ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

またまた卓へ、赤兎馬に再会。 

 

今日は朝から台風のためひどい天気。一日中家でゴロゴロ、楽しく寝まくったな。チェルブリの平日の気持ちがわかるな。

で、昨晩はチャッピー家と再び卓へ
IMG_3919_20101030232320.jpgIMG_3917.jpg
IMG_3923.jpgIMG_3922.jpg
今回はしっかり料理の写真を撮れた。前回は酒の写真しか撮らなかったからな。

「かんぱーい♪」
IMG_3920_20101030235008.jpg
と、グラスを近づけた時に、「ちょっと待って下さい。泡が…」と例の店員さんの声が、

IMG_3921_20101030235008.jpg
ちょっと継ぎ足してくれて、仕切り直しなのだ。

その店員さんに、今回もお勧めのお酒を色々とチョイスしてもらう。というか任せっぱなし。
IMG_3924_20101030232407.jpgIMG_3930.jpg
ちゃっちゃさんは日本酒を、
IMG_3925_20101030232407.jpgIMG_3931.jpg
嫁はワインを、そして俺は焼酎…
ん?勧めてもらったのは、見覚えがあるラベル。
IMG_3929_20101030232406.jpg赤兎馬」やん!こんなところで再会するとは。
さつま揚げとよく合うんだな。

お次は麦焼酎「金太郎」。
IMG_3932.jpg
これまた変わった味わい。麦の風味がかなり強い。麦茶みたいな香りしてたな。

IMG_3608.jpg
その店員さん。うちのブログを見たとのことで喜んでくれていたようなので、再び写真を載せておくw
スポンサーサイト

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

久々にガブガブ、久々に入賞。 

 

10/24、久々のギャロップ、滝沢牧場である。

この日は、あり得ないぐらい寒くて寒くて…。最高気温でも12、3℃ぐらいじゃなかったっけ?
IMG_3624.jpg
寒がりのおチェルは、当然ツナギ。。。


でも、ルアーを見るとヤル気を出していたようで、
IMG_3394_20101028232057.jpg
ブリと共にギャンギャン泣きわめいていたそうだ。ゴールで手伝いしてても聞こえてたぞい…
(この日、走行用カラーを忘れたのでマーくんに借りたのだが…下まで下りない首太のおチェル)

この日の写真、とりあえずフォト蔵にアップしてます。こちらから
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: 0   cm: 6

△top

元は種馬場、今はドッグリゾート。 

 

土曜日、千葉・富里市の「ベルサリウスドリームガーデン」へ。ここは、某有名ブリーダー直営のリゾート型ペットホテル。その広いランで遊ばせてもらった。

その場所に行く前。ナビで調べてみると、ベルサリウスドリームガーデンの名は出てこない。出来たばっかということだからな。代わりに、ん?、日本軽種馬協会下総種馬場の文字が!
この辺りは宮内庁の御科牧場もあった程の由緒ある馬産地。最近は、徐々に減ってきたらしいのだが、まだまだ周りには牧場もチラホラあるみたい。
そういえば、3年程前にJBBA日本軽種馬協会下総種馬場は閉鎖されたんじゃなかったっけ?

実際行ってみると、
IMG_3251_20101026234955.jpg
ランの囲いは牧場のラチっぽいしね。

しかも施設の母屋外観を見たら、「JBBA STTALIONS」の看板が残っていたのだ(写真撮り忘れたな…)。あぁ、やっぱり元は「JBBA日本軽種馬協会下総種馬場」だったようだ。

帰って調べてみると、富里市のHPに掲載している「広報とみさと」のweb版の中に、下総種馬場の特集が載っていたのだが、写真を見ると建屋も同じ。恐らく、下総種馬場が閉鎖した後に、施設ごと買取って犬専用施設としたのだろうね。

ここ「ベルサリウスドリームガーデン」のロゴには、馬とボルゾイの絵が描かれているのは、そういうわけだったのか?この先、馬もブリーディングするとか?
そして、ここの看板には、馬とボルゾイと…何故かブタが描かれていた(これまた写真撮り忘れ…HPには登場してるが…)。
なんでかいな???

