ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

紅葉台2011 

 

秋分の日。久々に会社の連中と紅葉台まで外乗へ。
P9230710.jpg

この日の相棒は「月影」。
P9230708.jpg

ところで、
P9230715.jpg
君の髪形は?…w
-- 続きを読む --

category: 乗馬

tb: 0   cm: 4

△top

Mah-jong⇒Vacation 

 

コーシングの後、グレ家に集まり、
P9180667.jpg
麻雀。
参加者は、グレパパ、ラッキー父、ロン家、と俺。他の方々はガールズトーク。

開始早々。お、下家のグレパパが赤五索切りでリ~チ!
P9180668.jpg
俺はスジの八索を、ポロットサンダーァァァ!!!

いっぱつ!
P9180669.jpg
ウラ(一萬)がのって、ハネ満~!? ぽげぇ~

と、四時頃まで、最後は記憶が途切れつつ、楽しく卓を囲んでこの日は終了zzz
P9180670.jpg
麻雀の傍らで。マセラティ&レイチェルがソファで寝ているところ、寝る場所がなくて、ブリが強引に間に割って入り、寝るzzzの図w
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

四たび桃介橋 

 

三連休初日9/17はホテル南木曽併設の南木曽温泉オートキャンプ場へ。
前日飲み会だったんで、当日の朝出発して東名を西へ。途中岡崎渋滞に引っかかりながらも、昼前に東海環状鞍ヶ池PAで休憩。
P9170626.jpg
ゴロンゴロンした後、いきなりゲリラ豪雨が来襲。雨が降ってないうちに散歩できてよかった。

その後、中央道中津川で降り、チャッピー家と合流。
買い出した後に、現地に行くと、天気悪かったんで他の客はみんなキャンセル!?
IMG_2366_20110921220825.jpg
うちらで貸切っちまったぃ~

そして前回と同じく、併設の日帰り温泉木曽路館でひとっ風呂浴び、地ビール「木曽路ビール」を♪
DVC00329.jpg

戻って、グレ家がやってきた。
IMG_2375_20110921220824.jpg
そして最後にラッキー家が登場したところで、御飯の準備をばしていると、またもや豪雨が。遊び回っていたチェルブリはドロドロ。。。この後も断続的に雨は降っていたが、関係無しで飲み。俺も記憶を飛ばしながら飲み。

ラッキー家が、黒好きの俺にと買ってきてくれた、"MURPHY'S"。これ、缶で売ってるのか!!とビックリ。旨かったっす。感謝っす♪
DVC00330.jpg
って、夜はビールの写真しかないぞw

で、翌日は。
P9180650.jpg
お馴染み桃介橋のNPAである。
今まで参加した3回(2009年2010年2011年春)とも、桃介橋開催は毎回天気に恵まれる(千葉の時は雨が多いんだけどねぇ)。今回の「The NPA Lure Coursing Japan Cup 2011 西日本2nd」も、前日の雨から一転、晴天なり。
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

ピザバス いしがまや ~ 修善寺 也万波(やまんば) 

 

今日の朝散歩していたら、上土の「あげつち稲荷市」にピザバスが開店準備しているではないか。今日は用事があって休みを取っているんで、お昼にでも行ってみるか。

P9150603.jpg
いしがまや

ピザバスってのは、バスの中に石釜がある。ここで焼くのだ。
P9150608.jpg
伊豆半島のあちこちに行って営業しているそうだ。

外で食べれるようなので、
P9150604.jpg
トマトと生モッツァレラ♪
P9150606.jpg
自家製ベーコンとガーリック♪
P9150607.jpg
どちらもクリスピータイプでいただきやした!!ウマイ!!

