ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ハロウィンは明々後日ですが。 

 

昨晩のマッサージで。珍しく、季節のそれっぽい格好をしているチェルブリ。
IMG_20171027_201744.jpg
俺が撮りそびれましたが、チェルブリ、ハロウィンを意識してスカル柄のタンクトップです。

首周りのぴらぴらしたものは、昨日、近所にできたトリミングショップで爪切、耳掃除、肛門腺絞りセットをやってもらった時に貰った…らしい。
IMG_4174_2017102817184896f.jpg
IMG_4177_201710281718493b9.jpg
「どよ~ん…」
3点セットで800円。シャンプーセットで2頭で6千円を切るお値段、平日でも嫁が歩いて連れて行けるということで、今後はこちらにお世話になろうかな。
ハロウィンのお飾りがあったので、
IMG_4179_201710281718514ee.jpg
IMG_4180_20171028171852450.jpg
IMG_4182.jpg
ソファで寛ぐレイチェル。

記念撮影をしていた…らしい。プリントした写真も貰いました。
おやつを貰ったりして可愛がってもらったのに、終わったら、速攻で出口に向かって行った…らしい。


さて、日曜日のBLCCのウィペットレースは、台風の為敢え無く中止。今年は二度とも雨で中止とは、
というか、どんだけウィペット飼いは雨男雨女が多いんだよ~(もちろん、俺含めてね。というか俺?…汗)。

ということで、今日は雨が降り出す前に朝から公園へ。
IMG_4188_20171028175336e1c.jpg
相変わらず絶好調のレイチェル。水曜日も、河原を駆けてたのにな。

IMG_4190.jpg
しょうがない遊ばれて遊んでやるか(笑)

プリも久々にちょっとフリーで。
IMG_4197_2017102817534169e.jpg
喜んで駆けて行った。ようやく復調してきたな。徐々に時間を伸ばしていこう。

IMG_4195_2017102817533931c.jpg
服着替えたばっかりなのに…

こちらはレイチェル、高速もじょもじょ中。。。
IMG_4198_20171028175342fc2.jpg
あぁ…もう…服が。

最近マイブームの東王で、SP家と待ち合わせて、
IMG_20171028_122231.jpg
のぼりに書いてあるように、お得な満腹ランチを。

ギョーザは1人1皿。
IMG_20171028_114815.jpg
SP家奥様は、焼きそばと中華丼の「よくばり丼」。
IMG_20171028_115835.jpg
嫁は散々よくばり丼と悩んだ挙句、酸ラー湯麺を。
IMG_20171028_115146.jpg
嫁、べた褒め。
IMG_20171028_120509.jpg
俺は回鍋肉定食。腹一杯♪

このあと、マックでチョコレートシェイクMを飲み、デブキャラ化した土曜日の昼であった。。。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

お宅訪問と本日のチェルブリ。 

 

金曜日の晩。

娘が産まれ新居へ引っ越した後輩宅へ、先輩家族と共に訪問であります。チェルブリはお留守番ね。

IMG_3827_20171005225910e23.jpg
たこパ~

IMG_3829_20171005225911208.jpg
まずはビールでカンパイ~

IMG_3830_20171005225911430.jpg
久々に「森伊蔵」を飲んだが、飲みやすいのぅ~。

もうすったすったと元気に歩きまわっていた、1歳4カ月になる後輩の娘。
IMG_3832_20171005225912da0.jpg
先輩ちの姉妹とすぐに馴染み、3姉妹と化していた。よっぽど楽しかったらしく、なっかなか寝なかったらしい(笑)

〆は?
IMG_3835_20171005225913f6f.jpg
先輩の昇進を祝して。

森伊蔵もコーヒーも飲みながらケーキを食べていた? この後床に寝ていたので記憶が…w



チェルブリが出て来なかったので、本日のチェルブリ。

夜の散歩に出ると、家とは反対方向、やたらと街歩きをしたがったレイチェル、駅方面に何処までも進んでいく。
IMG_20171005_222236.jpg
沼津の地下街、もとい、地下道にて佇む、チェタコ。

最近家の前まで来ると、帰りたがらない。
IMG_20171005_224119.jpg
散歩から帰って、玄関で嫁に、肛門嚢炎の傷口から残りの分泌液を絞り出された揚句、傷口の消毒と抗生剤を塗られたのが、よっっっぽど嫌だったようだ。
もう液は出てないから、やらないっつーに(笑)