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

大漁じゃ 

 

抱っこが嫌いなレイチェル。

必要な時以外は、決して抱っこしてとは言わない。
必要な時とは、寒い時、お店でクッションなどが無く硬くて寝れない時、等。

この日も、スリスリしている時に、抱っこしてみると…
MVI_3794.jpg

丘に上がった魚のように暴れるレイチェル。



大漁じゃ~

category: レイチェル

tb: 0   cm: 4

△top

サラっとじゃ 

 

10/17日曜日にロン家方面に行く用があり、
その後、ロン家がいるというカレスト座間に向かった。

ロンはお友達のドーベルの妃鶴ちゃんと一緒だった。
IMG_3791.jpg
大型犬にビビるブリが、案外平気だった。ガルゴエスパニュールのブリッツのときもそうだったのだが、大型犬でも短毛種であればある程度大丈夫らしい。
実際、この場でスタンダードプードルやゴールデンを見た時のブリは、恐れ慄いていたからな。

この日は、この場所でイベントがあっていたらしく、松本秀樹が会場に来ていた。イヌリンの時以来だね。イベントが終わった後も、松本秀樹自ら会場撤収や掃除を手伝っていたのが印象的であった。

こちらは、インギーの月雫(つきな)くん。初めまして。
IMG_3789_20101023000630.jpg
スタンプーやゴールデンで既にビビりスイッチの入っていたブリは、自分より小さいつきな君にもビビっていた。

特設のランで放牧。といっても、小型犬用並みの大きさだったのだが。
IMG_3790.jpg
ロンは窮屈だったことだろう。

この後、グランベリーモールのガーリックジョーで、しこたまニンニク料理を食らう。翌日、俺の周囲は迷惑を被ったことだろうww



10/20水曜日。ユータ率いるS家、聖人K夫妻が家へ。ユータ4歳の誕生日を祝って集まったのだ。
ユータの好きなリラのチョコレートケーキでお祝いだ。
IMG_3797.jpg
誕生日は10/14(鉄道の日)だけどね。ユータ自身、誕生日おめでとう、に「ありがとう。もう過ぎたけどね」と返事していた。4歳児ともなれば、そういう受け答えができるようになるのか、と感慨深かった。

IMG_3802_20101023000629.jpg
楽しそうに遊び回る、ユータとハルちゃん。

IMG_3836_20101023000629.jpg
そして楽しそうに?ブリに舐められる、ユータ母であった。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

何事もやる気じゃ 

 

10/16。Mt.FujiCup第6戦。

お先に到着していた、クレア家のタープにお邪魔させてもらった。
IMG_2984.jpg
写真はビギナークラスのクレア嬢。

近いもんだから、いつも油断して家を出るのが遅くなっちまう。着いたらタープ立てる場所が無くなってるんだよな…

この日の写真フォト蔵にアップしました。こちらから。いつもながら、ホント、ウマく撮れてないな。。
-- 続きを読む --

category: Mt.FujiCup

△top

災難じゃ 

 

あ~つまらん…
ソフトバンクが負けよった。
7-0でロッテにボコボコにやられ。優勝したのに日本シリーズに出れんのってどういうこと?
プレーオフ時代から含めて、確か3回目じゃないかね、1位になっても日本シリーズに出場できないのは。
全く面白くないぞ。。。

面白くないといえば、
ちょうど1週間前に、仕事中に突然お腹に激痛が…
午後休して病院に行ってみると、その日は原因が分からない。薬はもらったものの、夜まで痛みは治まらず…
結局、翌日病院で「虫垂炎」という診断。昔なら盲腸炎ってやつですか…
最近はなるべく切らないで薬で散らすようで、自分の場合も手術はせず薬での治療となった。翌日には、安静時での痛みはほぼ取れ、2、3日すると腹を押さえた時の痛みも取れてきた。ただ、金曜日は大事を取ってもう一度通院、医者もまぁ大丈夫でしょうとのこと。しかし、その為、この日のマックス家のお誘いはキャンセルさせてもらった。次回よろしくお願いします。

その金曜日、ついでにチェルブリも医者へ。フィラリアの薬をもらいに行ったのだが、
IMG_3762.jpg
尻尾をあり得ないぐらい中に入れてビビるレイチェル。
レイチェルは、病院の前からこんな感じ。ブリはと言うと、途中までは大丈夫なのであるが、診察台の上に上げるとビビりまくるw
IMG_3765.jpg
「あぁ、災難じゃ…」
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

Whijappet 

 

3連休最終日。足柄ランを1スペース貸し切ってBBQ~

そこで我々もニューアイテムを購入。
IMG_2699_20101015185743.jpg
と言っても、単なる炭火おこしの道具。きゅ、980円だったからな。。。

そして、ウィペットがウィジャウィジャ、
IMG_2703.jpg
総勢14頭。

この日の写真フォト蔵に入れときました。こちらから
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

△top

Cosplay 

 

3連休の初日、土曜日。
25周年記念で再結成した聖飢魔Ⅱのミサが静岡でとり行われていたので、吾輩も参加したのであ~る。

会場に着くと、このような、
DVC00010.jpg
おっと、違った。

このような、
DVC00006_20101014011422.jpg
メイクをした方々が!

