ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

空回り 

 

何とか、初期化してPCの調子が戻ったようなのに、
今度は、FC2サーバーがメンテ?


とりあえず、続き。

翌日、目覚めたらジュビア家。
そういえば、泊まらせてもらったんだった。

そして、ジュビちゃんが起こしに来た。
あっちこっちペロペロなめられた(笑)。超ご機嫌。

おもむろにチェルと遊び始める。
IMG_3871.jpg
ガウガウしてる最中の写真なんだが、仲良く一緒に寝ているようだ。



飽きることなく遊び続けるジュビチェル。
ジュビちゃんのソプラノボイスは甘え声?
この後、チェルも同じような声を出し始めた。真似してんのか?


雨が上がってきたので、またB-WOODに行く事になった。
BBQ行く予定だった、パキ家もやってくるとのこと。
また、前日、韓流スター並みにもみくちゃにされたゼン様こと、善アニキもやってくる。

そして、パキータちゃん&キトリちゃんが登場。喜ぶジュビチェル。
IMG_3882.jpgIMG_3883.jpg

チェルは、パキちゃんがお気に入り。
遊んでもらおうと、パキちゃんのディスクをgetし、注意を引くも。。。
IMG_3886.jpg
IMG_3887.jpg
キトリちゃんと追いかけっこ㊥。相手にされずw     チェ:「パキちゃ~ん~」

こちらでも、空回り㊥~


ジュビちゃんは、ずいぶんディスクキャッチが上手に!
IMG_3905.jpg

ジュビちゃんのディスクを奪おうとするアホチェル。邪魔すんな!(こちらでも、奪い合い㊥~)
IMG_3910.jpg

IMG_3912.jpg

後ろで黙って見ているゼン様。

真の漢は、
欲しいと思っても黙ってぐっと我慢するのだ!

えらいぞ!ゼン様!




そうこうしているうちに、チェルがゲットしちまった。。。。
IMG_3916.jpg
IMG_3918.jpg

チェ:「ほぉ~ら」

善:「うっ、ちょうだ~いよ」

さすがのアニキも我慢できず。

チェル、性格悪し。。



雨が降ったり止んだりのこの日。
ランとクラブハウスを行ったり来たり。
夕方までほぼ貸切状態で遊ぶ。
それにしても、B-WOODの食事はうまいね。

夜は、恵子さんおすすめ、仲町台のLak-Lakカフェで。これがまたおいしかった。
店内犬OKで、この食事内容、この値段。おすすめですな。ちなみに、犬用ごはんも有。

IMG_2841.jpg

飼い主が、食事を楽しむ間、足元で、仲良く休むジュビチェルであった。
(因みに隣のテーブルではマットをめぐっての熱い攻防が繰り広げられていた模様)

遊んでくださった皆様方、ありがとうございました~

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 9

△top

歓迎 

 

どーもPCの調子が悪い。
何度、固まったことか。。
ヒヤヒヤしながら更新してみようか。


ホントは、日曜日に河原でBBQの予定だったのだが、天気予報は雨。
「土曜日の、まだ天気がもっているうちに運動させないと。」
という、ゆうこの一声で、ランに行くことになった。

とりあえず、BBQでご一緒する予定だったnanaさんに声をかけ、一路東へ向かう。

<↓写真多いんで続きはこっち↓>
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

五輪 

 

昨日の女子ソフトボールは素晴らしい試合だった。
いやぁ、アメリカに勝って金メダル。よく頑張ったね。
久しぶりに一生懸命応援したなぁ。

早いもので、今週末で五輪は閉幕。あっという間。
思えば、開会式見たのは旅先であった。

今日は野球も負けちゃったし。

馬術なんか全然放映ないし。



ところで、数日前のこと。チェルは、一生懸命?五輪観戦していた(ようだ)。
IMG_3739.jpg



何を観ていたかというと、

IMG_3750.jpg

なでしこJAPAN。


何故か、寝ずにずーっと見ていたのだ。十時半過ぎてるのに。



そして、負けたらふて寝する。
IMG_3752.jpg



何だろ?ボールが動くから気になって観るのか?


と思ったら、
今日の昼も、じーっと見ていたらしい。

IMG_2826.jpg


何?今度は星野JAPANか?



IMG_2829.jpg

競歩かよw

IMG_2832.jpg

そして、トップの選手がゴールに迫る!

