ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

本能 

 

DTRの後、
善家と共に、じょにさんお勧めの居酒屋へ行き魚三昧。
その帰りにじょにさん家に寄り、ステファン・ジャンゴに再会。北海道以来だな。
そんで、夜中なのに犬達は元気にその辺を散歩するわ~、
家の中では盛大に遊びまわるわ~(特にブリとステファン)。
結局家に帰り着いたのは4時。

翌日眠い目を擦りながら、昼から足柄へ。
この日も非常に天気が悪い。しかも、沼津は曇りだったのだが御殿場は雨。。。
ナナさん率いるマー&キューと待ち合わせて、雨の中、足柄ランへ向かう。

当然、だ~れもいない。
軽く雨が降っていたのだが、犬達は元気一杯。身重のキューちゃんも楽しそう。
他の3頭はアホみたいにずーっと走り回っていた。降りしきる雨が、彼女らの本能を刺激したのか?
逃げるブリをチェルとマーキーが追う展開が多かったかな。特に、チェルが低い体勢でブリを追いかけ、追いつき、すっ転がす姿は、お前ラガーマンかよ?って感じ。
マーキスも鬱憤がたまっているようで?、いつもの「アヒャー」なテンションがさらに高くなっていた。
結局20分ぐらい散々走り回ってたなぁ。さすがにビショってきたし、うちの車の中で休憩。芝がきれいなんで、体が濡れただけでドロドロにならなかったのが救い。

その間、小屋の前でダベる飼い主達(♀)。
眠い俺は、車の中へ。4頭の手荒い祝福を受ける。
それからマーキーは、助手席や運転席で、ずーっと飼い主達(♀)を眺めておる。
後ろで寝転んで、キューちゃんは俺のひざ元へ。チェルは股の間へ。、ブリは肩の辺りでzzz。
15分くらいかな。うつろうつろしていたら、寒くなった飼い主達(♀)がやってきた。
うぉっ!寝ている俺の胸だの腹だのを踏んで、4頭が騒ぐ騒ぐ。。。

そして、皆車の中に入りくっちゃべっていたら、車の音が…
(ここまで写真無し。雨だったし…)

ロン!参上!元気よさそで良かった良かった。
IMG_0156.jpg
身重のキューちゃんに興味津々。

程なくして、ジョジョ&スーも参上~
IMG_0165.jpg
こちらも身重のキューちゃんに興味津々。

チェルは本能のままにもじょもじょ~
IMG_0163.jpg
キューとマーキー(だよな?)が興味深々。

そうそう。首の後ろが白いのがマーキー。ブリはブリなだけにブリンドルが多め。
IMG_0197.jpg

レイチェルはしきりとshit。
IMG_0179_20091029224114.jpg
寒いよう。腹減ったよう。といったところ。。。

で、フードタイムとなったのだが。

本能のおもむくままに、おやつに群がるウィペッツ。
IMG_0182.jpg
いや、頭一つ高いのはグレハン?

そうこうしてると、
「パン、パン、パン!」破裂音が。自衛隊かいな。
IMG_0195.jpg
本能の赴くままに?車の下に隠れるチェル。ちゃんとうちの車の下に隠れるのが笑える。

そんな事はお構いなしのブリ。本能の赴くままに、ボールを追う。
IMG_0189.jpg
ボールを欲しそうなロンを尻目に、
IMG_0188_20091029224240.jpg
ガブガブガブ。
自分のじゃねぇだろ。
まぁ、ロンブリは今回もつるんだ場面があったな。

ところで、スーちゃん。疲れたねぇ。
IMG_0201.jpg
ということで、寒くなったんで帰りますか。

皆さんお疲れ様でした~
スポンサーサイト

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 6

△top

チェルがチェルであるために 

 

土曜日は久々のすいらんでウィ限定DTR。
チェルは昨年末以来だっけ。ブリはすいらんは初めて。
あそこはいろんなランがあるし、

と思ったら、前回の足柄に続き、雨・・・
相変わらず、ウィ限定では雨に遭遇してしまう。

こんな雨の中でもチェル光師匠は、いつもの如し。
IMG_0140.jpg
「走らせんかい~!!」

-- 続きを読む --

category: DEC

△top

レイチェルとミーチャン 

 

先週のことだが、東京の日曜のメインは府中牝馬ステークス。
この競走に出走していたのが、ほめろぐ一押し馬の一頭、

「チェレブリタ」

「呼んだ~?」
IMG_4117_20090515204320.jpg
そうそう。チェルブリのことだよ。。。

このチェレブリタ。休み明けだし15番人気と低人気、そしてひっそりと10着。。。厳しいレースだったな。この日は馬券買う暇が無かったんだが、買わなくてよかった…
次走は頑張って欲しいところなんだが、エリザベス女王杯(GI)はちょっと厳しいか?オープンのカシオペアステークスあたりだろうか。マイネレーツェルもそのあたりで復帰しそうで、対決が見られるかな?

