ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

とにかくそっとしておいて欲しかったブリジット。 

 

土曜日。
午前中、朝霧FDRへ。9周年記念で一家族500円だったもんで。

ランに入ると、
IMG_5001.jpg

さっそく、沈黙のブリ。

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

ひねもす寝ていたいと思っていたに違いないチェルブリ。 

 

水曜日の晩、散歩がてら久々に「ひねもすcafe」へ。

大正3年に作られた蔵を改装して作ったcafe。
IMG_4173_20101127231125.jpg
店内は懐かしい感じ。昭和にタイムスリップしたようだ。
IMG_4174.jpg
1階は犬OK。4席程だけどね。だもんで、2階には上がったことが無いなぁ。コタツ席とかもあるらしい。

IMG_4172.jpg
IMG_4175.jpg
カフェなんだけど、食べ物や(特に)酒のメニューが充実してて満足なのだ。

「自分らばっか食べて…」と言わんばかりの表情。
IMG_4176_20101127231124.jpg
行き先は清清だと思い込んで張り切っていたレイチェル。何度も通りを渡ろうとしていたが、清清を通り過ぎた辺りから歩みが遅くなる。が、途中でひねもすだと気付いたようで、グイグイ引っ張って店の前まで一直線。店内に入ったら入ったで、すっかり寛いで寝ていたチェルブリ。

IMG_4183.jpg
帰りの川沿いより、メガシティ沼津の夜景。チェルのケツとブリの背中が、思いがけず僅かに写ってるの図。コンデジでも案外写るもんなのね。

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

久々の足柄ランを満喫していたチェルブリ。 

 

勤労感謝の日。久々に足柄へ。
IMG_4911_20101127002711.jpg
IMG_4836_20101127002240.jpg
すっかり芝も黄色くなって、晩秋っぽい感じだ。

-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 6

△top

意外と温泉を満喫しているみたいなレイチェル。 

 

飛び石連休だし、遠出の後に仕事ってのもだるいので、月曜日は休暇を取っていた俺。
昨晩の負けの後、力尽きて海老名SAで就寝、帰りに足柄にでも寄って帰るか…と思いきや雨。乗馬の予定もキャンセルで、ホームセンターで買い物後帰宅。少し休んでから、ランチに「かふぇそーにょ」へ。

嫁は、本日のライスボウルランチセット(サラダ&ドリンク付き)のポモドーロオムライスを、
IMG_4144_20101126010323.jpg
俺は、サイコロステーキボウルを食べて御満悦♪
IMG_4146.jpg
見た目よりボリュームもある。帰り際に、犬のオヤツも頂いた。
IMG_4147.jpg
川崎にあるお店のクッキーとのこと。

特に予定も無くなってしまったので、チェルブリを犬の美容室「BAWBAW」へ連れてって、いつもの如くシャンプーセット2500円をお願いした。以前の記事にも書いたのだが、毎回、特にレイチェルは、店に入るのを嫌がる。店内でも、あり得ないぐらい尻尾を中に入れて抵抗。店員さんに申し訳ないぐらいのリアクションなのである。
IMG_0849_20100201230846.jpg
(以前連れてった時の写真)

ただ、店員さんに聞くと、「温泉入ってる時なんかリラックスしてますよ」とのこと。
本当かいな?と、思っていたら、お店のブログにレイチェルの写真が。

20100605_3886599.jpg

えらく寛いでるじゃねーか♪w

6月ごろ預けた時の写真らしい。タオル被って得意げな表情してやがる。
1回こっそり覗いてみたいもんだな。

そして夜は、近所の「山正」へ。ランチは行ったことがあるが、夜は初めて♪
温泉を満喫したチェルブリはお留守番だ。今度は飼い主が海の幸を満喫する番なのよ♪

IMG_4149.jpg
IMG_4152.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4154.jpg
IMG_4156_20101126012821.jpg
IMG_4157.jpg
IMG_4158_20101126012908.jpg
IMG_4160_20101126012907.jpg
IMG_4162.jpg
IMG_4163_20101126012907.jpg
IMG_4164.jpg
沼津港も良いけど、山正はマジでオススメ。沼津にお越しの際は是非♪

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 6

△top

豪華なケーキのモチーフを知る由も無いチェルブリ。 

 

