ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

2011年もあと数時間、よいお年を。 

 

まだアップしていない事柄をつらつらと。

以前、ロンが遊びに来た時のこと。
PB121118.jpg

ブリが遊ぼうとロンを誘うのだが、
PB121133.jpg
ロンは一旦遊ぼうとするのだが、
PB1211332.jpg
なおも誘うブリなのであるが、
PB1211334.jpg
飼い主達に、困惑の表情を見せ助けを求むロン。
PB1211335.jpg
そして、そそくさと逃げるロンであった(笑)。
PB1211336.jpg

その動画。


硬派やのう。ロン!
(しかし、この後、お気に入りの「ピンク」のベッドを見つけ、寛ぐロンであった)
-- 続きを読む --

category: お友達

△top

クリスマスイブ。久々のDEC、西武ドーム、初めての浅草。 

 

12/24、朝から久々のDECへ。
IMG_4604.jpg
舎人公園に連れてくのは初めて。

一年ブリのコースを見て目が輝く!
IMG_4607_.jpg
輝く!!
IMG_4616_20111229120545.jpg
そして、喚きまくる!!!

うるせぇ~!!
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

クリスマスイブイブ。ドギー、予想、卓、チャッピー姐さん。 

 

12/23、朝から久々の乗馬クラブへ。


PC231576.jpg
ドギーとチェルブリ、さらに久々の御対面で大興奮。ここんとこ連れて来てなかったからなぁ。俺はラブホークに翻弄され大層疲れた。

午後、チェルブリに有馬記念の予想をさせた後、
PC231581.jpg

チャッピー家と卓へ。
IMG00026.jpg
俺はもちろんクリーミートップで乾杯。
IMG00029.jpg
いつ来ても満足な料理に、
takutaku.jpg
焼酎。
IMG00038.jpg
もちろんちゃっちゃさんは日本酒。
IMG00039.jpg
こんなのもあった。
IMG00041.jpg

それからチャッピー姐さんの待つお家にお邪魔。
PC231589.jpg
じっ…と我慢の犬。
IMG00045.jpg
「マテ」はいつものポーズ。レイチェルは飼い主を、ブリジットは食べ物を凝視。
PC231591.jpg
「よし!」
PC231592.jpg
うへぇ!散らかすな!。。。ごめんなさい…

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

ブリジット3歳になる。ヒトなら26歳ぐらいだそうで。 

 

ということで、12月27日はブリジットの誕生日。月日の経つのは早いもんで、いつの間にやらもう3歳。

IMG_6176.jpg
ちなみに、これはブリしゃんがよくやるポーズ。
IMG_6177.jpg
うしろはこんな感じね。

ところで有馬記念はというと。予想自体は惜しかったが、ほぼ的中か?
チェルの予想:オルフェーブル1着、トゥザグローリー3着、トーセンジョーダン5着、ローズキングダム12着。
ブリの予想:エイシンフラッシュ2着、トゥザグローリー3着。

買い目自体は、チェルブリ双方の御指名馬を馬連5頭box(弱いぞ!)で買ったので、何とか的中!なのである。特にブリの2着3着は、ワイドでも5630円付いたからなぁ。買っときゃよかった。



最近はめっきり寒くなって、
IMG_4852.jpg
日中は暖を求めて、仲良くひなたぼっこである。
IMG_5005.jpg
ブリの前肢が邪魔で、レイチェルは迷惑そうだがw

俺が帰ると、ブリが一番に駆け付けて歓迎してくれるのだが、ビョンビョン跳ねるので危なくてしょうがない。だもんで俺が屈むしかないのだ。
IMG_5010_20111227212817.jpg
ごくたまにこうなる。
IMG_5012.jpg
こうやってブリが興奮するので、こういう時はレイチェルは関わらないようにしている。自分の1.4倍ある奴が、暴れ回ってる所にわざわざ行きたくないからなw。レイチェルは奥の部屋でシッポ振って喜んでいるらしい。

