ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

北信探訪 

 

そういえば、NPAの後は撤収された会場付近で、
IMG_8630_20110331004821.jpg
IMG_8620_20110331004821.jpg
犬達をさんざん走り廻させることができた。

興奮のあまり、
IMG_8638_20110331004820.jpg
3月の川に入ったり、

IMG_8635_20110331004821.jpg
バカ草を体中に付けたりする奴らがw

IMG_8655.jpg
なんちゅうカッコだ。ブリ。

そのうち、穴掘って臭い嗅いで興奮して、いつものパターンで走りだすブリを、
IMG_8644_20110331004820.jpg

我に返ったお姉さま方は、
IMG_8645.jpg
「何なの、アレ?」
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

南木曽探訪 

 

先日のNPA西日本第一戦は、チャリティーコーシングという形で行われた。
場所はいつもの南木曽町、桃介橋河川公園。
IMG_8431.jpgIMG_8434.jpg
右、橋上よりコースを眺める。

-- 続きを読む --

category: NPA

tb: 0   cm: 8

△top

童心に帰る 

 

ここんところ、川沿いへの朝散歩を復活させている。
ただし、積極的に行きたがるのはレイチェル。ブリは俺とチェルが行くから付いて来る、という感じ。

この日も、レイチェルは尻尾をブリブリ振って「行こうよ!行こうよ!」と、俺を起こしに来たのであった。

ブリはというと、
「ブリ行くぞ~」と呼んでも、

「ブリしゃんは、行きませんよ。」

と、起きて来やしない。

ということで、この日はレイチェルとサシで。1頭連れは楽だ。
DVC00146.jpg
なんで鼻を曲げてんだ?

-- 続きを読む --

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

△top

練習会 

 

Mt.Fuji開幕戦は、地震の影響で競技会自体は中止。
朝霧FDGが停電で、競技会開催有無のアナウンスが出来なかったため、うちらはとりあえず向かってみたのだが、
来店した出場者には、コートを無料開放してくれて、音楽・MCを付けた本番と同じ形式での練習会が行われた。

着いて、とりあえずランに放牧。
興奮するチェルブリだったが、この日はデジイチを忘れてコンデジのみ。嫁が苦労して撮っておった。そんな中偶然に撮れたのが、
IMG_5385_20110317220459.jpg
ブリ、飛行中。。。

-- 続きを読む --

category: Mt.FujiCup

tb: --   cm: --

△top

久々のコーシング 

 

アップし損ねていた話をぼちぼち。

3/6にギャロップのスタッフオフ会(東扇島でのルアーコーシング)に参加させてもらった時の話。

IMG_8342.jpg
IMG_8346.jpg
-- 続きを読む --

category: ぎゃろっぷ

tb: --   cm: --

△top

無事報告 

 

11日の東北地方太平洋沖地震、こちらは震度4程の揺れだったがそれでもかなりの恐怖でした。
幸いこちらは大きな被害も無く、無事で過ごすことができています。

東北地方を初め東日本は大変なことになっているようですが、これ以上被害が拡大しない事、一人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです。

震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

category: いろいろ

tb: --   cm: --

△top

久々の朝 

 

土曜日の朝。
前夜、飲み会だったのに思いがけず早起きしちまったし、レイチェルがトイレに行きたそうだったこともあり、
IMG_5335_20110308221825.jpg
IMG_5334.jpg
久々に川沿いを散歩。犬達も喜んでいた。
ブリなんかは途中テンションが上がり過ぎて、「土の匂いを嗅いでは興奮して走る」を繰り返しながら、一分ぐらい?一頭でぐる~ぐる走り回る。レイチェルはというと、そんなアホなブリを草むらから呆然と眺めていたな。

歩いていると、
IMG_5325.jpg
早咲きの桜が。河津桜??
IMG_5324.jpg
一応、撮っておく。早く暖かくなって欲しいぞ。

その後、久々なお友達とも会い、
IMG_5330_20110308221826.jpg
IMG_5331_20110308221826.jpg
特にレイチェルは大興奮。レイチェルが小さい頃からのお友達だからな。幼馴染ってやつはよく覚えているもんだ。

ウマく撮れなかったが、シッポの振りはMAX。

昔の動画が残っていた。画質の悪さがMAX。

帰り際。
IMG_5338_20110308221840.jpg
何見てんだ?ブリ?

IMG_5340_20110308221840.jpg
獲物じゃないぞw

久々に早朝から1時間以上散歩して、結構疲れたぞ。。。こんなことではイカンですたい…
-- 続きを読む --

category: 散歩

tb: 0   cm: 8

△top

待て 

 

オヤツを前に、待てをさせると、
IMG_5317_20110305083514.jpg

レイチェルは飼い主の顔を、ブリは下に置いてあるオヤツを、必死に見つめ続ける。対照的なポーズ。

無題

「は、早くしろ…」

category: チェルブリ

tb: 0   cm: 5

△top

春近し 

 

日曜日は、午前中M'sでエクの練習。

IMG_8245_20110302213304.jpg
もじょもじょじゃなくて。

IMG_8241.jpg
ブリ調子いいやん、と思ったら、

IMG_8246.jpg
あらっ…。
-- 続きを読む --

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 4

△top

アッチューガ 

 

土曜日の沼津めし。
2011022619030000_20110301013031.jpg 2011022618180000.jpg
Molt Rire(モルトリール)。

バーニャカウダ。
2011022618230000.jpg

撮り忘れたが、魚介のフリット(アンチョビ入りタルタルソース添え)。

ワタリガニのトマトクリームソース。ここのオススメNo.1らしい。
2011022618430000.jpg

キャベツとホタテのアンチョビぺペロンチーノ。
2011022618500000.jpg

このアンチョビペペロンチーノを注文すると、店員さんが「バーニャカウダも魚介のフリットも、アンチョビ風味なんですが。。よろしいですか?」と。
同じ味が続くからと、気遣ってくれたのだろうが、アッチューガだから敢えて注文したんだっちゅーの。
(アンチョビのイタリア語が、アッチューガ。語感がパイレーツっぽくて懐かしいんだっちゅーの。)

我々はよっぽどのアッチューガ好きだと思われたことだろう。。。
しかし、本当に好きなんだから仕方がないんだっちゅーの。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

避難 

 

金曜日の晩、ルイキャロ家に遊びに行った時のこと。

IMG_5257.jpg

ルイス:「ブリ~♪遊べよ~♪」

-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top