ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Marronnier 

 

週末は旅に出た。
宿は一泊、あとは車中泊、というコスト重視の旅。

高坂のSAで目覚めた後、まずは、栃の国へ。

足利にある、ココファーム&ワイナリーへ。
IMG_4987_20090629235707.jpg

この前、報道ステーションで紹介されておったようだ。

-- 続きを読む --

category: 旅行

△top

Escape 

 

出雲崎の國安に再び宿泊。

朝から飼い主らがくっちゃべる傍らで、
1246166408-090628_102616_ed.jpg

チェルブリ爆睡。

バーニーズのベク。看板犬。でかいぞ。
1246166415-090628_111248_ed.jpg


ベクの圧力に、ブリ、
1246166423-090628_111514_ed.jpg

逃走~

お~い!どこ行くの!

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 8

△top

Winery 

 

新潟のカーブドッチワイナリーというところにいる。

ランチでも、と思ったんだが、チト着くのが早過ぎた。

妻は、詩吟、じゃない、試飲のグラスワインを頼んでいる。
1246069562-090627_110031_ed.jpg


ワン共は、(俺も)
1246069569-090627_110106_ed.jpg


まっっったり…

しかし、今日は暑すぎるぞ…

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 6

△top

On the grass after the rain 

 

Oh~!雨上がりの芝生に~♪

IMG_5986.jpg

もじょもじょ~♪

-- 続きを読む --

category: お友達

△top

Moray 

 

ゆかたまさん家にお邪魔させてもらった。

こちら、ゆかたま家の新しい家族、リン。
IMG_4965.jpg
パピパピ。3ヶ月。
ブリとは3ヶ月弱しか変わらないのだが、大きさがまるで違うw

そしてリンをお留守番させ、近くの砂浜へ。
IMG_4967.jpg
ウィのゆか&ばなな・Mダックスのたま&もも。うちのごちゃごちゃした車に乗ってもらう。

砂浜では、ゆかたま家のお友達、ダルメシアンのマールに遭遇。
IMG_5933.jpg

ゆか&マール、激しく遊んでいた。
IMG_5934.jpg

よそ者のチェルブリはというと、マールに完全に圧倒されていた。
この時、マールに追われたブリは花壇にぶつかってしまう。
ブリのぶざまな様を見ていたチェルは、俺のほうを見て、

「見た?今のブリ!(爆)」

と言わんばかりに、思いっきし尻尾を振り立ち上がって喜んでいた。
チェルよ、そこまで喜ぶか。。。性格悪いなw

そのすぐ後に、今度はチェルがマールに追われてたのだがww

そのうち、ゆかたま家のお友達、ウィのむちまろくんもやってきた。
IMG_5946.jpg

アウェー感をヒシヒシと感じていたチェルブリ、イマイチ走り回っていなかったのだが、
(ブリが)ゆかちゃんに気合をつけられ、
IMG_5957.jpg
後半は走り回っておった。

ん?
IMG_5937.jpg
チェルブリが興味を示しておるのは、ウツボの死骸。波で砂浜に打ち揚げられた様子。

「うぇ~やめなさい!」
と、何とか、海に戻したのだが。

どうしても、ブリはウツボが気になる模様。
IMG_5949.jpg
「ブーリッ!やめなさい!」

いくら呼んでも、ウツボのほうに行きたがる、ブリなのであった。。。

category: お友達

△top

Horror naru, horror chel. naru zizo, chel zizo. 

 

日曜日。またもや、ドッグヤードへ。

IMG_5810.jpg

ブリの高いところ好きは相変わらずやね。


-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

It's hot! 

 

土曜日は、足柄へ。

足柄では、ボルゾイのレイナとルディがお待ちかねである。
IMG_5734.jpg
IMG_5715.jpg

さっそく、
IMG_5720.jpg
ル:「この前、とある公園であったブリだね。う~ん、ブリ臭がするよ。クンクン。」

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

Chappy ,shochu and public information 

 

週末の出来事の更新の前に。

夕方、会社を出ようとしたら、妻から電話が。

「チャッピー家がウチに来てるわよ。早く帰ってきな。」

ということで、帰ってみると。

チャッピー姐さん。久しぶり~
IMG_4945.jpg
どアップ。。

んで、この勢い?で、チャッピー家と彦左へ。

すだち酎のボトルに、(嫁が)チャッピーの似顔絵でも描いてみた。
IMG_4942_20090616063456.jpg
何の犬かよ?wwwww

あら、空になっちった。
IMG_4943_20090616063503.jpg

今度はちゃ~んとした絵を描くね~


そうそう。今月の「広報沼津」。
IMG_4946.jpg

表紙に、チェルブリとすずまるが!

