ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

坂路 

 

土曜日、

再びウィペット限定ガチンコレースに参加してきた。

前回は、開会式直後の一回戦で敗退してしまったレイチェル。
今回はリベンジを誓い、会場の箱根ピクニックガーデンに乗込んだ。
車で45分。ほとんどホームである。

眼下に芦ノ湖
会場は、芦ノ湖を眼下に望む絶好のロケーション。
芝もきれいで広々としていたのだが、ノーリードOKなエリアが隅ーっこの小さいドッグランのみ。
広~い芝生広場は、リードをつけていないといけないのだ。
もったいない。なんとかならんかなぁ。

そして、今回のコースは坂路なのである。
場所の特徴上そうなったのかもしれないが、それを聞いてニヤリ。

日頃の坂路調教が効を奏するかも!?


思い起こせば、姉妹の「みーちゃん」を目標に、

坂路調教
何の調教?(またこの写真で失礼)
ダビスタの坂路調教の如く、チェルを鍛えたのでありました。
(かなり脚色が入ってます。笑)


それはさておき、
チェルは、階段や坂道を登るのが大好きだから、今回ちょっとは一生懸命走ってくれるでしょ~
と、淡い期待をもちつつ、レースに臨んだのである。

会場に着いたら、まずはお友達にご挨拶。
「あたしレイチェル!久しぶり!」
ごあいさつ
「あたしレイチェル!よろしくね!」
ごあいさつ2
「あたしレイチェル!得意技は食べることよ!」
ごあいさつ3
「あたしレイチェル!10.5kgよ!」
ごあいさつ4
「あたしレイチェル!かわいい服着てんのね!」
ごあいさつ5

皆にあいさつして廻り、スタート前に力尽きそうなチェル。
力尽き


そして、時間となりくじ引きが始まった。
前回、俺がくじ運良過ぎて1番を引いたので、今回は嫁がくじを引く。。。

14番。
よし、開会式直後の負けは無くなった。

今回こそ、勝ってレイチェル高校改め、レイチェル学園高校の校歌を歌うぞ~

1回戦の相手は、ミルクちゃん。

位置について、スタート!
よし!スタートはいいぞ!おおっ!いい走りをしてるぞ!いけるか!

結果は、、、

勝った~ レイチェル学園高校初勝利~

校歌斉唱
嬉しそうに校歌を斉唱するチェル。(んなわけない)


続く、2回戦。
どれどれ。あっ!
相手は、ゆめちゃんとプリンセス・キューの勝者ではないか!どちらが来ても負けるぞ。。。

ゆめちゃんは最速だし、キューと走ったら、、、
チェルは横からちょっかいを出してレースどころでは無くなるはず!?
いつもこんな感じだから!
ちょっかい

一方のキューはというと、ピリピリした?空気に、戦意喪失。
「あたし、走りたくないの。」
こわいですわ
「あたしがここにいるのって、場違いじゃないかしら?」
場違いだわ

そうこうしているうちに、順番が廻ってきた。
心配そうに?眺めるマーキス&チェル。
心配?

スタート!
ゆめちゃんは速い!あっという間に来た!

キューちゃんはというと、
来ない
動かない。。

しょうがない。ダンナさんと一緒に走る。キュー、楽しそう~
来
来た


で、2回戦の相手はレイチェルの相手はゆめちゃんとなってしまった。
ゆめちゃん

しょうがない、あのゆめちゃんと一緒に走れるんだから、華々しく散ろう。
終わって昼飯何食べよっかなぁ。

そして、スタート!
なんと!ゆめちゃんが出遅れた。

うそぉ~!奇跡の勝利!
嬉しそうに校歌を斉唱するチェル。
校歌斉唱

こんなことがあるもんだ。ターフに座布団が舞っていた。大金星である。


ここまで、チェルの走りも調子良く集中して走ってる。
次、3回戦の相手は、クレアちゃん。

このレースも、勝っちまった~
校歌斉唱


うそぉ~決勝進出やん!校名変えたのが効を奏したのか!(違う)


そして、決勝の相手は、ランディ君。実力者である。
ランディ君

決勝にふさわしい、良いレースをしてくれればそれで十分だっ。

いやいや、ここまで来たら欲出まくりである(笑)

で、ドキドキしながら赤色のスタート地点へ。坂の上ではゆうこが喚いている。

スタート!
よし!いい飛び出しだ。ピッチ走法でぐんぐん加速していくぞ!どうだ!

