ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

四たび 

 

この週末、新潟へ向かったのは、すっかり御馴染となった出雲崎の國安へ四度目の訪問が主目的。
今年はチャッピー家と共に、昨年同様ホタル観賞なのである。

木曜日の夜出発。その日は高坂SAで車中泊。
夜中、トラックのうるさいエンジン音で起こされる。時計を見たら午前3時25分。
あらっ。W杯デンマーク戦の時間じゃないか。起きてしまったんだからしょーがない。ここは見るしかないぞ。
と、そのままケータイで観戦。快勝だったね。
おっと、今日も日本戦だ。始まっちゃうので手短に。。

試合が終わった後。8時前まで仮眠をとって出発。
まず向かったのは、南魚沼のラン。ドッグラン今泉パーク。
IMG_0207_20100629221047.jpg

チェルブリが走りまわる様子を、ちゃっちゃさんが動画で撮ってくれていて、こちらにアップしてくれていた。
ありがとうございます♪
-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 3

△top

雨降りだし 

 

出雲崎はドシャ降りだ。


今日は全国的に雨らしい。

マッタリなチェルブリ。
moblog_5ec7fc26.jpg


國安を出て、
國安の御主人オススメ、柏崎の菓子工房ラ・プランタンへ。
moblog_3ca2d5bf.jpg

特にオススメはチョコ系ってことで、俺は生チョコ系のカライブを。
moblog_1bf8a861.jpg

濃厚~

category: 新潟・國安

tb: --   cm: --

△top

ときめき 

 

そうこうしているうちに、
moblog_e3f1fc34.jpg
音楽隊が登場。クラリネットもとい、フルートかな。
友人一同での演奏で式を祝うのだろうね。


そういえば、
少々チェルの腹の調子が悪かったので薬でもと、病院を探したら見つかったのが、


ときめき動物病院!

周りにも「ときめき」がつく病院があったので、同族経営?と思ったら、住所なんだな(笑)
不思議な地名だ。

さすがの猿飛を思い出す…

category: 新潟・國安

tb: --   cm: --

△top

一年ブリ 

 

新潟のカーブドッチワイナリーにいる。

妻達は、詩吟もとい、試飲のグラスワインを頼んでいる。
moblog_59d4cdfc.jpg


ガーデンのほうを眺めると、
moblog_28e47d68.jpg
結婚式が~

ジューンブライドだねぇ。

category: 新潟・國安

tb: --   cm: --

△top

初泳ぎ 

 

土曜日は富士五湖方面へ。
IMG_0083_20100621215820.jpg

主な目的は、ドッグリゾートwoofでの初泳ぎである。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

足柄DTT 

 

日曜日。
足柄cocoでドッグタイムトライアル(DTT)なるイベントがあるということで参加。

o0550041210593841914.jpg
o0550041210593841913.jpg
(レオライさん、きれいな写真ありがとうございました!)

この日の写真はフォト蔵へ。ランの写真がほとんどです。こちらから

-- 続きを読む --

category: 競技会・練習

tb: 0   cm: 4

△top

欠伸かよ 

 

続き。引っ張り過ぎだな。。

この日のレトリーブクラス。

大本命ムーちゃん。驚異的なポイントで優勝おめ!
IMG_9717_20100616000517.jpg

ペコちゃんは、
IMG_9741_20100615221609.jpg
今回も的確にoff。
IMG_9742.jpg

こちらはビスケちゃん。
IMG_9616_20100615221429.jpg
2ラウンド目はいい感じだったね~

ジュリちゃんは総合4位。ちっちゃいのにスゴイもんだ!
IMG_9580.jpg

そして初参加のグレちゃん。
IMG_9602.jpg
マーくんも初参加。
IMG_9775.jpg
グレちゃん・マーくん共に、ボールに対して非常に反応良く追っていた。さすがウィペット。
戻りは、どうでもよさ気な雰囲気で。さすがウィペット。

そして、ビオラ~準優勝おめ!
IMG_9638.jpg
良く追ってちゃんと戻って、テンポ良くレトリーブを繰り返していたね。まだパピーなのにスゴイもんだ。

終わったら、
IMG_9765_20100615221605.jpg
ビオラのおもちゃを奪おうとしてたブリめ。。

そしてタープでは、カラー&ビオラとガウガウ。
IMG_9705.jpg
ブリのアホづらっぷりに3000点。

で、レイチェル。
1ラウンド目は過去最高の出来!
5投中4投が7点。残りの1投は、飼い主♂のミス!投げたボールは、あらぬ方向へ~~
3月に引き続き、「どこ投げてんのよ!!!!!」横から嫁の罵声が…!!ちゃんとチェルは戻ってきているのにな…
ということで、28点。ちゃんと投げておれば30点越えていたのだが… 

