ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Good-bye 2010 

 

早いもので2010年も今日で終わり。旅の話の前に、年末の走り収めの出来事から。
12/29は1年ぶりのみなとみらいコーシングへ。今年は、みなとみらいが使えないので横浜市泉区のグラウンド(調整池)で、29&30の2日間実施とのこと。翌日がウィペット優先だったのだが、用事があったので29日にエントリーなのである。
IMG_6691.jpg

コースは100mなのだが、直線ではなく途中でカーブしている。このカーブをいかに上手くコーナリングできるかがカギかな。犬達は楽しそうだったね。

この日のコーシングの写真、フォト蔵にアップしました。こちらからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

復調気配 

 

な~んか最近、コーシングやらDTRの記事って、
ヒネリが無い、というか、内容がヒネれない、マンネリな感じがするなぁ、
とつくづく思う今日この頃。
なっかなか筆が進まんぞい。。

ということで、12/23の天皇誕生日。
またもや、みなとみらいへ。今年最後のコーシングなのである。

IMG_2455.jpg
この日も暖かく快晴!
スタッフのみなさんは晴れ男女ですな。

この日の写真少しだけフォト蔵にアップしてます。こちらからどうぞ。

-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

みなとみらい再び 

 

久々にみなとみらいでコーシングが行われるということで、土曜のウィペット優先に参加。今年の1月以来である。
IMG_2238.jpg
(この日の写真も、フォト蔵にアップしてみました。こちらから

今回は、ニコちゃん家を連れて参加。ニコちゃんはコーシング初参加なのである。
IMG_0428.jpg
興奮したチェルは凄い表情。というか、興奮して暑いのね。

会場に着いて、ウォーミングアップ。
ガッチャン、ヴィーちゃんとジャスティンくんかな。走り回っていたのだが。。。
IMG_2214.jpg
おチェルがトリプルアクセルを試みてねぇ~、失敗していた様子(爆)
着地に失敗して、かなりの減点をくらったのは痛かったなww

この日は、善家とラッキー家のタープにお邪魔させてもらい、
ラッキーパパさんの栗おこわ、グレママさん差し入れのおにぎり、
ニコママさんのいなりずし、恵子さんのチャイなどなど、お腹を膨らまさせて頂きました。

日中は風が無く好天だったので、前日に比べると意外と寒くなかった。
だもんで?、ルークは「ふぁぁぁぁ~」
IMG_2236.jpg

ただ、日が陰ると途端に寒くなる。そして、午後2時を過ぎたあたりからともう寒くて。。
IMG_2280.jpg
やっぱり、
IMG_2281.jpg
ウィは、
IMG_2285.jpg
服を、
IMG_2306_20091221221328.jpg
着ないと、
IMG_2313.jpg
キビシイよね。
IMG_2320_20091221221315.jpg
でも最後はジュリちゃんも寒そうだったねぇ。
IMG_2330_20091221221511.jpg

ん?こちらは捕獲されるパール氏。といっても脱走したわけではない。ゴール後の光景。
IMG_2276.jpg
この日は、ぱのぱぱさんの「パールぅぅ!!」とゴールで呼ぶ声が、際立っていたね(笑)

初参加のニコちゃんも楽しかったかな?
IMG_2226_20091221221151.jpg
で、隣の♂は誰?とおもったらブリかよ。。。お鉢がデカイぞw

そのブリの1走目。相変わらず、「動くモノを追う」事に執着しまくった結果。。。
ゴール後、ネットに突っ込んで支柱を折りやがった(汗)。すんません。。
といっても、その後ピンピンしてスタートまで走ってきやがった、頑丈ブリ。。
その甲斐があってか、6″93。。おぉ~!7秒切った~
2走目は、スタートを後ろに下げてみたのだが、ゴール後は突っ込まずルアーにガブリ。
タイムは同じく6″93。頑張って走ってるなぁ~

で、おチェルはというと、この日もやる気が無い。
ルアーを見ても吠えないし、スタートでも構えないし全く手ごたえが無い。スタートしても最初はゆっくり流してる感じ。途中からは追って走り出すんだけどねぇ。だもんで、タイムは、7″52と7″68と前回よりかなりタイムを落とす。今回は結構自己ベストを更新した子が多かったみたいに思えたが、おチェルは自己ワースト更新なのであるww
もう飽きたのか?(爆)
23日も今年最後のエントリーはしているのだが、おチェルは様子を見てかな。

ということで、この日のトップは、♂アレンくん、♀さくらちゃん。さすがの走り!
皆さんお疲れさまでした~!
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

今度こそファイナル。みなとみらいと仲町台。 

 

話は遡って、日曜日。

みなとみらいのコーシング、ついに最終日である。
この日は予定も無かったので、またまたまたまた参加してきた。

コースはシートを掛けていたそうだが、他の場所は前日の雨で水浸し。
IMG_9440.jpg

主催者の方々、本当にご苦労様です。
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

真央もミキティもいないけど、みなとみらいグランプリファイナル。 

 

キム・ヨナも当然いない。

ということで、
午前の部でギリギリ出場権を頂いたおチェル。
午後のウィペット限定グランプリファイナルにエントリーすることとなった。

主催者の皆さま、本当にご苦労様です。
IMG_9141.jpg


-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

50mの距離延長は吉か凶か?みなとみらいコーシングファイナル。 

 

日曜日。
みなとみらいコーシング、最後のウィペット限定戦ということで参加してきた。

前週から、距離が100mから150mに延長されているとのこと。

う~ん、長かねぇ。
IMG_8959.jpg
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

おチェルは新年からみなとみらい5丁目でコーシング。 

 

1/10は、午前からみなとみらいコーシングに参加。
この日は、ウィペット・グレハン限定~

主催者の皆様、いつもご苦労様です。
IMG_8326.jpg

-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

YMMDSL 2 

 

日曜日。今年最後のコーシングに参加した。

ターニャ家主催のみなとみらいコーシング。
IMG_7981.jpg

天気が良くて風も無く、暖かかったなぁ~
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

YMMDSL 

 

タイトルは、

「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」の略。

みなとみらいにて、コーシングが行われるとのことで、
日曜日の午後にエントリーしてみたのだが。


結果は!!

IMG_7821.jpg
よっしゃ~!!

-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top