ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々の滝沢、ルアーオフ。 

 

「スクールウォーズ」ではない。

日曜日。リン子さん主催の、コーシングオフ会に参加させてもらった。
IMG_0786.jpg

久々のルアーコーシング、チェルブリの興奮度はmaximum。
IMG_0784_20100729233240.jpg
なかなか良いタイムを出しておったな。

なんやらかんやらで、あまり良い写真撮れてないんだが、一応フォト蔵にアップ。こちらから
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 8

△top

また泳ぐんですか…。 

 

土曜日の午後、しも家とセルコバーガーで待ち合わせ。
IMG_2854.jpgIMG_2846_20100727000911.jpg
チャーリー:「何かくれ~」

この日も暑過ぎ。
IMG_2860_20100727000359.jpg
テラスは日陰なんだけどな。思わずカキ氷も頼んじまった。

ブリ:「ちょーだい」
IMG_2849_20100727000359.jpg
しも家御曹司が食べているスイカをねだるブリ。

そして「わんのはな」へ。この日はDEC主催のプール体験会が。
とりあえずプールを貸し切って、泳がせてみた。

まずはチャーリー。

最初は、全く前を向いて泳がない。手近に脱出できないかキョロキョロ。
顔を上げてバシャバシャ泳いでたので、DECのスタッフさんが上半身を抑えて何度か試しているうちに、

うまいことスイスイ泳げるようになったぞ。さすがJRT。

疲れたんでプールの中央に置いてあるブロックの上で一休みする(させられる)チャーリー。
IMG_2875_20100727000358.jpg

ブリ:「チャーリーやるね~♪」
IMG_2886_20100727000358.jpg
というか、早くプールの外に出たいチャーリー。
次第にヒンヒン鳴き出し、
IMG_2889.jpg
スタッフさんに懇願しておったチャーリーであったw

ブリは、この前のLADFで自信をもったのか、

スイスイ~♪ 耳が見えないので泳いでる姿がカワウソみたいだ。

そして、レイチェル。

笑うしかない泳ぎ。スタッフさんもウケていたw
IMG_2888.jpg

どうしても顔をあげて泳ぐレイチェル。こんな感じで、前を押さえて水平なフォームに矯正。
IMG_2897.jpg
ブリも興味深げに覗いておる。
IMG_2902.jpg
IMG_2901_20100727000441.jpg
インターバルを入れながら、何度も練習しているうちに、

ちょっとだけ、バシャバシャしなくなったかいな?
ちなみに、中央に取り残されているチャーリーは懇願中。。

果たして、
レイチェルの泳ぎ、ウマくなることがあるのか?
オモロいから、このままの泳ぎ方でいいぞ(笑)

category: お出かけ

△top

俺の動きに反応するレイチェル。 

 

遡って、土曜日。乗馬クラブに行くと、ウィペットが。
IMG_2778.jpg
ウィルくん。後ろは、ゴールデンの8ヶ月のパピー、レディちゃん。
ウィルくんは去年、沼津の会員のSさんとこに来たのだ。
話には聞いていたのだが、この日ようやく会えたのだった。
この日チェルブリは家でお留守番だったので絡めず。連れて来ればよかったなぁ。

午後、リラへ。
IMG_2779.jpg
ナナちゃん、おひさ~
IMG_2790.jpg
先日、嫁が御殿場アウトレットでお会いしたアレックス君、スモーキー君の飼い主さんは、ナナちゃんちと御親戚なんだとか。
全くの偶然でアレックス君とナナちゃん、同じ頃に沼津にやってきたとのこと。

ナナちゃんのご機嫌を取る、ブリ。
IMG_2784.jpg
実はこの前に、ナナちゃんに自分のおやつを取られると思って、失敬な行動をとったブリ。
「ナナちゃん、ごめんね~」とでも言っているのだろうか・・・?