はなっから夜の散歩は拒否、お気に入りのピンクちゃんで寛ぐブリ。
IMG_20171005_225636.jpg

食欲旺盛、フツーに元気しております。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

チェルブリ、酸素カプセルに入る。 

 

本日もなのだが、週末に雨が降るのはよろしくないね。
先週の日曜日も、雨のせいでBLCCが中止。東海大会以来、久々の参加予定だったのだが残念。

朝はのんびり起きて、まだぎりぎり雨が降り出していなかったので10時頃にいつもの公園へ。こういう天気の時はだーれも居ないので、むしろ好都合なのである。
IMG_1556_2017040116185261e.jpg
日曜なのに家にいるのが、とことんつまらなそ~なレイチェルだったが、公園に着くとテンションはMAX。
ブリに、走れよ!と仕掛けるのだが、この広い所でブリを走らせるわけにはイカン。そもそも、この時点ではまだフリーのお許しも出ていなかったし。

IMG_1559_20170401161854ac4.jpg
なので、ブリの代わりに俺がお相手つかまつる(笑)。スピードではまったく話にならないのだが(汗)

IMG_1564_20170401161854c3a.jpg
こういう段差が低い階段はブリのリハビリに良いということで、珍しく遊歩道も散歩してみる。階段は1歩1歩、左後肢も確実に使うように歩かせるよう、嫁から指示が出る。

IMG_1582_20170401161855ef5.jpg
最後にもっと楽しませてあげよう。

IMG_1583_2017040116185792d.jpg
当然のことながらブリも一緒に遊びたがったので、リードを持ちながら撮影していた嫁は大変だったらしい。

お昼、"Antique door"へ。
IMG_20170326_105852.jpg
ここはレンタルスペースなのだが、本日はシェ・ワタナベのローストビーフとハンバーガーラボのビーフバーガーがコラボし、
新作「プレミアムローストビーフバーガー」が限定50個で食べられるとな。
IMG_20170326_105905.jpg
11時開店、一番乗りで入ったのだが。
IMG_20170326_110114.jpg
旨い!旨いのだが、最初の2個は作り置きだったのよ。だから、ハンバーグが冷めていて。せめて温めてほしかったのよ。
旨かっただけに残念、ホント残念!しかも、1個1400円だったしな。

さて、午後は御殿場のユウ動物病院へ行き、
IMG_1585_20170401163213d31.jpg
ブリにレーザーを当て、

初回お試し半額で1500円ということで、院長におススメされた酸素カプセルに入れてみる。
IMG_1590_2017040116321422c.jpg
嫁とレイチェル、俺とブリで人間様も酸素の恩恵にあずかろうと嫁は言っていたのだが、狭い所嫌いな俺は拒否。結局、人が入るのはやっぱ狭いなぁ(30分間、飼い主の膝の上でじっとしていられるなら大丈夫だと思うが)ということで、チェルブリさんだけで入っておくんなまし。

IMG_1589_20170401170104bbb.jpg
IMG_1593_201704011701065c3.jpg
とっとと寛ぐレイチェル。相変わらずどこに行っても適応力は高い。

反して、ブリは落ち着かずに立ちっぱなし。ようやく座るとこまではいったものの、
IMG_1603.jpg
「開けれ」

20分ぐらいしてようやく、
IMG_1606_20170401170108b3d.jpg
IMG_1615_201704011701090b7.jpg
ブリも落ち着いてきて2頭でZzz。

この後、家に帰って元気のいいことったら。
オヤツをねだって、走り回ってしょうがなかった。酸素パワーかいな…?

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

土曜日、抜糸の後。 

 

お昼御飯。嫁は腹が減ってないし、ブリが居るんでウチで留守番。珍しく休日のお一人様で食べに行く。

IMG_20161112_122536.jpg
「六六拳」。NaruCafeが閉店になり、新たにできたラーメン屋。ウチから徒歩2分くらいか。
ベースは牛骨白濁スープである。

限定?のバッファローめんなるモノを食す。
IMG_20161119_130437.jpg
どかんと骨付き牛テール、塩チャーシューメン、味玉つき。
牛テール旨かった、が、やっぱり塩なんであっさりしてたなぁ~。

