ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Night walk 

 

金曜日。嫁が友達等とディナーに行き、チェルブリはお留守番。
そんで俺が仕事から帰って、寛いどくか~と横になっておると、(特にレイチェルが)「散歩に行きたいのだ!」とせがむせがむ。だもんで、とりあえず夜の散歩へ行くしかあるまい。

近所の神社で済ませようとおもっていたら、興に乗ったレイチェルが「こっちへ行くのだ!!」と家とは反対方向へずんずんずんずん…。このパターンからすると、レイチェルの向かう先といえば、清々一直線なのである。

案の定、レイチェルは店の前で「入るのだ!!」とクンクンしていたら、店のおやっさんが出てきてくれてチェルブリは大喜び。今日は財布も持ってることだし、一杯飲んでいくかと店内に入ったら、いつもの如くMダックスのはるが出迎えてくれた。
DVC00112.jpg
ちなみに、犬達がはしゃいでいる時の写真なんか撮る余裕はない。これらは落ち着いて寛いでいる写真ね。
DVC00113.jpg
さんざんオヤツをもらったにも関わらず、「砂肝を焼きな~ぁ。犬用に、味付けずに。」
DVC00114.jpg
さらにもてなしてくれるではないか~
DVC00115.jpg
それはそれは目を輝かせて、砂肝に食いついていたのであった。ありがとうございました。

清々を出た後、さらに家と反対方向へずんずん進むチェルブリ。どこまで行くんだよ?
と、そのうち嫁から電話がかかってきて、近くにいるということなんで迎えに行く。
で、結局友人と共に、以前俺が散歩中に見つけた店に行ってみよう、ということに。

BAR「FARAO」。
IMG_3206_20100830215454.jpg
以前通りかかった時に、店前の駐車場にテーブル・イスが置いてあったので目を付けて置いたのだが、マスターに「外で。犬連れてるけどいいっすか?」と聞いたら、あっさりOKを頂いた。

IMG_3203.jpg
IMG_3204_20100830215429.jpg
初めての大人の場所、BARに興奮気味のチェルブリ(違う)。

そのうち、レイチェルが硬いアスファルトの上が嫌になったんで、抱っこしながら寛ぐの図(長い)。
IMG_3210.jpg
暑いし重いし、すぐ降ろしたんだけどね。。

そんなこんなで、高層(嘘)ビルの谷間?からそっと輝く月を見ながら、
IMG_3229.jpg
こんな感じでつまみを頼みつつ呑んでいたのだが、
IMG_3213_20100830215453.jpg
誤ってチョコレートを落としてしまったところに、すかさずレイチェルがパクリ!?
幸い量も少なかったし、平然としていたので、全く問題は無いようだったが、
自称チョコレート好きのレイチェル、食いつきが超速い…!?

そして、満足したのか、はたまた硬いアスファルトが嫌なのか、
IMG_3220_20100830215453.jpg
ベストポジションで寛ぐ。

店員が来ようと、
IMG_3222.jpg
全く微動だにしない。
IMG_3225_20100830215452.jpg

いっそのこと看板犬にしてもらうか?レイチェル?
スポンサーサイト

category: 散歩

tb: 0   cm: 6

△top

DTR on TV 

 

先月末、嫁がすずまる家にお邪魔させて頂いた時のこと。
IMG_2944.jpg
真っ昼間から、イタリアンレストランでワインを1本空けておいて、更に呑もういうことだった…らしい。

犬達はいつもの如く。
IMG_2951.jpg
コンデジじゃ撮れない…らしい。
IMG_2953.jpg
特にすずまるとブリ。レイチェルの後を継いだような遊びっぷり。
IMG_2952.jpg
レイチェルはすっかりブリに任せて監督業に徹した感があるな。

で、俺が仕事から帰って、すずまる家に駆け付けたのだが。
「ひかりTV」でこんな番組をやっていたのよ、ということで見せてもらったのが、
IMG_2985.jpg
うおっ!アロゥじゃん!!
IMG_2983.jpg
ジョディが飛んでるではないか!!