夕方、お山の公園へ。
IMG_2805_20100723223932.jpg

走り疲れてしゃがんでるブリ、それを狙うチェル。
2頭が対峙している中、俺がそっとチェルに近づいていき、急な動きでフェイクを入れてみると…

ちなみに、ブリはこういう時、たいした反応はしない。

レイチェルに遊んでもらってるのは俺かもしれない(笑)。

category: 日常

tb: 0   cm: 6

△top

熱かった日曜日、飼い主は西をポロットサンダー。 

 

つづき。

夕飯はロムエシアへ。
RoA.jpg

ここでは飲めないので、ノンアルコールカクテルを頼んでみたものの、
IMG_2833.jpg
カクテルなだけに、量が少なし。でも、ただのミックスジュースだ。

ま、とりあえず、きゃんぱ~い!
IMG_2834_20100722000438.jpg
飼い主達がタイ料理に舌鼓を打つ間、
RA.jpg
まったりoffなウィペッツ。
IMG_2830_20100722000439.jpg
ん?ジョジョの目線は…、テーブルの上?

ロムエシアは2度目。ウィペット大四喜の時以来だな。
ん?あの時も。。。ロムエシアで食べると荒れるのか…?

写真、フォト蔵にアップしたのでこちらから。
-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

暑かった日曜日、犬達は楽しそうに?水泳大会。 

 

猛暑の中、日曜日向かった先はLADF。
午前中貸切ということで、ロン家、アロナル家、ジョジョスー家と待ち合わせである。

IMG_0545_20100721003405.jpg

ん?これは異色の2ショットだな。ナル&チェル。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

久々のなんくる、オリオンビールは飲めず。 

 

チェルブリをひとっ走りさせた後、今日の夜は「なんくる」に行ったのだ。

2010071619420001.jpg
嫁とチェルブリは、昼間ちょくちょく友人たちと行ってるようなのだが、俺は久々なのだ。

非常に残念ながら車だったので、シークワーサーソーダで喉を潤すのだ。
DVC00081.jpg
「ソーキそば、ブリにもくれるのだ。」

2010071619500000.jpg
「タコライス、ブリにもくれるのだ。」

沖縄のお好み焼ヒラヤチーはネギが入ってるからな…、しょーがない足テビチをちょっとあげるか。
2010071619520000.jpg

あ、嬉しそうに食べている写真を撮り損ねた。注文待ってる時のだらっとした写真でも載せとくか。

2010071619420000.jpg

ここはテラス犬OK。沼津では貴重なお店なのだ。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 8

△top

ブリのお父さんに会いに行った…らしい。 

 

もうひと月前のことになるが、
平日、嫁はnanaさんとブリの御尊父に会いに行った…らしい(当然、俺は仕事)。

こちらがブリの御尊父ファーゴ…らしい。
IMG_2492.jpg
もう10歳になる…らしい。爪切り中で神妙な表情。

ブリの同胎スポック、左はおなじみキューちゃん(キュー、マー、オータム、レイチェルはこちらの犬舎とは血縁なし)。
IMG_2451.jpg
スポック:「長寿と繁栄を~」
IMG_2460_20100714230537.jpg
(彼の方が、ブリより目も大きくて女の子らしい顔立ちだ…どうりで、ブリはスポックに対してちょっと意地悪だ)

キューちゃんの子オータムも同行。
IMG_2474.jpg
ステイのポーズ練習中…らしい。

こちらはステラ。
IMG_2479.jpg
ここの犬舎出身…らしい。ブリの親戚さんなのか?

そしてジョーヤ。もうすぐ13歳。
IMG_2504_20100714230818.jpg
ブリの母方のおばあちゃんにあたる…らしい。こちらも爪切り中。

ブリが顔を寄せてるのはララ。
IMG_2462_20100714230536.jpg
ブリの御母堂MAX(当日はお留守番)の同居犬である。
ララもこちらの犬舎出身で、こうして見るとブリと似ているが、血縁は無い。

ブリがパピーだった頃、ララには相当遊んでもらったらしい。
この日もララを見るなり、ゴロンと腹を見せて「ブリしゃんだよ~ん」のポーズをとっていた…らしい。
IMG_2455_20100714233955.jpg
皆が楽しく遊んでいる間、レイチェルは尻を向けて我関せずだった…らしいww