ん?ゴールでゆうことnanaさんが、はしゃいでハイタッチしてるぞ!
なんだ!? 勝ったんか!?

判定は、赤か白か、

白~

負けとるやん~ なんだ、あのハイタッチは~

完全に飼い主の早とちり。
勝負は下駄を履くまでわからんちゅうに。。。

だいたい、ゆうこの立ち位置が悪い。
ハイタッチしたいんなら、ゴールのうしろ~のほうでやりなさい(笑)

そして、表彰式。
1位:ランディ君、2位:チェル、3位:マセラティ君
表彰式

これで、ある程度チェルは坂路が得意なことがわかったな。
年始の箱根駅伝は、5区の山登り区間を走らせてもらおう。
「山の神」と呼ばれるくらいのスペシャリストが目標だな。
まぁ、良い夢みせてもらったぜ、チェル。

また、
その後の記録会で5秒55を出し、ゾロ目賞の割引券をもらいご満悦であった。

終わった後は、芦ノ湖畔にできたアクアパッツァテラスでランチをご一緒させていただいた。
パキ家にゆめ家、ジュリグレ&マセラ家、ランディー家、トゥボック&ロミー家、そしてnanaさんご夫妻、全部で15名と12頭ですか。すごいです。目立ってたなぁ。
ピッツァにパスタ、とってもおいしかった~

テラスでパキちゃんと一緒にOFF。
バクスイ
しかし、全く動かない。ON/OFFの激しい女だなお前は。。。


ランチの後は、nanaさんご夫妻と山の公園へ。

みんな、シッポがぎゅーん!
きゅーん
プリンセス・キューも何かから解き放たれたように、耳まで立てて楽しくはしゃぎまわっていた。


参加した皆様、お疲れさまでした! ありがとうございました! またよろしくお願いします!

category: DEC

△top

有給休暇 

 

水曜日。
いろいろ用事があったので、有給休暇を取った。

その用事の一つはこれ。
IMG_2607.jpg
チェルのワクチン接種。去年はブリーダーさんとこにいたので、こっちに来てからは初めて。
とりあえず、8種のをうってもらったのだが。。。

IMG_2608.jpg
別にこちらからお尻を突き出した訳ではない。

先生が、

「じゃ、お尻に打ちますから」

と有無を言わずにブスッ。
チェルは全然暴れたりしなかったのだが。

せめて、首・尻、どっちにうつかぐらい聞いて欲しかった。
お尻の方が痛いらしいし。

まぁ、何はともあれ無事には終了した。


昼は、今日の影のメインイベント、
nobuさんオススメの、近所の「鮮魚 山正」でランチ。
昼定は、平日しかやってないとのこと。基本的には寿司屋。
刺身定食をたのんだのだが、これがうまい!来た甲斐があった~!


クソ暑いので、午後はゴロゴロ~ とても、外なんか出れやしない。


で、夕方になり、嫁がTAJIママから教わったという自然公園に行ってみる。
IMG_2614.jpg
非常に涼しくて、とても気持ちいい場所だ。
時間が時間だからか、誰もいない。蚊も少ないような?気がする。


すると、なんと~シルク&コットンに遭遇!お久しぶり~
IMG_2611.jpg
彼らも最近来るようになったとのこと。次会った時は走り回ろう~


一方、川の浅いとこに入り、涼んでみるチェル。
IMG_2609.jpg
というより、ゆうこが入ってるので無理やり入っている。
それにしても、随分水には慣れたと思う。

が、

ゴールデンのmixさんがやってきた。11歳とのことだが、見た目若々しい。
IMG_2621.jpg
当然?のごとく、水に入って行く。チャポンとお腹まで浸かって、気持ち良さそうにしていた。
上で見ている(僅かに足が見える)チェルは、右往左往。入りたいけど入れない。

その後、ゴルさんが水から上がってくると、
ゴルさんに向かって、チェルはシッポを振りながら高速で左右にステップ!何だその仕草は。
「すごいっす!すごいっす!よく入れましたね!」
という感じに見えたのであった。。。
うざかったね。ゴルさんごめんね。


戻って、近所の焼き鳥屋に行ってみる。
いつも散歩で通ってて気になっていた所である。(特に嫁が)
店先に、小さなテーブルと椅子2つが、置いてあるのだ。
嫁が以前店主に聞いたところ、犬連れてそこで食べてもいいよとのこと。

焼き鳥「彦左」である。
IMG_2628.jpg
店主は、「暑いのに大丈夫かい?」と心配してくれていたが、
暑いからビールが旨い!

