ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

強気の虫 

 

土曜日、セルコバーガーでランチした後、
久々にチャーリーを預かって、足柄ランへ。

最近、しもさんが超多忙らしく、久々の車での外出らしい。
IMG_0123_.jpg
だもんで、このテンション。

いやいや、居る場所違うでしょ。
IMG_0125.jpg
俺の膝じゃなくてさ。

足柄ランに着くと。 ん?ウィペットがいる!?
IMG_0127_20091130222406.jpg
マーク君。滋賀から遥々いらっしゃい~。

マーク君の同居犬(お名前聞き損ねました)のサルーキさん。
IMG_0130.jpg
こっち方面には、サルーキさんのオフ会で来たとのことらしい。

で、チャーリー&チェルブリ、ランについてはしゃぎ回っていたのだが、
いざ、ランに入ろうとすると、ブリがescape~

ランの中には、ブリの苦手な大型犬が。
IMG_0145_20091130230838.jpg
ニューファンドランドに、

ゴールデンレトリバー。
IMG_0143.jpg

くーちゃんもいるのにね。
IMG_0144.jpg

こんな小さなポメラニアンもいるのに。
IMG_0147.jpg
まぁ、このポメさんはニューファンドランドの同居犬だからってのはあるけどね。

それにしてもだ。
トラウマになっているのか。
いやいや、何にもされてないんだからトラウマにはならねーだろ。

しょうがないから、ブリを回収して、犬がほとんどいない隣のランに入れ適当にフリスビーなんかレトリーブさせて遊ばせる。

ひとしきり遊んだ後、チャーリーやレイチェルもこっちのランに入れ、わしゃわしゃ遊んでいたのだが。

ブリはチャーリーに対しては強気。。



いくらチャーリーがやさしいからといっても、全くブリのやつ調子に乗りやがって。。

この日は車に乗せるときにも、チャーリーが後部座席に入ろうとすると、ブリはワンワン吠えたくりやがる。叱りつけても聞かないし。。

すまんのぅ。チャーリ~
スポンサーサイト

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

弱気の虫 

 

昨日、久々に乗馬クラブへ。
レッスンなんて、北海道行く前以来か?3カ月ブリかいな。
しかも、ラヴホークに騎乗ときたもんだ。
でかくて力の強いやんちゃ娘なラヴホークなんで、リハビリどころではない。。
最初はかなり弱気で乗っていた。
しかも、低いけど障害の練習もやっちゃって、ヘロヘロ。オマタが筋肉痛である。

ところで、会員さんがバーニーズマウンテンドッグを連れてきていた。
ギルフィー君。1歳になったばっかり。
IMG_0113.jpg
べつに怒られているわけではない。

1歳になったばかりといえど、30kgぐらいあるんかな。でかい。
当然、ブリは怖がるわけで。


ブリしゃん頑張れ


ギルフィー君はな~んにもしていないのに、近づけないブリ。弱気の塊。

そんなブリを見てチェルは、「あたしが相手になるわよ!」
IMG_0116.jpg
姉御なところを見せていた。
で、チェルが「ワン!」と吠えると、俺の後ろからブリが「ワンワンワン!」と3回吠えやがる。
まったく、「チェルの威を借るブリ」だw

そして、ドギーがやってきて、
IMG_0118.jpg
髪を振り乱して遊ぶ。
久々だったしな。

その後、久々セルコバーガーへ。
IMG_0120.jpg
相変わらず美味いベーコンバーガー。そして新メニュ~が。
IMG_0121.jpg
ピザ~!石釜で焼いているのだ。
IMG_0119_20091129100700.jpg
美味しゅうございました。

category: 乗馬

△top

昨日の夜 

 

昨日の夜。

チェルブリを連れて、久々にナナちゃんに会いに行った。
IMG_0056.jpg

久々なんで、犬達は喜んで挨拶をしていた中、
ブリはナナちゃんに「遊ぼうよ~」としつこく絡む。
ガウガウ遊びをしたいのだろう。顔を近づけて前肢をナナちゃんの肩に乗っけて誘うと、ナナちゃんがガゥ!っと一喝。そりゃそうだ。KYブリよ(笑)

