ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

DEC・DTRハンデ戦はつらいよ 

 

日曜日は久々にDEC・ドッグタイムレース(DTR)のハンデ戦であります。「Butchジャパンカップ」と銘打ったイベントということで、Butchのフードがもらえるかもと期待は高まるのね。
IMG_20161218_115032.jpg
場所は最近お馴染みの横浜港シンボルタワー。

シニア限定の犬種別ハンデ戦と、犬種別ハンデ戦の両方にエントリー。もちろんレイチェルだけ。
PC181478.jpg
毎度毎度の興奮しっぱなし。何年経っても変わらんのう(笑)

ブリもレイチェルに釣られて興奮しだすのは想定内。
PC181489.jpg
でも、暴れるブリを抱きかかえているのは相当疲れた…

今回、ゴールでの確保にブリを連れてコース内には入れないし、かと言ってこの状態のブリをどなたかにお願いするのも申し訳ないしで、嫁がゴールの外からブリを抑えつつレイチェルを呼ぶというスタイルに。
ブリは、やっぱりウィペットが走るのを見ると特に興奮して、海音vsシータの対戦の時には嫁が抱いてコース横のベンチに座っていたのだが、興奮度マックスで大変だったらしい。

続々とウィペット達が。
PC181488.jpg
PC181493.jpg
PC181485.jpg
PC181483.jpg
今回は前回のウィペット限定より参加が多かったのが嬉しい。が、ウィペット勢と対戦できなかったのが残念。。

PC181490.jpg
お昼は櫻家と出店のタコライスを食べて、

まずは、シニア限定ハンデ戦スタート。果たしてレイチェル学園の校歌を唄えるか…
PC181499.jpg
あれっ…

レイチェル1回戦はシードだったものの、2回戦は1回戦で櫻を破ったチワワのSOCKSくんに敗退。ハンデは21m。
そのSOCKSくんは見事優勝。見ていて、真っすぐ走って速かったし、ウィペット相手でもネット越しの並走を挑むツワモノだった。

なまじっかシードだったんで、優勝した子に負けても敗者復活戦にも進出できず。とほほ。。。

表彰式。ウィペットからはエルちゃんが唯一表彰台へ。
PC181497.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
ちなみに、この後に抽選会。賞品はButchのフードなどだったが、敢え無くハズレ(笑)。

PC181502.jpg
はい、集合写真ざます。
PC181501.jpg
ブリも出てないけど、写っとこう。

次まで時間があるので、Butchのブースに行くべ!
IMG_20161218_135211.jpg
喜んで食いまくるチェルブリ。アンケートに答えて、フード(この日の夜ごはんになった)をゲット!

さて、お次は犬種別ハンデ戦。
PC181507.jpg
気合い満タンレイチェル学園。相手は、カニンヘンダックスのミキちゃん、ハンデ24m。
PC181508.jpg
今回も追いつけなかったものの、全力で走って満足げなレイチェルでありました。

そのミキちゃんは決勝まで行ったので、敗者復活戦の権利を獲得!

敗者復活戦の相手は、ポメラニアン・ポンタくん、ハンデ23m。やはり追いつけず敗北。。
PC181518.jpg
そのポンタくんは3位入賞。そして、ウィペット勢は乾杯。

上位に入る子を見ると、みんなしっかり一直線で走って速いよね。いやぁ、こりゃぁハンデきついわって感じですわ。
もうちょっとハンデを減らしてもらうか、ウィペット限定戦をやってくれ~!

ってことで、ん?
IMG_20161218_144513.jpg
レイチェルも櫻も次の順番待ちかね?もう終わったんよ(笑)。
まぁ、表彰式の後にコース開放してもらったんで、走れなかった分は走りましたわよ♪でも、今回のレイチェル、ネット越しで往復しながらの並走はしなかったのが残念。年齢のせいか、ここのところの運動不足で体力が落ちているのか、はたまた彼女のお得意の「気分が乗らない」ってやつなのか。。。

PC181514.jpg
入賞の方々おめでとうございます。
PC181517.jpg
そして今回の抽選会も敢え無く外れ。運は今週末に取っておこう!

会場を後にした我々は、ニコリヤ家へお邪魔。
PC181526.jpgPC181524.jpg
PC181525.jpgPC181519.jpg
夕食の時間までマッタリ。

で、飼い主の本日のメイン?
IMG_20161218_181631.jpg
「成瀬亭」。昔ながらの店内、煙モクモクなんで、服に焼き肉のニオイがつくつく(笑)

ロン家も合流して、乾杯!
IMG_20161218_183020.jpg
まずはおススメの分厚い牛タンをば!
IMG_20161218_183242.jpg
そして上カルビとハラミじゃ!
IMG_20161218_183334.jpg
上カルビが旨くて♪ 何と言うんですか、サシの入りがちょうど良い♪
IMG_20161218_183648.jpg
あんまりサシがたくさん入っていても、最近は胃もたれするから…、このくらいがちょうどよい。
結局上カルビは8人前頼んだのだが、後に頼めば頼むほど徐々に肉の1枚1枚がでかくなっていったのが不思議だった(笑)そして、追加の度に、速いな…と呟かれていた。肉はタン、ハラミ、ホルモン、上カルビで14人前、1時間。

この後再びニコリヤ家へ。
PC181528.jpg
夕飯が出てくるのではないか?と待っている、ニコリヤ&ブリジット。もうとっくに食ったはずだ。飼い主達の服のニオイに反応したのか??(笑)

で、ロン家はロンを連れて遅れて再登場なのだが、
PC181530.jpg
どうやら、ロン家が来たっぽいな。ドアの前で期待するニコリヤ&レイチェル。

来たみたい!レイチェルの尻尾が高速で動く!(残像がw)
PC181532.jpg
ちなみにブリは、俺が確保。

PC181534.jpg
殺到~!

