ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

やや紅葉の京都⇒3年ブリの九州上陸、11/18~19。 

 

先週は三年ぶりに九州へ。嫁の下の弟の結婚式への出席が主目的である。

17日の晩出発し刈谷PAまで走り車中泊。翌日、京都・嵐山へ。

紅葉はまだまだだったが、大堰(おおい)川をバックに。
PB181216.jpg
レイチェル、何犬だよ?w
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 4

△top

お洒落な街ですなぁ、北野町なう。 

 

神戸・北野。洒落た店が並ぶ。天気が良く、観光客多し。



KING OF DOG の前より。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

帰りはフェリーに乗ってみる、さんふらわあなう。 

 

さらば九州。大分港から神戸行き。
PB251381.jpg
青函フェリーよりはでかいなぁ。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

私はドライバーですんで、大分・安心院なう。 

 

安心院葡萄酒工房(あじむワインこうぼう)に入ったのだが、


ドライバーと書かれた札を、首から下げなきゃいけないのさ…

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

甘さひかえめ綾夏ちゃん、綾の大吊橋なう。 

 

宮崎・綾町で売っていたドリンク。結構ウマイ。


写真の後方には、綾の照葉大吊橋。



そうそう、久々にチェルブリを。


ここんとこ写真にソフトフォーカスかかってるのは、ケータイが古いから…。そろそろ買い換えたいぞ。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

祝!ホークス日本一ダ!天神なう。 

 

ホームで勝てない不思議な現象が起こった今年の日本シリーズ。
最後はホームで決めてくれたソフトバンクホークス。


『ダ』って書かれると、どうしてもダイエーホークスを連想してしまう。



ほんでもって。どさくさ紛れに、九州新幹線に乗っちまったのダ!

category: てつ

tb: --   cm: --

△top

自販機に焼酎ボトル、八幡西区なう。 

 

久しぶりに九州上陸。ブリは初めてだな。
まずは北九州。
自販機を見ると、『黒霧島』やら、『二階堂』やら。



らしくなってきたな。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

夜なのにひるぜん…、蒜山高原なう。 

 

ひるぜん高原SAに寄るものの、ひるぜんヤキソバもひるぜんバーガーも無かった…



なんで、ひるぜんジヤージーソフトクリームで。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

右も左も修学旅行生だらけ、嵐山なう。 

 

ちと肌寒いが、チェルブリのカッコは大袈裟過ぎか。



湯豆腐・嵯峨野前にて。

category: 2011秋・九州

tb: --   cm: --

△top

今年も一年の総決算、LureCoursingJapanCupFinal2011。 

 

11/13は、いい膝の日、ほめ生誕日イヴ、そしてジャパンカップファイナル。

東京・芝コース。
IMG_3866_20111114225039.jpg
100m・直線??

いやいや、ジャパンカップは、2400m・左回りだろ。
100m?いつからスプリント戦になったんだ??5秒で終わるじゃねぇか。しかも直線コース?新潟?

ん?何故にこんな南国チックなんだ?
IMG_3867_20111114225038.jpg

一昨年去年、3回連続かよ。もういいだろうこのボケは。

NPA主催のルアーコーシングジャパンカップ最終戦。今年の場所は、袖ヶ浦海浜公園。
年々距離が短縮されているNPAのルアーコーシング、まさか今年は本選も?と心配していたのだが、しっかり直線100m、ゴール後の距離も十分に取ってあって、良いコースだったね。

そういえば、今回殆ど写真を撮って無いのだ。
IMG_3864_20111114225039.jpg
ラッキー父さん、よろしく頼んます!!
-- 続きを読む --

category: NPA

△top

M'sプチコンペ。コンデジ写真しか無いんでさらっと。 

 

日曜日。前日の酒が残った体を奮い立たせ、M'sへ。
エクストリームのプチコンペと言うことだったが、案の定遅刻気味の重役出勤。

おまけにコンデジだけだったので、写真がサッパリ。天気も悪かったしね。
PB061082.jpg
櫻家も頑張っていた。
PB061079.jpg
PB061085.jpg
PB061094.jpg
PB061098.jpg
チャッピー姐さんは、
PB061095.jpg
ノーリードでハイスピード完走!?寸前でゴール切れず。残念。練習の時はクリアしたのに惜しかった。
PB061088_20111115220404.jpg
陸しゃんや、
PB061091_20111112075524.jpg
ラヴィ、アクセルも頑張っていた。
PB061092.jpg
ブリはまだまだリード付きだな。
PB061097.jpg
ということで、さらっと終了w

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 0

△top

なんと二年二ヶ月ぶりのチャーオフ、第6回か? 