IMG_2834.jpg


身を乗り出してるよw

そんなに、競歩が好きなのか。。。。

そのうち、競歩レースにでも出るか。すぐ走って失格だな。

category: 日常

△top

最終日 

 

週末、乗馬絡みの友人Hが遊びに来ていた。
動物LoverなH。毎回、遊びに来た時はとてもレイチェルを可愛がってくれる。
今回も、朝のチェル散歩に付き合ってくれるということなので、河原に行ってみた。

で、運良く河原でナナちゃんに遭遇。思いっきり遊んでもらった。

友人Hは、レイチェルの動画を見て癒されるらしいので、今回は動画で。(画質悪悪だけど)

テンション高っ!


で、この日は涼しかったので、3時頃ランに行ってみた。
が、誰もいない。。
遊んでくれるお友達もおらず、朝とは打って変わって空振り。。。


が、
夜、じょに&めぐさんが、実家の帰りがてら、うちに寄るという話が。

ジャンゴ&ステファンが遊びにきたぞぃ!
目を光らせて喜ぶチェル。久しぶり~!
IMG_3728.jpg



  ジャンゴ、いらっしゃ~い。
IMG_3734.jpg





そして、ステファンと遊びだす。
IMG_3730.jpg

またもや動画で。(画質悪悪だけど)


テンション高っ!


そして俺は、この日が夏休み最終日~

テンション低っ。。。

category: お友達

△top

 

 

昨日、
夜、港で用事があるので、
一足先に、ちゃちゃ男&ちゃっちゃさんと合衆国で待ち合わせて、
チャッピー姉さんとレイチェルを遊ばせることにした。

IMG_3656.jpgIMG_3657.jpg

         いつものように戯れる。




IMG_3669.jpg



       時間が余ったので、うちでも戯れる。







興味津々な姉さん。チェルのコルクが気になる様。
IMG_3660.jpgIMG_3665.jpg
隙を見て、すかさずゲット!
IMG_3671.jpg

夜の用事とは、
nobu・rieさんの結婚を祝って、いつものメンバーでの飲み会である。
場所は港の「トニーズ」。広めのテラスに犬OK。IMG_3679.jpg


ラオホすごい顔。後ろのホップが見えん。
IMG_3682.jpg


IMG_3701.jpg
   レイチェルは飽きてきたのか、ふて寝。
   チャーリーは久々の外出でそんなことはなさそう。

   そんなチャーリー、
   テンション上がり過ぎて、しもさんに怒られる。
   IMG_3685.jpg
チャーリーは持ち上げられたら、おとなしくなるのだ。

IMG_3725_.jpg

   この後、皆でうちにて飲みなおす。

   sigmamaさんから頂いた日本酒を味わった。

   ありがとうございました~




nobu・rieさんおめでとうございます!末永くお幸せに~
IMG_3720.jpg


category: 日常

tb: 0   cm: 5

△top

すずまる 

 

すずまるがやってきた。

すずまるはレイチェルの散歩友達である。
奥様同士が同郷ということもあり、意気投合?し、
この日は、すずまる家と更にワイン会で知り合った夫婦を交え、うちで飲もうということになった次第。

ちなみに、
以前、ゆうことすずまる家の奥様は、平日の昼間っから飲んだことがあり、
(そのとき二人は初対面)
その晩、俺が会社から帰ると、部屋が真っ暗。
「なんだ、外に飲みにいったのか?」と、電気をつけたら、
テーブルの上に空のワイン瓶がゴロゴロ。
床には、爆酔した嫁が転がっていたことがあった。
そのくらい?お酒が好きなようである(笑)。

また、
実は、すずまるは女の子(9ヶ月)である(笑)。
名の由来は、あのメジロスズマルなんだって。
(競走馬っす。カシオペアSで、無敗のフサイチコンコルド相手に逃げ切った馬っす。マイナーですな。)


で、やってきました。んで、いきなり遊びだすお二方。
IMG_3604.jpgIMG_3606.jpg

IMG_3609.jpg
 す:「ちょっとまってよ。暑いから水飲ませて。」

 ものすごい量の水を飲む、すずまる。

IMG_3616.jpg





す:「用意できたよん。」

サモエドに日本の暑さはこたえるよな。


そして、金メダルをかけて熱戦を繰り広げるお二方。
IMG_3621.jpgIMG_3622.jpg

コーナーに追い詰めるチェル。
IMG_3632.jpgIMG_3633.jpg

ホームの利を生かし、更に追い詰めるチェル。
IMG_3634.jpgIMG_3635.jpg

しかし、すんでのところですずまるの逆襲。
IMG_3639.jpgIMG_3640.jpg

IMG_3643.jpg
 
 いやぁ、盛大に暴れてくれました。

 お疲れしゃん。







category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

再結成 

 