ロン登場!
PC181535.jpg
デカイんで、フレームに納まらん(嘘)

空中で大暴れするブリ。
PC181537.jpg
ホント、魚みたいだった。鰤は抱きかかえたこと無いがw

PC181542_201612210056347e3.jpg
ニコリヤ御主人にスリスリしてもらい、ロンはネジが一本飛んだ表情に(笑)

PC181549.jpg
興奮するチェルブリ、珍しく長いことリヤのオモチャを引っ張り合いっこしていた。

この後なんだかんだで、クラブワールドカップを見ながら、好き勝手な事を言ってたな。(特に嫁)
鹿島、惜しかったなぁ。。

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top

GALCCさんのルアーコーシングinオニコウベスキー場。 

 

ブリを預けたその足で再び北上。
文化の日は、GALCCさんのルアーコーシングに参加させてもらった。

IMG_8137_20161108234932292.jpg

場所は宮城・大崎・オニコウベスキー場。スキー場の斜面を利用した登りのL字コース。
fc2_2016-11-03_14-01-01-471.jpg

坂道大好きレイチェル垂涎の坂路コースである。
PB031166.jpg
午前中はあいにくの天気。雨が降ったり止んだり。

アレン家との御挨拶。ルミナスとレイチェル、最年少と最年長の♀同士で。
PB031165.jpg
「9月の秋田以来だね~おひさ~」

車の中から覗いている凪家の面々。
PB031167.jpg
寒かったから最初の待ち時間や昼食の時は、レイチェルも一緒に中に入れさせてもらったのね。

午前中のそんな天気にも関わらず、若い犬達は元気よく走っていたなぁ。
IMG_7926_20161109000619170.jpg
IMG_7929_20161109000621a31.jpg
IMG_7930_2016110900062191a.jpg
パワフルざます!

Yahooの雨雲レーダーによると午後は晴れるとの予報なので、早めに切り上げて昼食を。

そして午後。
IMG_20161103_124328.jpg
天気は回復したのだが、風が強い!

IMG_7949_20161109001150325.jpg
IMG_7951_20161109001150f40.jpg
IMG_7946_2016110900114812e.jpg
IMG_7977_20161109001153347.jpg
IMG_7968_201611090011510ac.jpg
IMG_7981_20161109001547213.jpg
レイチェルは、よく吠え、とても楽しそうによく走っっておった。多頭の時は周りを見ながら一番あとから走るのだが、
IMG_7985_20161109001547e33.jpg
結局トータルで6、7回は走ったんじゃないかな。
IMG_7989_201611090015498dc.jpg
IMG_8022.jpg
IMG_8027_20161109001552541.jpg
IMG_8073_20161109002106790.jpg
IMG_8097_20161109002108c48.jpg
IMG_8107_2016110900210869b.jpg
IMG_8108_20161109002110cf7.jpg
IMG_8167.jpg
IMG_8171_20161109002131f82.jpg
IMG_8206_20161109002133297.jpg
IMG_8239_201611090021358a5.jpg
IMG_8241_20161109002137e3f.jpg
オニコウベ、今年は最後とのこと。
とても楽しく走らせてもらい、ありがとうございました!!

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 0

△top

大潟村・TLCC、10月は初参加。 

 

元々は、10/30にTLCCさんの大潟村、11/3にGALCCさんのオニコウベに参加しつつ、1週間かけて東北を巡ろうと考えていた。ブリの怪我があり少々予定を変更したが、コーシングは当初の予定通り参加する方向で、一路東北へ。

29日土曜日。朝から用事を済ませ、家を出たのが10時頃。いつもは前日の夜に出発し、途中での車中泊を挟みつつ大潟村へ向かうのだが、今回は初めて一日で一気に大潟村へ750kmの道程を走った。

関越経由で北上、塩沢石打SAで遅い昼食。越後もち豚しょうが焼き定食だったっけ。
IMG_20161029_140150.jpg
これが旨かったんよね♪♪ そして期待通り、さすが米どころ新米が美味い!!!

で、日本海沿いを北上。予定通り、酒田には夕飯時に到着。たまには他のラーメン屋で食べようか、と、捜してみるも、行こうとしたお店が夜に営業してなくて。やはり、安心のクオリティ「花鳥風月」へ向かう。
IMG_20161029_184314.jpg

嫁は和風ゴマ味噌ワンタンメン(冬季限定)
IMG_20161029_183514.jpg

俺は期間限定、かぼすと貝出汁塩ワンタンメン。
IMG_20161029_183456.jpg
スッキリ上品な味わい、ローストされた豚肉がまた合う!美味い!!

