ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Night park 

 

水曜日、近所の公園へ行くと。

ぬおっ!出た~!!

IMG_0831.jpg

違う、違う…
マルチーズとポメラニアンのミックス、くーちゃんだった。ごめんね。

まだ、9カ月のパピー。
ホントは超可愛いのだが、コンデジでフラッシュ焚いて撮影すると、こ、怖い。。。

くーちゃんはこんなに小さいのに、大きい犬と遊んでも一歩も譲らず応戦するのだ。
この日も、相当ブリとガウガウしていたようで、ブリに引き倒されても全く臆することなく遊んでいた。かなりの大物である。

そのうちやってきたのが、ミニピンのDくん。
IMG_0832.jpg
こちらは10歳のシニアなのだが、全くそうは見えない。元気にブリを追っかけていた。

ラブラドールレトリバー、ブリと月齢変わらず、のパルが登場。
IMG_0833.jpg
いつも会うのが夜ばっかで、ちゃんと写真を撮ったことがなかったんだよな。

そして、5頭が入り乱れる。
IMG_0835.jpg
といっても、パルが恐いブリは、チェルの後ろからワンワン吠えていただけ(笑)

チェルは、「遊ぶ?」
IMG_0836.jpg
パルを誘って遊び始める。
IMG_0837.jpg
パル・チェルが走りまわってる間、ブリは自分も仲間に入りたくてたまらないらしく、
「ウォゥ~ウォゥ~」と悲痛な叫びをあげてながらリードを引っ張る引っ張る。。。

「わかったわかった…」と、遊びに加わらせてやると…
IMG_0838_20100129222004.jpg
「ひぃ~!!」
パルに追われ、一目散にブリは退散。。「ブリしゃん、どこ行くの~!!」

しょうがない、確保だ。
IMG_0839.jpg
ブ:「こ、怖かった…」

くーちゃんと勇ましく遊んでいた時とは、まっったく対照的なブリのリアクション。
いつもながら、このギャップには笑うしかないんだよなww




category: 散歩

tb: 0   cm: 6

△top

Torres and Bridget, born in 2008 Capricorn 

 

翌日。
ジョディ家がこっち方面に遊びに来てくれるとのことで、
ラッキー家と共に、またもや足柄へ。

IMG_3681.jpg

昨年末以来のジョディと、久々のトーレスである。

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 8

△top

12 whippets 

 

先週の土曜日。
ラッキー家がこっちに遊びに来るとのことで、足柄ランに集合。
IMG_3628.jpg

ランに着くと、すでにラッキー家とさくら家が到着しておって、皆で遊び回っていた。
IMG_3554.jpg
早速、乱入。激しく動き回るの図。

上から、ブリ・チェル、
りゅう・あんず・さくら(寝転がってる)、そしてラッキー。

なんか、カメラの設定を戻すのを忘れていて、途中までまともに撮れていなかったのだが、6 whippetsが、激しく動き回っているのは、何となく見てとれるようだな。。。
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

今回もやられ放題のブリだったが。。。 

 

東扇島の前日のこと。乗馬クラブへ行くと。。。

IMG_0810.jpg

いつもの如く、ドギーが待ち構えていた。

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

善戦するもあと一歩だねぇ~って感じだった、ウィ限定新年一発目。 

 

日曜日は東扇島のウィ限定へ。
IMG_3376_20100119224758.jpg

あまりの陽気に、チェル光師匠。。何やってるんですか。。

この日の写真は、フォト蔵にアップしてます。こちらから

-- 続きを読む --

category: DEC

△top

チェルブリはバースデーケーキに砂肝。そして飼い主はしぞーかおでん。 

 

静岡県に来て、十数年。初めてしぞーか(静岡)おでん、なるものを食べた。
IMG_0778.jpg
真黒い出し汁。
うまいんだな、これが。

-- 続きを読む --

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

△top

前日と打って変わって寒空にへたれる。 

 

翌日。

ん?

あろちぇる

アロゥとレイチェル、何でシンクロしとるん??

-- 続きを読む --

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 8

△top

続・ウィペット大四喜。 

 

続き。

夜、ロン家が合流。家で焼き肉&餃子を焼き焼き。
IMG_3129.jpg
王将の生餃子を持ち帰って、焼き焼き~。
あの時以来、この黄金パターンがブームだ。パリパリ餃子はウマい。ビールも進みまくりっ。マジでヤバい。。

今、流行りの餃子の王将。買いに行ってみると、店は満席、順番待ちの人の列が7~8組ぐらいはいたようで。すごいもんだ。
ただ、お持ち帰り餃子(生)は、順番を待たずにすぐ出てくるのが嬉しい。大して待つことなく、買って帰ることができたのだが。

IMG_3144_20100113213510.jpg
食べ物を目の前にして辛かったのは、ナルッティ。(写真ではまったりしているが)
台所付近で驚異的な跳躍力を見せていた。

アロチェルブリは、走りつかれたんかまったりの図。
IMG_3119.jpg

抱っこされるロン(LL)。暴れるの図。
IMG_3122.jpg
腹を見せるこういう格好の抱っこは、ロン的に慣れてないようで。
「つるん」とした腹を触られるのが苦手だったな。
俺がロンのスターターで腹を触っちまって、ロンとボクシングした時を思い出したぞww