2ラウンド目。
1投目、ボールを追うものの、急に、咥えて戻る気を無くしたらしい。さすがウィペット。
俺がボールの所まで走って戻る。

2投目、何とか走りだして10点だったのだが、やはり反応が鈍い。。

そして3投目はコートの中までお散歩気分か?臭い嗅ぎに勤しむ。
IMG_9728_20100615221514.jpg
既にボールなんか見る気も無くあくびしてたぞww
「もう、飽きたし。」ってか~www
(チョコちゃんちが撮影してくれた動画で動きを確認。チョコパパ&ママ、ありがとう!!)

ということで、2ラウンド目は10点のみ。

1ラウンド目は、楽しそうにボールを追って戻りも良かったのだが、
昼を挟んでまったりする2ラウンド目は飽きちゃうのか?
やらないと決めたらテコでも動かない、主張する女レイチェル。いや、単なる頑固者なだけじゃねぇか?w
まぁ、次回までに策を練らねば。2ラウンド目は音が出るボール等、投げるものを変えるとか。。



お開きの後、グレ家、ムーペコ家と共に、西湖のMA MAISONへ。
アンティークな感じのホテル&レストラン。

犬達は車中で留守番させて、夕食をば。
0612.png
おいしゅうございました~

category: Mt.FujiCup

△top

脱走かよ 

 

ということで、富嶽杯第4戦。

の前に。
IMG_9502_20100616073612.jpg
(特にブリしゃんは)走ってガス抜きをしておかないとな。

この日は暑かったんで、プールにもin。
IMG_9541.jpg

意外とチェルは、水がかかるとテンションが上がるのだ。このプールは足がつくしね。
IMG_9542.jpg
この後、ブリの方が案外テンションダウンなのであった。何で?

そして、この日の朝霧に来ていたウィをば。
IMG_9558.jpg
ヒューガくん&玄くん。

そして菊一くん。(&チェル)
IMG_9801.jpg


まずは、ビギナークラス。

シニアクラスのチョコちゃん。頑張ってます!
IMG_9659.jpg

こちらのチョコちゃんは、ビギナークラス。準優勝おめ~!
IMG_9695.jpg

で、ブリ。1ラウンド目。
IMG_9512_20100615221358.jpg
ノーキャッッッチ!4投したが0点…

そしてやっぱ戻ってこな~い…
IMG_9513.jpg
ネットの後ろで見ているレイチェルが気になってしょーがないのか。。。

この日のブリは空中で取る気が無かったようだ。ディスクが落ちるまで待っておった。。もちょっと空中で取る練習しないとね。ということで、飼い主の超練習不足は露呈せず。。。
。。。って事は無かった。
競技開始前の練習。飼い主♂は、ディスクを投げては何度も人に当てておったし。。。隅~っこで細々と練習していたのに、超練習不足をさらけ出していたのであった。

そして2ラウンド目のブリ。

1投目キャッチせず、ディスクを咥えて「ブリしゃんだよ~ん♪」といつものように喜んで走りまわる。
やっと捕まえて2投目、キャッチせず。「ブリしゃんだよ~ん♪」と走りまわって途中で脱走。。。

(翔舞鳳昊さん動画ありがとです!)
こん時はレイチェルをタープに残していたのだが、
そこで怒って吠えているレイチェルの声を聞き、そちらの方向へエスケープ~なのであった。
まさか脱走するとはねぇ。。。次回は投げ手の真後にチェルを置いておくしかないな。。。

ワールドカップ見ながらは筆が進まんのう。。。
もう一丁続く。。。

category: Mt.FujiCup

△top

無謀にも 

 

土曜日は、Mt.Fuji CUPの第4戦に参加。

今回、レイチェルはいつものレトリーブクラスにエントリー。
IMG_9588.jpg

そして、ブリは無謀にもディスクのビギナークラスにエントリー。
IMG_9681.jpg
写真の魔力だ。こうして見ると、ブリがいっぱしのディスク犬みたく撮れているが、真実は違うぞ!!

IMG_9509.jpg
ディスクへの食いつきだけは一丁前だったのだが…

写真はフォト蔵へアップ。こちらからどうぞ

とりあえず、つづく...

category: Mt.FujiCup

tb: --   cm: --

△top

練習かな? 

