ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Three-day weekend 

 

先週末の振り返りを駆け足で。

プチハイキングの後、チャ~リ~が遊びに来た。

我が家でくつろぐチャ~リ~。
IMG_3426.jpg

初対面の友人Hは大喜び。
対するチャーリーも男らしさ満開~!

-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

Alps? 

 

動物Loverの友人Hが遊びに来た。
今回は、恒例のプチ山登り(というか、ハイキング)が目的。
恒例といっても最近はご無沙汰で、昨年末の伊豆の玄岳以来。(下写真)
IMG_1485.jpg


今回の行き先は沼津アルプス。
IMG_3400.jpg
標高は低いものの、意外とアップダウンがあって行程も長い。
当初は、時間が許す限り行ける所まで。と思っていた。
が、いろいろ時間が押して、出発は昼飯食ってから。。。
一番手前の香貫山だけにということになった(笑)

意気揚々と、登山口へ向かう。
IMG_3397.jpg
登山口はアパートの横。。。五重塔まで、な、七分。。。

いやいや、意外と傾斜が急なんできつい。

でも、あっという間に途中の五重塔に到着。
IMG_3420.jpg
この重装備?が痛々しい(爆)

引き続き山頂へ向かう。

意気揚々なレイチェル。「ひゃっほぅ~」
IMG_3403.jpg

チェル:「これが夫婦岩なのね。」
IMG_3418.jpg

チェル:「あたしレイチェルよん~」
IMG_3409.jpg
そういや、玄岳の時と服が同じじゃねえか(汗)


そして、あっという間に山頂へ到着。
展望台に登って、大都会?沼津と富士山を望む。
IMG_3411.jpg

西を向くと町並みの向こうに千本浜が。南を向くと伊豆半島の山々が見える。
IMG_3414.jpg IMG_3415_20081124212919.jpg
景色が良いねぇ。

レイチェルよ!あれが富士山だぞ!
IMG_3416.jpg
レイチェルも興奮して、足びよ~~ん~ 何ちゅう格好。

展望台に、物凄い勢いで登っていったレイチェル。
この時、初めて自分が高いところに居るのが解ったらしく、
すぐに尻尾を丸め、慌てて展望台から下りようとしたのだった。。。

いやいや、全然高くないよ、レイチェル。

だって。。。

IMG_3417.jpg
山頂は193mしかないんだもん。。。

category: ハイキング

△top

Stairway to .... 

 

最近、
レイチェルの朝散歩が復活した。

一時期は、こんな感じだったのだが。

ようやく、寒さにも慣れてきたのか?
はたまた、朝散歩のお友達に会う楽しみを思い出したのか?


この日も家を出ると、ものすごい勢いで走り出し、橋を渡り.....



河原への階段をダッシュ!

とても人間はついていけない...

この日も寒かったが、雲ひとつない良い天気。富士山もきれいに見える。
IMG_3370.jpg

ひとしきり歩いていくと、
IMG_3352.jpg
ジャーマンショートヘアードポインターのロビン君と、ロットワイラーのオスマンくんに再会!
ほんと久しぶり。レイチェルが朝散歩に出ないからだ(笑)


そして、柴犬さんとシッポを振りまくり、


裸族のナナちゃんと遊びまわる~


ナナちゃんとも暫く会ってなかったのだが、

レイチェルの厚着っぷりに対し、ナナちゃんは元気!(服が嫌いなこともあるとのことです)

しかし、
たまにこうやって動きが止まる。
IMG_3364.jpg   IMG_3367.jpg

。。。やっぱり、日陰は寒いらしい。。。 日なたに行くか。


ひとしきり歩くと、
向こ~うの方で、川の中に入っているラブさんが!
IMG_3377.jpg
イエローラブのメイちゃんである。

「まじっすか!?凄いっすよぉ!メイさん、凄いっすよぉ!」 待ち構えるレイチェル。
IMG_3380_20081121221541.jpg

そして大興奮~
IMG_3372.jpg

帰るぞっつうのに、なかなか帰りたがらない。
会社遅刻するじゃねーか(笑)