これはブリのパピーの時の写真。ブリーダーさんから頂いたもの。一番手前がブリかな。
20090117004131.jpg
2009/1/17。生まれて3週間くらい。
20090128234958.jpg
乳母役だったララとブリの2ショット。
20090126123520.jpg
矢印がブリ。兄弟の中で一番小さかったらしいのだが、一番頭は大きかったらしい(笑)。
20090117004426.jpg
そして一番目も小さくて、ぽや~んとした顔してんなぁ(笑)。

category: ブリジット

△top

有馬記念2011、ええ加減に今年は当てないとな…。 

 

今年もやって来た有馬記念。

JRA-CMの締めは、予想通り、オグリキャップのラストランである。

90年代の有馬記念といえば、まずこのレースだろう。社会現象にまでなったからね。

最後のほうにBGMが消えて、実況音声だけになる、というのは、他のCMには無い効果。このカッコイイCMのシリーズ、来年も続けて欲しいのだが…

さて、今年の有馬記念は、レイチェルの孫ペルーサが出走取り消しになり、かなりずっこけたな。。女王vs三冠馬の様相になって来ているが、この豪華な顔触れの中、果たしてすんなり決まるのか!?

ということで、今年もレイチェル&ブリジット両先生に予想をお願いすることにした。昨年は、ブリジット先生のお好みで無い東スポで予想した為に外れたとのことですが、今年はデイリースポーツの大馬柱でよろしく。
rps20111224_153349_20111225083513.jpg
レイチェル先生は、どでかい馬柱にえらく尻込みされてる模様。

「じゃぁ」と、ブリジット先生から予想を。紙面を見て考え込んでるご様子。
PC231579.jpg

そしておもむろに両手を馬柱の上に。
PC231581.jpg
ん!?エイシンフラッシュとトゥザグローリー!?昨年とまったく同じ予想ではないですか!!そんなにこの二頭が好きなのか!?
PC231581_.jpg
今年は7番人気と10番人気、えらく穴狙いじゃないですか。これできまったらエライことですぞ。。。

レイチェル先生は、デイリースポーツがお好みではないそうなので、サンスポでお願いすると、
PC231582.jpg
なんか無造作に置いたっぽいのだが…
PC231582_.jpg
トーセンジョーダン、オルフェーブル、ローズキングダム…トゥザグローリーもか!?

ブリ:「もうちょっと点数絞ってよ!」
PC231587.jpg
と、レイチェルの予想が気にくわないのか。ブリ。結局、二頭で暴れ出した…。やれやれ…w

ちなみに、昨年も、一昨年も、そのまた前年も、予想は轟沈。そ、それでも今年も予想に乗ってみるか。びしっ!と当てて、気持ちよく年を越したいところだね~

category: 競馬

tb: 0   cm: 2

△top

ついにスマホ買ったものの、まだまだ使いにくし。 

 

悪戦苦闘中~

写真の縮小が一時できなかった(^-^ゞ
rps20111222_222045.jpg
rps20111222_222208.jpg
何とか、画像をアップ成功。

さすがに写真はキレイに撮れているな。

…疲れた。

category: チェルブリ

tb: --   cm: --

△top

足柄運動会2011冬、皆様お疲れさまでした。 

 

12/18。足柄ランを1面貸し切って、冬の運動会、今回は第3回ですか。
今回も、赤・白・黄の3チームに分かれ、今回もゲームやコーシングなんぞを、さながら運動会形式で。
前々回12月は39頭、前回6月は49頭、そして今回はそれを上回る66頭(ウィペットは39頭)が集合。
3rd.jpg

寒さが心配だったが、好天に恵まれたね。
IMG00014.jpg



-- 続きを読む --

category: 足柄運動会

△top

忠犬マル公とチェル光、かたや、いちゃいちゃなロンブリ。 

 

先輩宅を出て向かったのはドッグラン「Premier(プルミエ)」。
IMG_4465_20111215220246.jpg
天気もよろしく、もじょもじょ日和である。
-- 続きを読む --

category: ドッグラン

tb: 0   cm: 2

△top

寛ぐチェルブリと、アルゼンチンからの光線を受ける俺。 

 

