ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Whiteout? 2 

 

話は遡って土曜日。
久々に車中泊遠出ということで荷物をまとめていたら、それを察知したのか、興奮してブリジットを攻め立てるレイチェル。
P1281858.jpg
動画で。

ここんとこ運動量も少なく、お出かけも少なかったから、溜まりに溜まっておったのか?撮影後も、2頭で狭い家の中を走り回り危ないったらない。

そんなチェルブリを連れ、10時過ぎに出発した我々は、チェゴヤを経て、那須に到着したのが2時過ぎ。渋滞も無く順調な行程。とりあえず遊ばせとくかと向かったのは、ドッグカフェ「L'allure(ラリュール)」。併設のランで遊ばせたのだが、
IMG_5325_20120131231411.jpg
ラン内は、ほぼ雪景色。

-- 続きを読む --

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 6

△top

Whiteout? 

 

週末は、コークパパ主催の雪遊びへ。場所は昨年と同じく、福島は南会津・たかつえスキー場、の隣の元ソバ畑。

この日(日曜日)は、たまにホワイトアウト気味、結構な雪で視界が。。。途中止んだりもしたんだけど、終始こんな感じだったか。
IMG00160.jpg
最初は元気が良かったチェルブリ。
P1291860.jpg

スノーシューでのトレッキングはそこそこに、スノーチューブに乗って、スノーモービルで引っ張ってもらうのだ。
IMG00168.jpg

とりあえず、初体験のアロゥ家の、
P1291889.jpg
雪まみれの写真を載せておこう(笑)。
P1291890.jpg
ナルっちも大変だったな。

つづく~

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

Chegoya 

 

いつも東北道のこの辺を通る時は夜中なんで、食べた事がなかった。

チェゴヤ蓮田SA店。

スンドゥプチゲ。

辛いの大好き♪

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

Angel garden 

 

酔っ払いつつアップ。沼津、「Angel garden」。

うちから徒歩五分のところにできた、イタリアン。
昨年末、女子会と称してちゃっちゃさん、なな(ルイキャロ)さん、嫁の三人で飲んでいたらしいのだが、俺は初めて。

今日は、後輩の聖人K夫婦と行ってみたのだが、これが美味かったんだな。
IMG00134_20120127235557.jpg
盛り合わせかね。
IMG00135_20120127235556.jpg
マグロ、サーモン、ブリのかるぱっちょかね。
IMG00137_20120127235556.jpg
鴨ロースかね。
IMG00139_20120127235556.jpg
牛タンシチューかね。
IMG00140_20120127235556.jpg
オムライスは、ここの一押しらしい。
他にも、サラダやらドリアやら頼んだけど、撮り忘れ。沼津らしく、値段の割に盛りが大きいのがよい。それなりに飲み食いしたのに、お会計は懐に優しかった。

その後、うちで更に飲む。レイチェルはK妻が大好き。聞いた事のない甲高い声で喜びの叫びをあげていた。
聖人K夫婦から嫁の誕生日祝いに頂いたおちょこ。
IMG00141.jpg
IMG00146.jpg
逆さにしたら富士山なのだ。

IMG00144.jpg
出番がないので、最後にチェルブリなう。

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

Kalojan 

 

カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ。四股名、琴欧洲 勝紀。

琴欧州のブログがカワイイ、と聞いて見てみたら、ほんとにかわいい(笑)。
『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』。http://kotooshu.aspota.jp/
ほぼひらがな、たまに漢字。そして文末は☆マーク。癒されるぞ!カロヤン!

IMG_2198.jpg
はっけよーい?
チェルブリもカロヤンに感化されたか?

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

△top

A little progress 

 

先週末、土曜日はあまりの寒さと天気の悪さに乗馬レッスンもキャンセルして、久し振りに家でゴロゴロ。昼まで寝て、飯食って、ゴロゴロして、競馬見て、PC見て、飯食って、TV見て、散歩行って、寝て…。

日曜日。こんな事じゃいかん、と、ランチ本で見た裾野の「Bianca」へ。犬はNG。
P1221821.jpg
豚ヒレ肉のサルティンボッカ、美味しく頂く。クレソンのクリームスープもまた美味し。店内もアットホームな感じで、よろしゅうございました。

-- 続きを読む --

category: エクストリーム

tb: 0   cm: 4

△top

Baird Beer 

 