大潟村に着いたのは22時前頃だっけ。半日かけて到着。

そして翌日。
IMG_20161030_075620.jpg
「おはようございます」

ルアーコーシングJapanCup2017 5th予選がスタート。
PA301105.jpg
天気はそこそこだったが、寒かった!

IMG_7767_20161105223300bac.jpg
いつのまにかこういう看板が立ててあった。知らんかったわ。

IMG_7834_20161105223300e2b.jpg
今回は凪家のタープにお邪魔させて頂いた。
IMG_7838_201611052233024c5.jpg
IMG_7858_20161105223303b93.jpg
織をかわいがる嫁。この後、ブリが焼きもちを焼いておった。
IMG_7861.jpg
そのブリジットだが、クレートで待機しておいてくれ。
PA301109.jpg
で、やっぱりブリが前面メッシュを引き裂いたので、ガムテープで補修…w

今回は、直線100mと左回りオーバル283m。
IMG_7774_20161105223751109.jpg
これは、直線100m、ミルクちゃんの快走っぷりかな。

レイチェルはオーバル283mにエントリー。
IMG_7827_2016110522425314a.jpg
シニアウィペットは1頭だけだったので、完走すればチケットをゲット。
IMG_7829_201611052242557fd.jpg
前週に滝沢で走ったばっかりだったことも影響したのか、タイム的には前回よりも1秒以上遅かったが、
IMG_7833_20161105224256e8b.jpg
とりあえず楽しそうに完走してくれてよかったよかった。
PA301146.jpg

最後は多頭レース。
IMG_7871_20161105224540f8d.jpg
今回はいつもと趣向を変えて右回りで。
IMG_7886_20161105224541507.jpg
IMG_7892_20161105224542a5e.jpg
ウィペットは8頭が参加。
IMG_7898_20161105224543df8.jpg
そしてもう一ついつもと違うのは、勝者は早くゴールした犬ではなく、
IMG_7915_201611052245455eb.jpg
一番早くルアーに食いついた犬が勝ち、というルール。

なんか、椅子取りゲームを思い出したぞ(笑)。


今年のTLCCはこれにて終了とのこと。
また来年の春に。今度はブリも一緒に走るぞ!

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

コーシングオフ会、於 滝沢牧場。 

 

日曜日は、南牧村・滝沢牧場に9時前に集合。
ぎゃろっぷリン子さんのコーシングオフ会である。

タープの準備中、スリングをベロゼッタ家からお借りして、ロンママがブリを確保しておいてくれた。
PA231058.jpg
大好きなロンママに抱っこされて嬉しそうなブリ。

ちなみに、この日のカートは、主に荷物運搬に使用(笑)

ラッキー家、ロン家、ニコリヤ家、ジュビア家とタープをご一緒に、そしてお隣のタープには凪家。いつも差し入れありがとうございます~
IMG_7714_20161026222047620.jpg
IMG_7715_20161026222047ba8.jpg
IMG_7713.jpg
IMG_7717_20161026224903c06.jpg
IMG_7719_201610262249040a6.jpg
PA231061.jpg

ブリよ、今日はクレートで待機しておいてくれ。
PA231063.jpg

1走目は俺がレイチェルを連れていき、嫁はブリとタープで待機。

IMG_7725.jpg
二頭で走ったベロゼッタ。この時はルアーが途中で止まっちまったい。
IMG_7728_20161026225328430.jpg
ルアーを捕まえて、得意げなロッちゃん。

IMG_7729_20161026225328f0c.jpg
ラッキーは気合いが入っていたなぁ。

ルアーを見て狙いを定めるアロハ、
IMG_7735_201610262253295c2.jpg
とは裏腹に、
IMG_7736.jpg
何かが気になるオハナである。

まぁ、レイチェルは絶好調でして、
IMG_7731_20161026230819ae6.jpg
お友達のみんながルアーを追ってる姿をみるや、「早く走らせぃ!」といつもの如く喚き、
IMG_7732_2016102623082128f.jpg
自分の番でもないのに、コースに入ろうとする(笑)
IMG_7755_20161026230821323.jpg
ビフ家御主人にスターターをお願いして、俺はゴールまで走って待つ。ハァハァ…
IMG_7763_20161026230823127.jpg
大変満足げである。

並べばもっと走れたのだが、シニアウィペットの飼い主たちは並ぶのを避けてタープ内でまったり談笑していた。
PA231064.jpg
天気が良かった午前中。
PA231068.jpg
日なたはちょいと暑いぐらいだった。
PA231065.jpg
この後、午後は曇って来て急速に冷えてくるのである。標高1300m、午後は寒かったんだよね。。。

お昼は、
PA231069.jpg
沼津のアールヌーボーのスパイシーなカレーで。
PA231071.jpg
遊びに来ていたにもかかわらず、hands av hundのchiquitaさんにマッサージをお願いして(ありがとうございました)、体が軽くなったブリ。
PA231072.jpg
どうしても3本脚で動くので、右後肢はじめ腰やら肩やら色々な所に疲れが溜まっているのだ。