そして。
先週土曜日の京都に、以前から気になっていた馬がようやく出走してくれた。その名は。

「ニシノミーチャン」

「何っ?アタシの事呼んだの??」
IMG_3868.jpg
い、いやっ、そうそう。みーちゃんだよ。

レイチェルの同胎姉妹のみーちゃんである。

ちなみに、「ニシノミーチャン」の「ミーチャン」は牧場での呼び名。それがそのまま馬名になったらしい。
そのニシノミーチャン。今回8ヶ月の休み明けで、残念ながら11番人気で8着。
少し走りも重たかったらしい。まぁ、鉄砲駆けしないタイプらしいから次走は期待だな。

ということで、ほめろぐ一押し馬の一頭「ニシノレイチェル」と、この「ニシノミーチャン」。
おんなじ馬主さんが、みーちゃん&レイチェル姉妹の名前を付けていたのにはビックリ。
年齢はニシノレイチェルが4歳、ニシノミーチャンが3歳、と1歳違うのだが、
今のところ、両馬とも500万下条件なんで、同じレースで走る可能性があるかも!
と、よく戦績を見てみると…
ニシノレイチェルは、芝の中距離2000mを中心に使われているのに対し、
ニシノミーチェンは、まだ5戦しかしてないが、ダートの短距離中心。
う~ん。ちょっと一緒に走るイメージが出てこないな。
ただ、ミーチャンはまだ若いからわからないな。芝を走らせてみて、もしかしたら距離延長してくるかも??

もしかして?と思い、「ニシノゼン」も探してみたがさすがにいなかったな。
さすがに、みーちゃん、善、レイチェルと3兄妹は揃わないか。
3bros.jpg
ちなみに、1回だけニシノレイチェルは、「ゼンノソルジャー」と一緒に走っているようだ。
もしも、「ゼンノ」の馬がレイチェル&ミーチャンと同じレースに出たら、3連単買うしかないな!

ちなみに、「ブリジット」は、中央の現役馬ではいない…

と思ったら。
「ブリジット」という馬が、地方競馬の園田競馬場(尼崎)にいるらしい。
ブリジットも頑張れよ~!

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

GO!GO!1122! 

 

来月22日。いい夫婦の日。ウィペット祭りなるイベントがある。

ドッグイベントクラブさんが企画した、ウィペット限定ドッグタイムレースの拡大版のようなもの。ウィペットがわりあいマイナーな犬種なだけにびっくりである。まぁ、ウィ限定はそれなりに参加頭数集まるからなんだろうけど。会場にはドッグランも併設されるらしい。

せっかくだし、とりあえずバナーを貼ってみた。あんまり貼ってる人いないみたいだしね。
maturi_.jpg

10/20現在で、トーナメント参加頭数が56頭だそうで。DECさんの目標は112頭だそうだから、ちょうど半分か。わりあいマイナーな犬種ながらよく集まっていると思う。
ちなみに翌日のイタグレ祭りは89頭。イタグレさんのほうが飼ってる人多いから、ウィよりは集まるよのは当然なんだけどね。
この日は出店が出るらしいのだが、ウィ祭りは今んとこ2店の出店か。も少し出て欲しいところ。
飯食うところ周りに無いそうだし、もっとお食事の店が出店すれば儲かるんじゃないかなぁ。あと、甘いものも食べたし、出店求むw! 

ちなみに、HPにはレイチェルの写真も載っけてもらっていて、
ウィ祭り
嬉しい限りである。

出所は、御殿場の時のこの写真。
P504980_1.jpg

この時も、まぁ~レイチェルの楽しそうな顔といったら。
P5164123_1.jpg
よっぽど好きなんだろね。テンションが違うもんな。今週のすいらんもそうなのかしら。

ちなみに、こんな写真もあったんで使ってくれればよかったのにww
P5049812_1.jpg

そういえば、この前の足柄でのDTR。ジャック限定のバナーがこれ。
201_3.jpg

モデルがチャーリーだったんだよなぁ~w!

写真は5/16のHTRやったときのやつかな?
あん時は、トーナメントの時間に間に合わず、チャーリーは記録会を走っただけだったんだが、
1走目はしもさんがコケそうになりながら完走。2走目なんか俺が一緒に走らされたんだったなぁ。

あ、チャーリー4歳の誕生日おめでとう~

誕生日プレゼントに、
201_3_1.jpg
チャーリー限定にしてみましたww

まぁともかく、11/22のウィペット祭りは盛り上がりたいですな。

category: DEC

△top

ランの風景 

 

あれから足柄のランへ。
ひっさびさにジュビちゃんと待ち合わせである。

IMG_0111.jpg

凛々しゅうございます。

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

チャッピーキャンプ 

 

先週末。
チャッピー姐さんの行きつけのランでキャンプを決行。

IMG_9819.jpg

みつばち?