そして焼き鳥旨いっす!
IMG_2633.jpg
呑んで食い散らかしました。
しかし、チェルは物欲しそうに飼い主を見ているのでありました。。。(ご飯あげたじゃん)

category: 日常

△top

初対面 

 

日曜日。ドッグランの後。

ナナちゃんに会いに行こうということで、リラへ立ち寄る。

nanaさんとナナちゃん初対面である。
もちろん、マーキスとキューレットも。
IMG_2883.jpg
ナナちゃんと、楽しそうに交流を深めるマーキスとキューレットである。


チェルはというと、最初はご挨拶していたのだが、、、



くつろぐなよ。
IMG_2885.jpg

しかも、一番寝心地良さそうな場所を選んで。

こいつ、疲れて完全にスイッチが切れとる。。。




その後、うちでお茶しつつリラのケーキを楽しんだ。

うちでくつろいでくれる、マー&キューを尻目に、
チェルはさっさと、、、
IMG_2886.jpg
尻向けて寝とる。。。

よっぽど、疲れたんかいな。

遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました!


category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

好敵手 

 

日曜日。

朝から、自然公園で散歩し善アニキを接待。


勇ましく小川に入る善アニキ。
IMG_2589.jpg

負けじと入るレイチェル。嫌がってたくせに。
IMG_2590.jpg
アニキにいいところを見せたいのか、川の中をずんずん進む。


その後、十里木高原で散歩。かなり涼しいのでテンションも上がる。
IMG_2746.jpg
体の大きさが全然違うなぁ。

昼は、フリーメンでランチ。
IMG_2756.jpg

ここで、nanaさん率いるマーキス・キューレット姉妹と合流。
IMG_2754.jpg
もみくちゃ。ウジャペット状態。

善一家はランチ食べた後。ここでご帰宅。
遊んで頂いてありがとうございました!善アニキまたな!



この後、意外と涼しいので合衆国へ。

イタグレのピッポ君・ファータちゃんとご挨拶。
IMG_2766.jpg
二人ともとても陽気な性格。

ピッポ君は活発にチェルに絡んでくれた。
IMG_2795.jpg

ファータちゃんはまだ6ヶ月。犬にも人にもフレンドリー。
IMG_2804.jpg
俺のところから離れない。めちゃくちゃカワイイ。プリンセス状態。

プリンセスの座を奪われそうなキューちゃんは、やさぐれて草を食い始める。
IMG_2807.jpg
口元に残る草が、やさぐれ感を増幅している。
大丈夫、大丈夫。キューがプリンセスだよ。

ドーベルマンのそらちゃんがやってきた。チェルはお久しぶり。
IMG_2816.jpg
「そらちゃ~ん」「チェル~」と言ってるかどうかは定かではないが、
ネット越しで走りあう二人。


マー&キューは初対面。
IMG_2822.jpg

今回もたくさん遊んでもらった。
IMG_2847.jpg


ミニチュアブルテリアのマシュー君。お初です。
IMG_2864.jpg

相当ノリノリで遊んでくれた。
IMG_2837.jpg

テンションが上がりすぎてすごい表情になってるぞ。
IMG_2860.jpg


なんか、向こーうのほうにガウガウ言いながら走っていって、、、
IMG_2871.jpg
一緒に戻ってきたぞ。


IMG_2869.jpg
男達は解り合ったのだ!(片方オトコじゃないし)



それにしても、予想外によく遊んだな。
IMG_2874.jpg

もう、疲れ、
IMG_2876.jpg

た~ん。
IMG_2877.jpg
動かなくなったので帰りますか。。。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

兄妹?姉弟? 