この間、レイチェルは皆と一緒にランで楽しく遊んでいた。ブリがいないことに特に疑問も感じていない模様(笑)。

午後は2走目、3走目を走らせてもらう。俺はブリと、タープでお留守番。
PA231073.jpg
やっぱりレイチェルはこんな感じだった…らしい。
PA231076.jpg
レイチェル;「早く走らせてよ…」

ということで、皆様お疲れさまでした~

帰りは、富士の「かつれつ えん」に寄って、
IMG_20160731_183540.jpg
俺は特ヒレ!!
IMG_20161023_190557.jpg
嫁はロースかつ!!
IMG_0885_2016102623205904a.jpg
この渥美、もとい、厚み!
IMG_0886_20161026232100ba7.jpg
俺も嫁も、特ヒレの肉の旨さに感動!!
そして、この日もやっぱりご飯ですよ。つやつやで旨かったのですよ!!!

次も特ヒレ、そしてご飯おかわりだ!!!

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 0

△top

Japan Derby 2016 大潟村・左回り・283m 多頭レース 

 

もう1週間以上経ってしまったが、翌日の9/18は、"Japan Derby"多頭レースであります。

P9180856.jpg
日本全国で唯一、この辺りは天気が良かったのね。
P9180859.jpg
ということで、いつもの集合写真でスタート。

シニアウィペットのエントリーは3頭。ルーク、レイル、ブリジット。
IMG_6924.jpg
もちろんレイチェルは100%ズルするからエントリーせず。

なんか、やーな予感はしていたのだが的中。
IMG_6928.jpg
レイルが1着、ルークが2着。
IMG_6927_20160926220019425.jpg
あれ、ブリしゃん。どこから出てきてるんですか?

スタートして程なくスピードダウン。そして逆走して戻ってきた。逆走防止ネットはあるものの、そんなもんは関係なく飛び越えて…、ルアーをガブガブ…。

ダービー家御主人に撮ってもらった動画。途中まではブリを追っているが逆走してるし、レイルとルークは先に行っちゃってるし、どっちを撮ろうか~って迷っていた感じが良~く分かる(笑)。

オープンは7頭、ミドルウィペットは4頭の参加。
IMG_6953_20160926222331646.jpg
IMG_6955.jpg
IMG_6964_20160926222332dbe.jpg
IMG_6978_20160926222334b42.jpg
IMG_6980_20160926222335990.jpg
いつもより少なかったのが残念だったが、やっぱ多頭レースは見ていておもしろいね。

さて、シニアウィペットの順位は1走で決定。2走目はエキシビションで同じメンバーで走る。外から内側に入る時にルーク&レイルが来たからブリは走らなかったんじゃないかな、というルーク家の御提案もあり、内枠にブリを置かせてもらう。
IMG_6993_20160926222506ce6.jpg
今度は何とか走ってくれた。ホッ。


飼い主の叫び声注意w

お昼休みの前に時間があるので、多頭でも単走でもOKの練習走行タイムとなった。
IMG_7008_201609262225081b1.jpg
出番が無いのは可哀想なので、レイチェルを単走で。
IMG_7015.jpg
ホント楽しそうに走る奴だ。
IMG_7020.jpg
ガブガブして満足したか?(笑)

マッタリなランチタイムの後は、
P9180865.jpg

オープンクラスの決勝。
IMG_7057.jpg
予想通りVixiが圧勝!

そして表彰式。
P9180873.jpg
P9180875.jpg
P9180879.jpg
皆さんおめでとう~

それから、TLCCに多数回参加した方(または遠方から来た方?)として、
P9180882.jpg
ルーク家、凪家、爽家と共に、特別賞を頂きました。ありがとうございます~

で、この後エキシビジョンとして、前日19秒台を出したウィペット達7頭での多頭レース。

スタートしました!ポンと飛びだしたのはやはりVixi。
IMG_7066_201609262235540aa.jpg
向こう場面を先頭で通過したVixiを、Wingo、ルミナスあたりが追う展開で、大ケヤキ、もとい、第3コーナーを回ります。
IMG_7070_2016092622355481f.jpg
さあ最後の直線、差を拡げるVixi!!
IMG_7072.jpg
と、思わず実況をしたくなる(笑)
IMG_7087.jpg
IMG_7095_201609262246592da.jpg
いやはや、すごい迫力。砂塵が舞うぜ!!ゴホゴホッッ


最後に、練習走行の時間となったので、レイルとダービーが走るところに、お遊びでチェルブリも入れさせてもらった(笑)。

IMG_7136.jpg
ブリが先行したが逆走、レイチェルもちんたら。

走れ!ゆうこ!
IMG_7138_201609262247036cb.jpg
チェルブリと一緒に283mダッシュ!!
IMG_7149_201609262247044ed.jpg

向こう場面でちんたら走る女達を尻目に、
IMG_7109_2016092622470059a.jpg
レイルとダービーは男の戦いを繰り広げていたのだ!