それでも一緒に参加した友人曰く、この日は雨も降ってるからメイクしている人数は少ないほうじゃないのか、とのこと。

このように完全にコスプレしている方々、
DVC00026.jpg
もとい、

完全に閣下や構成員の方々になりきっている人間達も。
DVC00009.jpg

聖飢魔Ⅱのミサなんて高校の頃以来、22年ぶり…
あの頃は100020代だった閣下も、今では100040代となられて…
いやいやそんなことは無い。ホント迫力満点のミサであった。
閣下のあの声量はスゴイもんだ。
しかも、結構古い曲が多かったのも嬉しかったな。

一方、この日留守番の嫁んとこには、
IMG_3711.jpg
AZULさんとごんちゃんが遊びに来ていた。
ごんちゃんは、この日6歳のお誕生日。おめでとう!!
一日中天気が悪かったので、なな輝でランチしたぐらいで外でそんなに遊べなかったのが残念。
その後は、うちでまったり過ごす…はずが、ブリがごんちゃんを気にしまくって後を付け回す上に、焼きもちを妬いては威嚇するので、嫁は目が離せなかったらしい。
しかし、そんなブリをごんちゃんは軽くかわしつつ、からかっていたらしい。年の功であろうか。
それでも、夜は、先日すずまる家のかか様から手土産に頂いた馬刺を肴に女子二人、焼酎で盛り上がっていたらしい。
翌朝、タリーズで遅い朝ごはん。
2010+10+10_ごんた6才Bday_0005
(AZULさん写真頂きました!)


日曜日は夕方から、ロン家・アロゥ家が遊びに来たのだが、
この日のメインはボーリング。各家族1チーム、ペアで交互に投げて点数を競うというルール。

1ゲーム目はアロゥ家がトップ。熾烈なビリ争いはなんとかうちが勝ち、ビリのロン家が罰ゲーム。
罰ゲームは、紅白ピンの着ぐるみ。
DVC00014.jpg
ポーズも決まっているぞ。

2ゲーム目はうちがトップ、ビリはアロゥ家。
DVC00034.jpg
クロスした足が◎。

3ゲーム目もうちがトップ、ビリはロン家。
DVC00035.jpg
この格好で投げてしまいそうな勢いだ。

みんなコスプレが好きだなぁ~

つづく。

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

Yamato 

 

夏場滞っていた乗馬なのだが、秋になって涼しくなったんで頑張ろうということで、この日も乗馬クラブへ行ってきた。NPAの前日の話ね。

そして、久々にやんちゃ娘のラヴホークに騎乗。
DVC00007.jpg
すげぇ疲れたが、ブランクのわりには割とまともに乗れたので満足。

この日もチェルブリは車内でお留守番。「出せ出せ」と非常にうるさい。
騎乗後に外に出したら、大変興奮して馬房の方へ向かって行く。チェルは嫁やドギーがいるので、ブリはドギーの餌が置いてあるので(笑)。

この日の嫁の騎乗馬「スキピオ」。終わって草を食べてる所に、レイチェルは御挨拶。
DVC00011.jpg
随分慣れたもんだ。スキピオは優しいからな。

DVC00012.jpg
ブリは当然無理。

そして、この黒猫の名前は「ヤマト」。由来は宅急便から。
DVC00020.jpg
長鞭の先っぽのヒラヒラで遊ぶのが好き。この日も、これに反応して追っかける。仔猫の頃から遊んでたもんな。

再び車内待機のチェルブリはその様子に、
DVC00023.jpg
釘付け。

車の横、クラブハウスの階段に登るヤマト。ここから車の天井に飛び乗ったりフロントガラスを駆け下りたりしていたのだが…
DVC00024.jpg
かぶりつき、ブリしゃん…ww
解き放ったら、絶対追っかけ回すであろう。


乗馬の後は特に何処にも行かずゴロゴロ。そして夕方、久々に長~い散歩に行った。
DVC00031.jpg
狩野川沿いを、ズンズンズンズン。レイチェルが何処までも行きたがる。

DVC00030.jpg
西日が川沿いのビルに影を写しだす。良い感じ。
ケータイじゃなくて、せめてコンデジでも持ってきゃ良かった。

行きは、レイチェルが先陣をきってブリが付いてくるのだが、帰る方向に向くとレイチェルの動きが鈍くなり、
DVC00033.jpg
ブリの動きが速くなるのだ。
意外とインドア派のブリは「もう疲れたから帰るのだ!」といったところかなw


category: 乗馬

tb: 0   cm: 4

△top

80's 

 

ホントどーでもいいことなんだが、個人的に大変なことを書き忘れてた。

最近お気に入りのラーメン屋がある。
沼津駅南口の「番長ラーメン」。スープは豚骨醤油系のスープで中太縮れ麺。
そのメニューの中で俺が最も好きなのが、番骨辛口ラーメン。

今日も飲み会の帰りにふらっと立ち寄って、番骨辛口ラーメンを食してきたのだが、
この店のBGMは、いっつも80'sなのである。多分有線なんだろうけど。
今日流れてた曲は、着過ぎた顔、もとい、来生たかおの「夢の途中」、レベッカ「Lonely Butterfly」。それを聞きながら…