 

11/5(土)、久々のチャーオフ。だもんで、主催者のしもさんも何回目か忘れておって、結局「第5回だな」という結論になっていたのだが。

帰って、昔の写真を探しながら振り返って見ると、どーも「第6回」のようなのだ。

【第1回:2007/11/23 @裾野ドッグフィールド合衆国】
参加は、ジャック4頭(チャーリ、ダッシュ、チップ、シオン)。ウィ4頭(キューレット、マーキス、ステファン、レイチェル)、パピヨン1頭(ジャンゴ)。
IMG_1376_20111107235949.jpg
お、ウィペット率高いやん。そして、チャーリー以外のジャックは戦闘力の高いつわもの揃い。

チャーリーとは初対面のレイチェル。ランで会うなり一目散に追っかけていた。
IMG_1350.jpg
チャーリーの「網走番外地」のコスチュームが懐かしい。

この時レイチェルはまだ7ヶ月弱。顔の色が濃い!
IMG_1381_20111107235949.jpg
デジイチ持ってなかったから、ロクな写真が無いのね。走ってる写真なんかもってのほか。。

【第2回:2007/12/2 @函南バークパーク】
ラオホップと炭谷初登場。前回から僅か9日後。
DSC02245.jpg
これをチャーオフとカウントしていなかったか? いやいや、今回「バークパークでチャーオフしたよなぁ。」って話をしていたし、数には入っていたか? 歳をとるのは恐ろしいなw

DSC02097.jpg
レイチェル、パピーやん。

DSC02180.jpg
ラオホとレイチェル、何をやってるのだ(笑)。

【第3回:2008/3/29 @三島ドッグランヒデ】
この時は福岡からは凛ちゃんがやってきて、英国ジャック・さくらも初参加。
20080330-26_20111108003232.jpg
もちろんチャーリー、ダッシュ、ラオホップ、炭谷、シオン…とジャック勢が多士済々。ウィは、レイチェルとキューレット・マーキス。そしてチャッピー姐さんも初参加だったね。

20080330-12_20111108003232.jpg
この時11ヶ月のレイチェル。なんか、随分今っぽくなってきたな。

この時は自分で全く写真を撮ってない。残っているのは、他の方から頂いた写真のみだったりする。
20080404095609_20111108003232.jpg

「ほめろぐ」始める前のチャーオフはここまでかな。これ以降は、ほめろぐにアップしておる。
第4回:2009/3/28 @足柄coco】←「第3回」の名でアップしておる。
第5回:2009/9/6 @足柄coco】←「第4回」の名でアップしておる。

ということで、790日ブリのチャーオフなのである。
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 8

△top

シビレ湖でひといき 

 

キャンプ翌朝。
IMG_3759_20111103001808.jpg
寒かったけど、朝っぱらからガウガウし合うチェルブリには、

IMG_3761.jpg

チャッピー姐さん、うんざりするよね…

-- 続きを読む --

category: カヤック

tb: 0   cm: 6

△top

イベリコブリ 

 

週末は、富士見高原貸別荘併設の、「Dogrun Campsite」へ。
PA300970.jpg
ここは、貸し切りでドッグラン内でキャンプ宿泊できるのだ。
PA290948.jpg
しかし、一面だけしかないのでなかなか予約ができないらしい。という訳で、今回も予約からすべてチャッピー家におんぶにだっこ。ありがとうございました。

ん?チャッピー?なんか背中に着けてますが(顔ブレちゃってるし…)、
PA290932.jpg
あ、明後日はハロウィンだったよね。
PA290938.jpg
今年も昨年に引き続き、チャッピーのカボチャを被らせてもらうレイチェル。
PA290929.jpg
やっぱ似合う(笑)。
-- 続きを読む --

category: キャンプ

△top