そんな熱い場面に全く関係なくとりあえずなゴールをするブリ(そのわりにはレイルの咥えているルアーを横取りしようとするブリ)、嫁の努力を無にして結局戻って来るレイチェル。

ということで、今大会も終了。ありがとうございました~

予想外に早く大会が終了したので、予定を変えてミルク家にお邪魔することに。
IMG_20160918_193605.jpg
ルーク家とベル家と共におつかれさんでした~♪

IMG_20160918_203658.jpg
美味しい炊き込みご飯や、色々と御馳走になって、
IMG_20160918_201642.jpg
メインの芋煮!!
IMG_20160918_211805.jpg
日本酒頂いて、1時頃〆のラーメンを頂いたはずだが写真が無い。。。
IMG_20160918_211853.jpg
ラーメン食べて途中2時間程爆睡…、
IMG_20160918_211906.jpg

結局最後は3時過ぎでしたっけ(笑)

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

大潟村・左回り・283m 東北ルアーコーシングタイムトライアル 

 

9/17、TLCCの一日目である。

IMG_6591_201609231447263aa.jpg

道の駅「おおがた」の裏、左回り、オーバルコースのタイムトライアル。
IMG_6588_201609231447256c7.jpg
距離は283mと短縮、ゴール後のポケットからのスタート…

ん?なんだか似たようなコースが他にあったような。。。

東京競馬場・芝2000m!?
Tokyo2000c.jpg
距離は全く違うが、天皇賞(秋)をはじめとしたこのコース形態、似てるよね?(笑)

天皇賞(春)は3200m、(秋)は2000m。
ここでも春と秋に大きな大会やるんだから、大潟賞(春)と(秋)ってことにして、春のほうを400mくらいにして距離長くしませんか?(笑)


ということで、タープはベル家、ベロゼッタ家、ダービー家と。
IMG_6594_20160923144729177.jpg
IMG_6598.jpg
IMG_6601_201609231458255f1.jpg
ダービーが御挨拶してるのはアサヒ。大きくなって、ごつい太ももや~。

そのうち開会式のアナウンスが。
IMG_6613_20160923145827df8.jpg
ミラは何処に?と思ったらママさんのバッグの中なのね。
IMG_6614.jpg
IMG_6622.jpg
いつもの記念写真と共にスタート。

ルアーのマシンが動き出し、犬達が走り始めると
IMG_6635_20160923145831eeb.jpg
IMG_6631_20160923150521abd.jpg

いてもたってもイラレナイ。あ~ウルサイわ。。。

IMG_6657_20160923150522273.jpg
IMG_6675.jpg
IMG_6681.jpg
IMG_6694_20160923150526f02.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6700_201609231507118f4.jpg
IMG_6707_20160923150712db7.jpg
IMG_6737_20160923150714d73.jpg
IMG_6743_201609231507157d0.jpg
IMG_6750_20160923150753a1c.jpg
IMG_6776_201609231507540be.jpg
IMG_6790_2016092315075606a.jpg
IMG_6804_20160923150757c99.jpg
IMG_6810_201609231507598fa.jpg
IMG_6842_20160923150847649.jpg

さてこの日の目玉は、チェコからやって来たVixiである。
IMG_6832.jpg
つい最近まで欧州のレースで走っていてチャンピオンにもなったという経歴の彼女。
IMG_20160917_121756.jpg
ミラとも仲良く御挨拶していたが、
IMG_6823.jpg
本番では圧倒的な速さで283mを走りぬけた。速い!


さて、今回のおチェル。1走目は気合いMAX、いい感じで走ってくれた。(TLCCさん写真ありがとうございます)
129.jpg
130.jpg
131.jpg
いつも心配な2走目も、第3コーナー手前で「この先ルアーを追うか、どうしようかなぁ~w」的にスピードダウンしたが、ちゃんと完走してくれた。


(TLCCさん撮影の1走目)


ペロリんブリジットはというと。(TLCCさん写真ありがとうございます)
111.jpg
1走目も2走目も、珍しくスタートでちょっと暴れる感じ。俺の手を振りほどくようなスタート。
144.jpg
145.jpg
146.jpg
まぁ、気合いも十分入っていたのだが、ルアーへのアタックも、マズルガード越しにガツガツと相変わらず尋常ではない(笑)。
IMG_6667_2016092315212051f.jpg
今回、スタートとゴールが近いので、珍しくゴール後の回収もやったのだが、口と前肢でルアーを挟んで啄木鳥のように高速でアタックするアホプリを見てると、マズルガードしてなかったらホントめんどくさそうだな…(笑)


(TLCCさん撮影の1走目)

