ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Good-bye 2008 

 

ついに、2008年も今日で終わり。

ということで、30日は、走り納めに。
じょに&めぐさんとこのお誘いで、ジャンゴ&ステファンにIG・ブルースを加え、
足柄ドッグランで遊んできた。

今年の写真を紐解いてみると、この3頭とは正月から遊んでたよ。
IMG_1516.jpg

こん時、マー・キュー・ステファン3姉妹とチェルはまだ1歳前。まだ幼ないよ。
一年あっという間だねぇ。
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

Alps? 2 

 

月曜日。
動物Loverな友人Hがうちに遊びに来た。
そして、再び沼津アルプスにアタック(爆)

前回、カヌキ山で力尽きた我々。
今回はカヌキ山中腹のゴルフ練習場前から、沼津アルプス制覇、再開~
IMG_3686.jpg



-- 続きを読む --

category: ハイキング

tb: 0   cm: 8

△top

YMMDSL 2 

 

日曜日。今年最後のコーシングに参加した。

ターニャ家主催のみなとみらいコーシング。
IMG_7981.jpg

天気が良くて風も無く、暖かかったなぁ~
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

無事飼い主さん見つかりました! 

 

迷子のウィペットさんは無事飼い主さんの元へ戻れました!
よかったです!
アロママさん、パパさんお疲れさまでした。
詳しくは、こちら

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

Grand prix 

 

早いもので今年もあと5日。思い起こせばいろんな事があった。
しかし、秋から冬にかけての不況っぷりはなんだろうね。。。
こうも景気が悪いと、あぶく銭が欲しくなる(いつでもなんだが)。
ジャンボやロト6とか買って、セレブ化計画でも立てたくなるよなぁ。

最後ぐらい、馬でも当ててパーッっといきたいものだ。

で、今週は、
「ほめろぐ」もう1頭の一押し馬、「ニシノレイチェル」が出走する。
日曜日の中京メインレース。有馬記念の裏の裏。
ひっそりと勝って、いい夢を見させてくれ~

その有馬記念、巷では「ダイワスカーレット」か「マツリダゴッホ」が中心視されているが、
そうスンナリはいかないような気がする。

むかし、「ブロードキャスター」で、
トイプーのプリンちゃん、ってのが競馬予想をしていたんだが、
それを思い出して、レイチェルにも予想をさせてみた。

新聞を広げてみる。

レイチェルは、眺めながらかなり迷っているようだ。
IMG_7951.jpg


そのうち、おもむろに鼻を突き出して!!
IMG_7952.jpg

ん!?
7枠あたりを指してるが、
「ドリームジャーニー」?「アサクサキングス」?
どれだよ?

「あとは自分で予想してよっ」
IMG_7953.jpg

そっぽを向かれてしまった。

う~む。。。
まぁ、予想に乗ってみるかな。。。

で、当日は、コーシングか!
それどころではないぞ。みなとみらいで観戦だな(笑)

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

△top

Year-end party 

 

23日は忘年会と銘打って足柄ドッグランへ。
集まったのは、マー&キュー、チャッピー姉さん、ルイス&キャロル。

この日のランは盛況。
IMG_7846.jpg
犬がわらわらわら。

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

YMMDSL 

 

タイトルは、

「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」の略。

みなとみらいにて、コーシングが行われるとのことで、
日曜日の午後にエントリーしてみたのだが。


結果は!!

IMG_7821.jpg
よっしゃ~!!

-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

△top

Skin of the neck 

 

以前から思っていたことなんだが、


レイチェルの、


首の皮。
IMG_3501_20081218230310.jpg

皮が余ってる。


犬ってのは、噛まれても大丈夫なように首の皮が弛んでいるんだったっけ?

ウィペットのイメージは、皮膚がパッツンパッツン。
(特に腹)
な~んかイメージとは違うなぁ。


今日も、首の皮をつまんで遊んでみる。
IMG_7686.jpg

「もう~ 何するの~!」
IMG_7687.jpg

その首元には、余った皮が。
IMG_7692.jpg

あんまりやってたら、得意のガン見をされてしまった。
IMG_7689.jpg

別に皮フェチじゃないんですけどw

category: レイチェル

△top

Simply 

 

先週末をさらっと。

乗馬に行ってみたら、ドギーがTさんの騎乗に大興奮~
IMG_3507.jpg
髪を振り乱してレイチェルとも走り回り~(写真無し・・・)

終わった後、アシタカ公園に行くも、
IMG_3517.jpg
だ~れもおらず~
金曜日は、ワンサカ犬がいたのに。

あっという間に暗くなり、
チェルは黄やら青やら目を光らせ、ふてくされ。
IMG_3520_.jpg


日曜雨のドッグヤードでは、アニキと坂を上り~
IMG_7621.jpg

パキ嬢・キトリ嬢とランの入り口を睨んで待ち伏せ~
IMG_7622.jpg

入場するマー・キュー姉妹に向かって、ジャンプ!
IMG_7625_.jpg

みんなでテンションあげまくり~
IMG_7638.jpg

KYなチェルは、キューに「走れ~」
IMG_7651.jpg
レイチェルよ、いい加減覚えたまえ。
プリンセス・キューはむやみに走り回ったりしない。

この寒さでも裸族のマーキー。
濡れた地面に、積極的に伏せ。
IMG_7650.jpg
か、体を冷やしてるのか。。 
ま、まだ暑いのか。。。
もちろん、この後、マーキーもレイチェルの「走れ~」攻撃にうんざりさせられる。

でも、みんなさすがに寒くなり、室内へ~
IMG_7673.jpg
みんな揃って尻向けるな~

レイチェルにパキ嬢のマズルガードを試着させてもらうも、
IMG_7681.jpg
なんじゃこりゃ~

-- 続きを読む --

category: 日常

△top

Satte 

 

那須の夜が明ける。
IMG_7479.jpg

那須の山々に朝日が映える。
IMG_7481.jpg

う~ん清々しい朝。

もじょもじょ~
IMG_7487.jpg


-- 続きを読む --

category: 旅行

△top

Gorgeous 

 

翌日。

雪に脅えながら、次に向かった先は那須。

新潟から那須は遠い。
結局、福島県を通る磐越道経由が一番近く、夏と同じ行程となってしまった。

昼頃、那須に到着。
リン子さん達が待ち受ける、Dog Cafe & Garden  L'allure(ラリュール)に向かったのであった。
IMG_7366.jpg
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 8

△top

Again 

 

週末、再び新潟へ向かった。

友人一家を誘い、夏旅で訪れた「季節宿國安」への宿泊が目的である。

しかし、週末の予報は雪。
いかんせん、九州育ちの俺は雪道が苦手。オロオロしながら越後へ車を走らせる。

国境を越えると。。。
IMG_3484.jpg
-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

△top

Get focused 

 

やって来ました、ウィペット限定DTR。
今年の最終戦である。

IMG_7164.jpg

ゴールを眺めるレイチェル。やる気だけはあるようだ。
さて、今回は如何に?

-- 続きを読む --

category: DEC

△top

Judge 

 

土曜日。ドッグラン足柄でVito家・ルイキャロ家と待ち合わせ。

そして、レイチェルはランに入るなり、キャロルちゃんにロックオン。。
IMG_7090.jpg
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top