ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

同じウィでもこんなに違うんだねぇ。ブリジット2日目。 

 

ということで、
IMG_3950_.jpg

俺が会社行ってる間、チェルとブリは、すずまるとお出かけした...らしい。

デジカメが無かったので、携帯の写真のみ。
2009043013060000.jpg

仲よくカフェマットに寝るの図。
良く見ると、ブリのほうが場所をとっておる(笑)。


そういえば、ブリは尻尾がカールしている。
IMG_3949_.jpg
くるっと巻いておる。

レイチェルの尻尾と比べたら全然違う。
IMG_4451.jpg

そして、足がぶっといのだ。
写真ではわかりにくいが、←左がチェル。右がブリ→。
IMG_3945_.jpg

足でかっ。すでにチェル越え。
で、でかくなるのかなぁ。。。

category: ブリジット

△top

昭和の日はレイチェルの誕生日。二歳になったんですけどプレゼントは? 

 

ということで、4/29はレイチェルの誕生日。
んで、久々に朝の散歩を再開。
川沿いには、たくさんの鯉のぼりが。そこでもじょもじょかいw

IMG_4446.jpg

ついでに、誕生日を祝してもじょもじょ動画も。
誕生日にもじょもじょ


久々の朝散歩で、
いつものナナちゃんや、(後ろから失礼。)
IMG_4453.jpg
IMG_4455_20090429220419.jpg

メイちゃんにも会い、
IMG_4452.jpg

ノーマン君とも久々(写真撮り忘れたし。。。)。

たっぷり、1時間半ほど歩き回った。

で、プレゼントは??

IMG_4540.jpg

ブリジットです。よろしく!

IMG_4481.jpg

レイチェルへの誕生日プレゼント?12/27生まれの4ヶ月。

IMG_4464_20090429220426.jpg

ブリジットに会うなり、「アタシが姉貴よ!」と言わんばかりに威張りくさっていたレイチェル。
果たしてどうなることやら??

category: レイチェル

△top

旅犬レイチェル、全国制覇を目指し琵琶湖の畔へ。 

 

話は前後するが、
刈谷PAで寝た後、サラ・リナ家と琵琶湖沿いのドックカフェで待ち合わせ。
レイチェルは琵琶湖は初めて。意外に水がきれい。
IMG_3825_.jpg

「ふ~ん。ここが琵琶湖なのね。」


-- 続きを読む --

category: 近畿

△top

本日もどんより気味なレイチェルと京の空。 

 

京はどんより。

なんで、錦市場へ。チェルは友人の車でお留守番。
20090426131553


昼飯は、まるやたの穴子丼。
20090426131602

あっさり味で美味~

市場内の箸屋で。
20090426131611


太くて硬い男を買いたくなるも、ガマン(笑)

車に戻って、松屋常盤へ。
20090426131619

味噌松風を買う。早く食べよっ。

あ~また雨がぱらついてきた~
レイチェルつまんなさそう~

category: 近畿

△top

ぷらりと車で旅に出て、今日は京の昼飯を食らう。 

 

車を換えたので、早速ぷらりと車旅。
木曜の晩出て、刈谷で車中泊。
20090425134010


昨日は琵琶湖でサラ・リナちゃん、サンディー君と遊んだのだが、
今日の京都は雨…

昼飯。ひさごの親子丼。美味~
20090425134019


そして、町屋を改装したドッグカフェNESTでマッタリ中。
20090425134028


天気良かったら、散策したかったんだけどね。

category: 近畿

△top

悲願の初制覇に会場が沸いた、第7回ぎゃろっぷ杯。 

 

ということで、4/19は前回同様馬術スポーツセンターへ。
前回雨で中止になったので、その代替開催ということ。
今回も、準スタッフとしてお手伝い、4時起き、5時出、6時集合。眠い~

会場

ここは開放感があっていいねぇ。

※この日の写真の一部(容量制限のため)、フォト蔵にアップしました。こちらから


-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

△top

やっぱり花火の音はだめなのよ。と、動かなくなった土曜の午後。 

 

先週の土曜日は、いつもの如く足柄へ。

IMG_3207_20090421000211.jpg

グレース嬢、足柄初登場。


-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

あまりの陽気に人も犬もまっっったりだった足柄ラン。 

 

ということで、
足柄に集い、こんな感じで、

アロママ特製甘口海軍カレー  &  ロンママ特製激辛グリーンカレー。
IMG_3093.jpg IMG_3094_20090416202847.jpg

他、サラダなんかも食べながら。
IMG_3095.jpg

犬達は?