続き~
「ボンゴヴィラ」の後、この日はアロゥ家にお邪魔させてもらう。
喋ってたらいつの間にやら1時過ぎてたし、珍しく?麻雀もやらずに、翌日に備えたのであったw

そして日曜日は、ロン家(晃一氏は仕事で、ロンママ&ロン店長)が合流。吉岡ドッグランへ、貸切にして遊びに。
IMG_4725.jpg

ここ1ヶ月の間に誕生日が集中(俺、アロパパ、ロンママ、ロン、ゆうこの順)してるんで、合同で祝っちゃおうという会なのである。

-- 続きを読む --

category: 麻雀

tb: 0   cm: 8

△top

恋の駆け引きなんぞちっとも縁が無いチェルブリ。 

 

毛皮の日。(「いい(11)ファー(20)」の語呂合せ(Wikipediaより))
我々は再びベルサリウスドッグランへ。

IMG_4666.jpg
ほら、馬とボルゾイと…ブタ、が描かれてるでしょ。そして…

IMG_4667.jpg
まだ、日本軽種馬協会の名も…
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 8

△top

帰り道。 

 

那須からの帰り、月曜日は小金井公園へ。

日曜日那須から帰っていきなり翌日出社するのはタルイので、月曜日は休暇を取ってダラダラ帰ることにしていたのだ。
IMG_4074_20101119210500.jpg

黄色が映えますな。

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 6

△top

那須の魔物。 

 

翌日11/14は、パチンコの日、ほめ生誕日、そしてJapanCupファイナル。

紅葉がキレイなもんで、待ってる間に記念写真をば。
IMG_4449_20101117222221.jpg

この日の写真(11/14分)はこちらから
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

誕生前夜祭な。 

 

11/13・14はジャパンカップ。

東京・芝コース。
IMG_1036.jpg
100m・直線??

いやいや、ジャパンカップは、2400m・左回りだろ。
100m?いつからスプリント戦になったんだ??5秒で終わるじゃねぇか。しかも直線コース?新潟?

ん?何故にこんな山深いんだ?
IMG_1037.jpg

って、去年と全く同じヴォケはここまでにして。

NPA主催のルアーコーシングジャパンカップ最終戦。場所は、那須ピュアコテージサッカー場。
11/13はワイルドカードとエキシビジョンレース。
11/14はジャパンカップ最終戦とオープン走行。
那須の直線100mでとり行われたのであった。

今回の写真、フォト蔵に入れてみました。11/13分はこちらから
-- 続きを読む --

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

雑多な。 

 

NPAの帰り、東北道・都賀西方PAで休憩なう。

このPAは、建屋が狭い割にイロイロな商品がギッシリと置かれていた。



何故か店外には『よこすか海軍カレーパン』や『米沢牛コロッケ』などののぼりが…

『しずおかコーラ』や『コウモンサイダー』も…


『ウコンサイダー』も静岡の会社の製品…

そして、栃木名物、『レモン牛乳』を購入…


甘っ。

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

待望の清清。 

 

散歩に行くと、レイチェルが向かう場所。清清(しんしん)。
何としても清清の方角へ向かおうとするレイチェルなのだが、最近は寒いし、清清の前まで行かずに戻ってくることが多い。例えば、右に行けば清清、と言う所を左に曲がったりすると、その辺の匂いを嗅ぐふりをしながらズリズリと清清の方向へ引っ張って行こうとする。「レイチェルこっちから帰るよ~」と方向を正してやると、「ちぇ~っ…」という顔をして渋々帰路につくのだ。
この間なぞ、川原で散々走った後、帰り道は清清の近くを通ったのだが、それはそれは激しく清清に向かおうとする。俺も嫁も財布を持っていなかったので寄るわけにもいかず、ささっと通り過ぎようとしたのだが、何度も振り返り振りかえり…そして、途端に歩みの遅くなるレイチェル。
反して、ブリの方は、走って暑くなるとこの時期でも川に浸かってしまうので、少々寒くなってきたらしく、うちに帰る気配に意気揚々と闊歩するのだ。

その清清、火曜日は静岡おでんが一人につき3品無料ということなので、散歩がてら向かってみた。
案の定レイチェルは、「ゼェゼェハァハァ」言いながら、物凄い勢いでグイグイ引っ張って行く。ブリはというと、レイチェルに付いて行くだけなんだな。