-- 続きを読む --

category: キャンプ

△top

Coursing all night 

 

日曜日は、Gallopの体験走行会 in 御殿場。
月曜日は、NPAの東日本3rd大会 in 印旛村。
コーシングの連チャン。(同じ連チャンでも麻雀やりたかったw)

御殿場の方は、体験走行会だしタープの中での~んびり。
IMG_9378.jpg
といきたい所だったが、スタッフでの参加ってことで意外と忙しかったのだ。
天気良かったし結構疲れたなぁ~

10/11(日)Gallop体験走行会 in 御殿場の写真は、フォト蔵にいれてます。こちらからどうぞ。

10/12(月)NPA東日本3rd大会 in 印旛村の写真も、フォト蔵にいれてます。こちらからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

△top

Freeze bridget 

 

三連休初日。久々の朝散歩。

ナナちゃんに会うのは久しぶり。
IMG_9296.jpg

落ち着きの無い後輩犬ブリジット。ナナ先輩に追われるの図。
IMG_9298.jpg

もうこの時期の朝は寒いですよ。。
IMG_9304.jpg



-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

つれづれ。 

 

テレビっ子なチェル。
IMG_9273.jpg
見ているのは「ぽちたまスペシャル」。

ん?ブリも真剣に見出したぞ。
IMG_9279.jpg
犬達がなんか面白いことをやってるようだ。
IMG_9286.jpg

先日の「シルシルミシル」では、犬とボルトどっちが速いかってのをやってたのだが、
ワン達がルアーを追ってる映像を、食いついて見ていたチェル。
マセラティ君が出ていたときは、ブリも真剣に見ていたしね。

そういえば、
土曜は、「メジロレイチェル」が未勝利戦に出走するのだ。
前走はなんと1番人気に押されるも、5着…
今回、芝の1600に登録してきたのだが、たぶん人気が落ちると思われる。
とりあえず頑張れレイチェル!!

ところで、
IMG_9277.jpg
帽子をやられてしまった。ブリめぇ。。。
これで俺の帽子2つめ。。。
車の中で留守番させていたらやられちゃったのだ。
先日の旅行中では、
嫁のめがね&嫁のケータイのバッテリーの蓋(本体はセーフ)
も、ブリに噛み砕かれていた。
あん時を思い出してしまった。
全く。。。落ち着くのだろうかね。

暇なわけではないのだが、
おチェル越えから2ヶ月強。うちに来てからの体重推移はこんな感じ。
weight_1.jpg
レイチェルは10~10.5kgをウロウロしているのだが、ブリが13kgを超えてしまった。
もういいよ。デカクならんでくれ。。。

このまま線を引っ張ったら、年末の1歳の誕生日には、
weight_2.jpg
15.5kgぐらいwwww
そんな直線で成長するわけはない。。
でも、きれいに直線に乗ってるなぁw

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 8

△top

久々のCLCC。 

 

ちょうど1年ぶりの野田のコーシング。
昨年の楽しさを思い出したのか、
会場が近づくにつれてひゃーひゃーキュンキュンと、おチェルのうるさいこと。

今回も8の字コース。前回よりも長く、今までで最長のコースセッティングとのこと。200mぐらいあったかな?
トリッキーな動きをするルアーを追うのが、とても楽しかったようだ。
27328597_org.jpg
(VITO父さんから拝借しました。ありがとうございました。)

今回の写真はフォト蔵にアップしてみました。こちらから。ヘタクソですけどね…

-- 続きを読む --

category: 競技会・練習

△top

そして南へ。 

 

いい加減、引っ張り過ぎな旅の総括。そろそろ終わりにせねば…

9/25、最果てを巡った後、一気に南下。
豊富町のドッグランに向かうも、この日は休み…(土日祝日しか空けてないとのこと…)。
仕方がないので、ずんずん南下。

帰りは日本海沿いを進んだ。別名日本海オロロンラインと言うそうだ。
天売島に住むオロロン(ウミガラスの別名)にちなんだものらしい。

IMG_8845_20091005224916.jpg
この道道106号線は、どこまでも続くような直線道路が主体。

IMG_8844.jpg
右手に利尻富士。

IMG_8848.jpg
左手には、オトンルイ風力発電所。

景色良ろし!





-- 続きを読む --

category: 2009秋・北海道

tb: 0   cm: 8

△top

さらに北へ。 

 

富良野ジャム園裏の小高い丘、麓郷展望台にのぼった。

様々な花が咲いており、
IMG_8701.jpgIMG_8709.jpg
IMG_8710.jpgパッチワークのような風景が広がる。

眼下には、麓郷一帯の景色が見渡せる。あの「北の国から」の舞台。
IMG_8716.jpg
「五郎の石の家」やら「五郎の丸太小屋」やら、実際に「北の国から」で出てきた場所の位置が絵に記されていた。結局行かなかったけどね…


-- 続きを読む --

category: 2009秋・北海道

tb: 0   cm: 4

△top

コーシングして富良野へ。 

 

9/22火曜日。コーシングに参加。
NPA JapanCupSeries 北海道大会なのだが、主催・運営はDiscDog Sapporoが行っている。
場所は月寒アルファコートドーム。

会場に入ると、ウィペット達が~
IMG_8563.jpg
ココア君&ウイリー君、はじめまして。

-- 続きを読む --

category: 2009秋・北海道

△top