随分前に、ひかりTVのラブリーわんこという番組でやっていたとのこと。3月の東扇島の時…らしい。

レイチェルはTVに釘付け。
IMG_2969.jpg

番組内では、この日のレース順通り、ハンデ戦やら犬種限定戦やらをやっていたのだが、最後のウィ限定戦はあっさり。あまり時間を割いていなかったのが残念。

ウィ限定の映像になって、知ってるウィが出てきたら、ヒュンヒュンキャンキャン物凄い興奮し出す。「あの中に連れてけ!!!」みたいな。
IMG_2973.jpg
ブリもやってきて釘付け。

実は、我々も映っていた…らしい。
IMG_2979.jpg

決勝。ランディ氏vsアニキの頂上対決。
IMG_2981.jpg
レイチェルのボルテージは最高潮。
IMG_2980_20100825001225.jpg
そして表彰式。
IMG_2977.jpg
アニキのアップに釘付けであった。
IMG_2982.jpg
チェルブリよ、あんときゃぁ一回戦負けだったよなぁ~

category: 平日

tb: 0   cm: 8

△top

Power spot 

 

土曜日、動物Loverな友人Hがうちに遊びに来た。
そして、恒例の沼津アルプスアタ~ック~!

いやいや、この酷暑の中ではそういうわけにはいかない。熱中症になっちまう。
あれこれ考えた末、箱根に行くことにした。手近で標高も高めだし、ちっとは涼しいだろ。

DVC00111.jpg
芦ノ湖畔にて。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

残暑お見舞い申し上げます2010。 

 

今年は酷暑の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

IMG_1181.jpg
チェルブリは、とりあえず元気に走っております。

相変わらず、広い場所では攻めだるまなレイチェル。
IMG_1182_20100821015500.jpg
ブリしゃんは、何の格好してるんでしょうかね?
-- 続きを読む --

category: 日常

△top

おんぶにだっこなキャンプその3。 

 

日曜日。ラッキー家に連れられ、ずんずんずんずん山奥へ。
辿りついたのは、周りが「秘境~」な感じのとある湖。
IMG_1423.jpg
ちょっとバシャバシャできる場所はあるが、遠浅ってわけではなく岸からちょっと行けば水深が深そう。湖にそそぐ小川の水は超冷たかったのだが、湖の水温はちょうどいい感じ。
そして、エメラルドブルーな色が特徴的な湖だったね。
-- 続きを読む --

category: キャンプ

△top

おんぶでだっこなキャンプその2。 

 

翌日、野尻湖へ向かうも、前日聞いた場所に行ってみたのだがイマイチ場所が分からない。
外人別荘地付近をウロウロしていると、こんな標識が。
DVC00104.jpg
「徐行しろ~」の標識なのだが、現在なら違和感たっぷりのデザイン。どうやら、今ではあまり残ってない(昭和35年頃に制定された)旧型の道路標識ってやつらしい。表面のサビっぷりがノスタルジック感を醸し出しているぞ。外人が多く居る別荘地だもんで、英語が併記されたこの標識が残っていたんかいな。

そんな事はさておき、
辺りをウロウロしていると、前日この場所を教えてくれたシェパードのオーナーさんにバッタリ!!
そのまま例の泳げる場所まで案内してもらったのだ。ホッ。
IMG_1357.jpg
再会を祝して?レイチェルのテンションは↑↑

-- 続きを読む --

category: キャンプ

△top

おんぶにだっこなキャンプその1。 

 

先週末の金土日、ラッキー家・グレ家と信州を遊び回ってきた。
初日、ラッキー家セレクトの信州中野の「郷土食堂」でランチ。この蕎麦屋は、幻と呼ばれる「富倉そば」を食べられる店とのこと。
「富倉そば」とは、飯山市富倉に伝わる、つなぎに山ごぼう (主にオヤマボクチ) の茸毛 (葉の繊維) を使った蕎麦。富倉地区への交通が不便なことと、十割蕎麦にも通じる香りの良さやのど越しのよさから一部では「幻のそば」として紹介される、だそうだ。(ウィキペディアより)
IMG_3122_20100816231226.jpg
コシがあって独特の味わい。旨かった。

そして、信州と言えば…
IMG_3120_20100816231226.jpg
イ・ナ・ゴ…。人生初体験…。 

でも、佃煮の味。なかなかでした。
-- 続きを読む --

category: キャンプ

tb: 0   cm: 6

△top

印度の 

 


双葉SAにて。
嫁はインドカレー!?

立派なナン。ちゃんとインド人?らしき人が作っていた。



そんなものがあるとは知らずに、俺はソースカツ丼。

最近のサービスエリアは洒落てるねぇ。

category: キャンプ

tb: --   cm: --

△top

海から遠い 

 


日本で一番海から遠い場所、まであと少し…らしい。

ここから先は行かなかったけど。
秘境~

category: キャンプ

tb: --   cm: --

△top

テング 

 


飯綱東高原、テング広場のテング像。デカっ。

飯綱山は昔から行者の住む山として有名だったとのことだって。

category: キャンプ

tb: --   cm: --

△top

ジンギスカン 

 


信州にジンギスカンがあるとは知らなんだ!

