ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

吉田類なう。 

 




なんか、ホッピーは、キンミヤ焼酎が良いらしい。吉田類いわく。

良いお年を!

category: お友達

tb: --   cm: --

△top

ビトなう。 

 




カワイイんよね。俺の膝の上でzzz

良いお年を!

category: お友達

tb: --   cm: --

△top

Good-bye 2010 

 

早いもので2010年も今日で終わり。旅の話の前に、年末の走り収めの出来事から。
12/29は1年ぶりのみなとみらいコーシングへ。今年は、みなとみらいが使えないので横浜市泉区のグラウンド(調整池)で、29&30の2日間実施とのこと。翌日がウィペット優先だったのだが、用事があったので29日にエントリーなのである。
IMG_6691.jpg

コースは100mなのだが、直線ではなく途中でカーブしている。このカーブをいかに上手くコーナリングできるかがカギかな。犬達は楽しそうだったね。

この日のコーシングの写真、フォト蔵にアップしました。こちらからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: みなとみらいコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

足柄ウジャペット、その2。 

 

今回の足柄ウジャペット。元々は、同胎兄弟である沼津のティダくんと東京のモヒート&テキーラちゃんの再会、が目的だったのだが、

IMG_6198_20101230145711.jpg
20101223_DSC_4496.jpg
(モヒテキ家撮影分)

ふたを開けてみると、39頭(ウィペット35頭・ウィ以外4頭)の大集合となったのであった。

61634115_org.jpg
(ラッキー父さん撮影分)
名簿

こんなに大勢のウィペットが集まれる機会のきっかけとなった、ティダ家とモヒテキ家に感謝~

今回の足柄ウジャペット、モヒテキ家撮影分をオンラインアルバムにアップしました。
前篇はこちらから
後篇はこちらから。どうぞ。
(本日の記事の写真、色んな人の撮影分が入り乱れてます)

-- 続きを読む --

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 6

△top

足柄ウジャペット、その1。 

 

天皇誕生日。足柄ランを1面貸し切って、ウィ達でウジャッと遊んだのだが、
IMG_6410.jpg

取り急ぎ、その時の写真(晃一氏&自分撮影分)をフォト蔵にアップしました。

前篇はこちらから

後篇はこちらから

詳細は後ほどアップ予定。
続きを更新するまで、この記事一番頭に置いときます。

category: 足柄運動会

△top

玉の湯の前なう。 

 

京の御池通りから路地に入りぷらぷら歩くと、目立つのれんが。



銭湯、玉の湯。


牛乳石鹸presents。
ターゲットは子供かいな?

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

二歳なう。 

 

チェルブリを車に残し、嵐山の『鯛匠HANANA』でランチ。

鯛茶漬け御膳。




鯛刺身をゴマダレ醤油にあえていただき、



最後は、鯛刺・ゴマダレを御飯に乗せて、お茶漬けに。
旨い~



デザートもいただき。

そうそう、ブリジット、二歳になりました。

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

惨敗なう。 

 

有馬は撃沈。頼みのエイシンフラッシュは0秒4差の7着。ブエナビスタとの組み合わせも買ってたんだが。う~ん…

そして、うちのコンデジ。
凹みは落としただけと思ってたら、



逆側も…


ブリのやつが噛みやがった…
幸い、機能的に問題無かったのが救い。

だから下痢するんだよ、ブリしゃん…

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

浜名湖なう。 

 

浜名湖SA下りは、眼下に浜名湖を望める気持ちの良い公園がある。



朝日が眩しい。

今日は今年一番の寒さになりそうだとか。チェルブリもコートだ。



興奮したチェルは。



もじょもじょ~、コートが引っ掛かって進み難そうだ…

category: 近畿

tb: --   cm: --

△top

有馬記念2010、今年こそは気持ちよく年を越せるのか? 