IMG_4948.jpg

この時の朝散歩。俺もいたのだが、会社があるんで先に帰ったのだ。。。くぅ~。。。

category: お友達

△top

Weekday Rachel and Bridget seem to be such a feeling... 

 

日曜日、久々馬に乗ったんでマタが筋肉痛なのだが、
それよりも、その夜焼肉屋で呑んだマッコリにやられた。。。
あの酒は口当たりが良いので、ついつい杯が進んでしまい、しかも翌日残るのだ。。
月曜日はヘロヘロ。惨敗。。。

そんな飼い主とはうってかわって、平日のチェルブリはというと。

IMG_5336.jpg

元気が有り余っているようだ。



-- 続きを読む --

category: 平日

△top

Three dragons 

 

この前の土曜日、ハイパーフライトなるイヴェントを見学すべく、彩の国へアタァ~ック~
善アニキが初出場ってことなんで、応援してキマスタ。

IMG_5474_20090609001401.jpg
IMG_5479.jpg
IMG_5488.jpg
モカちゃん、パキちゃん、リクくん。上手にキャッチ~

IMG_5499.jpg
IMG_5522.jpg
そして、キトリちゃん、アニキはレトリーブクラス。どちらも、すんげぇ楽しそうに走り回っとったなぁ~
もしもチェルが出場しちまったら、一目散に場外のタープへ挨拶回りすることであろうwww~
-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

Meet again 

 

この前の土曜日。朝散歩にとある公園へ。

ん?ボルゾイがいる?

なんと、ギャロップ杯殿堂入りのルディくんであった!
090530_083523.jpg

こちらは、レイナちゃん!9歳には見えないよ~
090530_083503.jpg

ギャロップin御殿場で優勝のルディくん、さすが速い。
チェルが追っかけてもらったのだが、速いんで必死で逃げる~
んで、芝生広場から森の中まで入っちまったw
かなり走ってもらい、チェルは大満足。またよろしくお願いします~



そして夕方は、とある公園でルイキャロ家と待ち合わせ。

IMG_4881.jpg

キャロルはブリの教育係。よ~く鍛えておくんなまし。
IMG_4907.jpg
一番弟子キャロルにブリの教育を任せて、後ろでもじょもじょのレイチェル。

ん?ジャックが来た!!

なんと、チップではないか!去年のチャーオフ以来!
IMG_4901.jpg
ダッシュ・シオン・チップといえば、泣く子も黙るチャーオフ界の3強。
最初のチャーオフんときは、チップにチャーリーが惨敗していたなぁ。

この日も、ルイスと、
IMG_4895.jpg
メンチを切る。

でも、女子供にはやさしいチップ。
IMG_4905.jpg
ブリ臭が気になるのか?

チェルは久々の再会を楽しんだかな。またよろしくお願いします~



夜は、先輩の家にお招ばれ。呑んで食う。
(チェルブリは留守番だ。不安もあったが、何事もなく寝ていた)
IMG_4911.jpg

特に豚肩ロースのトウチ煮は絶品であった。
IMG_4912.jpg
美味くてガツガツ食って、気付いたら、先輩の取り皿のこの一切れしか残ってなかった。

10時過ぎたら、また俺はふらっふらしてたけど。
ごちそうさまでした!

category: 日常

△top

Super rain man 

 

5/31は、再び辰巳でのウィペット限定ドッグタイムレースに参加。

ブリのブリーダーさんが遊びに来てくれていた。
感動の母娘再会~
IMG_5157.jpg

なんか、襲ってるぞw

この日撮った写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。
たくさん写真を撮るには撮ったのですが、なんせ腕のせいか(悪天のせいもね)ピンボケが多くて。。。
走行写真などは、ほとんど削除するハメに。残したものも、あんまりいい写真ないんですが、ご容赦を~



-- 続きを読む --

category: DEC

△top