ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

幕張 

 

日曜日。TheN.P.A.主催 Lure Coursing JapanCup2010 3rdに参加。
場所は、千葉の幕張海浜公園。隣は千葉マリンスタジアム。
IMG_9087.jpg
ブリの後ろの青い建物ね。

IMG_9213.jpg
kazooさん、撮影ありがとうございます!!

この日の写真はフォト蔵にアップ。こちらから
ブレブレでなかなかうまく写せないし、新しいアイテムが欲しくなる今日この頃ざんす。

時間が無いので今日はこのへんで。つづく。。。

スポンサーサイト

category: NPA

tb: --   cm: --

△top

食べ比べ 

 

会社の先輩の奥様に、
「ほめろぐ、犬のことばっかで面白くないよ。たまには犬以外、例えば食べ歩きの記事なんかを書いてよ。」
と、言われたこともあり、カテゴリ欄に「めし」を追加。

いっつも、週末何処其処行った~、だの、レースして来た~、だの…
そればかりじゃぁつまんねーなぁ~と、マンネリ感も出てきたことだし。
とりあえず、食べ歩き?記事でもアップしてみるか。

午前中の騎乗後、とりあえず、三島へ。
目的は「厄払い」。俺は、今年、前厄なんだな。
先日、実家の両親がわざわざ電話してきて、
「お前今年は前厄なんだから、厄払いはしたのか? 6月1日までにしなきゃダメだ!」
とか何とか言うもんで、三嶋大社まで厄払いに行ってきたのである。
IMG_2245.jpg
犬は境内には入れないので、俺が厄を払ってもらっている間、嫁とチェルブリは手前の庭園を散歩。
IMG_2247.jpg
この日は結婚式も何組かとり行われていた。
IMG_2246.jpg
松坂もここで結婚式したらしいしね。

で、厄払いの前に腹ごしらえに向かった店が、「おにぎりカフェ丸平」。
IMG_2241.jpg
元は築百三十年の商家、国の有形文化財だそうだ。
IMG_2240_20100529203940.jpg
庭席は犬OK。隣の「旨いもの処丸平」(洋食)と庭続きになっているので、どちらの店舗のメニューも注文することができるそうだ。こんどはそっちのメニューも頼んでみよう。
IMG_2239.jpg

嫁は、「彩り丼セット」。
IMG_2243.jpg
俺は、「丸平おにぎりランチ」。
IMG_2244.jpg
美味しゅうございました。

おっと、犬OKの店だ。たまには、犬以外で…

昨日・今日と、晩飯を沼津駅近辺のタイ料理の店で食した。
昨日は駅北の店、今日は駅南の店、同じメニューを頼んで食べ比べとあいなった。
(写真は、駅南の店のもの)

まずは「ヤムウンセン」。タイ風春雨サラダ。
IMG_2249.jpg
どちらの店も美味しい!
嫁は、駅北のほうが豚挽き肉が入ってるから好みだそうだ。俺はどっちも甲乙つけがたし!

次は「パッタイ」。タイ風焼きそば。「パッ」は炒める、「タイ」はタイ王国のタイ。タイを炒めるの意味!?
奥の調味料は、砂糖・唐辛子・酢、そして、ナンプラー。
IMG_2250.jpg
味付けは各々の店で少々異なってるが、どちらも旨かったね。

続いて「春巻き」。写真撮るの忘れた。駅南のほうがパリッとして旨かったな。

あとは同じメニューは無し。昨日の駅北では豚肉のバジル風味チャーハンを美味しくいただいた。
今日の駅南では、豚肉と野菜のタイ風炒めを。
IMG_2251.jpg
旨かったのだが何か足りない。。あ!ナンプラーかけるの忘れてたぞ!
まだ満腹ではなかったので、牛肉と野菜のタイ風炒めでリベンジ。
今度はナンプラーをかけて…さらに旨し!!
…ん?
結局ナンプラーが好きなだけじゃねーか?
と、再認識した我々なのであったww

category: 犬連れOK

△top

ハイニョーズ 

 

この前の土曜日は、Mt.Fuji CUPの第3戦に参加~
IMG_2186.jpg

前回と同じく、初心者向けのレトリーブクラスにエントリー。果たして…

この日の写真、フォト蔵にアップしました。こちらから

-- 続きを読む --

category: Mt.FujiCup

△top

微妙 

 

エクストリームの後、ジャイアン家にお邪魔させてもらう。一年ぶり

ジャイアン&ジャイコ、エクストリーム会場から急いで帰宅、もてなしの膳を整えてくれていた。
もちろん、メインは飲み物である。アルコール入りの。
IMG_2138.jpg
中央はピザーラのパエリア。都会のピザーラはそんなものも配達してくれるんか!