 

善アニキが遊びに来た。
IMG_2723.jpg
善くんはレイチェルの同胎兄妹。
俺は勝手にアニキと呼んでいる。
でも、実はどちらが先に生まれたかはわからないのだが。

この日、ホントはジュビアちゃん一家も来る予定であったのだが、
ジュビアちゃんがヒートになってしまい、来れなくなってしまった。
残念!次回会うのを楽しみにしてます!


チェルはというと、善アニキを接待すべく、念入りにテンションを上げる準備にかかる。
IMG_2710.jpg

「アニキィ~、いらっしゃい~ うりゃ~ びかぁ~」
体を「く」の字にして大歓迎!もちろん目から光線出すのも忘れてない。
IMG_2571.jpg


まず、お山を散歩して接待。
飼い主が体が痛いだの「ひー」だの言う中、テンションをさらに上げていく。
IMG_2574.jpg
善アニキのテンションも最高潮である。


ひとしきり遊んだ後、帰宅。


ここで、善アニキのクッションを占領するチェル。
チェ:「ここ、あたしの」
IMG_2722.jpg

善:「えー、僕の場所なんですけど」
チェ:「いやよん。接待は終わり。」
IMG_2729.jpg
ったく。人のモノが大好きなわがままレイチェル。
自分の場所(ソファー)があるくせに。

善アニキは、じっと黙っているから奪い合いにはならないのだ。

善:「ま、しょうがないか。チェルはわがままだから。」
IMG_2731_20080721003136.jpg
チェ:「何ですと!絶対動かないわ!」
IMG_2732.jpg

いい加減にしなさい。と、チェルの定位置に動かす。
IMG_2735.jpg
善:「やっぱ、落ち着くねぇ。」
IMG_2719.jpg
でも、隙を見て、チェルはクッションを奪い返す。


まぁ、そんなこんなで、善アニキ。初めての場所にもだんだん慣れてきた様子。
チェルと元気よく遊んでくれていた。
IMG_2739_20080721004743.jpg



ホントは、どっちが兄貴(姉貴)なんだろ?



そうそう。善アニキはチェルより毛が長いんだよね。

こんな感じで。
IMG_2743_.jpg
やっぱ、アニキだな。

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

一本!! 

 

土曜日。

乗馬に行くべく、先週と同じ時間に家をでたので、
もしかして、と思ったら。

IMG_2551.jpg
ティダ君発見!

IMG_2555.jpg
かわいい~
足がもうチェルよりぶっといなぁ。すぐおっきくなりそうだ。



んで、乗馬クラブでは、ドギーが出迎える。
IMG_2561.jpg


大興奮!
IMG_2563.jpg
速過ぎてコンデジじゃ映らん~


ガイアやスピちゃんと。
IMG_2567.jpg
IMG_2570.jpg
今日は、きちんとご挨拶できたな。


んで、チェルを休憩所に入れて、馬に乗る。


ここんとこ、チェルはあまり騒がずに、
窓から、じーっと馬場を眺めていることが多い。ようやく慣れてくれたか。


と思っていたら、チェルの目の前で不覚にもこの日は落ちてしまう~

落馬ってやつ。

一本背負いで投げられた感じ。

駆け足やってたら、いつも乗ってるラヴちゃんが、馬場に出てきたドギーに驚き、
びっくりして跳ねたのが直接の原因。

んが、俺の乗り方も悪い。。。
ここんとこ、間隔が空いてたし。
しかも、体重増加気味で体の切れがない。
間抜けな落ち方して、肩を強打。首がムチムチ、体もムチムチ、
いや首がムチウチっぽい。

んで、チェルは落馬をした俺を見て、さして声も出していなかった?ようだ。
どう思ったのかしら?

「ほめが宙を舞ったり、飛んだりして楽しそう」

とでも思ったのだろうか。いててて。しっぷ貼ろ。


おっと、これから、善アニキが来るんだったよ!
テンションを上げて、おもてなしなきゃいけないのに。こんなことじゃいかん。

つづく~


category: 乗馬

tb: 0   cm: 9

△top

伊豆⇒朝霧 

 

日曜日。

呑んだ後なのに、
いつもの如く、早朝に目が覚めてしまう。

レイチェルも嫁もつられて起きた。

どうも嫁はまだ酔いが残ってるらしく、
おもむろに、
「レイチェル!ほぅ!ほぅぅ!」
と、ハイテンションにチェルと遊びまわり始める。

絶対、隣の(nobu・rieさん)部屋に聞こえてるぞ。
(しかも後で聞いたら、俺の声だと思われていた。。 まぁ、俺も、たまにやるんだけどね。。。)