ひねもすcafe なう。手前は沼津が誇る『Baird Beer』

category: 犬連れOK

tb: 0   cm: 0

△top

Weekend events 

 

先週末の事をつれづれと。

朝から乗馬クラブへ。いつもの如く、ドギーに出迎えられ。
P1141800.jpg
嫁はいつものスキピオ。
P1141803.jpg
俺は久々のリョーゼン。ラヴホークに比べて、力使わなくていいので楽チン。
P1141804.jpg
ラヴに比べ御しやすいので、この日の練習(肩内や腰内、斜め横歩;全然できないレベルなのだが)は、気分的にも楽チン。但し、ラヴに比べ反動が大きいので、速足で座ってると腰に響く。案の定、翌日から腰が不調。。。

P1141806.jpg
チェルブリ:「そんなんいいから、早く遊ばせてよ…」
-- 続きを読む --

category: お友達

tb: 0   cm: 3

△top

Shinshin 

 

チャッピー姐さんと、シンシンなう。

しぞーかおでん、なう。

看板犬のはるちゃん。


マスターから、色々おやつをもらう、なう。


チャッピー姐さん、特等席、なう(笑)

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

△top

Males and females 

 

成人の日。ニコリヤ家にお迎えに行くと、
車の中で狂ったように出迎えるチェルブリ。というか、レイチェルがギャンギャン五月蝿いこと。。。
P1091793.jpg
ニコリヤには厳しいレイチェル、車の中でワンワン(さあ走れ!)と言っても走れないのだよ。。。
ちなみに、ニコちゃんに甘えていたブリ。キューちゃんの時と同じ行動。自分より年上だというのが分かるのだろうか? しかしながら、キューちゃん同胎のマーキーには、全くそんな事はしないよな…
まさか、キューちゃんもニコちゃんも総ブリンドルだからなのか!?あ、いやステファンにもグレちゃんにも甘えてたっけ…

-- 続きを読む --

category: ドッグラン

△top

Decisive moment 

 

三連休の中日1/8、今年の初足柄。

たまにブリは、背中をスリスリさせながら回転する。ターンテーブルの上に乗っているように、とはいかないが。
180.gif
分かりにくいな。今度動画撮っとくか。
-- 続きを読む --

category: 足柄coco

tb: 0   cm: 4

△top

New year's MOJOMOJO 2012 

 

1/4、休みの最終日。昼から色々(ついに極寒の我が家にも灯油ファンヒーターが!!)買いものをした後、いつもの公園へ。

IMG_4820.jpg
邪悪な顔のチェルブリが撮れてしまった。

IMG_4868_20120105213525.jpg
ナナコちゃんが来たので遊んでもらう。

IMG_4876_20120105213524.jpg
しかしながら、レイチェルは寒くなってきたらしい。囚人服とお座り、よく似合う。

IMG_4878.jpg
ただ、気が向いたらこういう事もしておった。この後、あんまりレイチェルがしつこいので、ブリが怒っていたw

IMG_4895_20120105213524.jpg
イタグレ・うなぎくんやビーグルさんも加わり、賑やかになって来た。ブリは前回同様、うなぎくんを追っかけ回していたな。小さき者には強気のブリ。

IMG_4896.jpg
ロビンちゃんが来てブリは一瞬戦慄したが、なぜだかこの日はニオイを嗅いだり、追いかけてみたり、ちょっと強気だった。

IMG_4900.jpg
レイチェルは、ロビンちゃんの存在にいやに活気づいて走り回る。

IMG_4824_20120105213525.jpg
棒っきれをくわえて走り回るのが好きなブリ。この太さ、俺がやったらヨダレがだらだらタレそうだ。

IMG_4851_20120105213525.jpg
そして、おNewのつなぎを芝にこすりつけ御満悦。服の中まで芝だらけである。

mojomojo2_20120105215503.gif
レイチェルはいつもの如くMOJOMOJO。数m程進みながら、こちらも恍惚の表情。

mojo_20120105213609.gif
首のカッコが面白かったので、反復運動させてみたw

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

New year holidays 2012 

 

元日は山中湖Woofへ。
P1011699.jpg
前回来た時よりも、奥の方の林っぽい場所までランを拡げてあった。
P1011696.jpg
そしてジョディ家が。
P1011701.jpg
興奮して入口で待ち構えるチェルブリ。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

△top

A happy new year! 

 

明けましておめでとうございます。

2012.jpg

本年もよろしくお願い致します。

category: いろいろ

△top