FC2ブログ

ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」「ブリジット」「フィリッパ」との暮らしを中心とした徒然日記

再び十和田湖へ 

 

先週末から昨日まで東北へ旅してきた。先日の北海道旅行の帰りに、天気が悪かったので取り止めた「十和田湖カヌー」へのリベンジ、そして青森の鮨がまた食いたい、ってことが発端。

8/19金曜の夜に出発して上河内SAで車中泊。翌日、東北道をずんずん進んで午前中は平泉へ。

むかーし行ったことがあるんだが、世界遺産になってからは初めて。
P8200003.jpg
金色堂はさすがにNGなのだが、敷地内参道は犬OKなんだよね。わんこのお守りってのも売ってたし。買ったし。

でも、それを知ったのは駐車場のおじさんが教えてくれたから。当然、犬はNGでしょ、と思っていた我々は、チェルブリは車内で留守番させてダッシュで金色堂だけ見て戻ってくる予定だった。で、車を降りて歩きはじめると、滅多にないことなのだが、レイチェルがギャンギャン騒ぎ、運転席で立ち上がり窓を引っ掻きまくるのである。その様子を見たおじさんが「連れて行けばいいのに。かわいそうだよ」と。え!?連れてっていいんですか?ということで、チェルブリも一緒にお参りとなったのである。
それにしても、レイチェル、ここが犬OKだと知っていて「ここはレイチェルも入れるのに、なんで置いてくのさ!?」とでも言ってるかのような騒ぎっぷりであった。

P8200004.jpg
参道途中の茶屋でちと休憩、グリーンティで涼を。嫁は冷やし甘酒を。


スポンサーサイト



-- 続きを読む --

category: 2011夏・東北

tb: 0   cm: 2

△top