ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

さっさと第3回「チャーオフ」の模様をアップしてみる。 

 

土曜日。
待ちに待った第3回「チャーオフ(チャーリーを囲む、オフ会っぽくないゆる~い会)」の開催である。
前回は、ちょうど一年前(3/29(土))。今年も、福岡のななさんご一家が遥々やってくるということで、一年振りのチャーオフ開催とあいなったのである。
IMG_2133.jpg

凛ちゃん昨年の帰省時以来。あの時はお世話になりました。
IMG_2158.jpg

ということで、チャーオフの詳細はチャーリーブログを参照のこと。




-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

戦慄してどよ~んとしてガウガウした土曜日と大型犬祭りの日曜日。 

 

先週末、久々にB-WOODに行ったのだが、

ランには、人だらけ。
IMG_4085.jpg

何が起こってるかというと、
ランの3分の2を貸し切りにして、TVの撮影をやっていたのだ。
IMG_4086.jpg

テレ東の「チャンピオンズ」なんだって。


-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

レイチェルは午前も午後もあっちこっちで仁義なき戦い。 

 

金曜日は、朝、乗馬クラブへ。
下界は雨も止んでいたのだが、クラブ周辺は雨が降ったり止んだり。
霧も深い。

とりあえず、久々で気合十分、ロン毛のドギーと遊ばせる。


接近戦では分が悪いから、逃げるレイチェル。

その後は、クラブハウスで、
ネコのママにゃんにちょっかいを出し、「シャー!」と威嚇され、猫パンチ。ビビる。
IMG_4034.jpg
すげぇ、凶暴そうに撮れてしまったが、
ここじゃ、ママにゃんは最強なのである。
やめとけ。レイチェルごときじゃ相手にならんぞ。

結局、雨が降り出したので乗らず帰宅。チェルを遊ばせただけじゃん。。。


午後は、ルイキャロ家に遊びに行った。

出迎えるルイスとキャロル。
IMG_4037_20090323002449.jpg

キャ:「まずは私が相手よ!」
IMG_4041.jpg

果敢に首を取りに行くキャロル。成長の跡がうかがえる。
IMG_4049.jpg

しかしチェルの猛攻に、
IMG_4050_20090323002521.jpg
キャ:「降参よ~」
いつもこの態勢で手足をバタバタさせて、再びチェルを誘うキャロル。超かわいいのだ。

Round2。

ル:「今度は俺が相手だぃ!」
IMG_4065.jpg
クレバーなルイスの攻めに、押され気味のチェル。顔が。。。
IMG_4071.jpg

ギャハハ!なんちゅう顔(笑)
IMG_4072.jpg

キャ:「キャー!あたしも混ぜて~」
IMG_4073.jpg

キャロルも乱入だ~
IMG_4074_20090323002718.jpg
チェ:「もうヤケクソよ!おりゃ~!」

ってな感じで、
陽気イタグレず、ルイスとキャロルに思う存分遊んでもらって、この日は終了。
ありがとうございました~

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

いろいろ頂いちゃってありがとうございますと喜んでるチェル。 

 

先日のぎゃろっぷ杯、
参加賞ということで、おやつと缶詰を頂いた。
IMG_4026_.jpg

この缶詰、チキンとパスタっぽい中身だったのだが、
IMG_4021.jpg
チェルが喜ぶ喜ぶ。
「もうないの?」と、空の缶を置いていたテーブルを物色しておったし。

このときチェルが着ているのが、ムーペコ家から頂いた服。
ムーちゃんのおさがりで、サイズが合わなかったらしい。
フレブルさんの服だけど、意外といけている(笑)
ありがとうございました~

そういえば、昨日すずまるが遊びにきた。
チェルもすずまるも大はしゃぎ。

チェルはガブリ。
IMG_1910.jpg

すずまるも反撃して押さえ込む。
IMG_1913.jpg

仲良く水入り。
IMG_1932.jpg

そして、すずまるも、チェルのお気に入りのクマのぬいぐるみに、ガブリ。
IMG_1943.jpg

クマ絡みというわけではないが、

先日、ロン家に頂いた、クマチョコ。
IMG_1949.jpg
レイチェルが大好きなクマのぬいぐるみに因んだのかな。
でも、レイチェルは頭から食いつきたくても、食いつけないw~
ありがとうございました~

こちらは、先日のぎゃろっぷ杯で頂いた記録証。
IMG_1946.jpg
スナッピーパパさんが、みんなの写真をコース横から撮ってました。
すごい写真やなぁ~ 俺には一生無理かなぁ~
ありがとうございました~

全然関係ないけど、

足柄ランには、トイレのそばに、便を捨てて帰れることが判明。
IMG_1124.jpg
緑の丸いBOXね。便利ですな。

そんで、
ランのふもとに、「藤曲屋」という蕎麦屋がある。
(道沿いに、行灯の看板がある)
足柄のオーナーさんの口利きで、犬OKになったらしい。
詳細は不明だが、今度行ってみようかな。

おっ!侍JAPAN、勝ち越した!!