それに比べて、
IMG_3126_20100113213517.jpg
アロゥは、抱っこされるの慣れたもんだよね。

この後、ロン&アロゥはおもちゃのカモさんなんかを「グァグァ」いわせながら、遊びまくっていた。元気ですなぁ~

-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

さらなる高みを目指して?ブリは修行中。 

 

日曜日、チャッピー姉さんが伊豆に来ているということで、午後から慌てて足柄へ。

IMG_3081.jpg

防寒対策で、レギンス男子になって足柄ランへ向かったのだが、この日はポカポカ。
チャッピー姉さんも、服要らず。

この日は、アロナル家もこちらへ向かってるんで、
チャッピー姉さんとナルッティ、初対面の期待が高まったのだが?

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 8

△top

新年から砂だらけ。まだまだ修行中のブリジット。 

 

土曜日。久々に乗馬クラブへ。
ここんとこ、何かとあちらこちらへ出没してたので、月一以下のペースでしか乗ってない。

ドギーともおひさ。
IMG_0696_20100110104201.jpg
「遊ぼうぜ!」と、チェルブリを誘うのだが、
IMG_0706.jpg
馬場に馬が出てるので、離せないんだよね。
IMG_0700.jpg

ということで、久々に乗ったので体は筋肉痛。
チェルブリは車の中で待たせていたのだが、俺らが馬引いているのを見ては「外へ出せ~」と、うるさかったな(特にチェル)。

そして、馬の手入れ。疲れてヘロヘロの体には堪える。
IMG_0708.jpg
ゆうこの騎乗馬、スキピオ。甘えんぼさん。

俺は、いつものやんちゃ娘ラヴホーク。
IMG_0711.jpg
相変わらず、パワーがあるんで疲れる。

チェルブリは手入れ中もうるさいので繋いでおく。
IMG_0709.jpg
相変わらず、うちらが「大きい犬と遊んでいる」、とでも思っているのだろうか。。

この後、馬場が開いたのでドギーと遊ばせてみた。

ドギーと遊び始め2010

ドギーとチェルは、ブリを追っかけ消えていく。。

そして、
IMG_0717_20100110104228.jpg
チェルにドギーに、前から後ろから(爆)
IMG_0719_20100110104225.jpg
砂だらけにされ、新年からやられ放題のブリであったww

夜、ナナちゃんところに御挨拶へ。
IMG_0730_20100110104222.jpg
「あけおめ~」と、前回と同じく、ナナちゃんの顔を舐めまくってたブリ。
IMG_0731.jpg
相変わらずしつこい奴。。まだまだ修行中だからしょうがないな~ww

category: 乗馬

tb: 0   cm: 0

△top

久々にすずまるとチャーリーを預かって足柄連荘。 

 

4日は、すずまると、
IMG_0637.jpg

ちゃ、チャーリーを……
IMG_0638.jpg

……
預かって、再び足柄へ。
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 6

△top

2010年初足柄でご挨拶。 

 

3日は午後から足柄へ。

アロナルマイロンと合流。
IMG_2750.jpg

アロチェル:「今年もよろしくお願いしますわ~」

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 8

△top

沿道は風が強く吹いていなかったが、部屋の中にはパピーが5匹。。。 

 

あっという間に正月も終わり、普段の生活に戻ってしまったので、
早いこと、正月遊んだ話をアップせねば。。

1/2は、nanaさんとこに行って、ついでに箱根駅伝を見に行った。
箱根駅伝好きな我々なのだが、沿道で応援するのは初めてなのである。

nanaさん夫妻と我々、マーキュー&チェルブリ、4頭連れて沿道へ。

おっ、来た来た。
IMG_2666.jpgIMG_2671.jpg
チェル:「速いっすよ~!」

1キロ3分前後のペースで走るランナー達。そのペースで20km走るんだから凄いよな。
ウィペットより速いはずw

ブリも旗振って応援中。。
IMG_2675.jpg
チェル:「旗、噛みちぎるなよ~」

しっかし、ランナー以外にも色んな車が通り過ぎていたなぁ。
先導の白バイに、大会運営車や各大学の監督車、テレビ・ラジオの中継車、などなど。。
色々な人々が駅伝に携わっているんだなぁ~
と、思っているうちに、最終ランナーが通り過ぎてった。。。

その後ろから。。。

ん?
IMG_2678_20100105230324.jpg

わらわらわらわら~
IMG_2679.jpg
物凄い数の、二輪の群れ!!
彼らもこの先箱根越えにアタックするのだろうか~

-- 続きを読む --

category: お友達

△top

新年早々、伊豆にぷらっと遊びに行ってみたんですが… 

 

元旦は、ぷらっと伊豆高原へ。
IMG_2562.jpg

すっきり快晴。寒空の中、大室山が映えるざんす。

-- 続きを読む --

category: DEC

△top

2010 

 

明けましておめでとうございます。

2010年賀

先程、年賀状をようやく書き終え…(汗)
眠くなってきたので、今から楽しい初夢を見させて頂きます。

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

△top