仕方がないから、皆で散歩に出る。
IMG_2646.jpg

伊豆高原とはいえど、蒸し暑い。

ふと、上をみると、
リスを発見!
IMG_2650.jpg

チェルも上を見ているぞ。
IMG_2652.jpg
カラスにロックオンかい。

清々しく散歩を追え、ホテルに戻る。

とりあえず、朝ごはん。
が、チェルは、持ってきたフードに食いつきが悪い。

残すので、ラオホップにあげる。(写真はホップ)
IMG_2462.jpg
とても、お気に召したらしく、
特にラオホは「ヴォーノ」のポーズをとっていた。
(肩をすりすりする。写真に撮れなかったのが残念。。)

一方、チェルはラオホップのご飯に食いつく。
(ラオホップ達も、自分のご飯を残し気味。)
IMG_2465.jpg
完食。
自分のご飯残したのに、なんのこっちゃ。
ホント、となりの芝は青く見える犬達である。


さて、この日はパキままさんに、
朝霧フィールドドッグガーデンにて、ウィペットがたくさん来るオフ会をやるとの話を頂き、
参加する予定にしていた。

その後、チャッピー家・ラオホップ家もランに行くとのことで、
チェックアウト後、皆で朝霧へ向かったのであった~


で、朝霧高原に昼前に到着。暑すぎる。
みんな、木陰に入って涼んでいた。

グレハンのアルビス君とチャド君のツーショット。暑そうですなぁ。
IMG_2680.jpg
アルビス君はお久さです。チャド君は初めまして。


プールが使えるということなので、行ってみる。

お水大好きラオホさん。
IMG_2658_20080717234432.jpg

テニー君にご挨拶。
テニーくん
水深浅いので、足しか漬かってない。

しかし、チャッピー姉さんには大海原。
IMG_2663.jpg
ホント泳ぎが達者な姉さん。別にレーザーレーサーを着ている訳ではない。
IMG_2665.jpg
よいしょっと。姉さんすごいです!

チェルはというと。。。
IMG_2684.jpg
ひゃぁー!
IMG_2685.jpg
即、脱出。。。

この日はたくさんの犬達が集合しておりました。

暑そうにしていたキトリちゃん&
IMG_2683.jpg
パキータちゃん。とってもディスクが上手。チェルがお邪魔してすんません~
IMG_2678.jpg

バセンジーのベルさま。ぴっかぴかの毛づや。
ベルさま

イタグレのソナちゃん。目クリクリ。
IMG_2697.jpg

アロゥくんとミニピンのナルくんにご挨拶。チェルの隣は、お馴染みマーキス(後から失礼)&
アロゥくんナルくん
お馴染みキューレット(これまた後から失礼)。しつこく遊びに誘おうと甘噛みする、うざチェル。
IMG_2687.jpg


甲斐犬さん(お名前聞けませんでした)を皆で追う!しっぽ、びろ~ん!
びろーん
いやぁ、楽しそう~
こんだけ、サイトがいると誰かが走り出したら、凄いことになる。
IMG_2669.jpg
左からチャド君、ベルさま、甲斐犬さん、ロン君、アルビス君、マイロ君。
ロン君・マイロ君はグレハンと引けを取らないくらいでかい!
ちなみに、ケツ向けて甲斐犬さんに突進しているのがチェル。

この日はたくさんの犬達がいたのだが、
二日酔いと寝不足で(単なる言い訳ですが。。。)、参加していた犬達の全員の写真を撮りきれませんでした。すんません~

遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました。また、チェルと遊んでください~

皆さん、3時ゴロまでに帰路に着いていたが、
残ったマーキー&キュー&チェルは、夕方まで粘り涼む。

地べたに横たわるプリンセス・キュー。
IMG_2698.jpg
同じくアヒャーと横たわるマーキー。
IMG_2701.jpg
やっぱり土の上が涼しいのかね?

その土を高速で掘るチェル。
IMG_2699.jpg
あっという間にこんなに掘りやがって。ツメ真っ黒じゃねーか~
ミミズか?ミミズが欲しいのかぁ~?

