ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

どやっ 

 

チェルのどや顔。

doya.jpg

category: レイチェル

tb: 0   cm: 0

△top

どや 

 

ブリのどや顔。

IMG_6215.jpg

category: ブリジット

tb: 0   cm: 2

△top

えらく脈絡のない話だが 

 

先週の木曜日の彦佐。
2011072119040000.jpg
レイチェルは彦佐の前を通る時、店内に入ろうとするのだ。しょーがない、ここで飲むか(笑)

-- 続きを読む --

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

裾野で爆睡キャンプ 

 

土曜日は会社の連中とキャンプへ。場所は「富士すそ野ファミリーキャンプ場」。
IMG_1511.jpg
(ルイキャロ家、タープありがとう。。。煙臭くしちまってスミマセン)

当初の予定では丹沢でキャンプの筈だったのだが、雨台風のせいで場内の橋が流されたらしく前々日に急遽変更、うちから30分のこの場所にww

4家族、子供5人、犬2頭。
プチバンガローを一棟借りて、残りは車中泊。
IMG_6354.jpg

プチバンガローを背に走っているのは、チェルのライバル、ユータ&はるちゃん兄弟ね。

-- 続きを読む --

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

弾丸レイチェル再び松本へ 

 

三連休最終日は、再び松本の『信州スカイパーク』へ。
エクストリームの信越北陸地区予選ということで、無謀にもレイチェルをハイスピードに初エントリー(笑)。どうなることやら。

隣の松本空港には、
IMG_1506_20110722053200.jpg
おおっ!一日二便とやらの定期便発見!しかもFDAではないか!

一昨日の練習会では、3走ともゴールゲートを不通過だったレイチェル(その時の様子がエクストリームHPのフォトギャラリー載っておった。行きたくてショーが無いレイチェル、それを押さえる飼い主の姿がマヌケwカッコよくステイさせて、飼い主が離れたところでのスタートなんて到底無理)。午前の練習走行では、その点を注意したのだが…
IMG_1441.jpg
無事ゴールは通過したものの、途中のカーブでハードルを2つ程不通過。他の飼い主ならば、ここで犬を呼び止めて再度通過させるのだが、弾丸レイチェルは行っちゃったら戻って来ない(故に弾丸)。この時も、呼んだのだが勝手にどんどん跳んで行って、あっさりゴールゲート通過~w
練習会の時からだが、コースを見ると最初のカーブがきつくて、結構その辺でコースアウトしている犬もいたようで。最初のカーブが難関だなぁ。。

グレ家が応援に来てくれて、
IMG_1466_20110722053144.jpg
この日は曇り、風もあったので幾分過ごしやすかったのね。とは言え、皆さん、昨日の水泳でお疲れのご様子。。。

こちらは陸しゃん。前日のミニチュアの部に出場で、この日は応援団。い~い笑顔。
IMG_1442.jpg
そして蘭丸君。ライオンじゃないよ、ゴールデンさんですw
IMG_1445.jpg
IMG_1467_20110722064221.jpg
こちらはレックさんのオープン総合。
IMG_1483_20110722053144.jpg
既に全国大会の切符はゲットしてるそうで、さすがです。
IMG_1488_20110722053144.jpg

いつもパパさんにお世話になっているライズくん。当然、既にチケットはゲット。
IMG_1499_20110722064221.jpg

そして、M'sの2頭、MAYA&MAROは既に総合は予選通過。そして、この日、ハイスピードのチケットをゲット!!おめでとう!!
IMG_1473.jpg

こちらはアフガンハウンドさんの総合。
IMG_1456.jpg
同じサイトハウンド、しかも、ウィよりもずっと難しそうな犬種がこうして総合で完走。いつかはチェルブリも!!

ということで、レイチェル選手、午後の予選走行。

(陸ママ様撮影ありがとうございます!)

一昨日、午前と練習では一度も完走してなかったのだが、何と完走!
最初のコーナーで詰まって、後肢がハードルに当ったのだが、その後は立て直して走りぬけることができた。レイチェルと言えば「神経質で気にしぃ」なので、ハードルに当った時点でコースアウトするんじゃないかと思ったけど(笑)。
タイムは10″47。10秒台出したのは今回が初めて!よく頑張りました!
本番では、スタートを待つ間に、いつものようにギャンギャンわめいてやる気を見せたレイチェル。本当に競技会が大好きなんだねぇ。

今回も、3日間、グレ家には本当にお世話になりました。また宜しくお願い致します。お昼のおやきも美味しかったです!!

帰りは、中央道が渋滞していたので、52号を通って南下。富士川楽座で、伊豆から帰宅途中のチャッピー姐さんと待ち合わせ。
IMG_6317_20110722053200.jpg
東名下りの富士~清水が台風による高波の影響で通行止め、下りはどの道も大渋滞。チャッピー姐さんもうんざりのご様子。
そして、スタバ前のテラスでお茶したのだった。
IMG_6319.jpg

ん?出番なしでつまんなかった?ブリしゃん?