というか、名産だそうだ。

category: キャンプ

tb: --   cm: --

△top

ちょっと走って食べて寝て… 

 

翌日。
ペンションを出て向かった先は、「Sondy's Garden」。
サンディー君のランが、ドッグランとして正式にオープンしたのである。

IMG_1108.jpg
写真は、サンディー&ニコ&(アロゥ?)
-- 続きを読む --

category: 近畿

tb: 0   cm: 6

△top

走って泳いで走って泳いで… 

 

週末。滋賀方面へ。

当初、大津のカフェで待ち合わせの予定だったのだが、案の定渋滞にはまり予約の時間に間に合わない!、ということで待ち合わせ場所をチェンジ。この日の宿、マキノ高原「ペンション くりっこ」に直に集合ということに。

この時点で、うちとニコ家は先に伊勢湾岸か東名阪に入ってて、アロナル家は東名岡崎近辺でハマってたっけな、確か。
なんだけど、実はマキノ高原へは東名⇒名神⇒北陸道を廻って行ったほうが速いようで。
うちらが、甲南PAで飯食ってぼちぼち草津方面に向かってると、嫁に電話が。
みやきっちゃん:「木之本IC降りたよ。もうちょっとで着きそうかな?」
嫁:「ええ~っ!うちらあと1時間はかかるよ…」

ということで、一番乗りはまさかのアロナル家。
IMG_0977.jpg
ナルっち、お待たせ~

ここにはランが二つあって、まずは広いほうのランへ。元々パターゴルフのコースで、それなりに起伏があるので、犬達は楽しそう。
とりあえず、ブリをルアーにアロチェル走っとこ。
IMG_0971.jpg
そして今回も隠しとこw

高原とは名ばかりで、暑い。ペンションのある場所はそんなに標高は高くないしな。
IMG_0986.jpg
暑いから、プールに行きますか。

IMG_0987.jpg
いやいやアロちん。そりゃ無理ですたい。

(今回のフォト蔵にアップしました。こちらから。)
-- 続きを読む --

category: 近畿

△top

京都なう 

 

祇園花見小路、かわ富のとろろ膳。



お目当ての店が無く、適当に入ってみたのだが、旨い!

オカワリしたら、オマケが付いてきたぞ♪

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

側溝なう 

 

サンディーくんのランの外、その傍らに側溝がある。
とっても水の流れが速い。

興奮して暑くなったブリジット、その水に浸かろうと…



さらに興奮して溝の中を走り出す…



さらに暑くなって何往復も走る野良ブリ…



アホだw

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

甲賀なう 

 

よーやく滋賀県に到達。

甲南PAで、



ヘルシーロコモコ&忍者丼を食べる。忍者丼は牛すじ煮込みがのっているのだ。ウマシ!
最近のPAのごはんはレベルアップしてるね。




しかし、暑くなってきたな。

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

渋滞なう 

 

左は浜名湖。



このあたりからまた渋滞が。このまま、恒例の岡崎渋滞に突っ込んむことになりそうだ。ふぅ…

ダラけてるチェルブリ。



「いつ着くの~?」

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

お宅訪問その2。 

 

VITO家を後にして向かったのは、ラッキー家。
物凄いテンションで向かったレイチェルとブリジットだったのだが。

玄関でハイテンションに出迎える、ラッキー&つばめ。
そのつばめをみた瞬間、レイチェルのテンションは↓↓
挙句の果ては玄関から脱走する始末。。。

昔のレイチェルは、パピーが苦手というわけではなく、
遊び相手は大きい子、敢えてパピーとは決して遊ばない(というか無視?)というスタンスだったのだが、今ではパピーが大の苦手なレイチェル。
キューちゃんの子供達を見に行った時も、物凄くテンションを下げ、部屋に入りたがらなかったレイチェル。
パピーの時のブリを、レイチェルはよく受け入れることが出来たものだ。ブリを受け入れた時点で、レイチェルのパピーに対するキャパシティは一杯一杯だったのだろうか。

IMG_0922.jpg
つばめ:「姉ちゃん、何で??」

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top

お宅訪問その1。 

 

土曜日、お昼。VITO家を訪問。
IMG_3011.jpg
VITOくんに会うのは久々、しかも初めての場所ということでチェルブリは大興奮。

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top