FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

待望の清清。 

 

散歩に行くと、レイチェルが向かう場所。清清(しんしん)。
何としても清清の方角へ向かおうとするレイチェルなのだが、最近は寒いし、清清の前まで行かずに戻ってくることが多い。例えば、右に行けば清清、と言う所を左に曲がったりすると、その辺の匂いを嗅ぐふりをしながらズリズリと清清の方向へ引っ張って行こうとする。「レイチェルこっちから帰るよ~」と方向を正してやると、「ちぇ~っ…」という顔をして渋々帰路につくのだ。
この間なぞ、川原で散々走った後、帰り道は清清の近くを通ったのだが、それはそれは激しく清清に向かおうとする。俺も嫁も財布を持っていなかったので寄るわけにもいかず、ささっと通り過ぎようとしたのだが、何度も振り返り振りかえり…そして、途端に歩みの遅くなるレイチェル。
反して、ブリの方は、走って暑くなるとこの時期でも川に浸かってしまうので、少々寒くなってきたらしく、うちに帰る気配に意気揚々と闊歩するのだ。

その清清、火曜日は静岡おでんが一人につき3品無料ということなので、散歩がてら向かってみた。
案の定レイチェルは、「ゼェゼェハァハァ」言いながら、物凄い勢いでグイグイ引っ張って行く。ブリはというと、レイチェルに付いて行くだけなんだな。

そして、レイチェル待望の清清へ。
IMG_4036.jpg
物凄い勢いでシッポを振りながら店内に入り、おやっさんに可愛がってもらう。

ブリ、Mダックスのはると御挨拶中。
IMG_4039.jpg

そのはるは、ホームポジションがあるようだ。
IMG_4042_20101111230714.jpg
高いポジションなんで、自分では上れないんだけどねw

そして、敷物も無いのに早々に寛ぐレイチェル。
IMG_4038.jpg
いつもの鹿座りで。

飼い主達は、しぞーかおでんとつまみを数品、更に餃子とチャーハンで満腹満悦。
IMG_4037_20101111230715.jpg

IMG_4041_20101111230714.jpg
チェルブリもまたまたたくさんオヤツを頂き、御満悦な散歩だったろ?
スポンサーサイト



category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top