最後は疲れて、飼い主を間違えるマーキー&キュー。
IMG_2476.jpg
今日も俺はご満悦。かわいいねぇ。

帰りは、富士宮で焼きそば食って、
即、いつものカッコで爆睡~
IMG_2478.jpg

で、チェルの翌日は超下痢。大変だった。ミミズのせいか??

category: ドッグラン

△top

伊豆高原 

 

引き続き土曜日。

昼から伊豆高原へ。

ドッグヤードで遊んだ後、プチホテル「ラトゥール」へお泊りという行程。

お泊りメンバーは、「ビール・ワイン呑み放題」につられた??
ちゃっちゃさん夫妻とチャッピー姉さん、nobu&rieさん率いるラオホ&ホップ。


まずは、真昼間のドッグヤードへ。

やっぱ暑い。犬達は居ない。

ということで、今回もオーナー様のご好意で、暑い中、ほのかちゃん・なぎさちゃんと遊んでもらう。
IMG_2626.jpg

前回、ようやくへたれを克服したチェル。すっかりここの仲間に慣れた様子。

IMG_2629.jpg
柄や体格が似てるので、ぱっと見たら姉妹っぽい。
しかし、ここの子達はみーちゃん並みの筋肉だ。
群れで飼われていると、皆逞しくなるんかなぁ。


IMG_2442.jpg
こちらは「エマ」ちゃん。
ブリタニースパニエルとアイリッシュセッターのmixとのこと。
両親犬は現役の猟犬らしい。元気一杯に走り回っていた。

チェルは、興味津々で追いかける。
IMG_2643.jpg


ガン見する。しつこいので、なかなか相手にされない。
IMG_2641.jpg

さらにガン見。そりゃ、近すぎるぞい。
IMG_2640.jpg
しかし、ブリタニースパニエルとアイリッシュセッターのmixで、
真っ黒な毛色になるとはおもしろいね。


夕方「ラトゥール」へ行くと、

チャッピー姉さんだ!
IMG_2456.jpg
いつもの如く、元気にチャッピーパンチをお見舞いしていた。

そうこうしているうちに、ラオホップ登場。(全くイマイチな写真でごめんね)
IMG_2457.jpg


ホップの服は、なんというか。

ムームーみたい。
IMG_2448.jpg

おばちゃんみたく、頭にカーラーとかネットとかを被せたくなる~


呑み放題っつうことで、酒が進む進む。
船盛りなんかも、あっという間に食い散らかす。
IMG_2446.jpg



ちなみに、ちゃっちゃさんとこは、

朝4時に起き、6時に出発、夜は日本酒。

旦那さん尻目に、チャッピー&チェルと轟沈。
IMG_2459_.jpg


ちなみに、俺も、いつもの通り。。。写真は無し。

日曜日に続く。。。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

パピィ 

 

土曜日。

朝から乗馬に行こうと、近所を車で走っていたら、

向こ~うのほうに、イタグレっぽい大きさの?犬を連れた親子を発見。

俺:「おっ、イタグレじゃん。。。。。ん?柄がウィっぽいなぁ。」
妻:「あ!ウィペットじゃない!パピー??」
チェ:「(バタバタッ!)」
後部座席ではしゃぎだす。

大急ぎで車を止め、怪しい乗馬姿をした妻&チェルがダッシュ!


IMG_2425.jpg
超かわいい~!!
お名前は「ティダ」君。沖縄の言葉で太陽という意味とのこと。

とても人懐っこい子で、チェルに出会った途端に、二人でお相撲。いやぁ朝から元気だ。

ご近所に、またお友達ができ、チェルもご満悦なのであった。

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

便秘 

 

日曜日、またもや愛知のブリーダーさんとこへ里帰りしてきた。

元々は、愛知に住む腹違い兄弟のAILE(エル)くんと、御対面する話となったのがきっかけ。
そして、まぶたの母に再会すべく、kecochiさんご夫妻&善アニキ
おなじみ、nanaさん率いるマーキス&キューレット姉妹が遠路遥々と参戦、
ちょっとしたプチオフ会とあいなったのであった。

