ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

牛乳味噌ラー。 

 

高杖スキー場のレストラン。



ラーメンを頼む。なんで、牛乳屋?会津にある店…らしい。



牛乳味噌ラーメン!?

案外普通。ニンニクがちと効いてるのが〇。

category: めし

tb: --   cm: --

△top

つけ麺なう。 

 

高田馬場。ぷらぷら歩いて、見つけたのが、



つけ麺『やすべぇ』。

辛味つけ麺。並。


程よい酸味と辛みがGOOD。おいしゅうございました。

しかし、何故つけ麺って、麺の量がこんなに多いんだろ?

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

ロマンスカーなう。 

 

久々にロマンスカーに乗る。



へぇ~。切符に車両の型式が書いてあるとは知らなかった。

隣のホームの車両。


こんな車両もあるのね。

そして俺が乗る車両は、


古きよきフォルム。



早速、景気付けておこう。

category: てつ

tb: 0   cm: 0

△top

出来栄えはというと。 

 

先月、新潟の國安で陶芸体験をしてきたことは既に述べたが、

泣きじゃくりながら土をこね、なんとか完成にこぎつけたやつね。
IMG_5506.jpg
左隣は嫁の作品なのだが、どちらが俺の作品か見分けが付かない出来栄え、だったやつね。。。

こいつが、焼きあがって今日届いたのね。
なんとか、粉々にならずに。

IMG_4999.jpg
当然、右が俺の作品。。。

IMG_5003.jpg
ガタガタ、ヨレヨレ。。。
なのに、色だけはとっても派手な赤。。。

IMG_5001_20110120222508.jpg

呑んでて、口の隙間からダラダラこぼれそうなフォルムだ。。。

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

酷寒の週末のこと、その2. 

 

翌日。
寒い。頭が重い。出かける準備が進まない。
そんな中向かったのは、先日プレオープンしたドッグラン。

IMG_7336.jpg

日頃見慣れない方角からの富士山。しかしデカイ。そして寒すぎ。。。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 4

△top

酷寒の週末のこと、その1。 

 

大層寒かった土曜日の足柄。
IMG_7191.jpg

ん!?
IMG_7194.jpg

つばめ発見!!
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

3連休のことあれこれ、その2。 

 

もりもり市の後、ホントは芦ノ湖畔方面へ行く予定だったのだが、三連休の中日で激混み。
だもんで途中で予定変更。チャッピー家と共にお山の公園へ行き、nanaさんと合流、キュー・マーと遊ばせたのである。

IMG_7125_20110113224958.jpg

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

3連休のことあれこれ、その1。 

 

土曜日に初乗りに行こうと思ったのだが、その数日前に膝を痛めてもうた。チェルブリの散歩中のこと、チェルブリがグッと引っ張って走りだした時、膝が「ぐきっ」。「やばっ、違和感が…」と思ってたら翌日から徐々に痛み出し、金曜日には階段の上り下りが厳しい程の痛みに。慌てて、行きつけの整体に行ったら関節がずれてるってことで直してもらったのだが、土曜日はまだ痛みがあり騎乗を控えるハメに。

仕方ないから、チェルブリと共に嫁の騎乗を見学。
IMG_7023.jpg
腰やら膝やら…。ダイエットせねばいけんと痛感なのである…。

しかし、この後、テキサスバーガー2をセットにして、ポテトまでしっかり食べつくしたのであった。
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

三が日のことあれこれ。 

 

Vito家からの帰り、nanaさんとキュー&マーを連れお山の公園へ行った時の事。
IMG_6954.jpg
マーキス&レイチェル。

なんかマーキーの首が、ふ、太い…ww

-- 続きを読む --

category: お友達

△top

2010~2011、ビト家訪問。お腹一杯呑んで食べて。 

 

大晦日はVito家にお邪魔させてもらった。
IMG_4762_20110105213342.jpg
VITOくんに会うのは夏以来。表で出迎えてくれたVitoちちを見るなり早速チェルブリは大興奮。部屋に入ってからも走りまわって大変だった、
IMG_4765.jpg
のだが、他のモノに夢中で写真が撮れなかったのね。。。
-- 続きを読む --

category: お友達

△top

2010年末、近畿への旅。備忘録っぽいけど。 

 

かなり時間が経ってしまった。思いだしつつ…

12/24の晩に出て、浜名湖SA泊。翌日、四日市のドッグラン「インタードッグパーク」へ。

IMG_6545.jpg
ここは、小型犬エリアと中・大型犬エリアの2面あるのだが、中・大型犬エリアは、40度近くある傾斜面なのが特徴。
IMG_6542.jpg
チェルブリはとにかくよく走った。
IMG_6498.jpg
傾斜があると楽しいらしい。
IMG_6550.jpg
そして、
IMG_6500.jpg
穴掘るのも忘れていないようだ。。。
-- 続きを読む --

category: 近畿

△top

2011 

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2011年賀

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

△top