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 6

△top

野尻湖三昧の日 

 

翌日。野尻湖へ。目的は昨年同様、湖水浴。
IMG_1341.jpg

落ち着け!レイチェル!!w

-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

練習どころじゃねぇ 

 

3連休初日。エクの練習会ってことで、松本の『信州スカイパーク』へ。
この後、翌日が小型犬の予選、翌々日がオープンクラスの予選が行われ、チェルがオープンの予選(ハイスピードだけ)に出場予定なんで、とりあえず練習をしておこう、と参加してみたのだ。
IMG_1082_20110719233744.jpg
すぐ隣は松本空港。日本一標高が高い空港だそうな。

ハイスピの練習をするにはしたのだが、
IMG_1138.jpg

いかんせん、暑い!!
IMG_1134_20110719233744.jpg
あづい!!
IMG_1130_20110719233744.jpg
人も犬も集中力低下。一時間半(そのうち1時間は、ミニチュアクラスの練習を眺めていただけ)で早々に退散し、一路長野方面へ向かう。
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

夏盛り 

 

日曜日、久々に乗馬クラブへ。

久々のドギーのお出迎えも、
IMG_6163.jpg
「ちっちゃい奴等は居ないんすか!?」

梅雨も明け、夏真っ盛り。馬乗ってる間、チェルブリを車中に残しておくわけにはいかんから、家でお留守番なのである。

こちらは、紫外線対策(&ムシ対策)なのだ。
IMG_6166.jpg

黒猫・ヤマトは、長鞭の先っぽに夢中で、
IMG_6167_20110714064309.jpg
狙いを定めて…

ゲット!
IMG_6173_20110714064309.jpg
仔猫の頃から、長鞭の先っぽのぴらぴらを、追っかけ回していたヤマト。猫じゃらし代わりによく遊んでいたものだ。カワイイ。

お昼は久々のセルコバーガーで済ませた後に、「わんのはな」へ。
IMG_6178_20110714064308.jpg

週末限定でミニプールを開放しているらしい。
IMG_6179.jpg
とりあえずブリは無難に。かわうそと化していた。
IMG_6180.jpg


プールの中を30秒以上グルグル泳ぎ続ければ「中級」を頂ける、ということでブリをチャレンジさせる。ミニプールの廻りを飼い主が動きながら犬を誘導して泳がせる、というやり方だったのだが、すぐにプールから飛び出してしまうのだ。ミニプールだからしょうがないのだが。
IMG_6202_20110714064629.jpg
ということで、「初級」を頂いたブリ。

こちらは、クーちゃん。
IMG_6196.jpg
近所の公園で会う時は大概夜なので、目が光らない昼間の写真は初めてだったりして。
IMG_6198_20110714064629.jpg
目をカッと見開いて、上手に泳いでいたぞ。


そしてレイチェル。
IMG_6189.jpg
語るべき事は何も無い。
IMG_6185.jpg
完璧な、
IMG_6187.jpg

派手な泳ぎは健在www

category: 日常

△top

すずしいぜ 

 

ジョジョスー家が伊豆方面に旅行へ来るということで、土曜は早朝からお山の公園で待ち合わせ。

ところが、我々のほうが近いくせにお待たせしちゃって。前日飲み会で午前様だった俺(と出がけに下痢するブリ)のせいなのだ。すんません~
IMG_1042_20110711212514.jpg
しかも、下界は好天だったのだが、登るにつれ霧が。。
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

あついぜ 

 

土曜日、M'sでEXTREME練習会。

「よいしょっ!」
IMG_0897_20110704235059.jpg

ちゃんと前を見なさい。
-- 続きを読む --

category: エクストリーム

△top

夏仕様 

 

この前の日曜日、浜松の「OGUShow」に行って、
IMG_6104.jpg
車のリアに防虫ネットを装着。室内に熱が籠るからねぇ。夏キャンプ行った時なんかには役立つはず。
(車中泊、ツライのは夏の暑さなのだ。サイドの窓は小さく、網戸を取り付けられるのは3か所しかないので、たいして風も通らないのである)

お店でネットを装着してもらっている時、何故かチェルブリが興奮し出すのである。
ブリは、作業をしている店員さんをベロベロ舐めようとするし。
そして、こんな感じでガウガウしていたチェルブリ。
IMG_6106.jpg
写真は、水曜日の夜撮影。んで、矢印は、ついでに付けたサイド窓上に物を引っかけるためのポール。
ちなみに、左側のカーテンがカッコ悪く垂れさがっているのは、ブリの幼き日の破壊工作の跡である。既に2年がたつが、適当に引っかけて誤魔化したまま今に至る。

この写真を撮った後に、GO GO DASH!で紹介されていた、カフェに行ってみた。
IMG_6109_20110702011740.jpg
「CAFE MAZERU」 テラス席は犬OK。
パット見、「CAFE NUMAZU」に見えたのは俺だけではないはず。。

そしてナナちゃん(一番手前)と一緒にお茶。3頭とも、奥のお兄さんに物凄く可愛がってもらう。
IMG_6110_20110702064240.jpg

朝の6時半から開店しているので「朝、お散歩途中にも寄って頂ければ嬉しいです。大好きだけど、犬が飼えないので」という、若くて可愛らしいオーナー女性の話であった。

というわけで、早速、今日(7/1)の朝散歩の時に寄ってみた。
IMG_6131.jpg
早朝といっても、もう30度近くまで気温が上がっている。チェルブリに引っ張られ汗だくになった中、アイスコーヒーを頂く。
IMG_6130_20110702012518.jpg
う~ん。清々しいぜ。

この道すがら、川沿いにて。
IMG_6114_20110702013517.jpg
ブリが地面を掘って、またアホになっていた。
IMG_6116_20110702014130.jpg
呆れるレイチェルに、襲いかかるブリ。
IMG_6118.jpg
普段はブリに「走れ~」と強要するレイチェルであるが、ブリが興奮してあまりにもアホになった時は、レイチェルは追いかけないのである。

「げっ!?川の中に入るな!!」
IMG_6122.jpg

「ん?何?」
IMG_6121_20110702014129.jpg

クールダウンして、気持ちよさげなブリ…
IMG_6126_20110702014129.jpg

そしてまた走り出す…
IMG_6127_20110702013537.jpg

そしてチェルの嬉しそうな顔。
IMG_6129_20110702014747.jpg
「帰って仕事が増えたね♪」

…そう。
帰ったら丸洗いだよ。。。。むむぅ。。。

category: 散歩

tb: 0   cm: 6

△top