そして、レイチェル待望の清清へ。
IMG_4036.jpg
物凄い勢いでシッポを振りながら店内に入り、おやっさんに可愛がってもらう。

ブリ、Mダックスのはると御挨拶中。
IMG_4039.jpg

そのはるは、ホームポジションがあるようだ。
IMG_4042_20101111230714.jpg
高いポジションなんで、自分では上れないんだけどねw

そして、敷物も無いのに早々に寛ぐレイチェル。
IMG_4038.jpg
いつもの鹿座りで。

飼い主達は、しぞーかおでんとつまみを数品、更に餃子とチャーハンで満腹満悦。
IMG_4037_20101111230715.jpg

IMG_4041_20101111230714.jpg
チェルブリもまたまたたくさんオヤツを頂き、御満悦な散歩だったろ?

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

気配を消すオンナと全開なオンナと。 

 

日曜日、午後から城南島ドッグランへ。キューの家族会に参加させてもらう。

IMG_4088_20101110231324.jpg
IMG_4095_20101110231339.jpg
おなじみキューレット&マーキス。

そしてニコ&リヤ。見た目、総ブリンドルで見分けがつかないが、目の色で判断すべし。
IMG_4082.jpg
IMG_4091.jpg
キューの娘がリヤ。ちなみにニコはマセラティと同胎。

お馴染み、キューの娘オータム。ちなみにブリはオータムを自分の弟子と思っている。
IMG_4083_20101110231324.jpg

パピーの時以来、久々のアビー。キューの息子である。
IMG_4084.jpg

そしてレイチェルと…(何を顔に付けているのだ?)
IMG_4093_20101110231323.jpg

ブリジット……?

あれ??どこ行った??
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

ジュビとチェルとブリジッと。 

 

土曜日は長津田の「RUN DOG RUN」でジュビア家と待ち合わせ。

IMG_3825_20101110003103.jpg
ジュビちゃんとは、春以来久々だね。

ブリが妙な行動を…
IMG_3826_20101110003102.jpg
何処からか、なが~い蔓草を引っ張り出して、カミカミしようとしておるのか。。

IMG_3827_20101110003102.jpg
何故かレイチェルも参戦w

IMG_3828_20101110010723.jpg
なんばしよっとね…。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

かふぇそーにょ。 

 

清水町に新しいドッグカフェが出来たとのことで、早速行ってみた。
IMG_4002.jpg
かふぇ そーにょ
この辺りじゃ貴重なドッグカフェなのである。

さっそく、入ると…
IMG_3996.jpg
チェルブリがロックオンしとるのは…
IMG_3997_20101106010028.jpg
看板犬のわさびちゃん。

IMG_3998_20101106010027.jpg
IMG_3999.jpg
IMG_4000.jpg
カレーボウル・ジャンバラヤ&エッグボウル・ジェノベーゼビザ、と食後のコーヒー♪

IMG_4001.jpg
「…くだしゃい。」

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 2

△top

芦ノ湖と丸平とホルモンと。 

 

文化の日は、朝からお山の公園に行き、
IMG_3721_20101106002258.jpg
チェルはブリを追いかけまわし…
IMG_3742.jpg
ブリしゃん、追われ過ぎて腰が抜けた?
IMG_3724.jpg

芦ノ湖へ向かいルイキャロ家と合流。富士芦ノ湖パノラマパークへ。
IMG_3755.jpg
紅葉と芦ノ湖のコントラストがキレイ。
IMG_3756.jpg
相変わらず景色の良いこと。

キャロルと外で走り回るのは久々だね。
IMG_3751.jpg

特にルイキャロのテンションは↑
IMG_3763.jpg
IMG_3803.jpg

君達、何をやっとるんかねw
IMG_3772.jpg
坂をゴロゴロ転げ落ちる、ルイキャロ家お姉ちゃん。何故かブリが追いかける。
IMG_3784_20101105011124.jpg
4頭列になった写真も撮れた。
IMG_3799.jpg
朝ごはん抜き(飼い主が忘れていた(爆))でよく走りまわったな。

