ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

おチェル越え。 

 

早いもので、7月ももうすぐおしまい。
というのに、未だ梅雨明けの声が聞こえてこない。
いつまでこの異常な天候が続くんかねぇ。

気づいたら、ブリがうちに来て3ヶ月を過ぎていた。(ってことは月齢7ヶ月。)
とりあえず、体重をば測ってみると。。。

11kg。。。

ん?チェルはというと、
10.5kgと変わらず。。。

ってことは。

いつの間にやら、おチェル越え。
あなたとぉ~越えぇ~たぁぁい~♪おチェルぅ~ごぉぉえ~♪

。。。。

IMG_7130.jpg
なんか、変なところに寝ておるチェルに対し、

ブリ。横長っ。
IMG_7129.jpg
体高は同程度だが、体長はとっくにチェルを追い抜いておる。
オチビーズの普通会員から家族会員に移行せねば。。。

オチビーズ西部方面隊隊長のチェルはというと、
IMG_7131.jpg
縦向きにコンパクト。

最近、ブリはチェルのクレートに入って休んでることがある。
IMG_7132_20090730232826.jpg
なんで、自分のところに入らんの?

挙句の果てには、
IMG_5090.jpg

M字開脚~ ビタ~ん!

category: チェルブリ

△top

選り取り見取り。 

 

つづき…

以前4月に訪れた、琵琶湖畔のRカフェへ向かう。

IMG_7053_20090729211616.jpg

な~んとなんと、DECさんの愛犬撮影会が9月にここで行われるらしいとな。
関西でもDTR復活すればいいのにね。



-- 続きを読む --

category: 近畿

△top

京は今日も曇天。 

 

先週末、京都方面へ向かう。
いつもの如く、夜、高速に乗り車中泊。

湾岸長島PAにて、朝の散歩㊥。
IMG_6978.jpg

眠そうなチェルブリ。
後ろに見えるジェットコースターは、長島スパーランドらしい。
最近素通りすることが多い三重。だもんで、チェルブリは三重初上陸だな。

-- 続きを読む --

category: 近畿

tb: 0   cm: 4

△top

ウィペット大四喜。 

 

続き。

夜はタイ料理のロムエシア。テラス犬OK~
IMG_5114_20090723001135.jpg

そして、食後はナルアロ家にお邪魔させて頂いた。
ナルアロ家にウィペットがお泊りするのは初めてとのこと。
アロゥ&ロンに、うちのチェルブリ、と、計4頭。ウィペット大四喜状態。
自分のイメージとしては、東⇒アロゥ、南⇒ロン、西⇒チェル、北⇒ブリ (単に年齢順だったりして。)
ちなみに、ナルっちは、ミニピン大三元の一員。

扉の向こうではロンの夕食中。アロゥとブリは。。。
IMG_6889.jpg

そして、ロンの残りをがっつくアロブリ。あれ、ナルっちががっついてる写真がない。。
IMG_6893.jpg
その圧力に、チェルは一歩引いて眺めてるだけであった。

やっぱ、こちらの写真が臨場感があってよろしいかな。。



-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

こどもの国。 

 

昨日の日食。
全国的に天気がさっぱりで、まったく太陽を拝めずにいつの間にか終わっていた。

部分日食だったんで、空も微妙に暗くなっただけで、
太陽が欠けたからなのか、雨雲が分厚くなったせいなんか、なんかよくわからんかった。。
非常に残念。。。。

そういえば、
日食が起こった時、奇妙な行動をしていた動物たちもみられた、
と、ニュ~スで言っていたが、
チェルブリが、昨日の晩からずっと下痢気味なのは、日食のせい?
(んなわけないか)


それはさておき、
宮ケ瀬に行った後、友人宅へお邪魔した。
昨年うちに遊びに来てくれたのだが、ちびっこ兄弟がとにかく元気。

去年はまだまだ犬に慣れていなかったのだが、今回は随分慣れてくれたようだ。
レイチェルも、友人宅でくつろいでおった。
ただ、初対面のブリジットは。。。
IMG_5102.jpg

子供たちにビビリ、かなりへこんでいたww
(ブリの凹む姿は初めて見た)

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

カメラ目線。 

 

週末、柴犬マックス家と宮ケ瀬湖畔へ。
マックス家とは、真冬のチャーオフ以来である。

まずは、記念撮影。
昨年GWの初対面の時には目線が合わず、あっち向いてホイ状態だったのだが…

あっち向いて…
IMG_6777.jpg

ホイ!。。。
IMG_6778_20090721221136.jpg

ホイ!。。。
IMG_6779.jpg

やっと、カメラ目線になったな。。。



-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

アイラの新居。 

 

週末、ジャイアン&ジャイコ夫妻、そして、イングリッシュコッカースパニエル・アイラの新居へ、
チェルブリを引き連れ訪問した。

まずは、夕方、ランへ。
IMG_6700.jpg

皆さん、興奮。
IMG_6706.jpg

そういえば、ブリとアイラは初対面なのだが....

IMG_6702.jpg

それどころじゃないようだ。。。


-- 続きを読む --

category: お友達

△top

チェルの尾。 

 

コーシングが終わって。
IMG_6629_20090710214816.jpg

おや、チャッピー姉さん。ほんじゃ、行きますか。


-- 続きを読む --

category: キャンプ

△top

桃の橋。 

 

桃介橋の別称である。
ウィキペディアによると、
「大同電力(現在の関西電力)によって、読書発電所の建設資材の運搬路として架けられたことから、同社の社長を務めていた福澤桃介にちなんで現在の名称で呼ばれるようになった」、とのこと。

ちなみに、橋の所在地は長野県南木曽町読書。
「みなみきそ」、じゃなくて、「なぎそ」
「どくしょ」、じゃなくて、「よきかき」「よみかき」(誤記訂正)だそうだ。知らなかった。。。

土曜日、この桃介橋河川公園にて、
TheN.P.A.主催、ルアーコーシング・ジャパンカップシリーズ、西日本エリア第1戦が行われたのだ。
IMG_6333.jpg

この日撮った写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。。。
(相変わらずヘタクソな写真で。。。)

-- 続きを読む --

category: NPA

△top

蛍の光。 

 

もう、すっかり御馴染となった、出雲崎の國安
08夏08冬、そして今回が3度目。
IMG_6283.jpg

おっ!VITOさん。何ばしよっとですか?
IMG_6249.jpg


-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

△top

三度目の正直。 

 

土曜日。「天地人」で沸く、越後の国へ。

既報の通り、まずは、「カーブドッチワイナリー」へ。

青空の下、ブドウ畑が広がる。
IMG_4996.jpg

IMG_4998.jpg

ランチの時間までは、まったり散歩である。
周囲の葡萄畑や松林、また、このワイナリーは英国風(?)に庭園がしつらえられており、
犬もリードをつけて散歩OK(ただし、猫が結構、あたりをうろついている)。

-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 2

△top