表彰式。
P9170841.jpg
シニアウィペット1位:ブリ、2位:ジャスティン、3位:おチェル。

プリ、今年もどうにかファイナルのチケットをゲットできました。ほっ。

P9170843.jpg
ミドルウィペット1位:ケイト、2位:ベル、3位:アンディ、4位:ミルク、5位:ロゼッタ。

P9170845.jpg
ロッちゃんとてっちゃん、喜びの図。

P9170847.jpg
オープン1位:Vixi、2位:グレイシーゴールド、3位:Wingo、4位:ジャニス、5位:メーテル。

この後は時間があるので、練習走行の時間。

ロゼッタ、ベル、レイチェル、ブリジット。♀4頭で走らせてみたが…
IMG_6848_20160923153331f1e.jpg
レイチェルは途中から逆走。。。ブリも先に行かせて、後ろからチンタラ。。。
IMG_6856.jpg
IMG_6877.jpg
そのくせ、ゴールでは「ルアーどこどこ!!」って。ちゃんと走ってから言いなさい!(笑)

いつもの潟の湯でひとっ風呂浴びて、夜はいつもの如くタープで飲んどこう。
P9170849_2016092315370905d.jpg
P9170850.jpg
ダービー家の知人が喜多方で酒蔵をやっているとのこと。そのお酒がコレ。

ダービー家御主人とTechitoが主にガブガブ飲んでおったな。

つづく~

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 0

△top

第8回NPAルアーコーシングジャパンカップファイナル、ブリジット定位置に戻る 

 

ということで。
IMG_5311_20160715221545cb0.jpg
7歳6ヶ月のブリジットは今年からついにシニアクラス。

目標を9秒切りにおいて臨んだのであるが、
IMG_5108_20160715221545a6b.jpg
1走目:9″243

ヒューゴ氏が素晴らしい走りでトップ。ブリは暫定2位。バズの1走目がイマイチ伸びてないが、2走目は上げてくるはず。と思っていたら、やはりバズが2走目に9″1台を出してきた。これはもしかして…w


2走目のブリはタイムを縮めたものの、
IMG_5336_20160715221548adf.jpg
9″183。今年は昨年のような轟沈も無く、スタート前は気合い乗りは良かったのだが、突き抜けることはできず。

シニアウィペットの最終結果。
2016シニア

ブリしゃん、定位置に戻りました(笑)

IMG_5382.jpg

そしてヒューゴ氏圧巻の4度目V!(ちなみにその4度ともブリは3位)

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位
第六回 10"204 3位 (ミドルクラス)
第七回 11"370 9位 (ミドルクラス)
第八回  9"183 3位 (シニアクラス)

IMG_5385_20160715225557564.jpg

昨年連続3位のネタも終了し、3の3倍で揃えて3年分の「3」を消費したつもりだったがね、また今年から続けるってか(笑)

今年の賞品はコレ。
P7120675.jpg
3年前から3位まで表彰されるようになったのは嬉しい。第5回までは、さんざん3位になっても名前呼ばれるだけだったからね(笑)

ちなみに、前夜祭では8歳以上の犬が特別賞をもらっていた。
P7120674.jpg
レイチェルでかした!!

表彰式、入賞した猛者達。おめでとう~!!
IMG_5369_20160715230214b0f.jpg
IMG_5373.jpg
IMG_5375_2016071523021857f.jpg
IMG_5378_20160715230219ea4.jpg
IMG_5379_201607152302200e3.jpg
IMG_5381_20160715230305612.jpg
IMG_5386_20160715230306729.jpg
IMG_5391_20160715230307d21.jpg
IMG_5393_20160715230309e4a.jpg
IMG_5397_20160715230310821.jpg

ビフ氏、10歳での優勝おめでとう!
IMG_20160710_151947.jpg
来年はレイチェルも10歳、元気に走るぜ!

この時点で6時半。マッタリなブリ。
IMG_5417_20160715230938d0c.jpg
その後ろで同じくマッタリなベル。ミドル3位おめでと!
IMG_5419_20160715230939842.jpg

さて、帰り際。

海音こっち向いてくれ~
IMG_5432_20160715231855ce4.jpg
と、後ろから海音に忍び寄る影が…

IMG_5433_20160715231856740.jpg

バズ!! ここではおやめくだされ!!(笑)


ということで皆様お疲れさまでした~


帰りは、ベルミラ家とニコリヤ家と、いつもの「鈴」で打ち上げじゃ。
IMG_20160710_185357.jpg
rin_20160715231011443.jpg
旨かったっす!

翌日休み取ってるので、我々は車中泊ざます。。。

つづく~

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

第8回NPAルアーコーシングジャパンカップファイナル、レイチェルどこ行くの~ 

 

7/10日曜日。
IMG_5091_20160714234107bc5.jpg
第8回目のNPAルアーコーシング・ジャパンカップであります。

IMG_5089_20160714234105450.jpg
チェルブリ、隣の直立している大型犬が気になって凝視…w

IMG_5094.jpg
タープの支柱に止まる蜻蛉。この日はたくさん舞っていたな。

「本番よ!」
IMG_5076_20160714234104bcb.jpg
昨年引退を発表したニコ氏は、りら~っくす・。

ミラも応援組。
IMG_5084_20160714234105eea.jpg

IMG_5086_20160714235208920.jpg
ベルとリヤはミドルクラスで、ドキドキ…
IMG_5079.jpg

今回ついにシニアクラスにエントリーのブリも。
IMG_5077_201607142352051be.jpg
おチェル9歳、3度目のシニアクラスであります。
IMG_5080.jpg

