ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄へ 

 

土曜日。久々に足柄へ。

IMG_4805.jpg

あり得ないカッコでぶちゅ~

この日の写真はフォト蔵に入れました。こちらから
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 2

△top

ナガノ 

 

そういえば、NPAの後は広場を解放してくれて、
IMG_1569.jpg
犬達を走り廻させることができた。

マーくん、何咥えてんの?
IMG_1572.jpg

一眼レフを車の中にしまっちゃったんで、コンデジじゃこれが精一杯。

この後北上して、グレ家にお邪魔させて頂いた。
IMG_1582.jpg
グレちゃん&マーくん。可愛らしいですな。

バディちゃんは、ヒーターの前が定位置とのこと。
IMG_1586.jpg

すっかり寛がせてもらい、
IMG_1592.jpg

ジュリアちゃんとの2ショット。
IMG_1594.jpg

すっかりグレ家の一員と化す。
IMG_1599.jpg

きれいな庭、インテリアもおしゃれ。アンティークな家具等を見つつ、嫁がしきりと羨ましがっていた。飼い主も犬も、大変お世話になりました。ありがとうございました。

翌日。
菅平方面に向かうも、昨日積った雪のせいで坂を登れず断念。。。雪嫌いな我が家は、雪がある所に赴く装備はしていないからな。。。
IMG_1607.jpg
おかげで、まともな雪初体験のブリ。滑る道路に悪戦苦闘する飼い主♂を尻目に、チェルブリは「早く降ろせ~!!!」と喚きながら車内を走り回っていた。。雪の中を歩き回ったのは5,6分だったのだが、やっぱり興奮してたなぁ。。

IMG_1609.jpg
で、興奮しすぎたのか、車内外の気温差のせいなんか、車に戻ると速攻off…のチェルブリであった。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

999 

 

日曜日。
TheN.P.A.主催 Lure Coursing JapanCup2010に参加した。今年の一発目である。
場所は、長野県の天の中川河川公園スポーツ広場スポルト。

IMG_4702_.jpg

何とか、大雨にはならなかったものの、
時折、台風か?と思わせるほどの突風が吹く中、
小雨が降ったり、小雪が舞ったり、
IMG_4625.jpg
霧か?と思いきや、黄砂も舞ってたり…
しかも、地元の祭りかなんかで、一定時間毎に花火(空砲)が轟いていて、
花火が嫌いなチェルは、音を聞くと一目散にクレートにin…
ということで、コンディションは最悪なのであった。。。

この日の様子、まともな写真は少ないですがフォト蔵にアップしました。こちらから
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

東扇島 

 

日曜日は、毎度毎度のウィペット限定DTR at 東扇島。
IMG_4440_20100320133309.jpg

キャンセル待ちだったが、「新種目」100m公式記録会ってのにもエントリー。

この日の写真はフォト蔵へアップしました。こちらからどうぞ
-- 続きを読む --

category: DEC

tb: 0   cm: 8

△top

富嶽杯 

 

この前の土曜日、朝霧FDG(Field Dogs Garden)にて行われた、Mt.Fuji CUPなるイベントに参加してきた。

DTRやコーシング、いわゆるレース(犬の本能お任せ)系の競技会以外には参加したことがない我々。
当然、チェルブリはディスクキャッチなんて出来るわけがないので、ここは初心者向けのレトリーブクラスにエントリー。

ブリがディスクやボールのレトリーブに興味があるんで試しに参加してみたのだが、問題はレイチェルである。
ブリが来る前のレイチェルは、ボールやディスクを投げたらそれなりに持って来ていたんで、「レトリーブクラスにでも出てみようか?」と思ったこともあった。去年の今頃かな?
ただ、ブリが来てからというもの、全くレトリーブに興味がなくなってしまった。そんなことをして遊ぶよりも、ブリを追っかけまわして遊ぶ方が楽しいのである。
ということは、本番で飼い主がボールを投げても一歩も動かないとか、あさっての方向へ走り出すとか、いきなり「もじょもじょ」をやりだすとか… 
不測の事態が十二分に考えられたのだが、俺は、
「な~に、ブログネタになるから、いいんじゃね?」
という、安易な気持ちで臨んだのであった。
(ちなみに、嫁は緊張だか興奮だかであまり眠れなかったらしい。いつものことだが)

で、会場に着くと、チェルブリのテンションはウナギ登り。

「早く走らせんかい~!!」
IMG_4219_20100316230805.jpg

レイチェル。何か間違えてないか…?
その女子らしからぬガニマタは…やる気の表れなのか?


この日の写真、フォト蔵にアップしました。こちらから
-- 続きを読む --

category: Mt.FujiCup

△top

ネゾウ 

 

Lの字で寝るチェル。
IMG_0760.jpg
エビぞりになって、苦しくないのか?

挟まって寝るブリ。
IMG_1509.jpg
お鉢が大きいから、抜けないのか?