ロンママ特製のワンコゼリー。
IMG_3096.jpg

今日は、文字無し(笑)。


-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

迷子のウィペット見つかりました! 

 

行方不明だったウィペットが、今朝、無事保護されたそうです。よかったです!

詳細はこちらをご覧下さい。

20090413134349d56.jpg

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

△top

目指せステイゴールド?ウィ限定DTR in 横須賀。 

 

4/11は、ウィペット限定ドッグタイムレースでガチンコ勝負。
場所は、横須賀うみかぜ公園。
IMG_2883_20090414013331.jpg

会場は、人、人、人と、お肉(爆)。

この日の写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。(アドレス間違えてました。。)
-- 続きを読む --

category: DEC

△top

またまたすずまるを一時預かってみました。 

 

ということで、すずまるを連れて、日曜日はまたまた足柄ドッグランへ。

で、その前に以前訪れたBob's Cafeで昼食。
IMG_4324.jpg

この日はGrand Openで、なんと我々は一番乗りのお客だったのだ~
我々の名は、Bob's Cafeに永遠に刻まれるであろう(笑)

※日曜日の足柄ドッグランの写真、フォト蔵にアップしました。こちらから

-- 続きを読む --

category: お友達

△top

とりあえず営業活動に勤しんだ、アジアインター2009。 

 

土曜日は、国際展示場で行われていたアジアインター2009を観に。

IMG_2306.jpg

会場は人、人、人、と犬。


-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

祝!優勝!そしてお久しぶりのゴンちゃんとお花見の水曜日。 

 

いやぁ~!ついに優勝!

長崎県勢初の甲子園制覇だよ~長かったね~(泣)
3年前の春、決勝で横浜高校にコッッテンパンにやられた時は、
生きてるうちに、県勢が優勝することは無いのか。。。と思ったが。
清峰強かったなぁ~!夏も楽しみ!


で、水曜日。
AZULさんとトイプーのゴンちゃんが、こっち方面にサクラを見に来るということで、
三島大社に繰り出した。。。らしい。(俺は仕事中)
IMG_2202.jpg
大社はサクラが7分咲きぐらいだった。。。らしい。
IMG_2204.jpg

ゴンちゃんとは、夏旅・出雲崎の「季節宿國安」以来。
IMG_2195.jpg

仲良く並んで?
IMG_2205.jpg

ゴンちゃんは、きちんとお座りしてポージングするのだが、レイチェルはちっともじっとせず、
あちこち落ち着き無くウロウロしていた。。。らしい。。。

AZULさん撮影。
P1020002.jpg
ガニ股女。レイチェル(笑)

たまたま俺は用事があり、その日は午後休。「山正」で合流しランチ。
その後、急に天気雨が降ってきたので、家で休憩。
IMG_2208.jpg
おやつタイム。
IMG_2209.jpg
物欲しそ~に見るなよ。レイチェルさん。
IMG_2212.jpg
ゴン:「僕ですか?」

いや、ゴンちゃんじゃなかよ。

雨も止んだので、夕方公園へ。
ビーグルのビーちゃん、レオンくん発見。
IMG_2223.jpg
走り回って喜びのあまり、
IMG_2226.jpg

もじょもじょ~
IMG_2240.jpg
存分に嗅いで下され~

IMG_2282.jpg
ゴンちゃんも楽しそうに遊んでいた。ぬまづを満喫できたかな?

category: お友達

△top

飼い主は蕎麦を食べ、レイチェルは走り回って御満悦だった日曜日。 

 

日曜日。
二日酔いで苦しむ中、馬に乗った後、
あ、そういえば、足柄ランにチェルの水飲みボウルを忘れてきた。。。
腹も減ったし、例の蕎麦屋に行ってみるか。

ということで、足柄ランの麓の藤曲屋へ行ってみました。
IMG_4214.jpg

※先日のチャーオフの写真、フォト蔵に入れました。こちらから


-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top