ウィペットはオープン・ミドル・シニア総勢37頭。写真は一部(あんまりにもボケてないのがこれだけという…)だけど。
JC2016.jpg
今年は125mの直線コース。直線で行われた中では最も長い距離なのね。
co.jpg
コース幅がやたら広く、スタートとゴールラインが左寄り。右側には赤い丸い置物(何と呼ぶのだ?下のレイチェルの写真参照)、ゴール付近はパイロンが置いてあった。
多分、時間があれば多頭レースをやろうという目論見だったに違いない。
しかし、赤外線センサーの故障でスタートが1時間程遅れてしまい、タイムトライアルのみで多頭はナシであった。

さて、おチェル8回目のファイナル。ウィペットの皆勤賞はおチェル含め4頭になってしまったなぁ。
IMG_5122_20160715000319ab3.jpg
瞬間湯沸かし器のおチェルは、タープでマッタリしていても、ウィペットが走りだすのを見ると途端にスイッチが入る。
この日もテンション↑↑で絶好調。

1走目は、9"353で暫定5位。
右に寄れる癖があるおチェル。今回も多分に漏れず右へ。真っすぐ走ったら、タイムは伸びるはず。修正せねばならぬ。
ochel1
こんな感じなのね(推定)。
(嫁によると、弧を描くようにもっとぐぐっと右に寄ってからコース中央に戻ってくるらしい)

右寄りからスタートすれば、赤色の丸い置物があるので、それ以上右側には行かんやろ。

そして2走目、スタート!

ん?やっぱ右に寄ってるなぁ。。。

あれあれあれ???

レイチェル、どこ行ってんの~!!

IMG_5344_20160715003659c47.jpg
矢印はルアーのヒモ。

IMG_5345_20160715003700a66.jpg
赤い置物エリアに入っちまい~の

IMG_5347_2016071500370175c.jpg
そのまま真っすぐ行かずに、

IMG_5349_2016071500370308a.jpg
左側に戻る!

IMG_5350_20160715003704c49.jpg
いやぁ、すげぇ~楽しそう!

IMG_5352_20160715004001957.jpg
楽しいのよ!

IMG_5354_201607150040038b9.jpg
嗚呼!楽しいのよ~ん!

IMG_5355_20160715004004858.jpg
おチェルの2走目はこんな感じざます。
ochel2
まさかのコース逸脱、そしてちゃんと戻りぃ~の。

タイムは、じゅ、11″370(笑)

ということで、ついに昨年から順位を下げてしまったおチェル。演歌のヒットチャート状態に陰りが…(笑)
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第七回 11"015 3位 (シニア)
第八回 9"353 5位 (シニア)

おチェル9歳の夏は終わったな。
来年はついに10歳だ!!(あたりまえだ…)

来年も参加することに意義がある!!おチェル、頑張るぞ!!


つづく。

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

6/18DECウィペット限定戦、Butchのフード頂きました! 

 

今年は結構雨で流れたDECのウィペット限定戦だったが、
先週の土曜日は、梅雨真っ最中の開催にもかかわらず、ピーカンの中で開催。暑い!!

IMG_4705_201606222340115ff.jpg

で、参加頭数は6頭!
シータ、ラブリ、ルーニー、ルファ、そしてレイチェル&ブリジット。

IMG_4690_20160622234006e28.jpg
IMG_4694_2016062223400779a.jpg
IMG_4695.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4702_20160622234616d83.jpg
IMG_4703_20160622234617bd4.jpg
IMG_4709_20160622234619f93.jpg
IMG_4716.jpg

頭数は少ないが、チェルブリのテンションはMAX!
6頭立てということで1回戦負けでも1走で終了とならず、必ず3位決定戦に参加できるのだ!

IMG_20160618_101145.jpg

ところで今回は、"Butch(ブッチ)"さんのブースが!
ブッチのドッグフードの試食会である!!

IMG_4710_2016062223462055c.jpg

しかも、ドッグタイムレース参加犬にはフード800g(定価1300円!)をタダで頂きました!!2頭で1.6kg(2600円!)ですよ!奥さん!

P6190475.jpg

ウィペットの参加者誰も知らなかったんよねぇ。これが。
事前に大々的に告知していれば、もっと参加犬が多かったと思いますよ!!DECさん!!

ということで、ブリブリ水産高校の1回戦は、初出場のルファ~
IMG_4734_20160623001056247.jpg
はっちゃけて走って来るブリとルファ

kouka_b1.jpg
ブリ勝利~!