ん?窓の外でぴょんぴょん跳ねているのは、
IMG_2489.jpg
ブリの親戚…らしい。

ブリのルーツを見たような気がする。

category: 平日

tb: 0   cm: 8

△top

彦左と花の家 

 

金曜の晩、会社の先輩夫妻と「彦左」へ。
IMG_2733_20100711184453.jpg
この日はチェルブリはお留守番。

そういえば、あれ以来チェル連れて飲みに来てないなぁ。。
ブリは、まだ一度も連れて来てないなぁ。。
じゃあ、次回はチェルブリ連れて店の外でやりますか。
-- 続きを読む --

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

選挙 

 

選挙に行って来たよん。
IMG_2770.jpg
チェルブリも投票してきたよん(嘘)。

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 0

△top

遥々(続) 

 

この後、足柄へ行き、
IMG_0445_20100708224026.jpg
ジョディ家と合流。
IMG_0461.jpg
そういえば今大会不調のフェルナンドトーレス、果たして決勝で爆発するのか!?
IMG_0459.jpg

そして、ジョディとトーレスの子、ルーニー。この日からルーニーはニッパー家の家族になるのである。
IMG_0462_20100708224047.jpg
今大会は残念ながらノーゴールだったルーニー。イングランド、期待していたんだけどなぁ。

そして、ユマ。
IMG_0463_20100708224047.jpg
名はユマ・サーマンからとのこと。
wikiで調べてみると…
ユマ・サーマンはレイチェルと誕生日が同じとな!?
しかも、俺と同い年だって。なんか親近感が~w

そして、ユマのシッポは、
IMG_0447_20100708224026.jpg
おぉ~ブリとおんなじじゃねぇか!?
IMG_0451.jpg
ユマとブリ、お互い親近感を持っていたような気がする?

♂同士の、ニッパーとトーレスは、
IMG_0464_20100708224047.jpg
お互い興味があったんか遊びに誘っていたな。

んだけど、暑い。全然犬達は走らない。
そのうち飼い主達の腹が減ったんで、藤曲屋で昼飯。

その後は、さらに蒸し暑くなってきたので、再び水遊びにいきますか、と午前中の公園へ再び。

朝と違い人が多かったので川べりへ。
IMG_0492_20100708224046.jpg
仲良しユマとルーニー。
IMG_0495_20100708224046.jpg
親子3頭で。

やはり水辺は涼しい。
IMG_0497.jpg
レイチェルもこの表情。楽しいんだろな。
IMG_0499.jpg

ということで、ひとしきり遊んだ後解散。

ニッパー家の車に連れられるルーニー。しかし固まって動かない。家族と別れるのが不安なんだろうな。
そういえば、レイチェルもみーちゃんと別れる時は、固まって大変不安そうにしていたのを思い出した。

足柄ランでは、結構な時間椅子の下に隠れていたルーニー。今日の事を何か察知してたのだろうか?
不思議なもんだなぁ。

category: お友達

△top

遥々 

 

ニッパー家が遊びに来た。
IMG_0341.jpg

興奮して、ブリの脚をガブガブ。
IMG_0342.jpg
何をやっているのだ。レイチェル。

この日のメインディッシュ。
IMG_0344_20100706230353.jpg
近所の「鮮魚 山正」の刺身。反対側から撮影してしまったので、ちっとも美味そうに見えないが、美味かったのだ。アジ、イカ、中トロ、鯛の昆布ジメ、金目。

3人仲良く「マテ」。
IMG_0349_20100706230353.jpg
いや、刺身をあげるわけではないぞ。。

この後ルイキャロ家も合流して飲み。
日付が変わったころあたりから記憶が無くなってる者(♀)もいたようだな。。
飼い犬(チェルブリ)もあきれていたことであろう。。
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

國安へ 

 

翌日。

道の駅の傍、信濃川沿いの緑地にて。
IMG_2663_20100701233733.jpg

-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

△top