この後、すぐ横の「Cafe MAZERU」でお茶して、伊豆方面へ。
P9150610.jpg

用事を済ませた後、夕方修善寺駅付近を通ってると、猪肉のオリーブオイル焼きの文字が。

P9150620.jpg
也万波(やまんば)

久々だなぁ。店に入ってみると、今日は26周年の開店記念日だって!?
開店記念日(夜)の最初のお客ということ、ビックリっす。
P9150613.jpg
P9150614.jpg
サケが欲しくなる品々に、嫁は日本酒を頼みやがる。。。
P9150615.jpg
猪肉は全く臭味が無く、ウマい!!天城山でいい物を食べて過ごしてきた若いメスのロースだからだそうだ。言われなかったら、猪肉とはわからないかも。脂も銘柄豚みたいな甘さと軽さ。
P9150616.jpg

今日は開店記念日スペシャル、マツタケ御飯!!お代わり自由!!当然、俺は2膳頂いた。
P9150619.jpg
撮るのを忘れてて、もうほとんど残ってないぞ(笑)

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

夏再来 

 

土曜日は、「ドッグランもろやま」へ。
場所は埼玉県入間郡毛呂山町。毛呂山町とは、埼玉県南西部にある人口約3万9千人の町、東京都心から50km圏内の入間郡南西部に位置し、東西約9km、南北約7.5kmで、中央部がくびれた形!?をしている。たけし軍団のダンカンの出身地であり、大竹しのぶも小学校の時に住んでいた……らしい(うぃきぺでぃあより抜粋)。

それはさておき。
IMG_2337.jpg
ラン内唯一の日陰で涼む人々犬々。暑かったよ!!もう!!
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

また卓なう 

 



久々のアンキモ。

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

沼津自慢フェスタ 

 

今年もやってきました、沼津自慢フェスタ。
P9080554.jpg
今年は東北のうまいものも出店していたのだが、
P9080551.jpg
行くのが遅かったんで…
P9080552.jpg
すべて本日完売……残念!!

しかし、ベアードビールがある!
P9080553.jpg
嫁はレットローズアンバーエール、俺は黒船ポーターを(冒頭の写真)。

会場には甲斐犬さんの姿も。
P9080556.jpg

おっ!!
P9080555.jpg
ノーマンじゃん!!
こないだの朝散歩でも3頭で一緒に走り回ったせいか、ブリが吠えなかったのでホッ。

皆さんで杯を囲んでいるところにお邪魔させてもらい、1杯奢って頂いた。また飲みましょう!

そして帰りは、川沿いを3頭で。
P9080558.jpg

ところで、出店で以前行ったモルトリールが出していた、アジのひものピッツァを買って帰ったのだが、
P9090561.jpg
今日の昼、一切れ残らず嫁が食べやがったので、俺の分はナシ。。。

美味かったそうだ。。。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

Milk Land 

 

先週末、本当はMt.FujiCupのはずだったのであるが、台風のため延期。だもんで、その後予定していたミルクランドのコテージにお泊り、だけということで、チェックインの時間にゆっくり集合。

早々と着いたこともあり、雨が止んでる間を狙ってランに放牧。
IMG_2244_20110908194555.jpg
ランは結構草ぼうぼうだったのだが、この「わしゃわしゃ」した感じが気に入ったのか、チェルブリが走る走る。
IMG_2216.jpg
走る走る…
IMG_2225.jpg
グレ家が登場。
IMG_2258.jpg
マーくんも走る走る…
IMG_2262.jpg
とりあえず、天気が悪い中ガス抜きはできたね。汚れたけど(笑)
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

△top

夏の思ひ出2 

 

先月末28日、俺の夏休み最後の一日、西伊豆に行った。

目的は「nao☆Bagels」。本場、NewYork style のベーグルをこよなく愛する店主がやっている西伊豆町のお店。
P8280394.jpg
ベーグルサンド3種を調達後は、店のすぐ裏の海岸へ行き、
IMG_2149_20110907200348.jpg
IMG_2158_20110907200347.jpg
P8280399.jpg
青空の下、頂き~♪
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

Full course 

 

昨晩の散歩。例の如くレイチェルが「清清」に行きたがるんで、行ってみっと「清清」は御客さんが一杯のようだった。レイチェルは入口から入ろうとするが、「レイチェルよ。今日は入れそうもないぞ。」と帰ろうとすると、スゴイ非難した目で俺を見て動かない。それでも「すまんのう~」と家に帰ると、テーブルの下にもぐってやさぐれていたレイチェル。
しょうがねぇ、今日の夜、散歩がてら行ってみっか。と、歩いているとブリが「ワンワン」吠えやがる…