レイチェル学園高校は1回戦不戦勝。2回戦(といってもいきなり準決勝)の相手はシータ~
IMG_4743.jpg
ゴールの随分手前で、Uターン!(笑)
IMG_4748.jpg
「もう一丁!!!!」
IMG_4759_20160623001100a23.jpg
何度も往復ダッシュ!最後は疲れ果てて、2頭とも歩いてゴールw
で、ビデオ判定の結果、往復のどの時点でか、先にレイチェルの後肢がゴールラインをこえていたらしい。

シータもラブリもネット越しの対戦で行ったり来たりする楽しさを覚えてしまったらしいw
DTRの楽しさはそこんところにもあるかと思うので、それはそれでヨシ!! だと思うのですが、どうでしょう?(笑)

kouka_1.jpg
レイチェル学園高校の勝利~

ブリの準決勝はラブリ~
IMG_4778.jpg
雄叫びをあげるブリw
IMG_4782_20160623001452930.jpg
kouka_b2.jpg
もう決勝じゃ~

ということで、決勝はチェルブリ決戦となってしまった。


決勝の前に3位決定トーナメント(予選)。

IMG_4788.jpg

ルファvsルーニー。ゴールで呼び込むルファ父の代わりに私がスターターをば。

IMG_4806_2016062300145704e.jpg

暑いから日陰で待機のチェルブリ。興奮してえらいことに(笑)

IMG_4811_201606230014587c0.jpg

暑くて全身に水をぶっかけてるんで、レイチェルの頭の色が濃い(笑)

この後、3位決定戦ではラブリvsルファで、いいスタートを切ったラブリがゴール手前で隣のレーンのルファを待って減速の隙にルファがゴール!!
DTRあるあるな展開に!

ということで、決勝はチェルブリ対決。
IMG_4831.jpg
興奮するおばちゃん達(笑)
IMG_4834_201606230017419b5.jpg

kouka_bL.jpg
ブリブリ水産高校、優勝であります~

表彰式。3位はルファ!
IMG_4848.jpg
IMG_4867.jpg

皆で記念写真。その後は、コース開放である。

IMG_4870_20160623001746e5a.jpg
IMG_4876_20160623002224a4a.jpg
IMG_4874_20160623002224b24.jpg
IMG_4880_20160623002224bc7.jpg
IMG_4905_20160623002225442.jpg

超楽しそうでよかったよかった。
ということで、1時間ちょっとでイベント終了。ガッツリ楽しんでさくっと終わるのが非常によろしい!

お昼は久々のニッパー家と横浜の"RAZZO"へ。テラス犬OK!
IMG_20160618_132517.jpg
遊び疲れてぐったりチェルブリ。
IMG_20160618_121228.jpg
いやぁ、旨かったっす!!!
IMG_20160618_121823.jpg
IMG_20160618_123224.jpg
IMG_20160618_123558.jpg
旨そうに食ってたら、ブリが起きて来て「くだしゃい」とな。
IMG_20160618_124345.jpg
IMG_20160618_125556.jpg
IMG_20160618_130828.jpg
おいしゅうございました!

この後、ニッパー家にお邪魔させて頂く。ありがとうございました~!

category: DEC

tb: 0   cm: 2

△top

クリスタル 

 

先月参加したDECチャンピオンズリーグ・ウィペット限定戦で、
トーナメント2位に入ったブリに、クリスタルトロフィーが届いた。なかなか立派なものだ。しかし、この辺に凝らずに、参加料を安くしてくれた方がたくさん集まって盛り上がるのではないか…という気もしないではない(笑)

「トロフィーとわんちゃんの写真をDECまで送って頂くと幸いです。今後のPR活動に使用させて頂きます。」
ということなので、折角だし記念写真をば撮ってみよう。

といっても、ウロウロしてなかなかジットしてくれないブリ。名前はブリ「ジット」なのにな…。


で、なんとかオヤツで釣って、パシャリ。

ん。。。?

IMG_4941_201606202252381cb.jpg

ブリ全体を写そうとすると、トロフィーがよくわからん。。。

2位だからな。優勝だったらもっと大きかったのだが。

しょうがない。手に持って、ブリの顔と並べてみよう。

IMG_4942_201606202252395ad.jpg

下向いちゃったし、俺の手が映りすぎ…。

トロフィーを端に寄せて…、
IMG_4944_20160620225240236.jpg

まぁブリが横向いてるけど、これでいこう。


ん?レイチェルも撮るか?

向こうでブリの撮影風景を眺めていたレイチェルがこっちに来た。

レイチェルは今回賞品ないから…これで取ってみる?
(レイチェルの写真は、DECに送るわけではないのだがね)

IMG_4946_20160620225837ad3.jpg

むか~し、2010年4月かな、DECからもらった、月間最速タイム賞の写真立て。(写真はラッキー父さん撮影)
当時は、DECも盛り上がっていたので、月間最速賞というだけでこんな立派なものも頂けたのである。
で、これ、我が家で飾られている唯一の賞品である。写真立てなので、一応、実用品と言うことで(笑)

ブリばっか写真撮られてたので、レイチェルも撮られたいのか?おもむろにしゃがみ、ポーズをとるレイチェルなのである。

IMG_4949_20160620225838f45.jpg
「このくらいしゃがめば撮りやすいかしら?」
特に、指示をしたわけではないし、オヤツで釣った訳でもないぞ(笑)。

そしたら、邪魔しにくるブリ。
IMG_4948_201606202252430a2.jpg

この後、伏せてカメラを構える俺の顔を、べロンベロン舐めるのはやめんかぃ~(笑)

category: DEC

tb: 0   cm: 0

△top