四日目、那須へ。

目的は、ガウガウ三姉妹の再結成。

ではないが、
那須で、もう一人のガウ姉妹ジュビア家が合流。

また、sigmamaさんの計らいで、ボルゾイさん3頭&ウィペット1頭がやってくるとのことであった~


とりあえず、待ち合わせ場所にて再会。
SUISUIちゃん、レイチェル、ジュビアちゃん。 (年齢順)
IMG_2757.jpg

羞恥心?
-- 続きを読む --

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 5

△top

再会 

 

三日目。

磐越道を東へ走り、昼前に磐梯高原に到着。

今日の目的は、ガウ姉妹SUISUIちゃんとの再会。
猪苗代町の「ハーブヒルコテージ」で待ち合わせ。
IMG_3346.jpg


久しぶり~ん!
IMG_3344.jpg

<↓続き↓>
-- 続きを読む --

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 8

△top

越後屋 

 

4泊5日なんてあっという間である。

昨日未明、旅行から帰ってきても、
チラシや郵便が溜まってるとか、留守電がたくさん入ってるとか(今はケータイあるし)、特に無し。
普段に戻って、オリンピックでも見ながら、夏旅の総括をダラダラと更新してみるか。


この旅行、元々は北海道を巡る予定でいたのだが、
時間と資金繰り?や、このガソリン高騰のこともあり、東北巡りに縮小。

で、
象潟のカキをもう一度食べる!
という目標を掲げ、
行きは新潟から日本海沿いをのぼり、象潟へ行くルートを一旦は考えていた。

が、
東北北部の方は、あまり犬OKの宿が少ないこともあり、
(早いうちから気合入れて宿を探してなかったし)
今年は短めの日程にし、来年じっくり北海道行きますか~
(車中泊できるよーな車にでも買い替えたいなぁ)

ということで、
家⇒新潟(宿予約してたし)⇒磐梯⇒那須⇒家
というルートで廻ったのであった。

<↓長いので続きはこちら↓>
-- 続きを読む --

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 3

△top

夏旅3 

 

早起きしちまった。

昨日は、午前中出雲崎から磐梯へ移動。
午後一SUISUIちゃんと再会!ランでガウガウ。
20080810064415



この日は裏磐梯高原のペンションに泊まる。めちゃくちゃ涼しい~
20080810064410



しかし、オリンピックは芳しくないね。
先に谷が負けたニュースを見てしまったんで、さっさと9時頃就寝。

だから今日は5時に目が覚めたのだ。
とりあえず近辺を散歩。五色沼にて。
20080810064413


腹へった~

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 6

△top

夏旅2 

 

今日も旅先から。

さて、朝から何しようかと考えていたら、宿の御主人が川遊びを提案してくれた。

あ、そういや水遊び用の服がない。。

なんと、『しまむら』があるらしい。あわてて、海パンを買いに行く。
20080808172313

開店と同時に入店。結構人多し。
まさか、南魚沼シティーのしまむらで買い物するとは。(しかも俺はしまむら初体験w)


ここ南魚沼は、直江兼続の生誕の地らしい。
来年の大河(天地人)の主役なんだって!
俺は、信長の野望や花の慶次で知ってるが、渋いなぁ~
20080808172310

あちこちにノボリが立ってるぞ。
今年は篤姫のおかげで、鹿児島の観光客増えたらしいしなぁ。


そして水遊びの後、北上。
出雲崎に到着!あぁ~日本海~
20080808172308

今日は出雲崎の古民家に宿泊~


JERO~
20080808172306

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 8

△top

夏旅 

 

旅先からケータイで更新してみる。
(どっかのゲーノージンじゃあるまいし。)


ひょんなことから、磐越那須への旅となった今夏。

厚木から相模湖へ行き、
あまりの暑さに、自ら水のなかへ入り、
20080807160626


高坂SAのランでも、暑くてボーダーさんとのご挨拶が精一杯。
20080807160629


で、とりあえず、石打の宿に到着ですたい。

category: 2008夏・磐越那須

tb: 0   cm: 4

△top

(続)コーシング08'夏 

 

ということで、8/3のコーシング続き。

いつもの如く、たくさんの犬達が居て興奮するチェル。とりあえず、挨拶をしーの、
IMG_3052.jpg
nanaさんに飛びつきーの、
IMG_3061.jpg
しつこくロン君と海ちゃんに絡みーの、
IMG_3094.jpg
さらにしつこーく、ゆめちゃんに絡みーの、
IMG_3055.jpg
たまらず、ゆめちゃんダッシュ!
IMG_3057.jpg

そして、ガウ姉妹ジュビア参上!しっぽの動きが激しい!
IMG_3062.jpg
チェ:「ガウゥ~」
がう1
ジュ:「ガウゥ~」
がう2
なんちゅう遊び(笑)
がう3