そして、帰るとなると階段をものすごい勢いで登る。


何がって、散歩でこの瞬間が一番疲れるんだよな(汗)

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

△top

The national conquest 

 

日曜日のエリザベス女王杯(GI)。

4着かよ。マイネレーツェル。

しかし、人気薄(15番人気)だったんだし、よく頑張ったぞ。

でも、3着だったら。。。 ふぅ~


そろそろ、旅行の事も忘れかけてきた。

しかも引っ張りすぎ。

今日で完結させよう。
IMG_6756.jpg

とりあえず、九重の紅葉はきれいだったなぁ。
-- 続きを読む --

category: 2008秋・九州

tb: 0   cm: 8

△top

To the west to the east 

 

福岡を発ち西の果てに向かうにつれ、日の入りが遅くなる。

が、大村湾PAに着くころには、夕暮れが近づいてきた。
ここは、西側が海に面していて、夕焼けスポットとのこと。
IMG_6631.jpg

「金曜ロードショー」みたい。
-- 続きを読む --

category: 2008秋・九州

△top

Welcome to Kyusyu 

 

ギャロップ杯が終わり、九州へ向かった。

これがまた絶妙な距離。
須玉~門司も、沼津~門司も、ほとんど同じ距離だったりするのだ。

で、既報のとおり、
約900km、13時間かけて翌朝に九州到着。
妻の実家で仮眠をとって、午後福岡に向かったのであった。

まず、海ノ中道海浜公園へ。
IMG_6506.jpg
ここは公営のドッグランがあるらしい。住んでいた頃はなかったなぁ。
-- 続きを読む --

category: 2008秋・九州

tb: 0   cm: 6

△top

Immigrant dog 

 

帰省の前に、ギャロップ杯(at 滝沢牧場)に参加したのだが、
おチェルの結果はともかく、とても楽しませてもらった。

IMG_6272.jpg

-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

△top

Go west 3 

 

今日もしつこく旅先から更新してみる。

久々、長崎に帰ってきたんだから、ということで、

取りあえずオランダ坂で撮ってみたり、
20081107040920


外から孔子廟を覗いてみたりしてみる。
20081107040917


住んでた時って、観光スポットなんか行かないんだよね。


長崎を後にし、阿蘇へ向かってみたら、
カドリードミニオンの脇で…

ジェームス!?
20081107040914


いや、ジェームスの子供なんだって。

しかし、ブルはでかい!
あまりの圧力に、ビビる、チェる。
20081107040911


その後、湯布院の町並みを散策。
20081107040906

湯布院の犬屋敷を訪れてみるも、不発。ことごとくウィペットGOODSが無かった。
しかも猫屋敷のほうが立派だったしw

雨降ってきたなぁ…

category: 2008秋・九州

tb: 0   cm: 6

△top

Go west 2 

 

あれから、妻の実家でくつろぎ、20081105082429


そのあと、凜ちゃん家で、
20081105082432


さんざん、お世話になる。
20081105082434


それから、一路西へ。

途中、初上陸の佐賀で休憩。
何も無いPA。おチェルは、つまんなさそ~
20081105082437

サガをサガすことはできず、先を急ぐ。


そして、長崎に到着。
あ゛~、坂と階段ばっかり。
20081105082439

おチェル、楽しい~
飼い主は、つらい~

category: 2008秋・九州

△top

Go west 

 

ギャロップ杯を終え、久々の帰省。

7時半頃、須玉を出て、

途中、観覧車のある刈谷SAで散歩。
20081103090805


トイレが豪華なのだ。
20081103090810


岡山あたりで3時間程仮眠し、

無事九州到着~

関門橋だ~
20081103090813

category: 2008秋・九州

△top

One one one 

 

11月1日、イタグレさん達が合衆国へ集まるということを聞きつけ、
レイチェルもウィペット代表??として、単身乗り込んでみた。

富士山をバックにうぉっかちゃん。
IMG_6161.jpg
よく晴れた。昼間は暑いくらい。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top