昼は三島まで下りてきて、洋食屋「旨いもの処丸平」へ。この日の三島は宿場祭りとやらで、通りを歩行者天国にして出店やらイベントやらが。大社の周りはえらく渋滞してるし、駐車場に入れるのも大変であった。
先日来た時は「おにぎりカフェ丸平」だったのだが、リニューアルしたらしい。「おにぎりカフェ丸平」があった場が、「旨いもの処丸平」に。庭続きの隣に「上うなぎ丸平」がオープン。お手軽なわりに美味かったおにぎりカフェが無くなったのは残念。
IMG_3993.jpg
犬OKの中庭で、ハンバーグのランチを頂く♪

ランチの後ルイキャロ家と別れ、久々に馬乗りへ。俺はラヴホークに弄ばれ体はガタガタw
そんなもんで、夜、どーしてもガッツリ焼肉を食いてぇ~って行ったのが、沼津駅近くの「昭和ホルモン」。
チェルブリは、家でお留守番。グリニーズを与えている隙に出て行こうとしたのだが、レイチェルは居間の出口まで出てきて、超不満そうにこちらを睨んでいた。ブリは、グリニーズを噛むのに夢中で出て来やしねぇ。きっと、レイチェルの分はブリに食べられてたことであろうw

「昭和ホルモン」では、レバ刺し・ハラミ・カルビ・ホルモン・シロコロ…etc.
最後、「今度メニューに載せますんで!」と、店長からサービスで出してもらった、
「シロコロを茹でて葱塩ダレであえたヤツ」がとても旨かったぞ!
この日は車だったが、次は徒歩で行って電気ブランを呑みながらか?

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

ハロウィンとカブリ物とモツ鍋と。 

 

台風一過の10/31はハロウィン。ここのところ、ずいぶん行事として浸透してきたようで…

IMG_3946.jpg
IMG_3948.jpg

-- 続きを読む --

category: 日常

△top

平日は山正様々、チェルは戦々恐々…。 

 

先日、用事があって水曜日会社を午後休した時のこと。

帰るなり「山正」のランチへ。
2010102713160001.jpg
すしランチ。9かんで980円。安い♪そしてウマイ♪
ランチは平日の昼しかやってないので、こんな時にしか食えないのだ。
そして、この時期は、昨年買いそびれた自家製カラスミの季節なのだ。

その後、
俺が色々用を済ましている間、嫁とチェルブリはホームセンターへ。
色々な人に声を掛けられたらしいのだが、チェルブリを見て、「親子なの?」だの、「ブリが♂で、チェルが♀なの?」だの。体の大きさを比較したら、そういうふうに見えるとな?
IMG_3876.jpg
偶然ダッシュパパにも遭遇。レイチェルは久々、すげぇ喜んでいたらしい。

そして。またまた沼津の新たなウィ情報。真っ白なウィ、7歳半のラッシーくん。
寒かったので連れて来なかったのよ、と残念がってた飼い主さん御夫婦。
チェルブリをたくさん可愛がって下さったらしい。

せっかく休み取ってるんで、用事が終わった後はお山の公園へ走らせに。
IMG_3885_20101030233738.jpg
コンデジしか持っていってなかったのだが、走ってる写真がウマく撮れたと喜んでいた嫁。

但し、MOJOMOJOは写真ではなく、動画で撮るべきだ。

3mぐらい進んでいたww よっぽど楽しかったんだろうww

夜はルイキャロ家へ。
IMG_3893.jpg
ルイス:「ブリ~俺と遊べ~!」

山正のカラスミとアンキモ、ついつい買っちまったのだ。御付き合い願う。
IMG_3896.jpg
うめぇ~♪(しかも、安い)

先日、ルイキャロにパピーが誕生~
そのルイキャロパピーに恐れをなして、
IMG_3903.jpg
椅子の上に避難するレイチェルである。
IMG_3904_20101030233737.jpg
ブリは興味津々だったのだが、相変わらずレイチェルはパピーが苦手なのだ。
IMG_3899.jpg

そんな感じで、気疲れして?寝ているレイチェルにそ~っと…
IMG_3907.jpg
そ~っと…
IMG_3911.jpg
師匠に寄り添うキャロル。
IMG_3912_20101030233746.jpg
久々の師弟2ショットですな。

category: 平日

tb: 0   cm: 6

△top