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

「今日はランじゃなくてルアーでしょ!」の気分だった、ぎゃろっぷ杯in御殿場 

 

日曜日。快晴。

土曜日の悪天がウソのように晴れ渡る。

IMG_1528.jpg

第8回ぎゃろっぷ杯。場所は、御殿場馬術・スポーツセンター。

待望のホーム開催。

この広い馬場でビビリながら乗ってたのを思い出すなぁ~w

-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

△top

今度はすずまるを一時預かってみました。 

 

金曜日、すずまる家が多忙のため、すずまるを一時預かって遊びに行った。

すずまるは、レイチェルの散歩友達なのだが、
俺が朝の散歩をすっかりサボっているので、会うのは久々。

まずは、M’sでちょっと遊ばせに。すずまるとランに行くのは初めてなのである。

モサモサとツルツル。
IMG_1146.jpg

レイチェル、足が脱げとるし。。。


-- 続きを読む --

category: お友達

△top

「たった2走で撤収ですかぃ~」と、欲求不満気味なおチェル。 

 

日曜日はNPAのコーシング記録会ということで千葉ポートパークへ。

思い起こせば、おチェルのコーシング初参加もこの場所であった。
あの時は、散々?だったのだが?

で、天気が悪くて寒い中、
おチェルは、一生懸命主催者の話に耳を傾けているようにも見える??
IMG_0887.jpg


-- 続きを読む --

category: NPA

△top

3連荘でチャーリーを預かってみて、黒い弾丸と遊んでみる。 

 

ということで、土曜日はチャーリー3連荘目。今回も一発でツモれるか!

ではなくて。
3週連続チャーリーを預かってみて、
いつもの足柄に、「黒い弾丸」ことVito君を迎え、

IMG_0705.jpg

英・伊対決。


-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

勝手に第3回「チャーオフ」の告知をしてみる。 

 

真に勝手ながら。

唐突なのだが、来る3月28日(土)に第3回チャーオフ(チャーリーオフ会)の開催が決まった。
IMG__9842.jpg

以下、「ジャックラッセルテリア チャーリーの生活」から引用。

場所は、いつもの「ドッグラン足柄」
場所が上手く説明できないのですが、ギャツビーゴルフクラブのそばです。

前回、前々回同様、私とチャーリーに面識のない方もOK。
時間もだいたい昼ぐらいからとアバウト…

ということで、詳しくはチャーリーの生活を参照してください。
IMG__3997__.jpg
高級ぬいぐるみに頭からかぶりつくレイチェル。記事とは関係なしw

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

喜んだけど腰を落ち着けたのでやさぐれるチェル。 

 

(嫁に聞いたところによる)今日の昼の話。

ユータ率いる?友人S一家が遊びに来た。
いつも、Sが来ると外に出かけるので、今日も連れてってもらえると思い、喜ぶチェル。

しかし、S一家が腰を落ち着けて話し込んだのを見て、
IMG_3980.jpg
やさぐれるチェル。

S一家が帰るときも、お見送りもせず、
「チェル~」と呼んでも、クッションの上から動かず、
IMG_3981_20090305224608.jpg
睨みつけるだけだった…らしい。

んで、ユータの写真を撮り損ねたので、代わりにユータから貰ったハロッズの高級ぬいぐるみ。
IMG_3995_.jpg
くわえごごちが良いらしい。

気を取り直し、夜になって、嫁が河原に散歩に連れてったらしいが、

帰り際に、ひっさびさ、
フラッティーのノーマンとイエローラブのメイに遭遇。
大興奮で、彼らと一緒に川沿いの散歩道をもう一往復。
IMG_2407.jpg
IMG_3377_20090305225157.jpg
(以前の写真)

水好きな2頭は、川で泳いでたそうな。寒っ。
レイチェルも、どさくさに紛れて足だけ水に浸かったらしい。信じられん。
でなくても、2頭と走り回ってるうちに前半身は水しぶきを浴び、ぐっしょりになって散歩終了。



-- 続きを読む --

category: 日常

△top

またもやチャーリーを一時預かってみました。 

 

チャーリーを再び預かってみた。

チェルとはマブダチなんだよなぁ。ランでは絡まないけど(笑)

IMG_3968.jpg

で、なんだよ、その顔は。。


-- 続きを読む --

category: お友達

△top