まず、近くのカフェで待ち合わせ、ランチを食す。
チェルは相変わらずの食いしん坊ぶり。

一方、善アニキは長旅で胸がムカムカしていたのか、ごはんをほとんど残してしまった。

そのご飯を付け狙うチェル。おいおい、チェルの1日分ぐらいの量だぞ。。。
(チェルは既に朝も昼も食べてしまった後のことである。マー&キューの食べ残しも頂いたのに)

で、結局、善アニキの分もいただき、完食してしまったのであった。(すいません)
飽くなき食欲。ギャルチェル。

善アニキのほうはというと、その後持ち直したのか、フードを食べていた。が、
ブリーダーさんとこへ来るまで向かう途中。。。。
(善アニキの長い一日はこちら

その後、
ここなっつさんご夫妻と、腹違い兄弟のエルくんとミニチュアダックスのナッツちゃんと初対面!

aile.jpg
エル君は元気一杯。フォーン柄がきれい~

nats.jpg
ナッツちゃんは、飼い主さんの心配をよそに、「抱っこして~」と、とってもフレンドリー。
(ドッグランでの写真ですが)


ランチ後、車で10分程の場所のブリーダーさんとこへ移動。

前回の里帰りでは、
「みーちゃん」に一喝され、白旗を掲げて退散したチェル。
今回は。。。。

hetare2.jpg


到着するも、しっぽを中に巻き込んだまま、入り口で踏ん張って動かない。
なんちゅうへたれっぷり。

しょうがないので、引きずって中に入れる。
で、みーちゃんが居ると思われる場所は猛ダッシュし店内へ。


結局、ブリさんに抱っこされて、外へ出る。hetare_20080709222226.jpg


3bros.jpg

3兄妹で写真に納まるも、絡みは全くなし。
よっぽど、前回のことがトラウマだったのか。

で、相変わらずたくましいみーちゃん。
meachan.jpg

エル君も一喝されていた。完全に番を張っている。
でも、お腹を撫でてと甘えてくるのはかわいいぞ。番長!



その後、長久手のドッグランへ移動。
しかし、むちゃくちゃ暑い。空はやや曇っていたのだが、湿気が多すぎる。
プリンセス・キューでさえも、この表情。
quesan.jpg


マーキーはいつものとおり。アヒャー。marsan.jpg



善アニキは、暑いけどじっと座っている。真の漢は暑くても表情に出したりしないのだ!
zensan.jpg


チェルはというと、あんだけ食べたのに出すのは尿ばかり。
しかも、前日の昼に出したっきり。
自分が便秘がちな妻は気になってしょうがない。

走り回ったら出すかと思いきや、いっこうにその気配なし。
hasirumo.jpg


あまりに暑いので、犬達に水をぶっかけることに。
何故か、自分がぶっかけ係に任命された。
皆さん素直にぶっかけられたのだが。チェルだけは逃げ回る。
bukkake.jpg

escape.jpg

ばかもの、暑くなるだけじゃないか。
kakuho_20080709222722.jpg

ようやくなだめて確保。
nantoka.jpg



しかし便を出さない。ピントも合ってない。denndenn.jpg



舌は出すも、下からは出さない。
denn.jpg


ビデオで撮ってみるも、出してない。(画像かなり悪いです)


そのうち、プリンセス・キューが、
「もう疲れましたわ」
tukaremasitawa.jpg

と、いうことで解散。
結局出さずじまいだけど、ま、いいか。

遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

チェルはというと、翌日、山のような便を出してましたとさ。

category: お出かけ

△top

七夕 

 

今日は七夕。
でも、こっちはあいにくぅ~の天気。
天の川も見えやしねぇ。

しかたない、これでも見とくぅ~?
080628_134404.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 4

△top

暑いねぇ 

 

ここんところ、いくら遅く寝ても5時半ごろに目覚めてしまう。
あ~眠い。
外が明るくなるのが早すぎるんだよなぁ。
そして、暑いねぇ~

が、散歩に出る。

最近、良く遊んでもらうのがサモエドのすずまるちゃん。
suzu.jpg
ちょこちょこ遭遇して以前も紹介したことがあるのだが、お名前がわかり、ブログもやってるとのこと。
そして、奥様は同年代で、うちらと同じ九州出身とは。世間は狭いなぁ。