パキちゃんキトリちゃん、とチェル。すごい集中してるぞ。
何にロックオンしてるんだ?ルアーかな?
IMG_3079.jpg

マー&キューのごはんか!(笑)
IMG_3075.jpg



で、肝心のレースはいうと。。。

今回のコースは直線距離で55メートル。緩やかに登り、緩やかに蛇行したコース。
いかにロス無くコース取りできるかで、タイムが随分変わりそう。

おっ!ルアーがやってきた。誰がくるのかな?
IMG_3103.jpg


サルーキのターニャちゃんだ!
ターニャちゃん
次は、キトリちゃん!速かった!
キトリちゃん
マーキス!耳立てて楽しそう!いいタイム出してたね。
マー
グレースちゃんは初日優勝!おめでとうございます!
グレースちゃん
アロゥ君。ガウ姉妹SUISUIちゃんと同胎だそうです!
アロゥくん
ラディアちゃんの軽快な走りに、
IMG_3162.jpg
パキちゃん。3走目速かったねぇ~ 優勝したかと思ったよ。
IMG_3170.jpg
ミニピンのナル君。元気一杯!二日共、入賞おめでとうございます!
IMG_3200.jpg
そして、二日目のチャンプゆめちゃん!飛んでる。ディープみたいだ!
ゆめちゃん1
真っ直ぐきれいな走り。3走目のゆめちゃんはオーラが出てたね。強い!
ゆめちゃん2

ところで、チェルはというと、
1走目、6秒26。。。
変な放し方してスタート失敗。

2走目、5秒48。スタートさせた後、一生懸命後ろから撮ってみました。
IMG_3191.jpg
かなりタイムは縮まった。ルアーも追ってたし、次に期待。

3走目。
(スタート前は毎回なのだが)
レイチェルは、「早く走らせるのよ!!!」とやる気満々で、吠える吠える。
(やる気に満ちた声を聞いてあげてください。。。)

というか、気合乗りが良すぎて、イレコミ気味。
パドックで入れ込んで、ゲートで力尽きてしまう、競馬でよくみる風景ではないか(笑)

3走目皆がタイムを縮める中、
5秒51と伸びず。
右に左によれてたもんなぁ。。。レース前に力尽きた感じ(笑)
も少し、体力を消耗させないようにせんと。


一方、善アニキはというと。(アニキの一日目の様子はこちら
IMG_2702.jpg

来た来た!
ん?こっち向いてるように見えるが?
IMG_3148.jpg
いや、そんなことは無い!頑張れ!
IMG_3149.jpg

いやいや?カメラ目線~(笑)
IMG_3150.jpg
こっち向いてる場合じゃなーい!

この日の善アニキ、坂を上ったところで減速してた。
タイムはそこそこ出てるのにもったいない。
最後のひと伸びがあれば、随分いいタイムが出てたのではなかろうか。
次頑張ろうな!


で、今回の大会でちょっと思った事。

①待ち時間について
クラスごとで時間帯を分けて実施するのはどうだろうか。
いろんな犬種が一堂に会するのは面白いし、異犬種の多頭飼いしている人もいるだろうから、全犬種通しでやるメリットもあるのだろうが。
70頭程もエントリーしているのだから、全犬種通しでやるのは時間がかかるし、
しかも暑かったし(時期もあるが)。
3走目のウィペットクラスは、二転三転あって面白い展開になったからよかったが、
中途半端に間があって、最後の方はかなりだらっとしてたと思う。

②スタートについて
スタートの合図をかけているのだから、スタートに赤外線を使う必要は無いと思った。
赤外線を通過して計測を開始するのなら、自分の間でスタートができスタート合図の意味が無くなる。(スタートの巧拙の差も無くなるし)
普通のレースみたく、スタートは合図と共に計測開始、ゴールは赤外線で計測。
で、よいのではないだろうか。

③合図について
(ゴール地点で合図を出しており)スタートの合図が聞こえにくいことがあった。
この前のドッグタイムレースのように、スタート地点にいる人が声をかけるべきだと思う。

あと、今回の大会は本格的なスタイルでやるとの話でしたが、
練習会との違いがわからなかった。
(本格的にやるほど、うちにとっては難しくなると思うが(笑))

まぁ、今回も色々な人・犬達がいてとても楽しい大会でした。
面白い競技だし、また参加したいと思います!



終わった後、恵子さんらが泊まってるペンションのオーナーご紹介の芝生広場へ。
広くて素晴らしい場所でした!

