
おチェルはゴール前で吠えているという話は聞いていたが、ホントに吠えてるなぁ。
IMG_9567_20150213221039bcb.jpg
楽しそうに走ったおチェル、1走目:7″337、2走目:7″182、と、あともう一息。
IMG_9569.jpg
カテゴリー内10頭中8位なのだが、決して悪いタイムではない。この世代はレベルが高いぞ。。

一方ブリは、1走目:6″965、2走目:6″933、惜しくも2位。
IMG_9607_201502132210386a4.jpg
2走目はマズルガを外して勝負に出た結果…
20150209_1362609.jpg
こんなことに…。(バズ家さん撮影)
食らいついて離さない。3人がかりで外そうとするの図。スイマセン。。

しかし、特別賞戴きました!ありがとうございました!!
20150209_1362420.jpg(バズ家さん撮影)
予報通り昼前から雨が。撤収時に雨が強くなって、
DSC_0054_201502132210377aa.jpg
表彰式はこんな感じだった。で、午前中で終了。ありがとうございました~

お昼は、Techito氏、アシュポル家も合流、品川のサルマティッカビリヤニへ。
DSC_0059_20150213223343116.jpg
8人でインドカレーをば。
サルマ
むしゃむしゃ食べましたとさ。

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top