チェルは会うといつも興奮状態。前、遊んでもらったときも。

今は、ヒート中とのことで、遊べないのが残念。

しかし、サモエドスマイルがたまらんねぇ。昔から好きな犬種なんだよな。


で、昨日は、フラッティーのノーマン君に久々会う。
norman.jpg
いつもいつも、遭遇するとチェルは大喜び。昨日も二本足で飛び跳ねながら近づいていってた。

しかし、ノーマン君暑そうだ。道端でゴロン。
日陰のコンクリはひんやりしてるからね。
gorogoro.jpg
チェルもお付き合い。車道で寝っころがる二人であった。


一方、土佐犬のコタ(多分小太郎?)君に初めて遭遇。
tosa.jpg

コタ君は闘犬ということなのだが、飼い主さん曰く、普段はおとなしいとのこと。
とてもやさしく御挨拶してくれた。
体重は50~60kg!あるらしいのだが、これでも小柄なんだって。
飼い主さんは、「土佐犬連合沼津支部 ××號」のような?文字が入ったスタジャンを羽織っていた。
うちも「ウィペット連合沼津支部 レイチェル號」みたいに作ってみっか?
いやチェルじゃ、さまにならねぇな~

で、チェルは、微妙に距離を取りつつ、走ろうよと誘いをかけていた。
「近づいたらやられる~」
やはり土佐犬の迫力を感じたのだろうか。
しかし、ここで走って遊べるわけねぇだろ~



昼間、あまりにも暑いので、十里木高原に行く。
んで、十里木の「フリーメン」というお店でお茶した。

宇治金時始めたので、頼んでみる。
kintoki.jpg
うまかったねぇ。

嫁は、ケーキを。
cake_20080706063340.jpg


チェルは何をロックオン?
lock.jpg


庭に小鳥がいました。
bird.jpg


昨日は食べなかったけど、ここは、シチューがおいしいんだよな。
店内、犬OKで、とっても雰囲気のいいお店。オススメです~
(店の外観写真とっときゃ良かった。)

しかし、下界と違って涼しい~ 5、6℃は違うね。
十里木にドッグランを作って欲しいなぁと思うのであった。

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

散歩とCM 

 

今日から7月。早いもので今年も半分が終わり。
思い起こせば、正月からドッグランに行き、
犬を置いて呑み、カラオケで歌い、居酒屋で爆睡して始まった2008年。
チェルが来てからというもの、随分生活のリズムも変わったと思う。

んで、今日も朝から散歩。
眠い目をこすりながら、河原を走る。自分の体力低下が身に染みてわかる瞬間。

公園の近くで、
ジャーマンショートヘアードポインターさんとロットワイラーさんに遭遇。
IMG_2349.jpg


いつもながらやさしくご挨拶をしてくれる。
IMG_2350.jpg



夕方は、妻との散歩。
近くの魚屋のミニピン、武蔵君と遊んでもらったそうだ。
IMG_2361.jpg


ずぼっ。
IMG_2356.jpg


体重は6kg、チャッピー姉さんの倍はあるよ。目指せK-1。
IMG_2353.jpg



俺が帰ったらまたまた夜も散歩。。。

はっきり言って、ここんとこの雨で運動が足りてないらしく、
狂ったように走り回るチェル。
早く梅雨が明けて欲しい。。。


そして、散歩から帰ってTVをつけると、ポカリスエットのCMをやっていた。
カトリシンゴがボルゾイと共演しているではないか!
はじめて見た。


サイトハウンドとCMといえば、
コンソメパンチのCMしか思い浮かばない。「パンチ」くんだったっけ。
着ぐるみのアフガンハウンドが変な事をして子供を慰めるヤツ。

あんなアホなキャラクターで登場するとは。天下のアフガンハウンドですぞ。しかも着ぐるみで。

で、俺は、あのCMの

「コンソメッ、コンソメッ、コンソメパ~ン~チィ~」

のサウンドが頭から離れない。

一昨日、近くの公園でアフガンハウンドを見かけたのだが、
落ち着きの無いチェルとは裏腹に、優雅に歩くアフガンさん。
その気品あふれる姿に、チェルも落ち着いてじっと眺めだす。

しかし、俺の頭ん中は。。

「コンソメッ、コンソメッ、コンソメパ~ン~チィ~」


ウィペットの出るCMなんか、一生作られないんだろなぁ~

category: 散歩

△top