FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

80's 

 

ホントどーでもいいことなんだが、個人的に大変なことを書き忘れてた。

最近お気に入りのラーメン屋がある。
沼津駅南口の「番長ラーメン」。スープは豚骨醤油系のスープで中太縮れ麺。
そのメニューの中で俺が最も好きなのが、番骨辛口ラーメン。

今日も飲み会の帰りにふらっと立ち寄って、番骨辛口ラーメンを食してきたのだが、
この店のBGMは、いっつも80'sなのである。多分有線なんだろうけど。
今日流れてた曲は、着過ぎた顔、もとい、来生たかおの「夢の途中」、レベッカ「Lonely Butterfly」。それを聞きながら…

はっ!忘れていた。。。

NPAコーシング。いつもBGMにはMJやらLady GAGAやら新旧の洋曲、それも威勢の良い曲調のモノがかかっていたのだが、この日は何故か、

80’s歌謡曲

だったのだ。

個人的にはお気に入り、すげぇ口ずさんでいたのだが。
NPA朱音さんに、「いつもと違うのは何でなんすか?」と訊いてみたところ、
NPA村上さんの選曲で、知人から借りてきたCDをかけているとのこと。
例えば、「赤いスイトピー(by 松田聖子)」やら、「パープルタウン(by 八神純子)」やら、「OH!!POPSTAR(by The Checkers)」やら、「さよならの向こう側(by山口百恵)」やら…

ちなみに、マーくんが走行していた時のBGMは、
IMG_2523.jpg
贈る言葉(by 海援隊)。

ブリが走った時のBGMを覚えていないのが、残念でならない。

NPAさん。
次回のJAPAN Cupでは、自分の犬が走る時のBGM、好きな曲をかけさせてもらえないですかねぇ(笑)。
スポンサーサイト

category: NPA

△top