すっかり寛ぐチェルブリ。
IMG_2142.jpg

飼い主♂は早々にダウン。何故か4連チャンだったのだよ。。
2年来のアイラとの約束はまだ守れずじまい。。。代わりと言っちゃなんだが、飼い主♀は空が白むまで起きていたのだがねww

前回お邪魔した時、ブリはまだ7カ月。初対面のアイラにいらぬ事をして怒られておった。挙句の果ては玄関まで追い詰められ身動きが取れなかったブリw
そんな背景からか、エクストリーム会場で俺がアイラに「久しぶり~」と戯れていたら、ブリはかなりアイラに焼きもちを焼いていた。
IMG_2147_20100521212753.jpg
翌日もお互いの存在が気になる様子。

IMG_2148.jpg
びみょ~な感じなアイラとブリw
とは言っても、アイラが近付くとを目をそらしてしまうブリ。まだまだ修行中ですな。

ちなみに、レイチェルはそんな空気を察してクレートに逃げ込んだわけではない。
IMG_2145_20100521212753.jpg
縄張り意識が皆無なので、すぐ人の寝床に入るのである。

ということで、昼過ぎまでだらっとして帰路に。
ジャイアン&ジャイコ夫妻、今回も大変お世話になりました。また遊びましょう~♪

帰り、時間があるので足柄へ寄ると。
IMG_8773.jpg
天気が良いのに誰もいない。。。

オーナーさん曰く、結構な数の客はいたのだが、直前にすごく天気が悪くなったんで皆帰ってしまったとのこと。
IMG_8793.jpg
んじゃ、貸切ってことで。
IMG_8794_20100521221933.jpg
最初は、におひばかり嗅いでおったチェルブリだったが、
IMG_8796.jpg
次第に興に乗ってきたようで。
IMG_8797.jpg
ちょっとディスクの練習もやってみて、
IMG_8809.jpg
最後はこんな感じで終了。
IMG_8810.jpg

帰りに「タンタローバ」に寄ろうとしたのだが、この日は貸切でNG。次回リベンジだ。

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

パス5 

 

5/15土曜日。
千葉ポでエクストリームの体験会にアロナル家と一緒に参加。

IMG_8625.jpg

練習の合間にま~ったり。

-- 続きを読む --

category: エクストリーム

△top

自由への疾走 

 

あれは5/9(日)だったか。前日に引き続き、夕方、とある公園に出向くと。

IMG_2088.jpg
JRTのチャチャ。

IMG_2062_20100517222530.jpg
そして、モモ。

JRT2頭と、楽しく戯れておったのだが…
IMG_2080.jpg

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

思ひ出 

 

5/1、もう半月も前の話か。
久々に「セルコバーガー」へ行くと、
店舗が移動していて、パウンドケーキのお店selcoと一緒になっていた。

ただ、テラス犬OKは健在。
IMG_1978_20100516215646.jpg

デラックスバーガー♪
IMG_1980.jpg
自家製ベーコンがまた旨い♪

-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

犬の家 

 

つづき。

この日の宿は、一碧湖そばの「inu no ie」。
IMG_8125.jpg

barコーナーにはお酒がいっぱい。
IMG_8133.jpg

おっと、バーテンダーが登場。
IMG_8222.jpg
スタンプーのドナくん。

-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

修善寺 

 

5/2・3は、アロゥ家、ロン家と伊豆へ。

最初に向かったのは、修善寺のドッグランド。

IMG_8098.jpg

IMG_8040.jpg

そういや、ブリはドッグランド初めてだったな。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 8

△top

犬輪 

 

次は5/5のイヌリンピック2010。我が家は初参加。
場所はお台場潮風公園。ガンダムが置いてあった所らしい。
IMG_8581_20100508012624.jpg

どんだけ混むんか、と、ビクビクしていたがノン渋滞で到着。駐車場も空いていた。やはりGW最終日だからか?

この日は殆ど写真を撮ってないや。一応、フォト蔵はこちらから

-- 続きを読む --

category: イヌリンピック

△top

祭り 

 

暑かったGWも終わり、すっかりくたびれ気味なんで手短にアップ。

とりあえず、
5/4、桃子の誕生日に行われた、ウィペット祭り2010の話から。

IMG_8452.jpg

場所は加須はなさき公園。山手トンネルが開通したおかげで、この時期でもスルッとアクセスできたな。

この日の写真、あんまり撮れてないけどフォト蔵にアップ。こちらから
-- 続きを読む --

category: DEC

△top

誕生日に 

 

で、4月29日のレイチェルの誕生日。
足柄でウィペット限定戦があるということで、こりゃ行かないかん。

IMG_7766_20100501084112.jpg

この日はフルゲート16頭、キャンセル待ちが出た程の盛況っぷり。最近のウィ限定にしちゃ珍しい?

この日の写真。フォト蔵にアップしました。こちらから
-- 続きを読む --

category: DEC

tb: 0   cm: 8

△top