だもんで、「ごめんね~」って、ブリがナナちゃんを舐めたくってる図。
IMG_0059.jpg
まぁ、これもウザい(笑)

そのうち、チェルブリで暴れ出す。
IMG_0074.jpg
ブレまくり。

次に向かったのは、すずまる家。
これまた久々。飼い主が朝散歩をサボり続けとるけん、すずまるに遭遇する機会がなかなか無か。
やけんが、玄関先で暴れまわっとる3頭。
IMG_0080_20091128230338.jpg

そのうちレイチェルは落ち着いてきたっちゃけど、
IMG_0081.jpg

すずまるとブリが止まらんばい。
IMG_0085_20091128230324.jpg

ああ止まらんばい。
IMG_0089_20091128230656.jpg
かか様がえらいことになっとる(笑)

ひとしきり暴れ回った後、すずまる家を後に。お邪魔しました。。。

で、帰ってリラのケーキを食した。

俺はいつもの大人のガトーショコラ。
嫁は、マロンシャンティ(左)。右は、新作のシュトーレン。
IMG_0093.jpg

とにかくシュトーレンは嫁が好きなお菓子w
IMG_0094.jpg

詳しくは右のリンクを参照してね。通信販売でも買えるそうです。

リンクと言えば。
Tajimamaさんが、皮膚の敏感なTajiとSabuのために作り始めた石鹸。
これが高じてネットショップ「石けん屋安心手作りせっけん石鹸」を開くまでに。
IMG_0095.jpg
我が家でも愛用しております。

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

紅葉台にて 

 

勤労感謝の日。会社の連中と紅葉台周辺を外乗。
IMG_1824.jpg
秋はなんだかんだで犬イベントばっかだったんで、久々の騎乗。

友人S一家も同行。チェルのライバルユータも、おっかさんと馬に乗っていた。
IMG_1810.jpg
チェルはそのへんに繋がれていたのだが、キャンキャン啼いていたらいい。
馬に乗るライバルユータにジェラシーを感じていたのかww

俺が馬に乗ってる間、嫁とチェルブリは、友人Sらと紅葉台周辺を散歩していたらしい。
IMG_1772.jpg
IMG_1779_20091128215131.jpg

嫁の話によると、
野生のイノシシとかが泥浴びするような泥だまりに、ブリは何べんも行ったり来たりして爆走していたらしい。
IMG_1780.jpg
体が泥だらけではないか。。
挙句の果てには、その泥だまりの水を飲もうとしていたブリ。。。
チェルはちょっと離れたところで眺めていたらしい。
きっと「ブリ、アホやなぁ。。」と思っていたに違いないだろう。

IMG_1832.jpg
結局この日も、チェルは最後には寒くなって縮こまっていたそうだ。やれやれ。。

category: 乗馬

tb: 0   cm: 0

△top

祭りのあと 

 

そういえば、ウィ限定戦ってイタグレ限定と比べて天気が悪いイメージがある。
最近は同じ日にウィとイタグレ限定戦が開催される場合が多いのだが、
午前のイタグレでは大丈夫だった空模様が、
午後のウィになると雨が降ってくるというパターンが何度あったことか。

今回も、イタグレ祭りは晴れて暖かかったのに対し、ウィ祭りは小雨⇒曇天、寒っ。。

閉会式の風景。寒いもんだから、グレパパさんに暖めてもらうマー君に、マーキーとブリも乗ずるの図。
IMG_1693_20091126233524.jpg

もし、ウィ祭りの参加頭数が少なかったら・・・
来年はミニピン祭りとかトイプー祭りとかになるんじゃねーか?と思っていたのだが、
どうやら、来年も開催するというDECさんの話。
やるなら、もう少し暖かい時期にやってほしいねぇ~
-- 続きを読む --

category: DEC

△top

Racing Freaks ,Rachel 

 

