ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夏の終わりに。 

 

8月も今日で終わり。
台風のせいなのだが、今日も涼しい一日であった。
こんなにエアコンを使わない8月は初めてかも。

そんな涼しい夏に、
IMG_7930.jpg

熱い戦いが!

スポンサーサイト
-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

負け過ぎ勝ち過ぎ早過ぎ。 

 

かんぱ~い!

IMG_8064.jpg
は、無し。。


本日。夜のTVは、選挙、選挙、選挙。
テレビ東京でさえ、選挙速報をやっている。


別に、民主が圧勝したから、「乾杯~」というわけではない。
というか、乾杯してないし。


本日の新潟記念。
マイネレーツェルが勝ったら、このマグで乾杯しようと思ったのだが。。。結果は、

じゅ、17着。。。

スローペースで、直線でヨーイドンの展開はきついようだな。
新潟の長~い直線は合ってないんか?
やはりレーツェルは、阪神のような小回りが合ってるんかなぁ。

それにしても、負け過ぎた。
まぁ、はっきりしているところが良いトコ?なんだが。
次はグッと人気が落ちたところで、一発かましてくれることであろうw


そして、民主は勝ち過ぎだ。
300議席超えそうな勢い。
自民の大物議員はあっちこっちでバタバタ負けとるし。
凄いことになっている。


しかし、当確出るの早過ぎないか?ww
いくら出口調査やこれまでのデータの蓄積があるからって、
開票直後に当確出すとは。どうよwww

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

夏の終わり。 

 

今年の夏はおかしい。ここんとこ、朝晩毛布が要るくらい涼しいし。
このまま、夏は終わってしまうのだろうか?

そのくせ、相変わらずPCの調子は悪い。
今日も、夜だけで5,6回フリーズした。何が不満なのかね?ww

先日、マーキス&キューレットが遊びに来た。
IMG_5255_20090828012600.jpg
キューちゃんこっち向いてくれ~

びゅうおをバックに。すっかりブリはデカクなっちゃって。
IMG_5256.jpg
レイチェルが小っちゃく見えてしようがない。

こちらはさらに小っちゃなキューちゃん。枕硬そだな。
IMG_5260_20090828012548.jpg

船着場をバックに。
IMG_5265.jpg
レイチェル何やってんだww

そして、家ではブリンドルだらけなっていた。
IMG_7871.jpg
ブリは一丁前にマーキーとつるんで?キューちゃんに攻撃である。

こちらは口の緩いもの同士。引っ張り合っとるし。
IMG_7875.jpg
いや、キューよりはマーキーのほうが口が緩かったね。


そうそう。
先日カーロフォレスタに行ったときに注文したマグカップが届いた。
IMG_7925.jpg
IMG_7927.jpg
結構良い出来。

日曜日はこれで祝杯をあげることにしよう。

category: お友達

△top

いざ!初陣! 

 

新馬戦が始まって久しいが、
今週の新潟・新馬戦に、ほめろぐの一押し馬がデビューする。

その名は、

「メジロレイチェル」

「ん?呼んだ?」
ん?

......惜しいな。レイチェル違いだ。

名門のメジロ牧場が、自馬についにレイチェルと名づけてくれた。
これは期待の表れか?(爆)
いやいや。
同じレースに出走する、「メジロソフィア」のほうが有力らしく、
メジロさんは、こっちのほうに期待かな。

いずれにしても、無事に走ってきてほしいものだ。

このメジロレイチェルの体重は440kg前後とのことで、体格はやや小柄なほう。
血統はというと、
父はアフリートか。ダート向きかいな?
そして、母は、メジロゲーベルかぁ。
昔メジロドーベルが活躍していたころ、紛らわしい名前だなぁと思ったことがある。
そのメジロゲーベルの体重は、420kg台と小柄。
そして、メジロレイチェルの兄弟を見てみると、みんな大体400kg前半の体重。
小柄な家系なんかね。

ん?
その中でも極めて小さい仔がいるぞ?

メジロレイチェルの姉になるんだが、その名も、

「メジロミニー」w

もう引退してるんだが、引退レース時の体重が、

さ、362kg!!
ちっちゃっ!!

で、父はステイゴールドか。マイネレーツェルと同じだな。
父母がちっちゃいんから、生まれた仔もちっちゃいのはしょうがないとはいえ、362kgとは・・・

で、このメジロミニー。
今は、矢板ホースリンクスって乗馬クラブにて、その小っちゃい体で障害の練習をしていると!
乗ってみたい!?

「無理に決まってるじゃん。。ほめの体重じゃ。。」
IMG_4589.jpg

category: 競馬

tb: 0   cm: 4

△top

俺の女。 

 

翌日、チャッピー家と、
かねてから気になっておった、「ドッグラン ユミ」へ。
ラオホップを誘って現地集合。

チェルはというと、rieさん見て大興奮。その辺を走り回って大変であった。

そして、お久しぶりのラオホに姉さんも興奮気味?
IMG_7752.jpg

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

姉さんのホーム。 

 

最近、またPCの調子が悪い。しょっちゅうフリーズするんで大変。
昨年も、夏に調子が悪くなったのだが、熱と湿気が関係するんだろうか?
エアコン付けると調子良くなるしね。


んで、この夏休みの最後は、チャッピー姉さん行きつけのランで走り回った。
IMG_7672.jpg

この日のホスト、ならぬ、ホステスのチャッピー姉さん。
「ここは私の庭よ!」と言わんばかりに、かなりのハイテンション↑

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

函南にて。 

 