顔、コワっ。。
IMG_1510_20100311232354.jpg

category: チェルブリ

△top

イチゴ 

 

この週末は酷い天気だった。
気温の低下に加えて降りやまない雨。。
こんなに止まない雨は久々。梅雨みたいだったなぁ。。。

そんな中、動物Loverな友人Hが遊びに来た。
雨が降らなかったら、「奥沼津アルプス踏破~」といきたかったのだが、予定を変更。

IMG_1506.jpg
曇天の太平洋沿いを進んでいき向かった先は、

IMG_1463.jpg
先日行った、静岡のドッグカフェ&ラン「Dogs Garden POCKET」。

IMG_1465.jpg
雨がやんでる隙を狙って放してみた、の図。

-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

もじょ 

 

レイチェルの「もじょもじょ」の話が出たので、
IMG_2501.jpg
色々写真を探して載っけてみる。
IMG_2773.jpg

「もじょもじょ」とは、レイチェルが1歳になる頃からやってるアホな仕草。

これはかなり初期、1歳になったばかりのもじょもじょ。ブログを始めたばかりの頃かな。
mojo
恐らく、「ニオイ付け」てあろうと推測されている。

初めてコーシング行った時の千葉ポで。
もじょもじょ
たくさん犬がいて興奮してたなぁ。ご機嫌な時やテンション上がった時は、もじょもじょ確率が高い。
この時は、雨降って下がドロドロだったな…

九州でももじょもじょ。
IMG_6514.jpg
アホな仕草が、ランにいた人に注目されていたな…

この時なんか、着ていたセーターが引っ掛かかって前に進めてなかったアホチェル。
IMG_7261.jpg
恥ずかしい思いをしておったな…

体勢が体勢なだけに、どうしてもウシロが無防備になる。
IMG_2240.jpg
でも、そんなことはお構い無し、らしい。ど~ぞ嗅いでくださいって感じだな…

最後に動画でも。



アゴの下を支点に、後肢はしゃがまず、首を時折左右に振りながら前進。
目はつぶり気味。ウットリしているのか?
前肢を体の下に入れて、くねくね動く様が、「もじょもじょ~」って感じを醸し出している…
さっき、自らこの体勢をやってみようとしたが、やっぱり無理。。。

category: レイチェル

△top

久々に 

 

土曜日。今にも泣き出しそうな空の下、足柄へ行くと、
IMG_1369.jpg
くーちゃんが遊びに来ていた。

ランのオーナーさんとこのCocoちゃんもやってきた。
IMG_1371.jpg

土曜日だというのに、他は誰もいなかった。。
天気が悪かったからねぇ。。

そして、しばらくすると待ち合わせていたジュビア登場。
IMG_1377.jpg

犬少ないけど、とりあえず遊んどこか…
IMG_1385.jpg
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

ひづめ 

 

牛のひづめをあげてみた。

昔、レイチェルは噛み噛みし過ぎて、前歯がちょっと欠けたんだよな。
でも、ひづめに執着があるのはチェルよりブリの方だ。
だいたい、チェルがすぐに飽きてポイした後、そのひづめをブリはまた噛み噛みするのだ。

IMG_1355.jpg

この日も、寝っ転んで嬉しそうに噛み噛みするチェルブリ。

ひづめ
なんで、いちいちカメラ目線なんだ?レイチェル…

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

久々に平日の話。 

 

春到来!

IMG_1293.jpg
近所の神社に、突然桜が咲いた。

???

つなぎ目がある… 造花…?
IMG_1295_.jpg
御苦労なことに、枝の1本1本に造花つきの枝が結びつけてあるのだ。
どうやらこの場所で、3週間ほど映画かドラマの撮影が行われていた…らしい。
季節は春。場面は、桜が咲き誇る神社の境内のようだ。

先週、嫁とチェルブリが散歩で立ち寄ると、撮影が行われていた。遠目からケータイで写す。
2010022309230001.jpg
どうも、時代設定は「昭和」な感じ。作り物の桜吹雪も舞っていた…らしい。
何の映画(ドラマ?)だろ…?



話は変わって、先週の水曜日。
静岡に新しいドッグカフェ&ラン「Dogs Garden POCKET」がオープンしたとのことで、食べに行ってみた。
IMG_1346.jpg
元々月曜日の夜にチャッピー家にお付き合いして頂く予定だったのだが、東名が工事で大渋滞。
我が家は沼津を出ることもかなわず、誘っておきながら、物凄いドタキャンをしてしまった。
そこで、この日に仕切り直して、再びチャッピー家にお付き合いして頂いたのであった。ありがとうございます。

静岡にはこの手のお店があんまり無いらしく、週末は激混みらしい。
ただ平日の夜は空いており、この日はゆっくり満喫~
メニューも豊富で美味しくボリュームもあり、食べて喋ってすっかり写真を撮るのを忘れた…
ということで、写真はこちらで
女子二人はドライバーを気遣うこともなくビールをあおっていた。

IMG_1352.jpg
その後、ちゃっちゃさんお勧めの居酒屋にも連れていって頂き、美味しゅうございました~

category: 平日

△top