そう言えば、この店は先週の土曜日もお昼に食べに行ってたりする。
(昨日アップした、「クレートでお留守番させたのだが、入れていたクレート用のマットをビリビリにしちまった」時。)
IMG_20161112_121533.jpg
嫁はコク増し具増しの正油めん。
IMG_20161112_121528.jpg
俺は同じく塩めんのランチセット。どちらも基本は細麺だが、中太麺に変更。あ、二週続けて塩食べてるやん。
IMG_20161112_121336.jpg
ランチはご飯もの3種のウチ1種、もしくはサラダが選べる。俺は、BULLメシ(チャーマヨビビンバ風)をば。

二回連続で塩だったので、今度はしょう油かつけ麺をたべてみるかね。


お一人様ラーメンと順序は逆になったが、ブリの抜糸の後に向かったのは、
IMG_20161119_111223.jpg
韓国惣菜のお店「順菜」。
某ブログで紹介されていたので行ってみたのだが、こんなところにあるんかい!?って感じの住宅地にある。
いかにも韓国のおばちゃんって方がおりまして、こうやって食べるといいよ~とかいろんなアドバイスくれます。惣菜やら弁当が安い安い!!
店内で定食等々食べる事も出来るのだが、ブリが車内のソフトクレートを破って脱出する前に退散。

ということで、
IMG_20161119_201459.jpg
久々にルイキャロ家を家に迎えて、乾杯~
(ルイス、キャロル、リオはお留守番ですが)

尻尾をブンブン振って、カモさんを口に咥え走り回り、ぐわぁぐわぁ鳴らすレイチェル喜びの舞。
ブリは走り回ったらやばいので、抱っこして確保。空中で喜ばせておく。

IMG_20161119_201504.jpg
ルイキャロ家の差し入れと、「順菜」で買った韓国惣菜を中心に。
IMG_20161119_201509.jpg
チャンジャは俺一人でつまんでいたなぁ…汗

ルイキャロ家差し入れのボジョレーヌーヴォを飲み、
IMG_20161119_204553.jpg
最後はほめ酒(梅酒)へ。
IMG_20160618_002600.jpg
ベースが各々異なり、ブランデー、泡盛、ウィスキー。だもんで、結構次の日にキタ。。。

最後にチェルブリの写真が1枚も無いので、
PB191295.jpg

「今日も元気に背中ゴロゴロ20161119」を載せておこう。顔はブレて見えないが。。。

category: 日常

tb: 0   cm: 2

△top

残りの正月休みは 

 

1/3。
P1031303.jpg
TVで箱根駅伝見てゴロゴロ。夕方遊ばせる。
P1031308.jpg
IMG_20160103_200652.jpg
夜、しもさん達が遊びに来て呑む。炒った銀杏がヤミツキになりそう。
IMG_20160103_211936.jpg
代行がつかまらないので車を置いて帰っていった。正月飲むときは確保を忘れずに。

1/4。
IMG_20160104_094621.jpg
あまりにも天気が良いので、ふと思い立って、朝から川沿いへ行ってみるも、
IMG_20160104_094628.jpg
チェルブリは、ローテンション。
IMG_20160104_094645.jpg
IMG_20160104_145721.jpg
IMG_20160104_145731.jpg
とっとと帰って寝たかったらしい。

やはり夕方までゴロゴロして外へ。
IMG_0874.jpg
IMG_0873_20160109002812012.jpg
夕日が眩しいぜ。
IMG_0880_20160109002814d00.jpg
IMG_0881_2016010900281474c.jpg
IMG_0884_201601090028161b4.jpg
暖冬で富士山も雪が少ない。
IMG_0893_20160109003100168.jpg

正月休みはこれにてオシマイ。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

のんびり週末 

 

のんびり過ごした先週末。

金曜の晩飲み会だった事もあり、午前中はだらだら寝て過ごし、夕方いつもの公園へ。

パピーのゴールデンさんにビビるブリ。人懐っこくて可愛いいのに(笑)
IMG_4519.jpg
IMG_4521_201506172202520f7.jpg

レイチェルは、ピンと尻尾を上げて、得意の「さぁ!嗅ぐがいい!」モードに突入。
IMG_4522_201506172202530c6.jpg

そして、興に乗ってMOJOMOJO。
IMG_4524_20150617220255a78.jpg

匂い嗅ぎ放題、確変モードに突入だ。

mojomojo.gif

イタグレのうなぎちゃんもやってきた。
IMG_4543_201506172226196df.jpg

早速、ダッシュして迎えに行くチェルブリ。
IMG_4542_2015061722261818a.jpg
ブリ、あたりが全然違う(汗)