ということで、イイ夫婦の日。
埼玉は秋ヶ瀬公園、DECさん主催のウィペット祭り2009に、チェルブリ&マーキスを連れて3頭連れで参加。
当日は最高気温が8℃ぐらい!?
しかも、最初は小雨もぱらついていてどうなる事かと思ったが、程なく止んでくれたのでよかった。。。
でも、寒かった!!
20091123212105eeb.jpg

あまりにも良いショットなんで、犬のおなら(アロゥパパさん撮影)の写真を拝借させて頂きました。すいません。ありがとうございました。m●m

ということで、今回は他人の写真に頼るくらいあんま写真撮れてない。。
しかも、撮れた写真もブレてるのが多くて。。。
だもんで、フォト象に載せるほどものもなく、blogに載せれる写真も少ない。せっかくたくさんのウィが集まったのに、痛恨の極み。。なのである。
-- 続きを読む --

category: DEC

△top

はるばる 

 

土曜日。
ウィペット祭りに参加(&ブリーダーさんへの御訪問)するということで、
沖縄から、SHIGEさん率いるウィペットの舞莉(マイリ)ちゃん&鷲莉(ジュリ)ちゃんがやって来た。

SHIGEさんには、色々手土産を頂いたのだが、
IMG_0033_20091123190951.jpg
その中には、SHIGEさんお手製のイラストカードが。(額はNPAインビテーションカードのやつ)
チェルブリを描いてくれたのだが、かわいい!ありがとうございました~!
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

うにょうにょ 

 

キューちゃんが無事出産を終えたということで、ぎゃろっぷ杯の帰りに寄ってみた。

11/15の早朝に生まれた4頭は、元気に、「うにょうにょ」していた(笑)。

アイス。
アイス
アッシャー。
アッシャー
キューちゃんとアッコ。
キューとアッコ
アイダ。
アイダ
名前と写真、間違えてないですよね(笑)

しかし、ちっちぇ~。大きさハムスターと変わらないんだもん。
生後0日の子犬なんて初めて見た。泣き声も「ピーピー」って、えらく高音だな。

nanaさんが子犬を寝床から取り出すたんびに、キューちゃんはソワソワして、
「わかったよキュー、返すから」というと、口にくわえて寝床に持って帰っていた。
IMG_1497.jpg
結構キューちゃんは、子犬を気にせずに寝っ転がってたので、踏みつぶされやしないかと勝手に心配していたのだが、子犬たちもうまいことポジショニングしているらしい。

試しにアッシャーを抱っこ、というか手の上にのせてもらったの図。
アッシャーを
うぉ~、うにょうにょ動いとるよ。おっかなびっくりで腰が引けていた俺。

ところで、マーキーはいつにも増して甘えん坊になっていた。
マーキー
「あたしもかまってよ」

帰り際、マーキーを連れて、車の中で待たせていたチェルブリと合流。
(この時、ブリはぎゃろっぷ杯3位の盾をガジガジしていたのだが)
近所を散歩した後、近くの公園で3頭は走り回って遊んだのであった。マーキーは元気良かったなぁ。
でもブリもアホみたいに走り回っていた。。。

キューちゃんがまだ出産直後なんで、週末のウィ祭りは参加できないのだが、
マーキーは元気一杯だし、せっかくウィが大勢集まるんだからということで、うちらがマーキーを連れて3頭立てで参加。
しっかし、週末はな~んか天気が怪しいのだが、頼む~晴れてくれよ!!

category: お友達

△top

Coursing Freaks ,Bridget 

 

PCの調子が日に日に悪くなっていて、ほとんど更新できない状態だったのだが、
ようやくおNewを購入。いやぁサクサク動くんで気持ちいいね。

この前の日曜はぎゃろっぷ杯にスタッフ参加。
元々お手伝いすることになっていた今回、
おチェルのコーシング熱も冷め気味なこともあり、出走はどうしようかと思ったのだが、
まぁ元気一杯だし、会場についたら大興奮だし、とりあえずエントリー。
IMG_1242_20091118220144.jpg