 

昨日はディスクの(投げ)練をしにとある公園へ。
週末足柄でもやろうと思ったのだが、雨が降ったり、飼い主のやる気が無かったりww、と思うようにできず。
今週末の富嶽杯、どーすんの?と、ヤバくなってきたのだが…


そんな飼い主をよそに、チェルに得意の肉弾戦を仕掛けるブリ。

それは置いといて、
飼い主たちはディスクを投げ合い、ブリにも追わせてみて…


ディスクを持って来やしねぇ。

すっかり疲れたブリに、チェルは気合を注入中。
IMG_2389.jpg
このくらい疲れた方が、ブリは素直にディスクを持ってくるんだよな。

しょーがないから、

「もじょもじょ」しておくか。チェル光師匠よ。

週末が心配だ…

category: 日常

tb: 0   cm: 7

△top

足柄コーシング 

 

日曜日はペロ父さん主催のコーシング試走会に参加させてもらった。
場所はいつもの足柄Coco。

0608.gif
ランを貸し切りオーバルコースで気持ちよく走らせてもらった。ありがとうございました!!

IMG_9416.jpg
コーシングマシンはペロ父さんお手製とのこと!! 
ん?バッテリーと発電機しか写って無いやん…

この日の写真、フォト蔵に入ってますので、こちらから

-- 続きを読む --

category: 競技会・練習

△top

土曜日の午後 

 

午前中の御勤め(人間は騎乗、犬は美容院)を終え、
以前から気になっていた、エスニックな「CAFE SAFARI」へ(犬NG)。
IMG_2339.jpg
ちなみに隣はエスニック雑貨屋。

イマイチ胃の調子が悪かった俺は、豆乳ラッシーだけ頼み、
IMG_2334.jpg
嫁は自家製ジンジャーエール(辛口)。

そして、嫁が頼んだファラフェル。
IMG_2335.jpg
中近東で人気のベジタリアンピタサンドとのこと。ひよこ豆のコロッケを中心に、レタス等の野菜、揚げ茄子、ブラックオリーブを挟んである。俺は、次回リベンジだ…!

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 6

△top

 

 

金曜日の晩。
水曜日に我が家で呑んだ続きということで、チャッピー家行きつけの居酒屋「遊食酒房 卓」へ。
(チャッピー家(&ルイキャロ家)との平日呑み、日常的になりつつある今日この頃)
IMG_2314.jpg
以前行った時は、「POCKET」で夕飯を食べた後なんで、「飲み」中心だったのだが、今回はちゃんと食べました。

IMG_2315.jpg
洒落た佇まい、店の雰囲気よろし。

まずは、エビスの「CREAMY TOP」! 飲食店専用で酒屋には売ってない商品。
うち近辺の飲み屋では殆どお目にかかれない。イナカだからね。都会にはあちこちに置いてあるんだろうが。
IMG_2301.jpg
昨年のサッポロで出会った時は、その柔らかな風味と絹のような泡に興奮したものだ。やっぱ美味いねぇ~♪

生春巻に、自家製〆サバに… 何だったっけ?
IMG_2302.jpgIMG_2304.jpg
IMG_2305.jpgIMG_2306_20100605223442.jpg
IMG_2307.jpgIMG_2308.jpg
とにかく美味かった!

ちゃっちゃさんは日本酒。俺は焼酎。嫁は赤ワイン(撮り忘れ)。
IMG_2310_20100605223528.jpg
焼酎は店員さんオススメをお願いしたのだが、
店員さん:「ガッツリ系とすっきり系。どちらがよろしいでしょうか?」
俺:「すっきり系で」
店員さん:「あ、すっきり系ですね(拍子抜けした感じで)…了解しました。」
本当はかなり「ガッツリ」系を勧めたかったようだ。。(笑)

「卓」は食べ物も酒も美味くてオススメだが、一番のオススメはこの店員さんなのである。

サービスのブラッドオレンジジュース。何て名前だったっけ?
IMG_2312_20100605223527.jpg
そうそう、タロッコジュース。
IMG_2313_20100605223527.jpg
俺が「タバスコジュース?」って驚いて聞き返したんだったw
色がタバスコっぽいからさぁ…

-- 続きを読む --

category: めし

tb: 0   cm: 3

△top

幕張(続) 

 

日曜日の続き。

この日は雨こそ降らなかったものの、気温が上がらず、
IMG_2256.jpg
挙句の果ては、
IMG_9271_20100603213604.jpg

とりあえず、そこに有る物かぶせとけww

この日のブレブレ写真はフォト蔵へ。。。こちらから

-- 続きを読む --

category: NPA

△top

黄医者 

 

moblog_8418dbab.jpg

三島駅のホームにドクターイエローが!

結構な人々が、ケータイで撮影しておった。俺もその一人(笑)

category: てつ

tb: 0   cm: 6

△top