後ろのマセラティ君はあちこち放浪中。グレースちゃんも同様。
しばふ
広いので楽しかったんだろな。
でも、グレースママ&パパさんは大変そうでした~

チェルはよくパキちゃんを追っかけてたなぁ。
しばふ2
帰路に着くジュビ家の後を追うチェル。「待って~ん」
IMG_3236.jpg

ということで、皆さまお疲れ様でした!
次回もよろしくお願いしま~す!

category: NPA

△top

コーシング08'夏 

 

日曜日、The N.P.A. 主催のルアーコーシング大会に参加してきた。
会場は、河口湖近くの富士スバルドギーランド。

初参加だった、前回の記録会では、
チェルはルアーを追うことなくコース外の犬達に夢中となり、
15秒66というタイムを叩き出したが、さて今回は。。。

まずは、いきなり結果発表。
(うちらが参加した二日目だけですが)

IMG_3213.jpg
優勝    ゆめちゃん
準優勝  テノンくん
3位    パキータちゃん

みんな速かった!
特にゆめちゃんは、最後にすごいタイムを叩き出しました!
その底力に脱帽です!

チェルのほうはというと、
この前いい線いったので、期待してみたものの、
一発野郎だったなぁ~

前回と違い、
ちゃんとルアーを追ってたようで、ゴールした後もルアーをフガフガ噛んでたんで、
そのへんが収穫ですな。
今後に、期待しますか。

とりあえず、眠いんで、
詳しい様子や写真は明日(火曜日)っすね。
いや、明日は飲み会なので、あさってかなぁ。フワァ~

category: NPA

△top

夕暮れ 

 

昼間、静岡第一テレビでやってた「ぽちたまスペシャル」を見ていると、
出演している犬達を見て、チェルがキュンキュン興奮し始めた。
挙句の果てには、お座りして「あそこに連れてってくだしゃい」というので、
合衆国へ行くことに(笑)


ビーグルさんご一行とご挨拶。
IMG_2650_20080803063057.jpg
ピンクがモルトちゃん、青がピート君。
モルトちゃんは元気にチェルに絡み、追っかけてくれていた。

お名前聞きそびれました(汗)、ビーグルさん。
IMG_2674_20080803063738.jpg
ソプラノヴォイスが印象的でした。

ピート君はまだ6ヶ月のパピー。甘えん坊さんでかわいい~
IMG_2672.jpg

そしてお馴染みドーベルマンのそらちゃんと。
IMG_2656.jpg
IMG_2653.jpg
チェルはそらちゃんがお気に入り。かなり遊んでもらっていた。

黒ラブのジャコちゃん。
IMG_2673.jpg
IMG_2668.jpg
楽しく、絡んでくれていたが、どーもコンデジではうまく撮れない。


そして、マシュー君にまたもや遊んでもらう。
IMG_2696.jpg
前回、遊んだのを覚えていたのか、
マシュー君がランの外に居るときからチェルはハイテンション。

マ:「カラテチョップ!」
チェ:「ぬぉっ!」
レ:「ギブアップか?」
IMG_2689.jpg
久々にご対面の黒ラブ・レオ君がレフェリーをやってくれた。

レオ君はかなりマシュー君を気に入った様子で、
ハイテンションにシッポを振って遊びに誘っていた。
マシュー君の魅力満開である。


日が暮れるまで遊びチェルも満足した様子。
IMG_3048.jpg
ぐちゃぐちゃな寝相で、明日のコーシングに臨むのであった。



category: ドッグラン

△top

留守番 

 

今日は、珍しくレイチェルとサシで留守番してる。

といっても、嫁が友達とランチへ行ってる間だけ。

当初、嫁達はバレエを見に行く予定だったのだが、
熊川哲也が怪我をしてキャンセルしたらしい。


で、今日は家でゴロゴロ。
昨日呑み過ぎ、今日は二日酔いなので丁度いい。
IMG_3043.jpg


明日のコーシングゥ~(まだ今週飾ってあった。)
ぐぅぅ
に備え、英気を養うのだ。



といっても、ひまなので、
ライフジャケットを着せてみた。
IMG_3045.jpg
あら、似合う。いっぱしの救助犬みたい(笑)

るみさんに、ジュビアちゃんとお揃いを一緒に購入してもらったもの。
木曜日、るみさんとジュビアちゃんがうちに遊びに来て持ってきてくれたのだ。
夏休みはこれを着て泳ぎまくれるか?


そのときに頂いたお土産。チョコ好きの俺にはたまらん。ありがとうございます~
IMG_3046.jpg
今日もチェルに隠れて食べることにしよう。

category: 日常

△top