P9060521.jpg
お!お久しぶりのティダだ!眼が光って怖いぞ…w

P9060520.jpg
この写真では仲良く御挨拶しているが、ティダが俺らに御挨拶してると、ブリは焼きもちを焼いて吠えやがる。全くもう…

そしてレイチェル待望の「清清」へ。
P9060523.jpg
いつもの如く、おやっさんにオヤツをもらうチェルブリ。すんません。

看板犬のはるちゃん、オヤツ待ちの図。カワイイ。
P9060522.jpg

清清で一杯&おでんをつまんだ後、もう一丁行くかと「CAFE MAZERU」へ。

P9060524.jpg
テラスで一杯、俺はハイボール、嫁はコロナ。パテをつまみに。
P9060528.jpg
すっかり朝晩は涼しくなって、外で一杯ってのも幸せだんねぇ、ブリしゃん?

そして河川敷を通って帰る犬連れ散歩は、ほぼフルコース。
(ひねもすcafeに寄って、リラでデザート食えば、完璧だったんだがね)
P9060536.jpg
草のにほひに野良ブリ化したブリ、一人でぐーるぐる走りまわる。そんなキレたブリを冷ややかな目で見ていたレイチェルに、ブリがちょっかいを出す。レイチェルは必死で応戦。
P9060541.jpg
見よ!野良ブリ化したブリのシッポを!
P9060546.jpg
渦を巻いておるww

P9060539.jpg
がぁ~!!熱くなって水に入りやがった!帰って俺の仕事がまた増えた…

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

夏の思ひ出 

 

東北から帰った翌日の夜、ちゃっちゃ&ちゃちゃ男さんと山正に行ったんだけど、
yamasho.jpg
〆は鮨で御満悦だったんだけど、

山崎をハイボールで、と、飲んでたら、嫁に「もったいない…」と言われ、
P8260347.jpg
っつっても、専用のステンレスタンブラーもあるんだし…

初めての山正に、ちゃっちゃさんは日本酒を並々並々…
P8260345.jpg

それからうち呑み。お留守番のブリは、ちゃちゃ男さんへ熱い歓迎していたら、
P8260354.jpg

それを横目にチャッピー姐さんはふてくされていたそうだ(ウソ)。
P8260362.jpg



翌朝、二日酔いも無く、リョーゼンに騎乗したんだが、
P8270371.jpg
涼しかったんで、久々乗馬クラブにチェルブリを連れてったら、


この動画のように、ドギーが興奮しちゃって大歓迎なのよね(笑)

夜、ルイキャロ家に赴くと、
P8270377.jpg
いつもの如く、わしゃわしゃわしゃ。
P8270375.jpg
俺の顔に突撃しとるのは、多分リオ。

P8270388.jpg
やっと静止した(笑)。ルイスそっくり。

皆の「わしゃわしゃ」っぷりに、途中からレイチェルは脱出、リオのクレートに無理やりin。
P8270382.jpg

半目かよw

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

四年 

 

毎年のことながら、9/1はレイチェルを我が家に連れて帰った日(家に着いたのは9/2ね。)。今年でちょうど4年である。早いもんだ。

ということで、今年は何処行くか?と向かったのは、「七輪焼き 維新」。店内犬OKの焼肉屋である。うちから歩いて行ける距離なのに、今まで知らなかったぞ。

レイチェルの4周年おめでと~♪
P9010433.jpg
特に喜んでる風には見えないレイチェル。当り前か。でも、大人しくしているのは助かる。
P9010432.jpg
実家が肉屋ということで、肉へのこだわりは強い。ちなみにいとこは魚屋らしいぞ。
ishin.jpg
カルビ、ロース、プリコロホルモン美味かったなぁ。ハラミが切れてたのがちと残念。。。

つまんなさそうにしているチェルブリだが、ロースをあげたら喜んでいたじゃない?
P9010437.jpg

ラストは冷麺と牛テールスープ。
P9010444.jpg

ん?

P9010443.jpg

にほひにつられたな?ブリしゃん?ww

category: 犬連れOK

△top