 

今年もオーラス。相変わらず景気のいい話は無し。
競馬界でも「マイネレーツェル」を始め「ほめろぐ」一押しの馬達が次々とターフを去り、あの、去年度北米の年度代表馬「レイチェルアレクサンドラ」も、今年はしっくり走れず、あっさり引退。う~ん。。。
こんなときは、あぶく銭が欲しくなる(一昨年も去年も言ってたが)。
最後ぐらい、有馬でも当ててパーッっといきたいものだ。

今年の有馬は、大本命ブエナビスタを筆頭にGI馬が8頭と豪華な顔触れ。ブエナビスタはビアハイジの娘だし、エアグルーヴの仔も2頭、トゥザビクトリー、ローズバド…現役時代ターフを沸かせた名牝の仔が多く出走しているところも今回の特徴。

ということで、今年も恒例のやつ。
一昨年のレイチェル予想は、敢え無くハズレ。昨年のチェルブリ予想も撃沈。今年こそは3度目の正直!とリベンジをすべく、予想をさせてみた。。。

レ:「今年もやるの…?」
IMG_4560.jpg
レ:「せ~のっ!!」
IMG_4561_20101224180745.jpg
レ:「ふんっっっっ!!」
IMG_4561 -2
どれどれ…。3枠のルーラシップとローズキングダム(は、取り消しだから)、5枠のダノンシャンティ、エイシンフラッシュと6枠のトゥザグローリーとドリームジャーニー…って、何頭選んどるんじゃい!!
レ:「じゃ、仕切り直して、うりゃっ!!」
IMG_4564_20101224180744.jpg
馬柱からはみ出とるやん…

単に「ノビ~」をしてるだけのレイチェルに、ブリは…
IMG_4565_20101224180744.jpg
ブ:「ダメだこりゃ…」

IMG_4568.jpg
レ:「何にぃ!!」
IMG_4569.jpg
レイチェルの制裁が飛ぶ…

仕切り直して、予想お願いします。
IMG_4571.jpg
IMG_4571 - 2
5枠のエイシンフラッシュ、ダノンシャンティ、8枠レッドディザイアの3頭か。。。

次、ブリ。
IMG_4572_20101224181928.jpg
ブ:「ブリしゃんもやるの…?」

IMG_4574_20101224181928.jpg
ブ:「ほれっ」
ブリもエイシンフラッシュ、そして、トゥザグローリーか。。。
チェルブリ共、ブエナビスタには目もくれていないようだ。。。

ん?なんか不満そうな顔だな。ブリ。
IMG_4576.jpg
ブリは東スポがお好みで無いようだ…。

ま、まぁ今年も予想に乗ってみるかな。
びしっ!と当てて、気持ちよく年を越したいところだね~

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

月に一回、ドッグカフェ・リタルダンド。 

 

あの後、眠かったし東名が通行止めだったので中井PAで爆睡。翌朝、リニューアルした足柄SAのランに放牧するも、まだ御殿場裾野間で通行止めが解除されていない。ということで、御殿場で下りて足柄ランへ向かう。

IMG_6101.jpg
ん?どうした?レイチェル?そんな所に佇んで…

ランには、レイラ・ルディ・そしてレイチェルの苦手なパピパピ・シェリーがいるからか?
IMG_6110.jpg
IMG_6102_20101222224904.jpg
「ぶ、ブリしゃんは随分大丈夫になったよ。」

IMG_6113_20101222224903.jpg
「ほ、ホントだよ…」
パピパピなシェリーに押されまくり。

この後、レイラ家は用事があるとのことで足柄を後に。チェルブリは徐々に活発に動き出す。特にレイチェル。
IMG_6140.jpg
ブリも応戦。体長いぞ。
IMG_6146.jpg
レイチェルが威嚇。
IMG_6147.jpg
やっぱりブリが逃げるのね。
IMG_6149.jpg

お昼。沼津に、月一度だけドッグカフェになるカフェがあるとのことで、行ってみた。
IMG_4512.jpg
cafe リタルダンド
普段は普通のカフェ。(1テーブルある外席は犬OKらしい)
看板犬である黒柴mixのはるちゃん、写真とり損ねちゃった…(汗)
IMG_4513.jpg
早速寛ぐチェルブリ。
IMG_4523_20101222230116.jpg

左上はクリスマスプレゼントに頂いた犬のオヤツ。
rit.png
カレードリアとビーフシチューのランチ、セットドリンクはブラッドオレンジジュースを。美味しゅうございました~♪量も満足。