土曜日は久々に、会社の後輩であるジャイアン&ジャイコ夫妻と、港北の「吉田家」でお昼を。ここは犬OKな個室が一部屋だけあるのね。

お久しぶりのアイラ嬢である。
IMG_4420.jpg
店の裏に散歩できそうな場所があるので、
IMG_4424.jpg
西日が差す中、ぷらっと歩き。
IMG_4428_20111213225849.jpg
IMG_4426.jpg
のどかな休日。
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

午前は犬、午後はヒト、冬の球技大会。 

 

その前日。沼津IC近くにドッグランが出来たということで、
PC031424.jpg
ドッグラン「犬庭」。
カフェも併設しているそうだが、この日は生憎の雨でお店自体を閉めていた。

ランにはここの看板犬が。レイチェルは御挨拶。もちろんブリは、大型犬にそんなことはできない(笑)
PC031422.jpg
見学がてらお店の人とひとしきり話していたのだが、ふとみると…鷹が!
PC031423_20111209235220.jpg
鷹匠の練習とな!
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 8

△top

旅のラストはお久しぶり、11/26~27。 

 

ということで、旅行の更新もようやくラスト。

神戸を出た我々は、東大阪・花園中央公園のドッグラン(無料)に向かった。ここは、高校ラグビーの聖地・花園ラグビー場があるところ。

レイチェル、トラーイ!!
IMG_4324_20111205233753.jpg

かなり無理があるか…

-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 2

△top

さらば九州、そして、神戸、11/25~26。 

 

榎屋旅館を後にした我々は、安心院(あじむ)葡萄酒工房に寄った後、宇佐へ。IMG_4250_20111203202529.jpg
IMG_4268_20111203202529.jpg
IMG_4245_20111203202530.jpg
また目~つぶってるしw
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 2

△top

朝の高千穂峡から湯布院榎屋旅館へ、11/24~25。 

 

ドンドン次へ進む。早くアップしないと忘れちまうから...(笑)

翌朝。高千穂峡へ。
IMG_4126_20111203020057.jpg

あれ?スピードワゴン??
IMG_4132_20111203020056.jpg
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top

雨の霧島神宮⇒高千穂夜神楽、秋祭りな11/23。 

 

九州道・山江SAを出て霧島神話の里公園を散歩後、向かったのは霧島神宮。
PB231306.jpg
この日は新嘗祭ということで、露天やら地元産物を売る出店やらが出て賑っていた。祝日だしね。
おかげで、号砲がかなりドンドン鳴っていた。おまけに、ポン菓子の爆発音まで響き渡る。しかし、近頃のレイチェルは、以前よりはだいぶ我慢できるようになってきたのだ。小さくウォウォ、と吠えて2本足で立ちあがるにとどまった(リードが無かったら逃げ出してただろうけど)。
そんな中、さっそく、甘酒がタダで飲めるという事で頂いたのだが、嫁が何かのはずみでこぼしてブリの頭に「びちゃぁー」と引っ掛けてしまったのだ。ブリの広いお鉢にはこぼれた甘酒が。。。大して熱くなさそうだったのでよかったが、なんか甘酒の「つぶつぶ」をつけたブリの姿はマヌケだったな。。。(笑)。
まぁそんなことはあったのだが、参拝に来た人々や出店の人々に、ウィペットが珍しいのか、可愛がられていたチェルブリであった。よかったなぁ。九州は関東に比べてウィは少ないんだろな。
霧島神宮を出て、時間があったらもう少し南下して鹿児島を満喫したかったのだが、日程の都合上そういうわけにもいかず宮崎方面へ向かったのであった。
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top

寒空の北九州から南へずんずん、11/20~22。 

 

翌日、朝から中間市の垣生公園へ。
IMG_3885_20111130233049.jpg
丘状になってる公園内。自然がいっぱいである。
IMG_3902_20111130233049.jpg
園内には埴生神社があるのだが、
DVC00344.jpg
「気おつけよう シンナー中毒 死のにおい…」
-- 続きを読む --

category: 2011秋・九州

tb: 0   cm: 0

△top