はっ!忘れていた。。。

NPAコーシング。いつもBGMにはMJやらLady GAGAやら新旧の洋曲、それも威勢の良い曲調のモノがかかっていたのだが、この日は何故か、

80’s歌謡曲

だったのだ。

個人的にはお気に入り、すげぇ口ずさんでいたのだが。
NPA朱音さんに、「いつもと違うのは何でなんすか?」と訊いてみたところ、
NPA村上さんの選曲で、知人から借りてきたCDをかけているとのこと。
例えば、「赤いスイトピー(by 松田聖子)」やら、「パープルタウン(by 八神純子)」やら、「OH!!POPSTAR(by The Checkers)」やら、「さよならの向こう側(by山口百恵)」やら…

ちなみに、マーくんが走行していた時のBGMは、
IMG_2523.jpg
贈る言葉(by 海援隊)。

ブリが走った時のBGMを覚えていないのが、残念でならない。

NPAさん。
次回のJAPAN Cupでは、自分の犬が走る時のBGM、好きな曲をかけさせてもらえないですかねぇ(笑)。

category: NPA

△top

Miss the last train 

 

日曜日。TheN.P.A.主催 Lure Coursing JapanCup2010 東日本4thに参加。場所は、久々の千葉ポ。あんときのパス5以来だな。

会場に着くなり、入り乱れて御挨拶。
IMG_2405.jpg
ラッキー&つばめに群がる、アロゥとチェルブリ。

そして、つばめの臭いを丹念に嗅ぐアロゥ。
IMG_2408.jpg
ブリが焼きもちを焼いていたのは言うまでも無い。

この日の写真、フォト蔵にアップしました。こちらから。
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

Good sleep 

 

金曜日、嫁が会社の後輩Kの奥様と箱根に行ってきた......らしい。
「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」でランチしてきた......らしい。
IMG_3643_20101002214606.jpg
IMG_3644.jpg
チェルブリが着ているのは、ウィペット洋服作り屋RUN-WAYで作ってもらった服なのである。

それから、「相原精肉店」でローストビーフとメンチカツを買ってきた......らしい。
IMG_3649_20101002214606.jpg
IMG_3650_20101002214606.jpg
どうやら、TVで紹介された有名な店......らしい。
夜、その後輩夫妻を招いて、美味しく食させて頂いた。

で、ワインだの焼酎だのを飲んでるうちに、
IMG_3651.jpg
ブリとグッスリ。もう12時過ぎてたはずだからな。

後輩Kも、星人、いや、聖人のような格好でグッスリ。男二人は沈没だった......らしい。
IMG_3653.jpg
そんな聖人風の寝相な後輩Kの股の間で、レイチェルも寝ころんでいた......らしい。
股の間で寝るのが好きなレイチェルであるが、意外だったなぁ。
奥様の方には、いつも物凄くケツをブリブリ振って喜ぶのであるが、後輩Kに対しては、いつもイマイチな反応のレイチェル。以前、玄関で奥様を出迎えてブリブリ喜んだ後に、遅れて入ってきた後輩Kを見るなり、出迎えをやめてスタスタ居間に戻ってきたことがあったからな…w
ただ、そんなレイチェルも、この日は後輩Kに対しても尻尾を振って喜んでいたから、随分慣れたのであろうな。

IMG_3659_20101002214709.jpg
そんな聖人Kの横にブリも参戦......らしい。

IMG_3665_20101002214709.jpg
そうこうしているうちに、聖人タイムも終了......らしい。腕を伸ばした隙に、

IMG_3667.jpg
ブリしゃん、腕枕をゲット......らしい。

ところで、レイチェル…
IMG_3670.jpg
なんちゅう寝顔…

category: 平日

△top

Silver week 

 

24日に休みを取って4連休とした今年のシルバーウィーク。
といっても、昨年の北海道行きとは異なり、特に遠出もせずのんびりした休暇であった。

秋分の日の翌日までは神社の秋祭り。朝から号砲が鳴るため、この日も早いうちに家を出て乗馬クラブへ。
まだまだリハビリ中の身、この日も先週に引き続きスキピオに乗る。
IMG_3531_20100928234008.jpg
ラブホークと違って楽なスキピオなのだが、まだまだ自分の体が硬い様な気がする。無駄な力が入り過ぎてるんだろな。
IMG_3539_20100928235123.jpg
馬の手入れにも力が…入らない。疲れて…。。。

IMG_3532.jpg
ドギーは遊びたくてしょうがないのだが、馬出てるんでチェルブリは放せなかったなぁ。この日も、車の中で留守番させてたら、キャンキャンうるさかったチェルブリ(特にレイチェル)。
IMG_3533_20100928234008.jpg
「あ~、つまらん…」
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 4

△top