先程のパピーのゴールデンさん。もうこんなことが出来る!

goron.gif

伏せしてぐるっと一回転。そしてもう一回転。大したもんじゃ。チェルブリは決してやらないであろうw


最近特にレイチェルとブリジットの息が合わない。

IMG_4579_20150617224409643.jpg

熱しやすいレイチェルは「走んなさいよ!」とブリを焚きつけるのだが、ブリがビビってさ(笑)

IMG_4577_20150617224409160.jpg

ブリって、スロースターターなんよね…。後で、エンジンがかかった時には、レイチェルが冷めちゃってるんよね…


レイチェルから一方的に攻められたブリ。
IMG_4606.jpg

地球にやつ当たりする。

IMG_4618_20150617224412f52.jpg

そして匂い嗅いでダッシュ、といつもの感じさ。
IMG_4620.jpg

horihori.gif

たまには、地中から何か良いモノ見つけてくれんかねぇw


まだまだ続く、レイチェルの攻撃。
IMG_4641_20150617225554347.jpg
IMG_4643.jpg

めっちゃ、ブリの尻尾が中に入ってる(笑)
IMG_4649.jpg
IMG_4652.jpg
ブリしゃん、もう走れましぇん…

この後、珍しくレイチェルが先に走り、
IMG_4666_20150617225559f21.jpg
ブリに追っかけさせていた?ようだ。この時はよく走ったな。

そして、
IMG_4540_20150617225922dbc.jpg

久し振りのビーグル、ビーちゃんが。
IMG_4687_201506172259261a3.jpg
昔良く遊んでもらっていた子のことは覚えているもんで、チェルブリはダッシュして喜んで迎えに行っておった。

アイラインが凛々しいコーギーさん。
IMG_4684_20150617225925bc8.jpg

寝そべってる姿が可愛い(笑)
IMG_4683_20150617225924fee.jpg

最後は、オヤツタイム?で群がる犬達。
IMG_4689_2015061722592886c.jpg

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

On a Sunday 

 

5/10。 のんびり過ごした日。

IMG_3698_2015051823330480d.jpg

IMG_3692_20150518233305854.jpg

IMG_3696_20150518233306dc1.jpg

IMG_3693_201505182333089db.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3733_20150518233554cad.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3739_20150518233556433.jpg

IMG_3754.jpg

IMG_3762_201505182336257a7.jpg

IMG_3767_20150518233626d2e.jpg

IMG_3769_201505182341033fd.jpg

IMG_3777_20150518234442274.jpg

レイチェルのフォロー、入りました。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

Holiday 

 

GW明けの週末、土曜日。

三嶋大社へ行くと、結婚式をやっていた。松坂もここで式を挙げたらしいからね。

P5090089.jpg
ん?この甲冑の方は??

こちらは三嶋大社のきんもくせい。
P5090090.jpg
推定の樹齢は1200年以上といわれ、国の天然記念物に指定されている。三嶋大社の神木であり、満開のときには2里(8キロメートル)以上の彼方にまでその芳香が風に乗って届くといわれる。(うぃきぺでぃあ より)

DSC_0583.jpg
この日も、たくさんの人が御祓いを受けていたようだ。
DSC_0584.jpg
自分も、ここで厄払いしたからなぁ。

チェルブリは途中までしか入れないようなので、飼い主は交替で中に入る。嫁が本殿で御参りしている間、ウロウロ散歩していたら、
DSC_0580.jpg
多くの鹿が飼育されていた。

「神鹿園」というそうだ。

興味津々なチェルブリと、近くに寄って見ていると、

DSC_0581.jpg
勢いよく、鹿さんが近づいてきた!
DSC_0582.jpg
ビビって逃げるチェルブリ。

ブリなんか、鹿に似ているって言われるから、逃げるこたないのにね。


お昼は「一庵(あんあん)」へ。先々月も行ったね。
P5090104.jpg
台所から目が離れないチェルブリ。

ton.jpg
俺は焼肉定食。ここんとこトンカツ食べたい病の嫁は、やはりトンカツ定食。

P5090102.jpg
P5090103.jpg
チェルブリも食べたいらしい。

P5090106.jpg
この日も、おかみさんからオヤツを頂いちゃって…
P5090108.jpg
ありがとうございました!

さて、ちょいと運動させようかと、M'sへ行くと。

P5090109.jpg
P5090111.jpg
クロッキー&バブルスが!