場所は滝沢牧場。
この日は良い天気だったのだが風が強くて…
IMG_1283.jpg
タープが揺れる揺れる…

第10回ぎゃろっぷ杯の写真も、フォト蔵にアップしました。
大した写真じゃないですが、こちらから。
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

△top

東京は夜の十時 

 

時は遡って、文化の日。
マックス家のお誘いで、井の頭公園へ。
東京の公園は広くて人が多いのだ。

で、恒例の記念写真。
IMG_0728.jpg
う~ん。。。
IMG_0730.jpg
微妙。。。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

Rachel Last Stand in JapanCup 2009 (2) 

 

そういえば。
那須への行きがけに、おチェルブリを車中に残し飯を食いに行ったら。
IMG_1187.jpg

ブリのやつめ、インヴィテーションカードを噛みちぎりやがった。。(丸印部分)

な~んとなく、大会に持ってきたほうがいいのかなと思い、助手席の後ろのポッケに入れておいたのだが、わざわざ引っ張り出して、カミカミしてやがる。
写真入れて飾っても良さそうなんで、二つもらってラッキ~と思っていたのだが。むむぅ~
ブリとしては、「おチェルばっかりもらって!むむぅ~!」とでも思ったんかいな。。

那須の写真はフォト蔵へ、こちらから
2日目は、特に走行写真は撮れてないんで、大した写真アップできてません。とほほほほ。
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

Rachel Last Stand in JapanCup 2009 (1) 

 

11/7・8はジャパンカップ。

東京・芝コース。
IMG_1036.jpg
100m・直線??

いやいや、ジャパンカップは、2400m・左回りだろ。
100m?いつからスプリント戦になったんだ??5秒で終わるじゃねぇか。しかも直線コース?新潟?

ん?何故にこんな山深いんだ?
IMG_1037.jpg

って、ベタベタなボケはここまでにして。

NPA主催のルアーコーシングジャパンカップ最終戦。場所は、那須ピュアコテージサッカー場。
11/7はワイルドカードとエキシビジョンレース。
11/8はジャパンカップ最終戦とオープン走行。
うちらはとりあえず、応援・観戦がてら土曜から那須入り。

まず先に、ジャパンカップの(ウィペットの部)結果から。

優勝:アレン君 7″15 !!!
おめでとう!!!
以下、
2位:ヒューゴ君  7″21
3位:さくらちゃん 7″24
4位:ゆめちゃん  7″27
5位:善アニキ   7″28
この5頭が予想通り速かった!今後1軍(メジャー)と呼ばせてもらうぞ。

で、おチェルの結果は、「ちゅど~ん!」って感じの12位。いやぁ~いっちょん走らんやったね~。飼い主も教訓を生かせとらんやったし(笑)。これは後ほど。。

ということで今回の写真も、フォト蔵に入れてみました。こちらから
2日目は、天気が悪かったせいか、はたまたヘロヘロなせいか、まともな写真が少ない。。。
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

正しい狩 

 

11/1。先月に引き続き、CLCCコーシングに参加。
この日は寝坊気味で家を出たのだが、何とか間に合った。。。
大慌てで会場に着いて、ルイキャロに「おはよおはよおはよ。」のブリ。
IMG_0399.jpg
今回は、ブリが月齢10ヶ月を越えたこともあり、正式に初エントリーなのである。

大した写真じゃないですが、今回のCLCCコーシングの模様、フォト蔵にアップしました。こちらからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 競技会・練習

△top

やっつけ仕事 

 

ん?何やってんだ?
IMG_0207.jpg

水曜日。どうやら、すずまるとM’sにいったらしい。
IMG_0226.jpg
俺は仕事してたんだけど~w

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 4

△top