久々にチャーリーを預かり、函南のメモリアルパーク併設のランへ行った。

暑いんで涼をとるチャーリー。プールに水を溜める途中での図。
IMG_7538.jpg
この後、このカッコのまんまホフク前進しておったぞwww

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

残暑お見舞い申し上げます。 

 

このはっきりしないお天気の中、いかがお過ごしでしょうか。

チェルブリはというと、
IMG_5232.jpg
こんな風に、
IMG_5229.jpg
ゴロゴロしている次第。

-- 続きを読む --

category: 日常

tb: 0   cm: 8

△top

寛ぎワンズ。 

 

先日、ダンミル家にお邪魔させてもらった。

ダンミルファミリー総帥のダン様。お久しぶりです。
IMG_7344.jpg
オチビのおチェルや、ヒョロッとしたブリを見慣れてるだけに、筋肉隆々でごつい!

立ち姿を撮ってみるも、筋筋!
IMG_7348.jpg
ダンミルママさん曰く、「ゴリマッチョ」なんだそうだが。
この体格は、さすがゴッドファーザーである。頭ん中にあのテーマが流れてきたww

-- 続きを読む --

category: お友達

△top

理由無き?反抗。 

 

火曜日。
嫁が外出していたので、俺が会社から帰るまで、チェルブリはお留守番しておった。

「ただいまぁ~」

と、玄関に入ると、
チェルはケツをブリブリ振りながら、ブリはビョンコピョンコ飛び跳ねながら、
狂ったように飛び出してきた。

飼い主冥利に尽きる瞬間。。。

いやいや。
お留守番が退屈だったらしく、いつもより激しい歓迎。
誰が入って来ても、チェルブリはおんなじリアクションをとったことだろう。

ん???

な~んか、部屋の中が散らかってる。。。

チリ紙やら、コンビニのビニール袋やらが散乱。。。。。

そして、
IMG_7308.jpg

壁に掛けてあったモノが落ちており、ガラスが割れておる。
そして、嫁のカチューシャも粉々に破壊されておる。

ブリめぇ~!!

元々、ブリはレイチェルと比べて、
ティッシュやらトイレシーツやらを引き裂いたりして、散乱させることが往々にしてあったのだが。
この日も周りを見ると、他にも、紙やらなんやらかんやら色々散乱しておるし。。。。

そういえば日曜日のこと。
ドギーパークの駐車場で、雨がひどいので車内に入れておいたら、
俺のメガネのレンズがブリによって破壊されとったし。
(ブリがカミカミしている傍らに、メガネの残骸が散乱。。。)

痛恨の記憶が蘇ってきた。むぅ~。。

嫁曰く、最近のブリ、以前に比べてこんないたずらが多いらしい。
チェルは、一切やらなかったからなぁ。。。
まぁ、他の犬種に比べたらまだマシなほうかもしれんのだが。

そういえば、最近のブリ。お散歩中にも踏ん張って動かないことがでてきた。
そこら中のにほひを嗅ぎたいのかもしれないのだが、四肢を一生懸命踏ん張って、
「行きましぇん!!」
という場面が結構見受けられるようになってきた。
7ヶ月過ぎたし、そろそろ反抗期なんかいな??

散らかったモノを片付け、気を取り直して飯を食わせた後、お散歩へ連れてく。
いつもの神社へ行くと、夜なのに結構セミが鳴いていた。
ふと、地面を見ると、寿命の尽きそうなセミがバタバタ。

チェルは、それを見てこんな感じで、セミを突いては、ヒット&アウェイを繰り返しておった。
IMG_3764_convert_20090109000239.jpg
(「平日のチェル」より、イメージ図。地球外生命体のチェル、この時もセミを突いていた...らしい。)

その時、おもむろにブリがセミに顔を近づけ、

「ぱくぅ~」

く、口に入れやがった!!

当然、ブリの口から逃げ出したいセミ、
「バタバタバタバタ!!」と、ものすごい勢いで、羽を動かしておる。

ブリはというと、羽音がうるさいセミを咥えたまま、
その、ほら穴のような真っ黒い目を見開き、
無表情で口をむんずと一文字にし、固まっておったのだww

その真一文字の口の端からは、小刻みに震えるセミの羽根がハミデておるし…

「何やっとるんじゃ~、セミなんか咥えるな~」

よく覚えてないんだが、ブリの顔を左右に動かしたか、何かしらやってたら、
ブリは、ぺぇ~っとセミを吐き出しよった。
ただし、またもやセミを咥えに行くブリ。。。
必死で、リードを引っ張って阻止っ!

やれやれ、食わなくてよかったよ。まったく。。。

category: ブリジット

△top

山中湖連荘。 

 

日曜日はぎゃろっぷオフ会。

だったのだが、あいにくの大雨。
河口湖のドギーパークまで行くには行ったものの、さすがにこの雨では。。。
ドギーパークの中に入りたくてしょうがないレイチェルは、
何度も入り口へダッシュし、中に侵入しようと試みたのだが叶わず。
とりあえず、ケツをブリブリ振りながら、周りの方々に挨拶回りしておったな。


結局、参加賞のおやつだけゲットし、
グレ家、コウ家、ロン家、ルイキャロ家、山中湖のカフェSEMICAに向かったのであった。

-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

山中湖で遊ぶ。 

 

山中湖畔に佇むチェル。

IMG_7181_.jpg

この日も天気がすぐれませぬ。。

-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top