IMG_3641_20150516003444586.jpg
IMG_3646_20150516003446d24.jpg
IMG_3689_20150516003447046.jpg
上手にエクのコースを廻っていたクロバブ。

我々も練習。
IMG_3649_20150516003515553.jpg
ブリは相変わらず、ハイスピードはゴールから遡って9台が精一杯。。それ以上後ろからスタートさせると、必ずカーブのところで逸走(笑)。

何とか練習して、ブリを予選会に出せるレベルにしてみたいのだが。。。。。
IMG_3653_20150516003517076.jpg
しかしまぁ、楽しそうなこと…

レイチェルは絶好調。(テンションが)
IMG_3676_20150516003518c32.jpg

まぁ、80cmも跳ぶようになった。(跳ばないでスルーしようとするが、止まって指示すれば跳ぶようになった)

IMG_3683.jpg

スラロームは、まだまだだが、「ここで、棒と棒の間をくねくね進むのね」ということはなんとなく理解している模様。ただし、棒と棒の間が、2、3本抜けてるのだがね(笑)。ちゃんとスラロームを練習して、今年は予選には出たいのぅ。

IMG_3687_20150516003521371.jpg

しかし、こちらも楽しそうな顔してんな~

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

Best shot 

 

土曜日に遡って、いつもの公園へ遊びに。
IMG_1832_20150416232419f3a.jpg

小雨だったのだが、何とか遊べたな。
IMG_1797.jpg
IMG_1814_201504162324172f9.jpg
IMG_1733_20150416233130592.jpg
右・左・右・左って、交互にニオイ付け?をするブリ。奥はいつものもじょもじょレイチェル。


動画を撮りだす前には、もっと「右、左…」を何度もやってたんだがね…

IMG_1775_201504162331349aa.jpg
IMG_1783.jpg
変な耳w

抗争中のチェルブリ。
IMG_1758.jpg
IMG_1750_20150416232413006.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1762_201504162331339fe.jpg
↑↑本日のベストショットでありますwww

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

寝正月 

 

毎年正月はだらっと過ごすのが慣例なのだが、今年は特に寝正月であったな。

元旦は午後からチャッピー家が遊びに。毎年恒例の年越しキャンプの帰りにうちに寄ってくれたのだ。
IMG_8708_20150104192514bca.jpg
チャッピー姐さんもむるむるも、正月らしい格好で御挨拶。
IMG_8701_2015010419251339e.jpg
今年もおめでたい被り物を、被らせていただく。
IMG_8695.jpg
こういうカブリモノ作った人、よく考えるよね(笑)
IMG_8692_201501041925130cc.jpg

既に元旦から退屈していたチェルブリ、チャッピー家が来ると狂ったように興奮する。だもんで、珍しくむるむるに行くレイチェル。
IMG_8697_20150104192933344.jpg
ブリむるはいつもの通り。
IMG_8702_201501041929324fb.jpg
そして、チェルブリもこの通り。
IMG_8722_20150104192932c4f.jpg
昼間っからまったり、夜までだらだらとお付き合い頂き感謝~
IMG_8716_20150104192932243.jpg

翌日は朝から箱根駅伝見て、ゴロゴロして…
三日も朝から箱根駅伝見て、ゴロゴロして…(笑)

さすがに、ちょいと遊びに行くか。レイチェルもつまんなそうな顔してるしな。

ちなみに、ブリは三日の午後まで、家から一歩も出ず(散歩は拒否、レイチェルだけ)。
DSC_2433_2015010419373266c.jpg
インドアなブリジット、この時が本年初の外出。

いつもの公園へ行くと、新年から犬たちがたくさん。イタグレのうなぎちゃんも。
DSC_2428.jpg
「あけおめ~」とあいさつするレイチェルに対し、
DSC_2426_20150104193731dc4.jpg
大型犬がおるので、ぽつんとビビるブリ。
DSC_2414.jpg

ウエスティさんがブリに興味をもったようだ。
DSC_2430_20150104193730ecb.jpg
スイッチがビビりモードなブリなんで、
DSC_2429_20150104193731306.jpg
逃げ脚も「ひぇ~」って感じである。

ようやく本日初詣に。近所の神社だけど。
DSC_1364_2015010419441991c.jpg
その他は今日もゴロゴロ、買い物行くぐらい。
DSC_1360.jpg

さて、今年はどんな年になるのかな。

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top