午後は久々馬に乗りに。久々のドギー、嬉しそうだったなぁ。
IMG_4527_20101222230953.jpg

その後いつもの公園に行くと、
IMG_4546.jpg
ビーグルのビーちゃんが遊びに来ていたし、

柴のななこちゃん、mixのあずきちゃんも。

あずきちゃんにビビるブリ。逸走…


でも、ブリしあわせ~w

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 4

△top

久々のDTR、東扇島の後は1人30分コースへ。 

 

12/18は東扇島へ。久々のドッグタイムレースである。
IMG_5860_20101221001118.jpg
ブリジットがチャンピオンズリーグの出場権を得て参加だったのであるが、
レイチェルもキャンセル待ちの繰り上がりで、急遽トーナメントに参加することができた。

ブリのDTRは、9月の東扇島DEC祭りの大型犬トーナメント以来3ヶ月ブリ。
チェルに至っては、9月は記録会しか走れなかったから、トーナメントとなるとGWのイヌリンピック以来7ヶ月ブリかね。

IMG_5914.jpg
だもんで、「走らせろっ!!!」ってギャンギャンうるさいったらありゃぁ~しない。今回も一番吠えていたはず。まぁ、コース付近に居て焦らしてるのも悪いんだけどな。

この日の写真フォト蔵にアップしました。ブレてばっかでろくな写真はなく、かなりの数を抹消せざるを得なかったのですが。。それでも、残したのもブレブレ写真ばっかりです。こちらから。

-- 続きを読む --

category: DEC

△top

沼津探訪、戸田海岸から大瀬崎のパワースポットへ。 

 

日曜日。チャッピー家と西伊豆へ。414号を下り、県道に入って海岸沿いを戸田方面へ行く途中。
IMG_4478_20101216234650.jpg

峠の茶屋「アザセボラ」。犬OK。
IMG_4479_20101216234650.jpg

看板の下、富士山と書いてある方をみると、

IMG_4473.jpg

絶景。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

久々にルアーになりテンション上がってみたものの。。。 

 

胃腸の日。昼飯は、
IMG_4443_20101214225318.jpg

Come back!!Texas Burger!!

マックの「ビッグアメリカ」シリーズで大好評だったテキサスバーガーを食べて足柄に向かう。

IMG_4445_20101214225317.jpg

「ブリしゃんも食べたかったよ…」
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 4

△top

アウェイなランに勇んで参上してみたものの。。。 

 

翌日。
IMG_5525_20101209221338.jpg
朝飯ですよ~
IMG_4379_20101209221337.jpg

-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 8

△top

五度目にして初めて陶芸体験してみたものの。。。 

 

この週末、新潟へ向かったのは、すっかり御馴染となった出雲崎の國安への5度目の訪問が目的。

IMG_5568.jpg

初めてが08'夏。08'冬、09'夏、10'夏、そして10'冬。
(「北の国から」っぽいな)
-- 続きを読む --

category: 新潟・國安

tb: 0   cm: 8

△top

寺泊なう。 

 

アンティークの店、『ぷろぽぜ』。


そこで見つけたカップが…



ウィペット!?

Victor犬?でも顔が違うぞ?

裏側は体色が違う…



『ツモリレコード』?どこの店だ?

category: 新潟・國安

tb: --   cm: --

△top

おぢやなう。 

 

お『じ』やじゃなくて、『ぢ』なんだね。

小千谷のダイソー、名物へぎそばに因んで、こんなコーナーが。


へぎそば向けの器やらが沢山置いてある。

category: 新潟・國安

tb: --   cm: --

△top

行きと帰りのテンションの違いが印象的だったチャーリー。 

 

続き。
日曜の午後は、久々にチャーリーを預かって函南のランへ。
IMG_4269_20101203003610.jpg
車内では大興奮。
しかし、結界(ブリのプレッシャー)があって後部座席には行けないチャーリーなのであった。

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

でかくてもパピーなシェリーにタジタジだったレイチェル。 

 

日曜日。好天の足柄へ。
IMG_5087.jpg
あそこのランの廻りって、かなり紅葉がキレイなのである。
IMG_5090_20101202230447.jpg
そして女富士も映える♪
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 0

△top